» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

想い出故郷:陸中大橋・掲示板

懐かしい故郷情報と皆さんの近況便り
→新しい話題を投稿する

お知らせ 釜石西中第11期同窓会 2017年7月29日 仙台

#567名前:川髭時刻:2017-03-22 18:27:39返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

毎度お晩です。 題目の通り同窓会が開催されます。 
ここ数日で幹事の但野君から案内が届くと思いますが、届かない方は同級生に連絡を取ってみてくださいませ。  
写真は月曜日の大阪万博記念公園のメジロ&カンヒザクラです。 大阪 春めいてます。               
                                川髭@大阪

釜石西中 同窓会

#565名前:岩崎(管理人)時刻:2017-02-26 10:17:46返信IP:pw126152073055.10.panda-world.ne.jp報告:報告

40年以上ぶりに会った中学の同窓会。皆んな昔の面影を持って良いおいちゃんおばちゃんになってます。それぞれ過去の人生が有り、これからが有る。60歳を迎える手前に懐かしい同級生に再開出来たことに感謝。皆んなありがとう。

Re:釜石西中 同窓会

#566名前:川髭時刻:2017-03-01 18:49:14返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

お晩です 川髭です。 
無事参加できて楽しめて良かったですね!。 
こちらは今年7月 仙台界隈でやるようです。 それまでに人間の写真の撮り方を思い出さないと…(笑)。

西中五期生 同窓会

#564名前:岩崎(管理人)時刻:2017-02-25 14:38:08返信IP:pw126152073055.10.panda-world.ne.jp報告:報告

今日は、西中五期生の同窓会参加で東京に向かっています。
初参加になるので、皆んなに会うのは40年以上ぶりになる。
楽しみなひと時となります。

ホームページ終了のご案内

#561名前:管理人(岩崎)時刻:2017-01-28 11:27:52返信IP:p1095-ipbf906osakakita.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

岩崎のホームページをご覧の皆様へ

1月31日を持ってレンタルサーバー先のサービスが終了することになり、当ホームページを終了させます。
他のレンタルサーバーへ移行させる予定ですが、
当本人が単身赴任中なので、新しいHPを立ち上げるまで少々期間がかかると思います。
この掲示板は、継続できますので準備ができましたらご案内をいたします。
管理人:岩崎より
1月31日付終了HP URL
http://members2.jcom.home.ne.jp/iwasaki.s/

当掲示板 URL
http://bbsee.info/furusato/

Re:ホームページ終了のご案内

#563名前:川髭時刻:2017-01-29 16:52:37返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

岩崎さん 毎度です。 新HPの開局をお待ちしてます。 
写真は今年の正月 R238から見下ろした大橋駅方面です。 川髭

2017年開幕!

#559名前:川髭時刻:2017-01-08 17:46:13返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

遅くなりましたが 今年も大阪からよろしくお願いします!。

ところで1月2日に釜石の親戚のところへ R283で行ったのですが、遠野から行くと 太鼓橋入り口の右急カーブの直前が崩落していました。これ 秋の台風10号の痕跡と思われます。
で 車を進めて下に行って上を眺めながら写真を撮っていたら ヘルメットをかぶったおんちゃんが下ってきました。 こんなところで猿と会うならわかるけど人と会うとは思わなかったので話しかけると そのおんちゃんは芳賀商店のおんちゃんでした。 
話しているときには思い出せなかったのですが芳賀商店って R283と大橋駅の分岐点にあった雑貨屋さんですよね?。馬場病院2階のそろばん塾に通っていた時 帰りにプロ野球スナックや
チーズあられを買った記憶が 後になって思い出されました。
そう言えばその後は 八重樫書店に行って「がんばれ元気」や
「ラジオの製作」を立ち読みしたなぁ…。

今年も塚本さんのHPと共に 甲子西地区の話題で盛り上がれば良いなぁ… と思っています。
                     川髭

Re:2017年開幕!

#560名前:川髭時刻:2017-01-22 17:10:04返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

土曜日の大阪城梅林。 満開の梅もありますが 本格的な見頃は もう少し先です。

Re:2017年開幕!

#562名前:川髭時刻:2017-01-28 17:26:04返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

今日の京都植物園 福寿草が咲いてましたよ。 川髭

2016年 いよいよ師走です

#554名前:川髭時刻:2016-12-05 18:40:26返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

あれよあれよ!という間に今年ももう師走です!!。
日曜の午前中は天気が良かったので 久々に長居植物園に行ってきました。
十月桜が可憐でしたよ。
11日 鶴見緑地 行こうかなぁ… と思ってます。

Re:2016年 いよいよ師走です

#555名前:川崎@47卒時刻:2016-12-05 23:11:09返信IP:softbank126218230068.bbtec.net報告:報告

おばんです、川崎@47卒です。

> 11日 鶴見緑地 行こうかなぁ… と思ってます。

⇒応援をお願いします。自分は行けそうにありません(泣)

鶴見とあったので、横浜だぁ~と喜びましたが調べてみたら大阪でした。よく考えたら関東で2試合あるはずがないですね・・。

Re:2016年 いよいよ師走です

#556名前:川髭時刻:2016-12-06 19:45:26返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

10-4  10-10です!。  

Re:2016年 いよいよ師走です

#557名前:川髭時刻:2016-12-11 18:04:13返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

大阪府警察 vs 釜石シーウェイブス 逃げ切りました!!。  

Re:2016年 いよいよ師走です

#558名前:川髭時刻:2016-12-31 17:41:45返信IP:om126212138154.14.openmobile.ne.jp報告:報告

いよいよ大晦日。 
今年の岩手の大晦日は 穏やかな天候です。 穏やかなのは良いのですが、開店できないスキー場も有り ちょいと複雑な心境です。 
写真は甲子町の道の駅からの箱根山です。
今年一年 大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いしますね。
     川髭@北上 

2016年11月 紅葉の見頃 始まりました

#552名前:川髭時刻:2016-11-14 18:48:36返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

日曜午後の京都東福寺です。 薄曇りでトホホです。 少し緑が残っている位の方が枯葉が少なくて撮影には好適な気がします。

2016年 紅葉の見頃 終焉です

#553名前:川髭時刻:2016-11-26 18:06:46返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

今日は京都市美術館に伊藤若冲を見に行ってきましたが 人人人でトホホホホでした。 けど 人の頭と頭の隙間から見える絵は 自分の写真の勉強になりましたよ。 
帰りは京都を歩き回りましたが 紅葉のピークは過ぎてました。 いよいよ12月師走ですね…。

2016年も10月半ば

#550名前:川髭時刻:2016-10-16 18:17:35返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

釜石西中のHPが盛り上がっていますね!!。 
便乗してこちらのHPを盛り上げたいのですが話題が少なくてトホホです。 んな訳で 引っ張り出しの大松荒川 南部社宅方面の懐かし写真です。

Re:2016年も10月半ば

#551名前:川髭時刻:2016-10-18 19:37:22返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

毎度お晩です。
10月9日に大阪天満宮の古本市で200円で買った1958年発行の冊子にお宝写真がありました。 これ天洞-桜沢間の森〇さんち前の鉄橋ですよね!!??。 

2016年も9月になりました

#547名前:川髭時刻:2016-09-03 17:51:54返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

今日の午前中の大阪 長居植物園です。 
九州に台風が来ています。 明後日は大阪もやばそうな気がします。

Re:2016年も9月になりました

#548名前:川髭時刻:2016-09-10 18:23:36返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

今日はバイクで ここ数年恒例の京都亀岡の穴生寺へ。 まだちょいと早いのですが咲き始めてましたよ彼岸花。 大阪 昼間は暑いですが夕方はずいぶんと涼しくなりました。

Re:2016年も9月になりました

#549名前:川髭時刻:2016-09-19 17:22:35返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

空模様がトホホな三連休でした。 そして台風16号が近づいています…。 川髭@大阪

SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#539名前:岩崎(管理人)時刻:2016-07-29 08:33:57返信IP:p1095-ipbf906osakakita.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

釜石鉱山坑道見学ツアーが行われるそうです。
第1回 8月4日(木)(釜石駅出発のSL銀河に乗車)
第2回 8月10日(水)(釜石駅到着のSL銀河に乗車)

SL銀河乗車とセットの坑道見学ツアー
いつか参加したいです。

釜石市URL
http://www.city.kamaishi.iwate.jp/tanoshimu/kanko/matsuri_event/detail/1202992_2438.html

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#541名前:川髭時刻:2016-08-10 17:40:37返信IP:KD106169255035.au-net.ne.jp報告:報告

今日のお昼に岩手入りしました。 台風一過のせいか? なんとなく秋の空です(写真は花巻)。  川髭 

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#542名前:川髭時刻:2016-08-10 17:44:31返信IP:KD106169255035.au-net.ne.jp報告:報告

おお! ミニPCだと写真のお化粧が上手く出来ないですね・・・ トホホ。  川髭 

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#543名前:川髭時刻:2016-08-11 18:29:50返信IP:KD106170049208.au-net.ne.jp報告:報告

今日の大橋です。 夏空ながら涼しい大橋でした。 川髭

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#544名前:川髭時刻:2016-08-11 18:31:43返信IP:KD106170049208.au-net.ne.jp報告:報告

それと五葉山界隈です。   川髭

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#545名前:川崎@47卒時刻:2016-08-12 10:26:30返信IP:softbank126218230068.bbtec.net報告:報告

こんにちわ、川崎@47卒です。

早速、大橋、大松にいかれたのですか?

青空が、とてもきれいです・・・・。

選鉱場が、どんどん自然と同化し遺跡化してきますね。

以前に投稿したかと思いますが、2007年に釜石鉱山坑道見ツアーに行った時の画像です。今トロッコは綺麗になっているみたいですね。
坑道の中は、入ったときは涼しく気持ち良かったですが、だんだんと寒くなってきた記憶があります。

事務所もリニューアルされ綺麗になりましたね。
鉱山学園当時のものも展示されているようですね。
私が、校舎内で一番印象に残っているのは、廊下に展示されていた昆虫標本です。今はもう無いのかな??

Re:SL銀河乗車限定・釜石鉱山坑道見学ツアー

#546名前:川髭時刻:2016-08-28 17:30:10返信IP:zaqb4dc4e21.zaq.ne.jp報告:報告

早くも8月が終わりますね…。 写真は帰省時のもの。 白鳥が歩道を歩いてましたよ(笑)。 ところで台風10号が心配ですね…。  川髭 

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-03-22 18:27:40 (0.023 sec).