» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

39交遊会 掲示板

画像(動画)もアップできます。最大1MB(横幅700ピクセル程度)。(管理人N)
→新しい話題を投稿する

新ブログ開設へ

#748名前:do_inakaka@jcom.home.ne.jp時刻:2017-06-13 13:20:50返信報告:報告

39交遊会のホームページがポータルサイトの方針でサービス打ち切りになりました。今まで、当「掲示板」にホームページのTOP頁から入っていた人はもしかしたら「掲示板」までなくなってしまったと思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし「掲示板」は他のサイトに登録してあり、ホームページにリンクしてあったもので「掲示板」そのものは独立したものです。「掲示板」のURLを登録していただくと、即当場所に入れます。
また、ホームページの代わりにブログを立ち上げ、掲示板もそちらに新規に立ち上げ、ゆくゆくはそちらに収斂していきたいと思います。ホームページのように自由に構築は出来ませんが、ブログ形式が世の趨勢のようです。
新しいブログのhttpで始まるURLは、スパンメール防御のため表示することができない仕組みなので、ご面倒ですが「sankyukoyukai」で検索して頂くか、上の「HOME」をクリックしてください。ブログ運営についてよきアドバイスがあればお寄せください。
拙き管理人より

平田君逝く

#744名前:管理人時刻:2017-06-03 10:56:19返信報告:報告

39会の皆様に、悲しいお知らせです。
平田邦夫君が、昨日亡くなりました。彼とバッテリーを組み、日常的にも特に親しくしていた小川幸三君からの一報です。今後の事につきましては、彼からの続報にて。合掌
(路上にてiPhoneよりUP)

Re:平田君逝く

#745名前:近藤千寿時刻:2017-06-03 21:11:34返信報告:報告

平田邦夫さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
昨年、12月11日、年忘れの会でお会いした時はお元気そうでしたのに、、、、。いつも、飄々とされてその場を和やかにしてくださった平田さまのお人柄、お姿を思い出しています。残念です。合掌。

Re:平田君逝く

#746名前:管理人時刻:2017-06-04 15:18:20返信報告:報告

平田君の葬儀次第が小川君からはFAXで、大達君から電話とメールで届きました。ご子息より送られてきた案内状とともに、掲載いたします。

▼葬儀日程
故 平田邦夫 儀
喪主 平田 美恵子 妻

通夜 6月6日 午後6時00分~
告別式 6月7日 午前10時00分~11時00分 出棺
式場 町屋斎場

住所 〒116-0001 東京都荒川区町屋1-23-4
TEL 03-3892-0311

京成上野線 町屋駅下車 徒歩5分
営団千代田線 町屋駅下車 1番出口より徒歩5分
都電荒川線 荒川7丁目下車 徒歩3分

39会の掲示板は生きています

#747名前:管理人時刻:2017-06-04 15:50:12返信報告:報告

今、大達君との電話の中で、この「掲示板」が消滅しているとの指摘がありました(「管理人のあくび」も)。
えっと、チェックしてみるとケーブルネット(JCOM)の都合でHPのサービスは一月で終了したとのこと。管理人もしばらくHPの方はいじっていなかったので気がつきませんでした。(案内はあったのだと思いますが…)ですから、HPのTOPページからのリンクで「掲示板」に入っていた人はたどり着けなかったことでしょう。失礼しました。「掲示板」は生きていますので、よかったら登録してたまには近況をお知らせ下さい。また、HPの方は別においおい考えます。

39会掲示板 http://bbsee.info/39kouyukai/
管理人ブログ http://g-san.progoo.com/blog/

2017年1月18日22時~NHKのBSプレミアム

#741名前:Yama時刻:2016-12-04 13:32:53返信報告:報告

 山口発地域ドラマ『朗読屋』中原中也の詩の朗読と現在の 山口の美しい風景が響きあうファンタジックで心温まる ドラマ。が放映されます。その中で【鴻城医院】が使用されまた。 
渡辺先生が使用されている、診察室も看護婦さんも出るそうですが、先生は俳優さんが演じるので、残念ながら映像では出てきませんが、是非ご覧になってみてください。

 来年は、年男年女。元気で楽しく生きていきましょうね。
皆さんの健康願って、ロシアに編入されるかもしれない、山口より。
     

Re:2017年1月18日22時~NHKのBSプレミアム

#742名前:大阪のおじやん時刻:2016-12-15 09:33:52返信報告:報告

情報を有難う。
早速予定に入れておきました。
今日は、山口が又歴史の舞台に登場するようですね~
今年は山口線に乗りましたが、不慮の帰郷だったので車窓から雪の山口を眺めていました。
放映楽しみにしてます。

Re:2017年1月18日22時~NHKのBSプレミアム

#743名前:大阪のおじやん時刻:2017-01-20 11:18:57返信報告:報告

朗読屋を観ました。
観終わた後も暫く、ドラマを通してずっと流れていた、ファンタジックでどこか懐かしい世界に浸っていました。
医院のシーンは短かったけど、きっと皆さんが醸し出す雰囲気がこの世界にフィットしたのでしょうね。
機会があれば近くを散策したいとずっと思いつつ~

写真展『祈りⅣ』無事終了

#740名前:山下時刻:2016-10-04 17:12:18返信報告:報告

 お昼頃、雨が・・・でも。浜田&益田の娘(あれから50年)が来た頃から晴れたが。蒸し暑く10月とは思えない?
 一昨年の風景が多かったのとは違って、人物が多く。美人画もかなりセクシーになって来ていました。
 来られなかった方は、是非次回は見逃さないでね!!

 夕方、居酒屋【だんらん】で、写真の先生夫婦も一緒に、呑み、食べ、おしゃべりで楽しく過ごさせていただきました。

 翌日の写真展は、写真家に任せて、五重塔を見て浜益へ、
国道9号を帰られました。

 次回を期待して終了。お疲れ様でした。

『祈りⅣ』 写真展 in  第21回アートふる山口

#737名前:山下時刻:2016-09-16 12:35:20返信報告:報告

10月1日(土曜日)16時~18時
 渡辺 惠幸さんの写真展『祈りⅣ』鑑賞&お茶とケーキ
   喫茶【ラ・セーヌ】☎083-922-4009
                山口市後河原121
 開催しますので、是非ご参集下さい。

Re:『祈りⅣ』 写真展 in  第21回アートふる山口

#738名前:山下時刻:2016-09-16 16:13:14返信報告:報告

第21回アートふる山口   10月1日10時~17時
             10月2日10時~16時まで
(オープニングセレモニー)
 ① クリエィティブ・スペース赤れんが前 1日10時から
   ・着付け体験 ・色鉛筆アート ・フランス文化の紹介
   ・夢のマスク展 ・和太鼓 ・大殿中吹奏楽・小合唱
 ② 山口ふるさと伝承センター
   ・現役クラシックカーの展示 ・韓国文化の紹介
 ③ 山口市菜香亭
   ・ストラップ、ブローチ作り体験 ・創作人形、能面、
    ガラスアクセサリー展示

Re:『祈りⅣ』 写真展 in  第21回アートふる山口

#739名前:管理人時刻:2016-09-19 19:17:36返信報告:報告

渡辺さんの「祈りIV」みたいですね。たぶん慈愛に満ちた作風なのでしょうね。ご盛会を祈ります。

アートフル山口 写真展

#735名前:成人×三+10歳の僕時刻:2016-05-18 10:40:07返信報告:報告

9月29日~10月2日 8:30~21:00の予定で、一の坂川  河畔の喫茶・ギャラリー『ラ・セーヌ』
    山口市後河原121 ☎083-922-4009

10月1日(土曜日)16時より、鑑賞会を予定しています。
39会&関係者の参加をお待ちしています。詳細は又掲載します。

Re:アートフル山口 写真展

#736名前:YAMA時刻:2016-08-30 11:07:33返信報告:報告

10月1日 ホテルサンルート山口の、ツインルーム   ¥12,500取れました。

2016 39会無事終了

#732名前:益田市高津のヤっちゃん時刻:2016-05-15 10:44:00返信報告:報告

 天気に恵まれ、30人が18時から21時まで楽しく飲みました。ゴルフは渋谷君が、14人を負かして優勝。

Re:2016 39会無事終了

#733名前:とほほの管理人時刻:2016-05-16 14:00:41返信報告:報告

大会、同窓会、皆さん楽しまれたようで羨ましい。
ゴルフ、渋谷氏の優勝おめでとう。蟠竜湖の聖人はいかがだったのかな。写真撮っていたらアップしてください。

Re:2016 39会無事終了

#734名前:成人×三+10歳の僕時刻:2016-05-18 10:17:22返信報告:報告

写真郵送しました。やっちゃんさんと、宮内さんと、小川さんへ。もちろん山口の、二人もです。今回の参加者へは、ヤッちゃんよりもらって下さいね。

地震の話題ばかり、大変ですよ。

#731名前:成人×三+10歳の僕時刻:2016-04-20 22:39:25返信報告:報告

 島根県も、山口県も震度3~4で、不安なことはないですね?この日曜日の別府大会が中止になりました、熊本での開催も中止が増えています。体と精神を鍛えて、元気で頑張りましょう、100歳まであと三日???追い風を期待して頑張りましょう、3週間後の再会を楽しみに、体調を整えて!

2016年5月14日(土)益田でサンキュー交遊会

#727名前:山口 昔美男女 時刻:2016-03-05 21:21:59返信報告:報告

 益田に竜巻、びっくりポン、被害に遭われたかたには災難ですが。60年以上前に、日本海の高島から鎌手方面の竜巻を目撃しました。空はアットユウマに曇り風が強く、雨も。当時目撃者は沢山いたと思いますが、いかが?

  5月14日(土)10時06分石見空港CCでゴルフ
         18時00分 ちるちるみちる 同窓会

 楽しみにしています、皆さんお元気で。今日、鴻城医院でみてもらったので大丈夫でしょう?

 

Re:2016年5月14日(土)益田でサンキュー交遊会

#728名前:春待ち人時刻:2016-03-06 17:24:40返信報告:報告

一日一日と春が近づいています。胸がわくわくする感じで、この気持ちはこの上もなく好きです。さて、このたび山下ご夫妻が、長崎のダンス大会で見事、優勝されたとのことです。本当に素晴らしいことです。私など14日に6階建ての階段を歩いて降りたところ3階あたりより膝が痛くなり悲しい思いです。昨年、萩在住の写真家で昨年、土門拳賞を受賞された下瀬信雄先生が3月9日より15日まで東京日本橋の三越本店で写真展を開催されます。午後は展示場におられるとのことです。お時間がある方はぜひご覧になってください。素晴らしい白黒の世界に感動されることと思います。もし会場に先生がおられましたらお話をなさってください。やさしいお人柄で心、温まるひと時を持たれることと思います。5月のミニ同窓会を楽しみにしています。

下瀬先生写真展行ってきました

#729名前:管理人のとほほ時刻:2016-03-09 20:28:00返信報告:報告

益田の竜巻には驚きました。テレビで何回も流されましたね。

さて、東京日本橋三越本店で行われている下瀬先生の写真展「結界」に早速行ってきました。午後二時くらいでしたが、たくさんの人で賑わっていました。たぶんこの人が先生かなという方がいらっしゃいましたが、初日でいろいろな人たちが取り囲んでいて、お話することはちょっと出来ませんでした。
展示してある写真は過日の「結界」とほとんど同じでしたが、モノクローム写真のなんと雄弁なことでしょう、改めてその魅力に感動しました。大型カメラを三脚にどっしり据えて、狙いすましてのシャッター、細部までピントのきた画像、そしてその写真の魅力を遺憾なく再現した「プリントの技」、見事です。中でも広い竹の重なりだけを切り取った竹林のカットは、水墨画のような趣もあり好きです。(因にそのパネルは確か、50万円近くの売価がついていましたが、きっと売れ残る事はないでしょう)
渡辺カメラマンのお師匠さん、すばらしい。

Re:下瀬先生写真展行ってきました

#730名前:春待ち人時刻:2016-03-10 17:58:52返信報告:報告

管理人様  早速写真展に行って下さりありがとうございました。昨日の山口のTV局のローカルニュースで写真展の様子を報道していました。先生は自然の生物、植物、生態に造詣が深く貴兄と話が合うと思います。また、昨日の朝、新聞を読みながらTVを見ていたら、聞きなれた声が聞こえてきたので、画面を見たら、なんと安江君が立派にインタビューに答えておられました。感激の一瞬でした。こちらは、まだ風邪、インフルエンザが見られます。くれぐれもお大事にしてください。

皆さんお久しぶりです

#725名前:中村国男時刻:2016-02-14 14:43:14返信報告:報告

半年以上開いていませんでした
以外に投稿ないですね
時代は大きく動いていて 又自分が大きく分けて 介護を受ける側の人間になっていると最近しりました。
身体の衰えは感じますが 精神的にはまだまだと言う気分です。この半年間 ビジネスでとても忙しく 所轄の行政局や お客様スタッフ活性化に対応して 本当にめまぐるしく働いてきました。ところが今月降って沸いたような事態に合いました。オリンピックの名目で東京ビックサイトの一部をリニューアルし数年間閉鎖すると通告してきました 
皆さんにとっては 個人的な話題でなんとも小さいことでしょうが 約30名が職を失う結果となりまして困り果ててしまっています。 いつまでも 悩んでばかりいられませんが 競争の厳しい中おいそれと妙案につながりません。でもピンチをチャンスにと 勇気づけています。 
では また 

Re:皆さんお久しぶりです

#726名前:名前を書くのを忘れました時刻:2016-02-17 20:12:31返信報告:報告

少し弊社の職場の一風景を覗いて見ますか?
つまらない人にはつまらなく 興味を感ずるひとは 興味ある
どちらでもいいひとには 無駄なこと パソコンを打ちながら
引けてきました。又機会があれば 楽しく遊びましょう。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-06-24 12:06:58 (0.042 sec).