» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

毘沙門町竿燈会掲示板

ご自由にどうぞ。
→新しい話題を投稿する

竿燈まつり初日

#145名前:加藤時刻:2013-08-03 23:25:59返信報告:報告

皆様お疲れ様でした!4日間頑張りましょう♪
入場の場面です。

Re:竿燈まつり初日

#146名前:加藤時刻:2013-08-03 23:28:41返信報告:報告

演技が始まりました。

Re:竿燈まつり初日

#147名前:加藤時刻:2013-08-03 23:32:11返信報告:報告

本文なし

Re:竿燈まつり初日

#148名前:加藤時刻:2013-08-03 23:33:07返信報告:報告

[147]加藤:
> 本文なし

Re:竿燈まつり初日

#149名前:加藤時刻:2013-08-03 23:34:36返信報告:報告

本文なし

Re:竿燈まつり初日

#150名前:加藤時刻:2013-08-03 23:35:51返信報告:報告

本文なし

7/14さきがけ新聞朝刊に

#142名前:管理人301時刻:2013-07-14 23:41:07返信報告:報告

 7/14の秋田魁新報朝刊で、前日の海フェスタの一環として実施された秋田港での出竿の模様を伝えた記事が掲載されました。毘沙門町竿燈会が一番アップで写っている写真も掲載されています。
 被写体は、おととしの妙技会の記事に引き続いての、とおる4号さんでした。
 今回は魁さんのホームページには掲載されていないようなので、まだの方は新聞をご覧ください。

 なお、私も数枚撮りましたので、近いうちにホームページに掲載します。

お恥ずかしながら

#143名前:とおる4号時刻:2013-07-15 10:58:43返信報告:報告

また紙面に掲載されておりました

魁新聞さんに愛されてるのでしょうかね

7/13の海フェスタ、出竿場所

#141名前:管理人301時刻:2013-07-12 09:26:34返信報告:報告

7/13(土)の出竿場所は、以下のようです。

あきたで海フェスタ!竿灯でお出迎え!! - 海フェスタおが
http://www.umifesta-oga.jp/event/119.php

まぁ、場所よりも天気の方が心配ですが。。。

6/30の練習

#140名前:管理人301時刻:2013-06-30 09:15:30返信報告:報告

6/29に引き続き、6/30も練習があります。
17:00より総社神社で、大若・子若・幼若・お囃子の練習を行うそうです。
皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください。

6/29の練習

#139名前:管理人301時刻:2013-06-29 08:59:28返信報告:報告

6/29(土)は、17:00より総社神社で、大若・子若・お囃子の練習を行うそうです。
皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください。

練習

#137名前:justy時刻:2013-06-24 11:12:52返信報告:報告

本日より総社神社にて練習を開始いたします。
皆様お忙しいとは思いますが
仲間を連れだって練習に参加して下さい。
お囃子は来週から練習開始のようです。

Re:練習

#138名前:管理人301時刻:2013-06-28 12:52:18返信報告:報告

justyさん

お知らせありがとうございます。
ホームページにも練習日程を掲載しましたので、紙で貰っていない方は、そちらをご確認ください。

2013年練習日程
http://bishamon.kantou.dokkoisho.com/info/lesson2013.html

2013年のパンフレット

#134名前:justy時刻:2013-06-03 12:01:56返信報告:報告

毎年うちの町内写ってないかなぁ~と思いながら見ていますが今年はK鶴さんの息子が写っている模様です。
皆さん買って見ましょう。

Re:2013年のパンフレット

#135名前:管理人301時刻:2013-06-07 18:31:50返信報告:報告

justyさん

情報ありがとうございます。
昨日、職場に掲示するポスターを貰いに行ったついでにゲットしてきました。

1ページまるまる使って、大きく載ってましたね~。
これは、大量購入してバラまかなくちゃいけませんね、K鶴さん!(^_^)=b

Re:2013年のパンフレット

#136名前:k鶴時刻:2013-06-10 01:25:05返信報告:報告

[134]justy:
justyさんパンフありがとでした^^
私もまだ載ったことないのに…嬉しいやら悔しいやら^^;
と、言いつつも3部買っちゃいましたww
内の嫁がえらい喜んで、大館の実家に送るそうです><

明日は…

#132名前:カミ時刻:2012-09-22 01:10:20返信報告:報告

明日は慰労会ですね~
稲刈り手伝いのため参加できません(>.<
ゴルフも行きたかったなぁ…

参加できない代わりにビンゴやら何やらの
景品を買い揃えました!

納涼祭に続く手作りシリーズ彫刻編第三段
皆さんお楽しみに~(^_^)/

8月10日の朝日新聞朝刊に

#130名前:とおる4号時刻:2012-08-10 10:21:38返信報告:報告

「K坂さんの息子さんが肩で演技してる様子を優しくも厳しい目で見守るS尾さん(いつもより5割り増しキリッとしてます)」的な写真が載ってます。結構デカイよ

Re:8月10日の朝日新聞朝刊に

#131名前:カミ時刻:2012-09-22 01:05:20返信報告:報告

ありがとうございます~
代表から教えていただきコンビニに走りました(^。^;)
運良く掲載されて記念になりました~!

2012年竿燈まつり、お疲れさまでした!!

#128名前:管理人301時刻:2012-08-07 17:36:58返信報告:報告

昨日(8/6)までの祭り本番、お疲れさまでした。
そして、本日の片付けまで参加された皆さま、重ね重ね、お疲れさまです。
仕事の都合でお手伝いできず、申し訳ございません。

期間中の画像は、用意ができ次第、順次公開しますので、もう少々お待ちください。
ただ、今年の夜本番は例年以上に演技に集中させて頂いたため、絶対数が不足しております。
画像をお持ちで、ホームページで使ってもいいよ
と言う方がいらっしゃいましたら、
私までご連絡を頂けるとありがたいです。
ホームページの「お問い合わせ」からお知らせくだされば、折り返し連絡差し上げます。

更に話は続きまして、1点ご相談ですが、
今年の妙技会の模様も動画で一式記録してあります。
昨年分は、
「妙技会の応援に来れなかった人にも見てもらった方がいいだろう」
という考えで、全部公開させて頂きました。
しかし、今年は「公開しない方がいい」という声も頂いています。
人それぞれ、立場によっても意見が変わるとは思いますが、
皆さんならどのようにお考えになるか、ご意見を頂けるとありがたいです。

Re:2012年竿燈まつり、お疲れさまでした!!

#129名前:カミ時刻:2012-08-08 23:48:10返信報告:報告

お疲れ様でした~。
今年も大いに会場を盛り上げてくれた幼若の様子
をビデオ撮影しています。
是非皆さんに見てもらいたいのですが、公開に
ついては色々なご意見があるようですので、とり
あえずCD-Rにて各保護者の皆様にお渡ししようと
思います。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-08-06 07:10:57 (0.024 sec).