» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

どうぶつの森掲示板

主に、DS版おいでよ、Wii版街へいこうよ、どうぶつの森についての話題を扱います
→新しい話題を投稿する

釣り上げる瞬間を撮ってみる

#61名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:47:49返信報告:報告

これはチト早かった

Re:釣り上げる瞬間を撮ってみる

#62名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:48:24返信報告:報告

これも

Re:釣り上げる瞬間を撮ってみる

#63名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:49:16返信報告:報告

3回目で成功。
こういうの撮りたかったw

Re:釣り上げる瞬間を撮ってみる

#64名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:51:27返信報告:報告

調子出てきたw
サイズが違うとバシャ×2タイムが違うので結構ムズい。
イシダイで良かったよ。

Re:釣り上げる瞬間を撮ってみる

#65名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-21 21:49:27返信報告:報告

やっと撮れたエイ

Re:釣り上げる瞬間を撮ってみる

#66名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-21 21:52:15返信報告:報告

カジキマグロ

いっぱい写真

#41名前:まことなのか時刻:2009-06-17 23:18:54返信報告:報告

「い」を「お」に変えて言ってみよう、ではなく
どうぶつの森は自分なりの遊びを見つけられるかが楽しいかつまんないかの境目かなと思う。

カエルいっぱい

#42名前:まことなのか時刻:2009-06-17 23:22:43返信報告:報告

難易度それほどでも
池の近くの家を出入りしてひたすら釣る
鳴き音でわかるんで、ピンポイントで狙えるのもいい

ベルいっぱい

#43名前:まことなのか時刻:2009-06-17 23:25:58返信報告:報告

カブのあがりを銀行に預ける直前に記念撮影
ふだんこんなに大金持ち歩くことないし
こんだけあっても15万ベル、ぶたのちょきんばこはまだかー

イシダイいっぱい

#44名前:まことなのか時刻:2009-06-17 23:29:08返信報告:報告

これはかなりがんばりました
約2ヶ月くらいの釣果を溜めて本日ようやく15匹達成
イシダイは、同サイズの他の魚が多いので、なかなか釣れない

ウナギいっぱい

#45名前:まことなのか時刻:2009-06-18 01:37:27返信報告:報告

どうもこのゲーム、ある種類だけ釣れるラッシュ時間があるらしい
川を一往復しただけで、ウナギ4本釣れたので、勢いで挑戦してみた
ところが、8匹くらいで時間切れになったみたいで、そのあとさっぱり。。。
でも何とか粘って完成させました。

ナマズいっぱい

#51名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:33:20返信報告:報告

川の太くなったところにしか居ないので、これは易しい。
狙っていると時々ガーが釣れて、いい金稼ぎになる。

アロワナいっぱい

#52名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:35:40返信報告:報告

金色なので集めるととても豪華。
もっと金ぴかなドラドも居るけど、こっちはなかなか大変。
少しずつ収集中。

ハリセンボンいっぱい

#53名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:38:31返信報告:報告

ハリセンボンは居るけど、普通のフグは居ないんだよね。
海釣りじゃあ外道だから、スズキ的な位置で登場しても良さそうなもんだけど。
ビクの中だとあまり膨らんでいないので、イマイチかわいくない。

シュモクザメいっぱい

#54名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:43:19返信報告:報告

これは大変なんてもんじゃない。
部屋に置くと4マス取るデカブツなので、ビクと併用しつつようやく集まりました。
今マンボウが8、サメが7で収集中。
部屋が足りません。

キングサーモンばっか

#58名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:40:43返信報告:報告

河口という特定の場所にいるし、魚影も特大でわかりやすい。
出現率も高く揃えるのは簡単だった。

サメばっか

#59名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:43:27返信報告:報告

これはキツかった。
当たりがシビアで出現率が低い。
おまけにシュモクザメと重なって出るので増やすのが大変でした。
でも最後の4匹は「きんのさお」だったので楽勝w

マンボウばっか

#60名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-14 18:45:33返信報告:報告

デカブツシリーズもこれで最後。
(ピラルクは集める気ない)
昼間仕事でできないので、実はサメより大変だったかも。
ビクに並んでるマンボウはなんかかわいい。

きんのあみ

#55名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-06 19:35:33返信報告:報告

テイオウムカシヤンマ、でけぇぇ!
遠くにチロっと見えたので、追いかけて、追いかけて、川に阻まれ見失い、もうだめかと。
時間もギリギリだったので、たまたま目の前にいた大物(たぶんパイク)に竿を出した瞬間、でかでかと真正面に。
ロックオン状態の大物をキャンセルして、あみに持ち替え、そのまま振り下ろしたらゲットできました!
一瞬の出来事だったので、よく反応できたなと思いやした。

Re:きんのあみ

#56名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-06 19:37:09返信報告:報告

まさにラスボスって風格ですね。
寄贈して、博物館のムシもフルコンプです。

Re:きんのあみ

#57名前:まことなのか ◆xhuEl2sY0Q時刻:2009-09-06 19:38:47返信報告:報告

そして贈呈式。
この土日で、きんのつりざお、きんのあみ、両方手に入れました!

きんのつりざお

#49名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:25:53返信報告:報告

最後の1匹パイクを釣り上げて、ついに達成!
パイクの魚影はスズキくらいで超特大ではないみたい。
ちなみに全魚種中一番大変だったのはナポレオンフィッシュ。まだ、1匹しかお目にかかっていません。

Re:きんのつりざお

#50名前:まことなのか時刻:2009-09-06 11:28:43返信報告:報告

そして、きんのつりざおの贈呈式。
役場行ってももらえないし、どうやって貰うのかと思っていましたが、セーブして入り直すと玄関前で届けてくれました。なんと腰の軽い村長なのか。

そして、化石フルコンプ、来たー

#47名前:まことなのか時刻:2009-06-18 23:04:04返信報告:報告

揃ってくると、ほとんどつき返されるので、あと一個でもまだ先は永いと思ってました。
これで、フータ君のうんちくが生で聞けなくなると思うとちょっと寂しいような、そうじゃないような。。。

名画のほうは週一個のくせにほとんどガンサクだともう無理なんじゃないかと。
たぶん、ゲームに飽きるのが先だと思うんだが

Re:そして、化石フルコンプ、来たー

#48名前:まことなのか時刻:2009-06-18 23:06:34返信報告:報告

外に出ると、レイニーとためこが祝うように取り囲んでくれてた。
住人も時々、面白い位置取りをしてくれるんですよね

ははさま、ぎんのあみです

#46名前:まことなのか時刻:2009-06-18 22:52:56返信報告:報告

今日はたぬきちデパートにぎんのあみが入荷してました。
村に同居のプレイヤーはもう持っていたのだが、ついに私のところにも来ました。
あまり違いは分からないが、なんかかっこいい。
最初に捕ったのは、ニジイロクワガタ、グレイトなのです~☆

カブ価603ベル!

#34名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-05-08 21:27:12返信報告:報告

ついに来ましたっ
大量に買っておいて良かった

Re:カブ価603ベル!

#35名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-05-08 21:33:14返信報告:報告

持ち物フル積載で1回90万ベル。
102ベルで購入したので6倍弱の儲け。
何往復もしなきゃだけど、これは嬉しい作業だ。

Re:カブ価603ベル!

#36名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-05-08 21:36:53返信報告:報告

おかげ様で、カブ保管庫が金庫室に、しかも入りきらない。
全部で66袋だから、650万ベルになりました。
でもまだぶたの貯金箱には届きまへん。

ジョニー撃墜

#30名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-04-27 08:52:59返信報告:報告

結構速いので、3WAYが無いときついかも。

Re:ジョニー撃墜

#31名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-04-27 08:54:16返信報告:報告

朝早く探してもいないんだよね。

Re:ジョニー撃墜

#33名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-04-30 22:25:28返信報告:報告

もう一機撃墜。
その瞬間。

化石フルコンプ

#32名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-04-27 08:57:22返信報告:報告

ふーた君、もっと喜んで、語ってくれるかと思ったら、案外淡白。

ぺりお撃墜

#29名前:まことなのか ◆I8DBESFgFs時刻:2009-04-24 11:19:12返信報告:報告

9時か17時に飛んできます。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2016
HTML generated at 2016-02-19 02:26:58 (0.023 sec).