» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

帝王ゾーン 交流掲示板

ジェネオ、モジャック、織田が繰り広げる、言葉のサクリファイス
→新しい話題を投稿する

レンタルコミック

#2607名前:モジャック時刻:2017-03-20 10:13:43返信報告:報告

俺はレンタルコミックに目覚めた。
TSUTAYAかDMMがオススメだ。

1冊あたり70円てとこだ。
コンビニで返せるから楽だ。
『一度あの名作読んでみたかったんだよ!』
的なときに役立つ。

Re:レンタルコミック

#2608名前:モジャック時刻:2017-03-20 10:15:02返信報告:報告

本宮ひろしの『まだ生きてる』は是非一度読んで欲しい。
特に、ンサク向きだと思う。
兄貴にはコブラがオススメだ!

Re:レンタルコミック

#2609名前:織田時刻:2017-03-20 10:40:48返信報告:報告

10年ぐらい前に読んだ。
けんさく企画にハゲたおっさん載せてるのも影響受けてるからかもしれない。

Re:レンタルコミック

#2612名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-20 16:18:19返信報告:報告

確か原作も読んだと思う
もしかしたらアニメだけかも
クリスタルボーイは最高の敵キャラの1人だな

Re:レンタルコミック

#2614名前:モジャック時刻:2017-03-21 12:44:21返信報告:報告

> クリスタルボーイは最高の敵キャラの1人だな
クリスタルボーイ、良いだろう?
あのシンプルな様で奥の深いデザイン、なんとなくで作った感じの勢い、独特のSF感、兄貴のSF感に通じる気がする。

「まだ生きてる」は、現代社会の窮屈さへの憤りがンサクと何となく似ている。。。

俺の最近の一押しはゴールデンカムイだ。
絵はかわいいが、登場人物が変態率高い。

新たなる希望

#2593名前:モジャック時刻:2017-03-16 19:51:21返信報告:報告

カッコイイ・・・・
カッコ良すぎる!!!

届いたHARAシャツを見て俺は震えた。
このシャツが似合う身体になりたい。
最近サボっていたが、鍛え直しだ。

このシャツを着ると強くなれたような、そんな気持ちになれる。
良い買い物をさせてもらったぜ。

Re:新たなる希望

#2594名前:モジャック時刻:2017-03-16 19:53:29返信報告:報告

体幹から鍛え直さねばな。
血が騒ぐわ。

わがままが許されるのであれば。
ンサクが良く使うこのアイコンのシャツもあったら、俺はまた買ってしまうだろう。
もちろんHQで。

オガマンと同じく「HA-RA」のロゴのあるデザインで。
それが売られたら、俺はすぐに買ってしまうだろう。。。

Re:新たなる希望

#2595名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-16 21:06:22返信報告:報告

モジャック、、今度アイスご馳走するわ、、

これプリント位置おかしないか?
印刷力は止むを得ずとして
下の方に総経理が買った写真があって、見本の襟からのロゴの位置は大差ないはず
着てみるとまた違うのか
プリント下すぎて胸に来るロゴが殿中に来てないか?
あとエリのサイズよ、首がケンシロウサイズやん

画像のミスターペーTシャツ作ったら買うのまじか?
このまま作ったら印刷がえらいことになるぞ

悲しさ、嬉しさ、可笑しさで吹いている俺を許せ!

Re:新たなる希望

#2596名前:織田時刻:2017-03-16 21:07:57返信報告:報告

良い!
ハラT流行るぞ!!

Re:新たなる希望

#2597名前:モジャック時刻:2017-03-19 06:12:52返信報告:報告

> モジャック、、今度アイスご馳走するわ、、
うおぉぉぉおお楽しみすぎる

> これプリント位置おかしないか?
> 印刷力は止むを得ずとして
> 下の方に総経理が買った写真があって、見本の襟からのロゴの位置は大差ないはず
> 着てみるとまた違うのか
> プリント下すぎて胸に来るロゴが殿中に来てないか?
> あとエリのサイズよ、首がケンシロウサイズやん
ハンガーにかけてるからかな?
全然おかしくねーぜ、むしろベストだ!

> 画像のミスターペーTシャツ作ったら買うのまじか?
マジだ。
えらいことにしてくれ!!!

アンクルセンス

#2615名前:モジャック時刻:2017-03-22 18:42:26返信報告:報告

壁にかけてあるオガマンHARAシャツを見ていると、うれしくなってニヤニヤしてしまう。
オガマンには何とも言えない愛くるしさがある。
筋トレしてるところとかも可愛くて仕方ない。
兄貴はオッさんを描く才能があるかもしれん!

洋風のパツキンねーちゃんが好みだとは思うが、オガマンは兄貴の最高傑作だと思う!
単に俺がオッさん好き(デザインとして)なのもあるが、それだけじゃないはずだ。

ミスターペーってネーミングセンスも流石としか言いようがない。

Re:アンクルセンス

#2616名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-22 23:25:59返信報告:報告

俺の最高傑作オガマンかよ!

しかし、そう言った声に耳を傾けず、自分の観念だけで無闇に進んで来たから、今の体たらくに繋がっているのもたしかにある

最近は仕事にせよ、いい意味で丸くなって来たと思う
昔やったら変な依頼は断ってたやろうしな

今までやって来た仕掛けが下手にうまく進まんでよかったと思える
かっての状態で何かしら富を築いてたらとんでもない人間になって、最終的に破滅してる

何より今が楽しい
今1億手に入っても仕事辞めんと思うなぁ

Re:アンクルセンス

#2617名前:織田時刻:2017-03-23 01:28:53返信報告:報告

金は関係ないねん。
自由があって、生活困らんぐらい儲けがあって、ちょっとは人の役に立ってるかどうかや。

起業したけど、無茶苦茶儲けようとかそんなんは思ってない。
一人でやって最高で年商3000万がええとこやろ。
億は行かないよ。
人雇って会社大きくすれば無理ではないけど、
そんな事はしんどい。
休みたい。ゲームしたい。旅行行きたい。

年商1000万超えそうになったら休む。
消費税払いたくないんや。
これでも書類上は年収400万近くになる。
休みまくって書類上年収400万や。
書類上というのがポイントやな。
儲かってなさそうな個人商店のおっさんが良い車を乗ってるのは何故か?自営業のええとこやな。

イケイケ社長はしんどいすぐ死ぬ。
無理しない社長や。

Re:アンクルセンス

#2618名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-23 17:25:08返信報告:報告

俺の最高傑作
それは俺自身

ダンベルとでかい紙も目星がついた、俺はやる
過疎、炎上、誹謗中傷、むしろ喜ばしいぜ

ダンベル来たら最終調整せねば、トレーニングらしいトレーニングはしてない、20kダンベルダブルで軽過ぎなければそのまま行く
きちんと書けすぎても困る

専用マスクが届いた、新ユーチューバー誕生の瞬間だ

モジャックよ、お前の翼は何の為にある!?

Re:アンクルセンス

#2619名前:織田時刻:2017-03-23 20:27:25返信報告:報告

泣いた!(笑)

Re:アンクルセンス

#2620名前:モジャック時刻:2017-03-24 01:16:49返信報告:報告

> ダンベル来たら最終調整せねば、トレーニングらしいトレーニングはしてない、20kダンベルダブルで軽過ぎなければそのまま行く
おお・・・20kgあればたぶん充分だ。
俺はむしろ自重派だ!!!

> 専用マスクが届いた、新ユーチューバー誕生の瞬間だ
か・・・カッコイイ・・・・
カッコ良すぎるぜ兄貴ィィッィィイイイアアアイイアィィイイアアア!!!!
プシャァ~~~~!!!!1111(白目)

> モジャックよ、お前の翼は何の為にある!?
自由っ(白目)

Re:アンクルセンス

#2621名前:モジャック時刻:2017-03-24 01:17:14返信報告:報告

> 泣いた!(笑)
泣きながら笑うな(笑)

Re:アンクルセンス

#2622名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-24 06:11:35返信報告:報告

[2621]モジャック:
> > 泣いた!(笑)
> 泣きながら笑うな(笑)

俺も思った、新しすぎる

新アイディア

#2598名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-19 17:43:47返信報告:報告

既存のアイディアではリッチにはなれてもトップにはなれん

そこで俺は自信の得意から新ジャンルを編み出した

マッスルイラストレーターだ
筋肉を使った上でのイラスト制作をし、ユーチューブにアップする
一発目のアイディアはダンベルにマジックをつけてでかい紙に美少女イラストを描く
華奢や下手では出来ないギリギリの所を狙う
俺の笑いの技術で寒くもならないように気をつける

スタイルは怪傑マスクとどカジャンがいいかと思う(作業時は脱ぐ)
マッスル過ぎないボディも逆に笑いを狙える

そこでマッスルイラストアイディアと芸名を募集する
ジェネオでは芸人としての名としてはお洒落すぎる
マッスル○○も嫌だ、○○原がいいだろう
君らの協力(ノリ)が無ければこの企画は頓挫すると思ってもらっても構わない、折れないように盛り立ててくれ

数回も投稿を繰り返せば、やがてワイドなショーに取り上げられ
松本の兄さんと対面、そこで笑いを生み出し
芸能事務所所属、R1優勝
R1では勝ち残るたびに辛くなっていき、決勝で重量を下げるという小ネタも使える
ゆくゆくはガキの使い、笑ってはいけないへの出演も果たす

筋肉がプルプルになった所の、浜田兄さんのもう一回やってが目に浮かぶぜ

Re:新アイディア

#2599名前:モジャック時刻:2017-03-19 19:45:27返信報告:報告

す、凄い…凄すぎるぞ!!!
マッスルイラストレーター、ありそうで無かった(笑)

ネーミングが重要だな。頭を捻るぜ。

Re:新アイディア

#2600名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-19 20:52:43返信報告:報告

俺はまじでやろうと思う
見本があれば大体描けるし、路上でもいける
左手のダンベルに見本を挟んで見るときに挙げるのもいいかも知れん

画力と筋力、互いはそこそこでも2つ合わさる事で大きな力になる

何気に俺は過去にゲーム実況動画をあげていた事もある
PCの限界やツールの不足もあり今はやってないが
それによりカメラが回った時の舌の鈍り等も理解している
無理のない感じで、最初はテロップ頼りで慣らして行く

話が変わるけど、悲しい事が起こりそうだ
このレンタル掲示板bbsee、余りにも書き込みがないと自動消滅するものなんだが、今まで運良く生き延びてきた
去年辺りから新規契約を打ち切りしている

そして調べた所、すでにここに契約しているサイト自体が100もない、カテゴリーの数字の中まで見ると減っており50板ぐらい
更に帝王ゾーンと同じゲーム枠に至っては7板だぞ
帝王ゾーンがゲーム筆頭みたいになってやがる
内輪のサーバーかよ

このbbseeかなり老舗のはずだ、ドリキャス時代にPSOの公式BBSで使っていたような気がする
およそ15年前か、そろそろ覚悟しておいた方がいいかもな
この掲示板、なにげに俺の日記見たいになってしまっている所もある、保管計画を進行しようかとキャプチャしようとおもったが、あまりに膨大、なんかいい手はないものか
俺には子供の時の写真もねぇ(震災でロスト)
生きた痕跡を残さず消えるのもまた一興ではあるが

Re:新アイディア

#2601名前:織田時刻:2017-03-19 22:43:59返信報告:報告

芸人になろうとしてるのか?
マスクは良いね、服装は作業時は全裸にコテカが良いだろう。

コテカ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E3%82%AB

芸名は再生回数を上げるなら『さし原』が良いと思う。
『AKB』や『指原』で検索した場合、ヒットするから再生回数がアップする。
AKBの指原の動画と思って再生した視聴者は全裸コテカのマスクマンのマッスルアート動画を見ることになる。

Re:新アイディア

#2602名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-19 22:50:40返信報告:報告

真面目にやれこのヤロー!
誰がコテカじゃ、さし原もおかしいやろ
画像見て吹いたわ
色物系は狙ってない、ストロングスタイルや

思いついた出来る事は色々やっていくぞ

でもさし原ありやな

Re:新アイディア

#2603名前:織田時刻:2017-03-19 22:52:04返信報告:報告

SNSがあるから掲示板流行らんのかな。

Re:新アイディア

#2604名前:織田時刻:2017-03-19 22:58:01返信報告:報告

マスク被ってダンベルにマジック付けて絵描く

どう見ても色物やろ!(笑)

Re:新アイディア

#2605名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-19 23:03:27返信報告:報告

ネタを披露するのがお笑い芸人で、喋り以外特に裸は色物系ともいえる

俺のやらんとするのは技術を披露するパフォーマーに近い
ぐっさんの感じや

Re:新アイディア

#2606名前:モジャック時刻:2017-03-20 10:09:33返信報告:報告

さし原吹いたわ(笑)
話題にはなりそうだな。

筋肉っぽい名前か。
『セックスパック』とかはどうか?

Re:新アイディア

#2610名前:織田時刻:2017-03-20 10:50:24返信報告:報告

じゃあ、『阿修羅原』は?
https://www.youtube.com/watch?v=a-ktZlnPX_A

Re:新アイディア

#2611名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-20 12:03:59返信報告:報告

モジャック貴様、本気でやってないな
色物じゃねぇつーの
セックスパックって何やねん、ググってもいまいちわからん

阿修羅原はたしかに良いんだ、こんな感じのが欲しい
ただ先人がいるから同じはきついだろう

さし原、これはいいかもしれん、言いやすいし、覚えやすいし、たしかに検索されやすい、天才か!

他になかったらこれでいく

マスクを購入した
ダンベルは実物を探しにいく、と言うのもどんな程度か調節はどのように出来るか、見栄えはどうかを実際に見た方が良さそうだ
ペンも着けなければならない
南行のダイエーに売っとるだろうか

Re:新アイディア

#2613名前:モジャック時刻:2017-03-21 12:41:44返信報告:報告

> セックスパックって何やねん、ググってもいまいちわからん
割れた腹筋シックスパックと筋肉のセクシーさをフュージョンさせた。

さし原が一番良いな、やはりンサクには敵わん(泣

楽しみすぎる

#2551名前:モジャック時刻:2017-03-04 20:42:06返信報告:報告

オガマンTシャツ、届くのが楽しみすぎる!!!

Re:楽しみすぎる

#2553名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-04 21:33:22返信報告:報告

ありがとうございますですが、大丈夫かこのTシャツ
どうなっても知らんぞー!

Re:楽しみすぎる

#2555名前:モジャック時刻:2017-03-04 22:13:12返信報告:報告

> ありがとうございますですが、大丈夫かこのTシャツ
> どうなっても知らんぞー!
ちっくしょおおーっ!!!

Lサイズにしようと思ったが、ちょいと大き目とあったのでMサイズにさせてもらったぜ。
少し小さくても、強引に着てみるとやらわかくて引っ張ればどんどん伸びそうだからな。

おやすみ!ワクワク

Re:楽しみすぎる

#2556名前:ベジータ時刻:2017-03-05 01:59:02返信報告:報告

強引に着てみろそいつは柔らかくてドンドン伸びる
地球でこのオレが大猿になったときも破れはしなかっただろう
だが衝撃にはそうとうに強いぞ

Re:楽しみすぎる

#2557名前:モジャック時刻:2017-03-05 07:44:44返信報告:報告

[2556]ベジータ:
> 強引に着てみろそいつは柔らかくてドンドン伸びる
> 地球でこのオレが大猿になったときも破れはしなかっただろう
> だが衝撃にはそうとうに強いぞ
汚いよな~おまえら、こんないいもの着てたんだもんな~

Re:楽しみすぎる

#2558名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-05 20:49:57返信報告:報告

あえてMサイズにする事で筋肉を張り詰めてスリムに見せる事が出来る
考えやがったぜ

俺はやはり職場でも着れる1ポイントか、プリントが少ない分損した気にもなる

Re:楽しみすぎる

#2589名前:モジャック時刻:2017-03-14 05:53:12返信報告:報告

明日ついに届く!

Re:楽しみすぎる

#2590名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-14 21:13:03返信報告:報告

ついにグーグルがハラ・ゲームシステムを認めたぜ

ハラ・ゲームシステムで検索すると
帝王ゾーンTRPGとジェネオランドが1,2フィニッシュだ
SEO対策もしてない
これは快挙だ
世界的にハラ・ゲームシステムはこのジェネオのものである

Re:楽しみすぎる

#2591名前:織田時刻:2017-03-15 00:29:09返信報告:報告

すごいと思う。
さすが老舗サイト。

弊社はそこまで行っていない。
業者名で検索してもトップに出てこない。
SEOは多少やっているが、グーグルもバカじゃないから歴史の浅い内容のないサイトは件数上位にはならないんだろうな。
他のサイトの影響を受けない独自ドメインがヒット数を下げているのかもしれない。
業者名で検索してもトップにならないのは致命的。
他のキーワードで検索してもヒットするわけがない。

まぁ地道にやるしかないね。時間かかるね。
ファビコン付けたからちゃんとした業者っぽくなってきた。

Re:楽しみすぎる

#2592名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-15 06:42:38返信報告:報告

けんさく企画はトップページには躍り出るから十分だ
真ん中の1番良いところとも言える

ハラゲームシステムは今まで2ページ目とかだった
今後この名を広めることに集中できる

万能の俺に苦手な物があるとすれば、それは、、
漫画だ
                                                                        いいね 8

宣言

#2567名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-08 19:25:27返信報告:報告

今後ムに対する確執を忘れ去る、完全には無理だろうが努力をする
暴言も書かない
俺にも悪いところはあったか、ほんのストレス解消かも知れない
それを考える度、次の日や前の日でもええやんという疑問が上回っていた、笑える日は365日あるのにな

顔を見る事は不可能、想像しただけで気持ち悪い

今までの見苦しい書き込みを今度詫びさせてくれ

冷静なモジャックが俺の腕をムより上と認めてくれた、それで十分だ
いつでもいい、どっかでチャンスがあれば伝えて欲しい、俺のが上手いと、勝負するというならいつでも受ける

自信はできて来たが年齢もある、組織には強く関わらないし、関われないだろう

何故この考えに至ったか、心、技、体を俺なりに解釈した場合、心が荒れたままでは今後の発展がない
ムの様な人を不快にさせる歪んだ趣になってしまうだろう

心を穏やかにし
体で生活費を稼ぎ、技で交遊費を稼ぐ

これからどうするか
個人的手法で今後やっていく
去年今年で自分自身のらしいライフスタイルは確立されたと思う
後はバイオリズム次第だな、頑張る事はできないがそういう自分を知った上で色々遊ぶのが性に合っている

Re:宣言

#2568名前:織田時刻:2017-03-08 22:21:39返信報告:報告

それでいい。
レジェンド兄貴はレベルの高いことやってるんや。
いつまでもカス相手にしてるのは時間がもったいない。

10年たってもまだ何か思うところがあるなら家行ったらええねん。
警察呼ばれるかもしれんけど呼ばしたらええんや。
逮捕はされんて。
言いたいこと全部言って、ム泣かして帰ってくればええんや。

私はムなんかどうでもいい。
奴が死のうが生きようが、幸せになろうが不幸になろうがそんなことは知らん。
立場が違いすぎる。
一生ビクビクしてろって感じや。
ムに私のホームページ見せたらええねん。
独身の恐怖とかいろいろ厳しいこと書いてるから勝手にビビるやろ。

Re:宣言

#2569名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-09 11:40:59返信報告:報告

それでいいをありがとう

そうだな、継いで俺のHPも見せよう
見せてもあの狭い視野でやろうとしている事が理解出来るかわからんが
調べりゃ浦安でパパラッチみたいな事もしている変人だ
こういう浅はかな行動が現場を荒らしたり、交通の妨げになったりもする、負の行動力がやばい、宇宙はなんて膿を日本に落としたんだ

あれがクズになればなるほどいい様に言われた俺も落ちていく負のスパイラル、抜け出すには今まであれが死ぬしかなかった
俺の中であれはもう死んでいる、あれの魂は濁り落ち続けるだろう

Re:宣言

#2570名前:モジャック時刻:2017-03-09 20:33:50返信報告:報告

> 冷静なモジャックが俺の腕をムより上と認めてくれた、それで十分だ
ありがとう。そう言ってもらえると、俺も嬉しい。
だが、俺じゃなくとも、冷静な人間じゃなくとも、誰が見ても、ジェネオ兄貴の方が画力は優れているよ。

> いつでもいい、どっかでチャンスがあれば伝えて欲しい、俺のが上手いと、勝負するというならいつでも受ける
それは今度伝えておく。
純粋な絵の勝負なら、俺も見たい。

奴とかかわらん方が良いのは確かだが、どうしても抑えきれんものがあるなら吐き出してくれ。

過去TKルームであった事、今日は忙しいので明日か明後日には書かせてくれ。
何故なら、あの瞬間は俺が兄貴を心底リスペクトし、漫画が嫌いにならずに済んだ瞬間だからだ。

Re:宣言

#2571名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-09 22:24:46返信報告:報告

なんだってー!?
そういや何となくだがその雰囲気思い出してきたぞ
内容は全く思い出せんが、半分ノリだと思っていたぜ

本当なら俺グッジョブとしか言いようがないわ

Re:宣言

#2573名前:モジャック時刻:2017-03-11 21:40:15返信報告:報告

> なんだってー!?
> そういや何となくだがその雰囲気思い出してきたぞ
> 内容は全く思い出せんが、半分ノリだと思っていたぜ
>
> 本当なら俺グッジョブとしか言いようがないわ
> 本当なら俺グッジョブとしか言いようがないわ
グッジョブなんてもんじゃなかったぜ。

何故俺がジェネオ兄貴をリスペクトしているのか、今夜はその理由を話します。

12年ほど前、自分はTKルームに書き込みをしていました。
楽しい、平和な日々でした。

そしてムからある日相談を受けました。
「maniさんに漫画を送ったのだが反応がない。ちゃんと届いているかな?」

もしかしたら引っ越しをしたかもしれないな。と思い、自分はムに助言をしました。
『反応すらないなら、もしかして引っ越した可能性もある。そうだとしたら、同じ部屋に住んでる後釜住民に届いてしまったら恥ずかしいから、ちゃんと住所が変わってないか確認してから送った方が良いよ。』
竹ちゃんも一緒にいる時に、俺はそう話したんだ。
東京モンの引っ越しは多い。俺も3年に1回は住所が変わっていた。
なので、確認してから送った方が賢明だろう。

そして数日後、maniさんからクレームが来た。
「貴方、ムをからかって騙してなんでそんな事するの?私が引っ越したとか言ったでしょ?」と。

俺は一瞬???だったが、すぐに把握できた。
おそらくは、記憶力とコミュニケーション力があまり優れているとは言えないムが、
maniさんに「ジャックがmaniさんが引っ越したと言ってたねん」と伝えてしまったのだと。

俺はすぐにmaniさんの誤解を解こうと、ムに対し「俺が君に伝えた事を、伝言ゲームのように間違って伝えてしまっていないか?」と聞いたのだが・・・
『僕は本当の事しか言ってないねん!』の一点張りで会話にならん。
ええっ?!なんでこんな簡単な会話すら成り立たんのだ??!
ってか、事実しか伝えてないならmaniさんの口から出た「ジャックが引っ越したと断言した」はどこから来たんだ?

俺は困って、その場に一緒にいた竹ちゃんにも訂正するよう求めたのだが・・・
「ムの事は放っておいていいから」と言われて取り合ってもらえない。
放っておいて良いからって、答えになってないよね?
俺が間違った事実を伝えられてるのに、放っておいて良いも糞もないよね?

本当に意味が解らん。
何故こんな小学生ですら解決するよーな伝言ミスがワケ解らんもめごとになっちまうんだ??
ジェネオ兄貴の言う「全てが傍観者」って気持ちは、おそらく俺も同じで、心底共感できるよ。

俺は困った。と言うか、すごくモヤモヤした気持ちになった。
最低限の会話すら成立しない。
ほんの少し頭を使って会話するだけで、簡単に解決する事なのに。
もしかして、オカシイのは俺??

そんな時、ジェネオ神が登場した。

Re:宣言

#2574名前:モジャック時刻:2017-03-11 21:44:03返信報告:報告

ジェネオ全王神
『なるほど・・・わかった。おそらくはジャックが親切心でアドバイスしたのだが、ムが間違って解釈してしまって(もしくは途中で話すべく内容を忘れてしまって)maniさんに誤解をさせるような伝わり方をしたんだな。ムはどう伝えたのかココでジャックに話すべきやろ。』

・・・
・・
・・・・・
貴方が神かっ?!

あのカオスな中で、会話が成立した喜びと言ったら無かった。
しかも、俺がどんなに説明しても通じなかった真実を、たった一瞬見ただけで把握しやがった・・・
一体このアイスマンと名乗る男、どういった頭の構造をしているんだ?
コナン君が全裸で逃げ出す勢いだと、当時の俺は震えた。

Re:宣言

#2575名前:モジャック時刻:2017-03-11 21:55:14返信報告:報告

しかし、それでもムは「ボクが悪いの?!」と言い出してしまった。
竹ちゃんは相変わらず「放っておいて」の一点張りだった。

晩がmaniさんに連絡を取ったら、やはりmaniさんは「ムから、ジャックがmaniさんは引っ越したと言ってたから、ジャックが嘘ついたんだと思った。」と言っていた。

俺は真実を把握したので、ムにも竹ちゃんにも伝えたのだが・・・
ムは「僕はそんな事言ってないよ」と言い出し、
竹ちゃんは「それってムが悪いのかな?誤解したmaniさんも悪くない?」と言い出してしまった。

いや、そりゃ誤解するよ~な伝え方したんだからさ・・・
どうしてこんなに会話が成立しないんだろう。
そうか、高校出て漫画の専門学校行って、そのまま漫画家のアシ・・・
社会に出ている一般人とは随分かけ離れた人生を送っている人たちだ。多少常識が通用しない事もあるのか。

しかしそれは、悲しいな。

人生経験が乏しい人間たちの描いた物語に、俺は今まで感動してきたのだろうか。
漫画が文化として認められにくい理由も何となく解る・・・

しかし、そんな時に再びジェネオ兄貴が降臨し、慈愛に満ち溢れそして豊かな人生経験を感じさせる言葉を放ったのだ。
『人間関係ってのは小さなとこでもややこしくなるから、ジャックもこういうとこはちゃんとしよって言っとるんやないか?(的なニュアンスだった)』
俺は感動しすぎてウンコ漏れそうになった。

Re:宣言

#2576名前:モジャック時刻:2017-03-11 22:04:35返信報告:報告

同じ漫画家志望であっても、ここまで良識と常識があり、さらに年相応以上の人生経験を感じさせる判断・発言が出来る人間がいるとは・・・

心に余裕が出来た俺は、怒りも憎しみも和らいでいた。
彼らを許す事ができ、そして再び愛する事もできた。
漫画を楽しむ事も、人を信じる事も出来た。

このアイスマン、俺は数回会った事があった。
楽しく兄貴肌な男であり、親しくもはあったが、この時に俺と晩の中で完全なる「アイスリスペクト」が完成した。

それから、今でもアンタを慕っているんだよ。

もしかしたら、当時兄貴の言ってくれた事は、俺が感動した程には特別な事では無かったのかもしれない。
歳相応の人生経験とコミュ力があれば、言える事だったのかもしれない。
だけど、当時の俺にとっては特別で救いであった事は確かなんだ。

人はそれを、運命と呼ぶのかもしれないな。

運命のバトン

#2577名前:モジャック時刻:2017-03-11 22:16:03返信報告:報告

長くなったが、俺がなぜアイスマンをリスペクトしているか、読んでもらえただろうか?

兄貴の介入が無かったら、俺はあの時TKとは完全に切れていた。
そして、ンサクとのつながりも無くなっていただろうから、福祉の道にも進まず、もちろんその後の医療の道にも進まず、今頃塀の中だった。

感謝してるぜ・・・これまでの全てに!

Re:運命のバトン

#2578名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-12 00:16:55返信報告:報告

何となく思い出したが、凄まじく普通の事すぎるぜ
コナンのくだり笑った

もっとすげぇの想像したじゃねぇか
しかし解る、傍観者しかいない孤独感
晩朝リスペクトしてねぇで書き込みしたれよ

このくだりと俺のくだりで俺は一つの真実を見極めた
いろんな都合が隠れている

主犯はムの自尊心、漫画を無視された事実を認めたくなく引越しを信じたかったのと、逆効果だが女に罪の意識を植えさせ関心を引き起こさせる狙い=騙したねん、どうしてくれるねん

当時のアドバイスをそっくりムがペーストすりゃ良かったんだがしなかった、打算を入れていたのを半分わかっていたのだろう

恐らくムはTKでの自分の優位性を過信していた、悲劇のヒロインとしてちやほやを感じたかったが、俺の名推理により雲行きが怪しくなった
心理学をやっているモジャックならわかると思うが
打算はジャックの悪者化=漫画無反応によるストレスを矛先のすり替えによる緩和(ヒロイン化失敗に終わる)

一方竹ちゃんだが、俺は今だにキャラがよくわかっていなかった
ムを庇いたいのか、ムを排除したいのか
俺は当初、連れてきてしまったけど排除したいんだと思っていた
そういう素ぶりが満載だった
しかし、10年経った今流石にわかった
俺のくだりも思い起こすと合点がいく
ムを結構頼りにしている、この関係異常かも知れん
俺はこけた時の保険に置いていると思っている
ムはあれで講談社には筋がある
保険の為に常識を変えねばならんほど厳しい世界だろう
ムと同居は常人には真似できない

どんなに仲良い友達でも普通10年もシェアできねぇ
引越しで庇ったくだりはこの隠れた部分が如実に出た稀有な例だろう

それぞれの都合で1人の男が辛酸を舐めた
この推理間違っていて欲しい

俺は学生時代からの竹ちゃん信者だったが、今はロックオンしている
絵という意味ではいつまでもリスペクトしていられない
昔ほど眼で追えない画力では無くなった
最新漫画も流石に上手いが、これだけ周りにやらかした変態畜生パパラッチムを今だ飼っているところは正直理解できない。

彼からすれば地べたを這う虫に過ぎないが、そろそろ挑んでやろうかとも考えている

一つ後悔があるとすれば
堀の中のモジャックと脱出ゲームしたかったぜ

Re:運命のバトン

#2579名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-12 01:20:35返信報告:報告

運命のバトン
さらに今度は俺がモジャックに救われる

モジャックとはこれまで親しくはしていたが、中々会う機会は無かった
会いたいとは思っており、遊びに行くと口にしてはいたが
仕事面とかうまく言えないが気持ちに余裕がなかった
来てくれるパターンばっかりだろう
行きたいとは思っていたが合わせる顔がないというか

やがて俺はやっていた仕事、人生の意味のなさに気付いた
それが羽を広げれない原因、会えない原因だという事も

決心が付き、仕事を辞め下手くそな絵を描き始めた
金には全くならず、先行きも真っ暗
出歩くのに億劫だった頃より金もなくなったが、羽だけは広がった
出来なかった友に会おう

御徒町飲み、不思議とモジャックは心理学を学んでいて俺の欲しい言葉をどんどんくれた、自分に都合のいい解釈も随分したが

俺は絵を描きたいから仕事辞めたと聞いた時
それでいいと言ってくれた事
先の事は悪く考え過ぎない方がいいとも言ったな、未来の事は分からないのにネガティヴになるのは悪影響だと

とは言え、いい歳で好き勝手やる事に抵抗は少なからずあった
しかし、俺の孤独感、抵抗感を完全に払拭した、けんさく企画
全くの未知な所で俺以上に新しい事を進める男がいた
そう言えば総経理は常に0から物事を進めてきた
自分が小さく見える破天荒がこんな身近に巻き起こっている

方向性は違うはずだが、戦っている勢いある仲間のいるという、この共闘感と痛快感は何だろうか

俺は続けれた、金にならない絵を

そして年末、モジャックと2度目の再会の日、絵が始めてまともな金になり次の仕事の予約もきた
絶対何かあるだろこれ

これはちょっと逸れるが
モジャックの喋り方は人を落ち着かせる効果があると思う
言われた事はないか?
どことなくなまりもある低音ボイスというか、プラネタリウムのナレーターとか会いそうだ

運命のバトン、本当にあるとしたら、老後いい酒の肴になるぞ
感謝してるぜ・・・これまでの全てに!

Re:運命のバトン

#2580名前:モジャック時刻:2017-03-12 06:33:40返信報告:報告

> 何となく思い出したが、凄まじく普通の事すぎるぜ
> コナンのくだり笑った
ありがとう、俺も整理して書き直したら
「・・・あれ?結構普通の事じゃね?」
みたいになっちまって(笑)
でもありがてぇ、ありがたかったんだよ。

> 打算はジャックの悪者化=漫画無反応によるストレスを矛先のすり替えによる緩和(ヒロイン化失敗に終わる)
ストレスの「置き換え」は確かにある、そうだったのかもしれん。
漫画が無視された→maniさんが引っ越したのかもしれん→そうでない?ならジャックがだましたねん!

その一方、実は彼、記憶力が相当やばい。
上記の悪意があっての行動ならまだ救いがあるんだが、時々本当に「知能的に障がいあるんじゃないかな?」って思うくらいに記憶力がやばい。

結局の所真相は闇だが、もうそれは俺の中では過去なので、どっちでも良いんだ。
その場で俺の気持ちになって発言してくれた奴がいる。それだけでもう充分だよ。

本当に俺はもう、この件では怒ってはいないし遺恨も無い。

> どんなに仲良い友達でも普通10年もシェアできねぇ
シャア経験あるから解るけど、普通は10年も出来ん。
もう14年か・・・。俺ですら8年が限界だった。

> それぞれの都合で1人の男が辛酸を舐めた
> この推理間違っていて欲しい
コナン・・・(泣)
本当に今となっては、推理しか出来ない。
だからあえてずっと言わなかったが、兄貴が彼への遺恨から前へ進もうとした今、あえて言った。
あの事があったから、今があるのだと。

> 俺は学生時代からの竹ちゃん信者だったが、今はロックオンしている
> 絵という意味ではいつまでもリスペクトしていられない
> 昔ほど眼で追えない画力では無くなった
ドラゴンボールか(笑)
実際、今でも竹ちゃんの絵は凄ぇ上手いよ。今だTKの王だ。
ただ、ジオガールとかオガマンとかの絵、この雰囲気は竹ちゃんじゃ出せない、兄貴にしか無い味だよ。
彼がTKの王である事には変わりないが、ジャンルによっては王の喉元に届きうるぞ。贔屓目全く無しで。

> 最新漫画も流石に上手いが、これだけ周りにやらかした変態畜生パパラッチムを今だ飼っているところは正直理解できない。
それは皆言っている。
でも変態畜生パパラッチム吹いた(笑)

> 一つ後悔があるとすれば
> 堀の中のモジャックと脱出ゲームしたかったぜ
前向きすぎ、吹いた(笑)

Re:運命のバトン

#2581名前:モジャック時刻:2017-03-12 06:45:09返信報告:報告

> 会いたいとは思っており、遊びに行くと口にしてはいたが
> 仕事面とかうまく言えないが気持ちに余裕がなかった
> 来てくれるパターンばっかりだろう
> 行きたいとは思っていたが合わせる顔がないというか
お互い忙しかった、今でも忙しいからな。
そんで、上手く行ってない時って、友人に会いにくいんだよな。解るわ。。。

> 俺は絵を描きたいから仕事辞めたと聞いた時
> それでいいと言ってくれた事
それで良い!俺はそう思う。
それを伝えられて、伝わって良かったよ。

少しだが、あの時の恩が返せて良かったわ。

> しかし、俺の孤独感、抵抗感を完全に払拭した、けんさく企画
> 全くの未知な所で俺以上に新しい事を進める男がいた
> そう言えば総経理は常に0から物事を進めてきた
> 自分が小さく見える破天荒がこんな身近に巻き起こっている
解る。彼の破天荒は見てる人間に不思議な力を与える。

> 方向性は違うはずだが、戦っている勢いある仲間のいるという、この共闘感と痛快感は何だろうか
元気玉だ。
人が一番力を感じるのは「独りじゃない」と心から感じる時だ。
でもそれを感じる為には、一度は独りにならないと出来ない。
死にかけた事のない奴に死ぬ気にはなれないのと同じで。

> そして年末、モジャックと2度目の再会の日、絵が始めてまともな金になり次の仕事の予約もきた
感動したっ!

> モジャックの喋り方は人を落ち着かせる効果があると思う
> 言われた事はないか?
ありがとう。
それは、俺が言って貰えると一番うれしい言葉だ(泣)

これまでの全て

#2582名前:モジャック時刻:2017-03-12 06:46:56返信報告:報告

> 感謝してるぜ・・・これまでの全てに!
兄貴には面白くなく感じるかもしれんが、竹ちゃんとムにも俺は感謝してる。
あの一件が無かったら、もしかしたら兄貴とは疎遠になってたかもしれん。
ンサクとも、疎遠になってたと思う。

あの一件があったから、何年も会わなくても、根っこの部分での感謝と敬意が今につながっている。

不思議な人たちとの不思議な喧嘩で作られた不思議な縁で、それが不思議な化学反応のようなものを起こして、今俺が大切にしている人生の目標とにつながった。
どれか1個でも欠けてたら、今の俺は無かった。

嬉しかった事もムカついた事も含めて…感謝しているぜ…これまでの…全てに!!!!

Re:これまでの全て

#2584名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-12 17:49:37返信報告:報告

ジャンル次第で喉元じゃ話にならんが
流石モジャック、いい読みしてるぜ、むしろ俺贔屓ぐらいか

それを聞いて尚更震え上がったぜ
一日考えたが挑む事にした

俺の漫画力は昔の約6倍程度、昔は理想と画力が食い違い崩れていたが今は違う、内容次第では0.1チャンある

俺の天才的なセンスと
不老不死になり永久的に挑み続ければいつか倒せるはずだ
今の環境なら結構なペースは出せると思う

これから王が退いたジャンプを狙う
手塚賞大賞を狙う事にした
無理は承知、ハスにも止まらないだろう
しかし、そんな事は慣れている

幸い新品の原稿用紙が80枚もある、洒落た道具は不必要
手持ちの道具でやれる
アナログなのであえて途中経過は乗せねぇが、描き始めた
時折覗きながら見守ってくれ

タイトルは以前挫折した「大連合」だ

写真は原ちゃん料理奥義、羽根つき過ぎ餃子24個
餃子をがっつり食いたい日ってたまに無いか?
大皿が無いのが残念だ

Re:これまでの全て

#2585名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-12 18:49:59返信報告:報告

そしてデザートも欠かせない
ハラゲンダッツ・ナイスリクーム バニラ

思考に思考を重ねた濃厚アイスクリーム
ここに来るまでに数多の失敗があった
シャカシャカになったり、上だけソフトクリームになったり
カスタードっぽくなったり

用意する物
生クリーム200g
卵小3
グラニュー糖大さじ12杯
バニラエッセンス

作り方
卵3個をグラニュー糖大さじ9と混ぜる

生クリームと残りのグラニュー糖とバニラエッセンス5,6滴を
氷水の上でボールに入れ、ミキサーにかける(ハンドミキサー可)
生クリームが3倍ぐらいに膨れ上がれば止める(8ぶ立て)

混ぜた卵と生クリームを鍋に合わせてムラなく混ぜる

沸騰したお湯に合わせたクリームを鍋ごと入れ湯煎する
5分ごとぐらいに確認し混ぜ、クリームの中に大さじ一杯ぐらいのクリームのダマが出来てきたら引き揚げる

水で冷ましながら余熱でダマが出来ないように混ぜる

余熱が取れたら鍋ごと冷凍庫にいれる、2時間ぐらいで一度確認して混ぜる(油分と水分で凍りつく速度が違う為)

完全に凍結したら完成

コツ、湯煎の際に長めにすると濃密感は上がるが、やり過ぎると口どけが悪くなる

湯煎が浅いと凍結時にシャカシャカになりやすい、それでも冷凍時によく混ぜると爽のような仕上がりになる

湯煎と混ぜが甘いとクリームとシャーベット状で完全に分離してしまう

初心者としては上のレシピでスーパーカップレベルを目指し
後に湯煎の見極めを時間を上げ、ハーゲンダッツに近づけて欲しい

海原兄山

#2586名前:モジャック時刻:2017-03-13 07:30:38返信報告:報告

> ハラゲンダッツ・ナイスリクーム バニラ
ハラゲンダッツwwww
すげぇな兄貴は!!!
洋菓子作る仕事してた俺でも、アイスクリームは自作した事ないぞ!!

今度作ろうぜ、マジで食いてぇわ!
アイス食べながらのコーヒーは至福の時よ。

> ジャンル次第で喉元じゃ話にならんが
> 流石モジャック、いい読みしてるぜ、むしろ俺贔屓ぐらいか
12年前の彼なら、兄貴が十二分に喰える相手だった。
だが奴もまた怪物!!
ここ10年の進化は凄ぇぞ。
「絵が幼い」と言う編集からの叱咤激励を愚直に受け止め、愚直に毎日毎日描き続けている。

非合理的としか言いようがないが、合理的なやり方では到底たどり着けない領域、狂気とも言える何かを積み重ねた技術が今の彼にはある。
プロ含めても、彼より上手い人間は有数なんじゃないか?って思えるものを時々描く事がある。
特に「和の建築物」に関しては、見た瞬間震えあがる程に上手く、緻密で、優しい。

元々が上手いのに、更に上手く描きたいと言う欲求も人一倍ある。

TKでの確執では彼を、軽くコミュ障で良く解らんキャラみたいに書いているが、、、
実際にそうなんだろう。
しかし、描く事に関しては本当に貪欲だ。

「王の喉元に届きうる」はハンターのメルエム戦を引用したが、実際メルエムなのは兄貴なんだよ。
アイスを作った器用さもそうだが、漫画、コミュ力、料理、スポーツ、ゲーム、頭脳労働、肉体労働、色々とそつなくこなせる男だよ本当に。女にもモテるだろう。
体格も良くて、鍛えこんでいるのが服の上からでも良く解る逞しい肉体も持ち得ている。
苦手なものってあんまり無いんじゃないか?
一体何枚のカードを持っているんだこの男はっ?!
ジェネオ兄貴は、学習能力に優れた万能的な脳の造りだ。
「天才アイスマン」とでも言ったところか。

対する竹ちゃんは、上記のジャンルは、多分漫画以外は苦手だ。
彼に配られたカードの数は少ない。

兄貴がメルエムなら、彼はコムギだ。
彼は社会適正があるとは世辞にも言えないが、ある一分野においては・・・敗者がすがすがしく感じる程の高みにあると、俺は感じる。

Re:これまでの全て

#2587名前:モジャック時刻:2017-03-13 07:36:33返信報告:報告

> これから王が退いたジャンプを狙う
> 手塚賞大賞を狙う事にした
おお!マジか、すげぇ!!!
漫画、楽しみにしてるぜ。

> 無理は承知、ハスにも止まらないだろう
> しかし、そんな事は慣れている
> 幸い新品の原稿用紙が80枚もある、洒落た道具は不必要
> 手持ちの道具でやれる
> アナログなのであえて途中経過は乗せねぇが、描き始めた
> 時折覗きながら見守ってくれ
・・・かっこいいぜ(泣)

> タイトルは以前挫折した「大連合」だ
タイトルがまたカッコイイな!

餃子、時々腹いっぱい食いたくなる時がある。
大阪王将の冷凍餃子を時々買ってるぜ。羽根つき美味そうだな!

Re:これまでの全て

#2588名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-13 08:37:17返信報告:報告

それでこそ竹ちゃんだな

モジャックよ
女にモテるようになったら終わりだ
ルパンはそれを知ってるから不二子を追うんだ
不二子にモテる為じゃない、自分の夢の為にな
カリオストロで安泰するルパンを見たいか?

実際クラシックだよ、お前ってヤツは

俺は本気でヒットガール役の女を狙っている
電話番号を聞き出している所だ
なんの魅力もない男じゃ話にならんだろう
同じ地球上にいて本気で無理だと思うか?
俺は思わねぇ、諦め妥協するぐらいなら、夢を追いかけたまま死ぬほうがまだ近づく

モテるモテないの定義だが
実際問題、何もモーションやアクション起こしてないのに唯モテる男なんてのはほとんどいないと思う
あったとしたらそれは不幸だ

ジャニーズしかり、人気芸人しかり、コンパや舞台で相当楽しませても
女の性質的に結局モーションかけてから真にモテるんではないだろうか?
20歳の頃に気付いたよ、運命の相手も糞もないなと

安いモーションや金かけてなびくような女は全くもって論外
人生それでゴールインだぞ
結果は結果、もっとセクシーアドベンチャーを楽しもうぜ

俺の目指すカードは3大神、あとは愚にもつかないおまけ程度のカードだ、筋肉は松本人志神の影響か
描けば松本人志、歌えば鳥山明、喋れば桑田佳祐
あれ

あと一息でネームが出来そうだ、こんなにネームに時間をかけたのは初めてだが、漫画はやはりきついな
結果はどうあれ完成させる、画に背伸びせず、無理ない描き込みでバランスに配慮する、結構尻すぼみパターンが多かったからな
駄目なところは見えていたんだが、どこか甘さがあった
深層心理で怯えていたのかも知れない

https://youtu.be/L_eMxcYNyzQ

Geneoはイタリア語で天才を意味する

虎になれ

#2559名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-06 18:01:47返信報告:報告

まだ色入れ前だが虎の依頼だ
ムに虎を描かせても、なんの個性もない歪んだしまじろうもどきが関の山だ
はっきり言って贔屓もクソもない昔から完全に俺のが上だろう
劣る点が何一つない
貴様に勝負を受け止める勇気があるか?
無理だろうな、貴様は唯の臆病ものだーっ!!

Re:虎になれ

#2560名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-06 18:04:18返信報告:報告

語るもアホくさいが、サクラダファミリアと町教会ぐらいの差がある
ムの耐震偽装教会は完成スピードだけ早く、2流神父に買い取られ
、基礎工事中のサクラダファミリアに気づかず笑い飛ばした
平静を装って高みの見物してた連中も見る目がなかった

ムを殴りに行った時、タケロットはあれを止めるのは殺すしかないと俺を諭した、頑張ってるからともな

ある意味賞とって上京すりゃ誰でも頑張れる
頑張ってりゃ何でもありなのかこの世界は

タケロットが俺を黒っちぐらい認めていれば俺の言い分を認めていただろう、その他の連中もだ、アイスマンで独白をした時あそこの常連はモジャックを除いて全員俺を無視しやがった、俺はそれが悔しいんだ

総経理はすでに臨戦体制だった
この2人の状況を見てもどれだけ嫌味なクソだったか伺えた筈だ
下層でなんかやっとるわって感じだろうな

俺はまだまだ高くなる、、
当時高みの見物連中が老いさらばえヨレヨレでおしめしだし、無意味な人生を嘆いている時
俺は黄ばんだももひきで描き続け、高見から虚しく地獄で這いずるムと不快な仲間たちを見物してやる

Re:虎になれ

#2562名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-07 15:05:36返信報告:報告

現状ムが2,3流雑誌ででも連載してアニメ化でもしてりゃあ
許しはしないが、まだ笑う事に世間的には納得いく面もあるだろ
所がどうだ、10年たって全く上達してないわ、自立もしてないわ、むしろ歪みがより鮮明になる進化、、

笑われ損、笑い特じゃねぇか、絶対おかしいだろ

これは個人対組織の戦いでもある
組織的な力を持ち個を衰退させようとする行動は、地獄界における、サタナイルの権力支配世界に人間界が影響を受けているという説もある

ましてや、児童を使い金儲けをする組織等は地獄でもありえない
サタンが仮にいたとしても鼻で笑う愚行だろう
早めに手を引かないとそいつは魂が取り返しのつかない事になる

人間界において、特に神の国日本は霊的力が強いとされている
ハルマゲドンが起こった時、思いやりの国日本がこんなものじゃ完全に悪魔側の勝利に終わる

今、個人的力を蓄える事が重要とし、思いのままに生きるお前らを誇りに思う

怒りでもエンドルフィンでも何でもいい、生涯の力を蓄え
ムと不快な仲間たちを本来あるべき地獄へ送り返す

Re:虎になれ

#2563名前:モジャック時刻:2017-03-07 20:33:22返信報告:報告

虎!
虎に天狗??!
こいつぁシュールだぜ!

影や艶、模様、ゴツさ感、
贔屓目は全く無く、むしろム贔屓でも兄貴の勝ちは確定だ。

何故わざわざ勝つと解っている勝負を…
と思われがちだが、兄貴の文を読めば解るはずだ。

嫌な想いをしたな。
嫌な想いなんて一言じゃ表せんだろう。

あの時、俺はすでにTKで一悶着あり、兄貴より少し先に孤独を感じていた。

今は出先で、今日は忙しい。
明後日かその次か、ゆっくり書き込むぜ。

Re:虎になれ

#2564名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-07 20:45:16返信報告:報告

ごめんなモジャック忙しい所ありがとう
おめぇも色々あったか
今度ゆっくり聞かしてくれ、報われたぜ

総経理もありがとうだ、今ここに俺らの時代が来た

虎に天狗、先のピエロもそうだが俺1人じゃ絶対に及ばない考えが描いてくれとおしよせてくる
これは力になる

Re:虎になれ

#2565名前:織田時刻:2017-03-07 21:11:53返信報告:報告

スカジャン向きの絵やな。
竹トラは定番だけど、トラ天狗は見たことない。
天狗自体見たことない。
スカジャンにしたらおもしろいと思う。

Re:虎になれ

#2566名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-07 23:03:54返信報告:報告

嬉しいがどうだろう
スカジャン界、個性的な世界や
もっと独特の技術が必要と見たぜ

Re:虎になれ

#2572名前:モジャック時刻:2017-03-11 10:27:52返信報告:報告

> スカジャン向きの絵やな。
> 竹トラは定番だけど、トラ天狗は見たことない。
> 天狗自体見たことない。
> スカジャンにしたらおもしろいと思う。
俺もそう思う!
色と良いデザインと良い、スカジャンにしたら凄くかっこいい!
岡山のオバちゃんが好きそうだな。

セクシーイラスト

#2518名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-28 21:29:32返信報告:報告

トンカチーフのようなぬるいイラストではユーザーはつかない

善玉か悪玉かわからん仕上がりだが
魔動機兵ブラム、どうだろうか

Re:セクシーイラスト

#2519名前:織田時刻:2017-03-01 01:24:34返信報告:報告

乳首は透けてるの?服の模様?ボタンか何か?
膝当ては両面テープで付けてるのかな?

見れば見るほど謎が深まる。

むっちむちのエロ巨乳は良いけど、レジェンド兄貴の絵でしこりづらいのう。
レジェンド兄貴とセックスしてるみたいで恥ずかしいんや。

Re:セクシーイラスト

#2520名前:織田時刻:2017-03-01 01:35:05返信報告:報告

フォトショップ使える人はすごいと思う。
代アニの授業で一生無理って思った。

ホームページのイラスト描いたけど、これパソコンに最初から入ってるペイントソフトだ。
こんなん使ってる人たぶんいないよ。
でも、意外とわからないみたい。

何のソフトかは知らんけど、モジャ兄貴もそこそこのソフト使ってるような気がする。

Re:セクシーイラスト

#2521名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-01 12:30:03返信報告:報告

無料エロ動画も蔓延する昨今
恩年を考えても
流石に一枚絵でしこるのは無理やろ

こういう絵はそこを狙わなあかん部分もあるが

客が素通りせずに興味を持たせ、なおかつ一枚で何処までの情報を表すかに重点を置いたイラストである為、細かい所は抜きだ
重点を持たしつつ、やり過ぎは駄目だ、1週間もかかるもんを2,3日でやると言えば嘘になる

ちなみに俺はペイントグラフィックというソフトを使っている
旧フォトショに近い、1000~2000円ぐらいの奴だ
タブレットにフォトショエリミネーターは付いてきたが、こっちのが使い慣れてしまった

モジャックさんは知らんよ、おそらくフォトショXスペシャルエディションぐらいは使ってるんじゃないか

最近は便利なソフトが増えて、3Dモデルを下地で好きに動かしたりな、デッサン力もいらなくなってきている
プラスチック登場みたいなもんで、薄っぺらいイラストが増えるだろうな、これも時代の流れか

総経理そのホームページイラスト、どういうシーンなんや、、

Re:セクシーイラスト

#2522名前:織田時刻:2017-03-01 15:28:14返信報告:報告

おっさんが孤独死する瞬間の絵や(笑)
更新してるからまた見てほしい。
スマフォン対応のホームページも作った。
スマフンで婚活番長見やすくなったと思う。

Re:セクシーイラスト

#2523名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-01 16:24:28返信報告:報告

うおっ
いい感じのホームやな
あんまし死って言葉を使わん方がいいんじゃと思った矢先

独身の恐怖の所のイラストを見て驚愕した
プロのイラストレーターと同じクオリティや
シンプルにインパクトを与える、キレがあって深みがある
伊達に描いてきてないわ

最近は客に媚びた様な婚活サイトが多いが(知らんけど)
全く媚びてないどころか、登録したら怒られそうな勢いもある

こういう、ある程度叱ってくれる様な面もある方が、以外とこの人なら頼れるかもってなるかもな
実際浅野のおっさんはそれで名をあげてる

旅行の話もいいな、いってないと出来ない
中国系女子は集めるんか?

Re:セクシーイラスト

#2524名前:織田時刻:2017-03-01 21:18:22返信報告:報告

浅野のおっさんって誰や?

死って言葉使わんほうがいいって?あえて使ってるんや。
かなり表現柔らかくしたけど、もっとキツイ表現に書き直しを考えている。
婚活のサイトは良い出会いがあるとかそんなことばかりで怖さがない。
婚活する人も年収〇〇〇万円以上で高学歴、高身長の人が良いとか、若くて優しくて芸能人の〇〇みたいな人が良いとか、そんなくだらんことばかり考えている。
そんな人探してもいないからね。
仮にいたとしても好きになってくれるかわからない。
頭の中がお花畑や。
本来なら子孫繁栄をかけた確率の低い戦いを命をかけてやらないといけないのにそんな大事なことを他の婚活業者は言わんのだ!

そんな奴らは頭ぶっ叩いてやればいいんだ。
既存の業者批判したり、SNSだったら炎上しそうな内容書いてるけど、気に入らなければ利用しなければいいんだ。
少なくとも私は嘘は書いていない。

Re:セクシーイラスト

#2525名前:モジャック時刻:2017-03-01 23:45:04返信報告:報告

> むっちむちのエロ巨乳は良いけど、レジェンド兄貴の絵でしこりづらいのう。
> レジェンド兄貴とセックスしてるみたいで恥ずかしいんや。
解る(笑)
兄貴に見られながらシコってるみたいで気まずい気分になって集中できない。

けんさく企画、良いな!
全体的に昭和臭がしてそれが凄く良い!
見てると登録したくなる、そんな怪しい魅力があるぞ。

Re:セクシーイラスト

#2526名前:モジャック時刻:2017-03-01 23:49:05返信報告:報告

> フォトショップ使える人はすごいと思う。
> 代アニの授業で一生無理って思った。
フォトショップはすごいよな。
使っているとこを見たことはある。ワケ解らん。
きっと使いこなせばすごいのだ。

> 何のソフトかは知らんけど、モジャ兄貴もそこそこのソフト使ってるような気がする。
AZペインタと言う、フリーソフト使ってるよ。
シンプルなペイントソフトだ。

メモ帳に落書きして、それをスキャンする。

Re:セクシーイラスト

#2527名前:モジャック時刻:2017-03-01 23:55:46返信報告:報告

> ちなみに俺はペイントグラフィックというソフトを使っている
> 旧フォトショに近い、1000~2000円ぐらいの奴だ
ペイントグラフィックスだと?!
ググったら使いやすそうなソフトだ!良いかもしれん。
安い、けど多機能なペイントソフトを探していた。

> モジャックさんは知らんよ、おそらくフォトショXスペシャルエディションぐらいは使ってるんじゃないか
すまねぇ、↑にも書いたがフリーソフトだ(泣)
ペイントグラフィックス、写真編集もできてよさそうだな。

> 最近は便利なソフトが増えて、3Dモデルを下地で好きに動かしたりな、デッサン力もいらなくなってきている
それもググったら、クリップスタジオとか言うソフトが出てきた。
それのことか??

俺は描きたいものが大したものじゃないから、たいそうなソフトは要らん。
落書きをなぞって色つけるだけだ。
でも、写真編集は面白そうだな。夕方にしたりとか。

Re:セクシーイラスト

#2528名前:モジャック時刻:2017-03-02 08:22:03返信報告:報告

> 善玉か悪玉かわからん仕上がりだが
> 魔動機兵ブラム、どうだろうか
80年代テイストでムチムチしててエロいな!
兄貴が描いたものでなければシコっていた。
40代前後にはこの手のタッチがウケるはずだ!!

Re:セクシーイラスト

#2529名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-02 17:38:10返信報告:報告

> 80年代テイストでムチムチしててエロいな!
> 兄貴が描いたものでなければシコっていた。
見栄を張るな、そこまでの変態力は枯れ果ててないはずだ

俺の絵は90年代だ、ナディア的な時間軸だ、そこを狙っている
80年代はガッチャマンとかになる

ぶっちゃけ今流行りの美麗イラストも描けるが、あんな物は唯の量産型ぼかしのぼかしのアナログイラストに過ぎない
線の一本に命運をかける、逃げ道なしの90年代職人のデジタルイラストよ

一個訂正がある、ペイントグラフィック2を使っている
やって見るなら送るぞ

いいこと思いついた

#2530名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-02 19:03:40返信報告:報告

モジャック主催でイラスト大会を開いてくれ

イラスト力の大会だ、優勝者は商品券か誰かを追放もしくはしばける権利だ
商品券でムを何とか釣れ、俺の参戦を隠し、追放、しばける権利は上手くごまけさせろ、モジャック主催なら尻尾振ってくそイラスト描いてくるだろう

そうだなあとから選べる商品2つ発表とでもしろ
描きだした頃に発表だ

審査員はモジャック審査員が1番いいが
モジャックも出場するなら(して欲しい所でもある)
そこは真剣に平等な奴を何人か選べ
ココナラで500円出して雇うこともできる

スタート時に期間とお題を決め、何処かにアップする
短編漫画でもいいぞ
商品券は俺が用意しよう
不得意分野とか何がくるかわからんが、そういう所で活動している
レベルアップにもなるだろう

理想メンバーは竹ちゃん、黒、総経理、モジャック、ム、他3人ぐらい

強豪ぞろいだが必ず勝利してみせる
筋力、画力ともにいい感じだ

正直素直にしばかせるとは思っていない、俺の力を見せしめ、もう一度奴の残した傷のでかさを思い出させる必要がある
まじな話、同じ街にいるというだけで日々胸糞悪い
上手く追放出来ればこれ以上の事はない
因果応報は宇宙の理の一つ

俺には俺の正義がある
半分余興だがな
勿論、俺が追放になった場合は千葉県を去る

イラスト力の大会
テーマーソングだ
https://youtu.be/oRVrKKYXOGk

Re:いいこと思いついた

#2531名前:織田時刻:2017-03-03 14:43:10返信報告:報告

全体的に昭和臭がしてそれが凄く良い!
80年代テイストでムチムチしててエロいな!

レジェンドよ!わしら古いって言われてるで!!(泣)

確かに、ホームページはちょっと古めな感じで作っている。
さすがモジャ兄貴や。昭和は意識してるよ。
最先端なかっこいいホームページを作ろうと思ったら、よくできた弟に頼むのが一番確実や。
でも、それはやらない。
婚活人口で一番多い世代は団塊ジュニアの40代以上やねん。
その世代がわかりやすいホームページにするにはあまりカッコ良すぎたらアカンねん。
あと、婚活サービスはちょっとダサイくらいが安心感があって
良いと思う。
最先端なホームページだと何が何かわからないし、ダサすぎるのだとこの業者大丈夫か?と思われて利用してもらえない。
微妙なところや。

イラストも昭和っぽくないか?
モノマネ番組の似顔絵描いてた針すなおみたいや(笑)
針すなおを意識しているわけではない。
https://matome.naver.jp/odai/2141432959404324601

Re:いいこと思いついた

#2532名前:織田時刻:2017-03-03 14:46:01返信報告:報告

モジャ兄貴よ
マジでメモ書きやな。
勉強になった。

レジェンド兄貴よ
ムはしばきたくない。
理由はあいつは汚くて臭いからや。
手が汚れる。

Re:いいこと思いついた

#2533名前:モジャック時刻:2017-03-03 15:15:46返信報告:報告

> イラスト力の大会
> テーマーソングだ
> https://youtu.be/oRVrKKYXOGk
影山の兄貴熱すぎるぜ!!!
この曲のMAD映像が大好きだったりする。

イラスト大会良いな、ワクワクしてきたぞ!
皆で純粋にイラスト力を競い合う大会なら是非見たい。
俺が審査すると偏りが出るから、審査は出来ないがな。

どうしたって審査は主観が入る。100%入る。
そうなると、仲良くしているジェネオ兄貴が有利になる。
そんで北斗の拳や男塾で育った俺だ、マッチョで濃くて男臭くて品の無い、でもどこか可愛らしさのある絵を描けるンサクが有利にもなっちまう。
他の人間がンサク風の絵を描こうとしても、どうしても品性のある上品な絵になるだろう。それではンサクが有利すぎる。

複数の第三者が審査員をやったほうが、本当に純粋に競争できるぞ思うぞ。

> イラスト力の大会だ、優勝者は商品券か誰かを追放もしくはしばける権利だ
> 商品券でムを何とか釣れ、俺の参戦を隠し、追放、しばける権利は上手くごまけさせろ、モジャック主催なら尻尾振ってくそイラスト描いてくるだろう
しかしコレはアカン。
なぜなら、コレをやるとジェネオ兄貴を更に追い詰める事になる。
おそらくはしばいた直後は気持ちよくスッキリするはずだ。
しかしその後、自分でも気づかない程の心の奥底に闇を抱える事になる。
それが今以上に兄貴を苦しめる事になる。

もちろん、今も苦しんでいるだろう。苦しいだろう。
今でもムへの怒りに捕らわれてしまっているのが、その苦しみの証だ。
その苦しみは、奴をだまして呼び出してしばく事では救う事の出来ない苦しみだ。

兄貴は自分の苦しみを紛らわす為に、更に自分を追い詰めようと、傷つけようとしている状態なんだ。
「βエンドルフィン依存状態」だ。
それは弱い人間だけがなる状態じゃなく、強い人間でも陥る状態だ。
カカロットがヤべぇ時にワクワクするのは、ドーパミン依存状態だ。

適当に言ってるわけじゃない。
一応、心理と精神看護を専攻している。
兄貴の助けになりたくて言っている。

> スタート時に期間とお題を決め、何処かにアップする
> 短編漫画でもいいぞ
> 商品券は俺が用意しよう
> 不得意分野とか何がくるかわからんが、そういう所で活動している
> レベルアップにもなるだろう
これは面白い!
西原理恵子もやってるけど、イラスト勝負は好きだよ。
純粋にまた皆で勝負できる場が欲しいな。
仲良くする必要は全くないけど。

> 理想メンバーは竹ちゃん、黒、総経理、モジャック、ム、他3人ぐらい
> 強豪ぞろいだが必ず勝利してみせる
> 筋力、画力ともにいい感じだ
筋力吹いたわ(笑)
俺じゃ勝負にならん!筋力しか勝てる要素がない(笑)
見学させてくれ!

> 正直素直にしばかせるとは思っていない、俺の力を見せしめ、もう一度奴の残した傷のでかさを思い出させる必要がある
> まじな話、同じ街にいるというだけで日々胸糞悪い
それは解る。
その為に、あの時もっと話し合っておくべきだった。
ココで長くは説明出来ないが、お互いに遺恨を残さない為には互いが気のすむまで、感情をぶつけあっても良い、思っている事をぶつけるべきだった。あの時に。
彼に逃避癖があった事、事を起こさない事を優先してしまう癖のある竹ちゃんが一緒にいた事、間に入る事ができる人間が近くに居なかった事。
色んな要素が重なって、ジェネオ兄貴に今でも残る遺恨を残した。

> 勿論、俺が追放になった場合は千葉県を去る
ジェネオ兄貴が千葉を去る必要は全くない!
それはただ自分を辛く追い詰めているだけで、修行でもなんでもねぇ。

Re:いいこと思いついた

#2534名前:モジャック時刻:2017-03-03 15:26:13返信報告:報告

> レジェンドよ!わしら古いって言われてるで!!(泣)
> 確かに、ホームページはちょっと古めな感じで作っている。
> さすがモジャ兄貴や。昭和は意識してるよ。
上の絵も、昭和臭がして大好きだ(笑)
タッチ、影のつけ方、セリフ、原色バリバリの背景、見ていると幸せな気分になれる古臭さだ。

> 最先端なかっこいいホームページを作ろうと思ったら、よくできた弟に頼むのが一番確実や。
> でも、それはやらない。
> 婚活人口で一番多い世代は団塊ジュニアの40代以上やねん。
流石はンサクだ。
その通りで、最先端なホームページ作ってもどこがリンクかすらわかりにくいし、何となく安心しない。
絶妙な古臭さは流石としか言いようがない。
「古臭い」と言うとマイナスに聞こえるかもしれないが、それは言葉が悪かった。
例えば、ディズニーランドの装飾は全部どこか古い感じがする演出がある。
それは古臭いんじゃなくて「ビンテージ」なんだよ。

エクスペンタブルズって映画を知っているか?
主演男優がみんなマッチョなオッさんだ。
木曜洋画劇場を意識した作りで、特に2は絶対見て欲しい。
あれも「ビンテージ」だ。

> イラストも昭和っぽくないか?
> モノマネ番組の似顔絵描いてた針すなおみたいや(笑)
> 針すなおを意識しているわけではない。
> https://matome.naver.jp/odai/2141432959404324601
針すなおっぽい(笑)
背景とか縁文字もだけど、全体的な雰囲気が凄く針すなおっぽい。

メモ帳に落書きは楽しいよ。
興味のない授業とか、ラーメン屋で並んでる時とか、電車待ちとか、そんな時に何気なく書いている。
一見仕事のメモやスケジュールを取っているように見られるが、看護師が豚のケツを叩いている落書きを描いていたのだ。

Re:いいこと思いついた

#2535名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-03 17:18:00返信報告:報告

総経理は天才だ
イラストレーターの端くれになってわかるが
本人にしか描けない絵というのは価値がある
俺にも何となくらしさはあるが、個性全開のやつは人気もでる
それは他人には真似できない=天賦の才だ

モジャックにもそれはある、むしろ素で個性、心を出す君らに嫉妬すら覚える
俺は言うなれば心なきイラストサイボーグ
それでいいと思っている

何も俺は勝ちたいためだけにやるわけではない、色んな奴の我を知ることがさらなる力になる
あとあれだ、合板運送で一年鍛えた俺の筋肉をなめない方がいい
モジャックを舐めてるわけではない、イラストも筋肉も勝ち負けはやるまでわからんだろう

とは言え白けちまったな、上記メンバーを全員集める事は俺には不可能
サイトなどを用意する事はできる
一応雛形くらいはつくるか

今、ピエロイラスト製作中だ、無料の方だがちびっ子の依頼臭くて嬉しいわ

Re:いいこと思いついた

#2536名前:モジャック時刻:2017-03-03 18:32:49返信報告:報告

> 総経理は天才だ
> イラストレーターの端くれになってわかるが
> 本人にしか描けない絵というのは価値がある
> 俺にも何となくらしさはあるが、個性全開のやつは人気もでる
兄貴の絵にも個性(ハーラSFテイスト)はしっかりとあるぞ!
個性って意味では竹ちゃんよりあると思う。
ンサクは個性がありすぎる、俺以外喜ばんだろ(笑)

> モジャックにもそれはある、むしろ素で個性、心を出す君らに嫉妬すら覚える
俺はテクニックも無いし、個性と言うかシンプルな絵しか描けんからシンプルになってるだけだぜ。

> あとあれだ、合板運送で一年鍛えた俺の筋肉をなめない方がいい
> モジャックを舐めてるわけではない、イラストも筋肉も勝ち負けはやるまでわからんだろう
服の上からでも解るぜ、兄貴の筋肉の重さ。
組み合った時に、ズシーンと両肩に重くのしかかってくるような感触・・・

> とは言え白けちまったな、上記メンバーを全員集める事は俺には不可能
いや、真っ向勝負すると言うのならば俺も協力するぜ。
負けた方の宇宙を消滅などは、そんなペナルティは要らない。
単純に勝ち負けを競い合うだけの勝負が俺は見たい!

> 今、ピエロイラスト製作中だ、無料の方だがちびっ子の依頼臭くて嬉しいわ
そう言う依頼はうれしいよな。
無料でも純粋にちびっ子の為に絵を描いて喜んでもらえる方が嬉しいよな。。

Re:いいこと思いついた

#2537名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-03 18:42:34返信報告:報告

サンキューモジャック
これは君にしか頼めない
正統勝負いいだろう、この場合参加者に関しての100%は厳しいだろうが全員匿名参加にするか

しかし、ペナルティは悪い事ばかりじゃないのもわかってくれ

とりあえずサイトを用意できるかやって見る
俺制作だと警戒されそうだから、管理人として頼む、手間はかけさせねぇ
しばらく時間をくれ、商品券はディズニーチケット1,2枚にしとくか売れるしな

知り合いにお題役と審査員頼めるか?
軽くサイトを覗ければOKにする
スタート5月目処を目指す

遊びを創り出す
ハラ・ゲームシステム始動だ

Re:いいこと思いついた

#2538名前:織田時刻:2017-03-03 19:22:49返信報告:報告

ちびっ子からの注文ええなぁ!レジェンドのほうが天才やろ。
子供向けからエロまで幅が広い、何でも描ける。
私のはモジャ兄貴しか喜ばん。幅が狭い。

イラスト大会は匿名でも私のとかレジェンド兄のはたぶん分かる。
匿名の意味なし。
それに、私はギャグ作家だから一枚絵でもおもしろいことしてしまうかもしれない。やったらアカンことやりたい病気や。
例えば、気円斬でムの首ちょんぱイラストとか、ムが昔、テレビに出た時の画像をトレースするとか、そんなことしたら会が台無しになるだろうな。
真面目にやれ!って思うかもしれないけど、私の作風って元々こんなんだからね。

Re:いいこと思いついた

#2539名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-03 19:31:24返信報告:報告

首チョンパの発想なかった、あと釜山での写真男前すぎるぜ

ちびっ子使って金取るのはコロコロだけにしろっつってな

他人のイラストは最後まで見れないようにしよう
モジャックに厳正な管理をお願いしたい

僕は今までなんてしょうもないくそをしていたんだ、これからどうくそしよう、と思わせれたら俺の勝ちだ

2流の下とは言え、仮にも一線で10年やってた奴が物流会社上がりの人間に敗れたらと思うと笑いが止まらんぜ

おっと、こういう考えはしまっておくか

ムがあの時俺を笑った理由はわかる
自分は賞も取りアシとしてブイブイ言わせていたが、俺は袋小路で個人技を鍛えているに過ぎなかった
差を笑った訳だが、奴の仮初めの成功ロードと俺の鍛え抜いた個人技、本当に笑える程の差だったかはっきりさせてやろう
そういや2流先生も俺には苦言をていしていたなぁ

エンドルフィンか半分はわかっている、無理やり敵に仕立てているのもな、それで上達するなら修羅にでもなろう

敵わない連中にこけにされるあの悔しさはマジにきついけどな

修羅を捨てた純粋ジェネオで挑もうじゃねぇか

Re:いいこと思いついた

#2540名前:モジャック時刻:2017-03-04 08:55:29返信報告:報告

> 私のはモジャ兄貴しか喜ばん。幅が狭い。
∵ゞ(>ε<; )ぶっ
俺専か(笑)
プロも同人も含めて、ンサクの絵や漫画を描けるのはンサクしか居ない。
俺は是非、プロになって欲しいと思っているよ今でも。
もしくはケアマネか社会福祉士になって欲しい。
ンサクには、漫画家か副趾のどちらかをやって欲しいと今でも思っている。
それがダメなら、喫茶店をやってコーヒーを焙れて欲しい。
「喫茶ンサク」だ。そこでシャアの格好をしてほしい。

> やったらアカンことやりたい病気や。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブ━━━!
絶対ソレだと思う(笑)

Re:いいこと思いついた

#2541名前:モジャック時刻:2017-03-04 09:05:53返信報告:報告

> 僕は今までなんてしょうもないくそをしていたんだ、これからどうくそしよう、と思わせれたら俺の勝ちだ
良いな。
最近アイツは漫画をサボっている!自分の漫画を描くつもりもないのに、アシは続けている、どっちつかずが一番アカン!
悔しがらせて、心からあの時バカにした事を謝罪させる事が出来たら、兄貴も報われると思う。そしてアイツ自身の為にもなると思う。

ただ、匿名性にしちゃうとアイツは「だまされたねん!」でパニック起こして謝罪とか悔しがるとか、そこまで考えが及ばなくなると思う。
遺恨の残らないちゃんとした場を作って、兄貴とのイラスト勝負をさせたい。

> 差を笑った訳だが、奴の仮初めの成功ロードと俺の鍛え抜いた個人技、本当に笑える程の差だったかはっきりさせてやろう
> そういや2流先生も俺には苦言をていしていたなぁ
俺は2流先生の漫画や絵を面白いと思った事が無い。

> 敵わない連中にこけにされるあの悔しさはマジにきついけどな
悔しいよな。
これだけ遺恨に残るんだ。想像もつかんほど悔しかったのが解るぜ。

Re:いいこと思いついた

#2542名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-04 10:21:07返信報告:報告

モジャック、無料画像投稿掲示板とか登録できるか
考えたが、俺のホムペで今後使える様なBGM流れるようなのも作りたいが、ビルダーがないとモジャックでは操作ができない

チラシの様なものを配り、お題発表時期を知らせる
時期がくればお題とサイト、制作期間をメールする

出来上がった画像をモジャックにメールもしくは
画像掲示板に貼り付ける
審査員がルールに基づき審査、ポイントとかいいかも知れん
審査員を参加者の俺が用意するわけにもいかん
ココナラの金なら出す、商品券もどの道勝つのは俺だ
そうだWebマネーにしよう

イラストより漫画やねんとかいいそうだから漫画でもいいぞまじで
道具ないからデジタルも可にしてくれ

参加メンバーはモジャックが集めし勇士
聞かれたら答えりゃいいが、本名やHNを使わなければならない理由もない、作者名は自由でいいだろう
俺にも伏せていい

Re:いいこと思いついた

#2546名前:ベジータ時刻:2017-03-04 16:18:13返信報告:報告

カカロットが出るならオレも出る。

Re:いいこと思いついた

#2549名前:モジャック時刻:2017-03-04 20:26:52返信報告:報告

> モジャック、無料画像投稿掲示板とか登録できるか
> 考えたが、俺のホムペで今後使える様なBGM流れるようなのも作りたいが、ビルダーがないとモジャックでは操作ができない
すまん、月曜から期末テストと課題のラッシュになる。
今日は最後の休みで、また春休みまで忙しくなりそうなんだ。

俺はムや竹ちゃんに参加の声掛けは出来るが、調整やら審査やらはすまん。出来そうにない。

Re:いいこと思いついた

#2550名前:モジャック時刻:2017-03-04 20:30:54返信報告:報告

> 出来上がった画像をモジャックにメールもしくは
> 画像掲示板に貼り付ける

画像掲示板が良いんでないか?
俺に画像を送って俺が審査だと、一方的すぎるし完全に俺の好みが反映されるだけだから、俺がワクワクしない。
何より、そのルールでムが負けても「ジャックの好みの問題ねん」で済まされるだけと思うぜ。

審査員って程大袈裟なモンでなくとも、イラストサイトとかでリンクを貼り付けて、どの絵が一番好きか意見描いてもらうとかはどうかな?

Re:いいこと思いついた

#2552名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-04 21:23:13返信報告:報告

審査員はやらせる気は無かったが
全王やみたいな主催者的位置にいて欲しかった
イラストの締め切りまで漏れない配慮とかな

参加者の俺がサイト作って、俺が審査員用意しての開催はありえんし、俺を贔屓する言うてるやつに審査員やれと言うわけないやろ

適任と目をつけたが、まじ忙しそうだな悪かった
俺は暇すぎるから適当にあしらってくれ

イラストサイトは考えてなかったが、不正は出来ないと言い切れるのか

頭にくるぜ
当時を知る全員が一目置く、上手い報復が全く見当たらん
俺がどう暴れてもジャンプでデビューは無理やろ

これから究極の戦場イラストを描く
迫力重視の10対10の女戦士バトルの一枚絵だ
楽しみにしててくれ

Re:いいこと思いついた

#2554名前:モジャック時刻:2017-03-04 22:09:37返信報告:報告

> 審査員はやらせる気は無かったが
> 全王やみたいな主催者的位置にいて欲しかった
すまねぇ、俺に全王様は無理だ、器じゃない(泣)

> 参加者の俺がサイト作って、俺が審査員用意しての開催はありえんし、俺を贔屓する言うてるやつに審査員やれと言うわけないやろ
兄貴が贔屓をしろなんて、言うはずがない。
しかし、兄貴の怒りは良く解るし、負けた方がムの為だと思う。
勝手に兄貴を贔屓をしてしまうかもしれん。心のどこかで。
どこかで贔屓をしているかと思うと、今度は兄貴に厳しい配点になってしまうかもしれん。

> 適任と目をつけたが、まじ忙しそうだな悪かった
すまねぇ、そろそろ寝る時間。
明日からはまた仕事と課題の日々だ。

> 当時を知る全員が一目置く、上手い報復が全く見当たらん
> 俺がどう暴れてもジャンプでデビューは無理やろ
大ヒットしたトリコとかは、絵の雰囲気とか設定が兄貴に近い匂いがあったと思う。
投稿した時の審査員とか、ついた担当とか、本当に奇跡みたいな運命のいたずらで、連載するか出来ないかって決まるんだと思う。
だからこそ・・・

> これから究極の戦場イラストを描く
> 迫力重視の10対10の女戦士バトルの一枚絵だ
> 楽しみにしててくれ
勝ち負けにこだわらず描きたいものを楽しく描いてくれ!!!!
楽しみにしてるぜ!

喫茶ンサク

#2543名前:モジャック時刻:2017-03-04 10:24:35返信報告:報告

ンサクには喫茶店を継いでほしい。
珈琲を出す時は「勝利の栄光を君に」
ぼったくり価格を提示して「君の父上が悪いのだよ」
は絶対やって欲しい。

それとコーヒーだ。
ドルチェのルワンダ。
https://nestle.jp/brand/ndg/variety/rwanda.html
1杯80円もするが、とてつもなく美味い。
これをダブルで飲むのが最高の贅沢だ。

俺のフルコースのドリンクは、コレかウィルキンソンの炭酸水のどちらかにしようと思っている。

部屋を片したら、バリスタも買うぜ。
ボトルでの持ち歩きや戦いの友にはバリスタ、
目覚めの最高の1杯には、ドルチェだ。
あと、寝る前のカフェインレスコーヒーもドルチェだな。

Re:喫茶ンサク

#2544名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-03-04 15:22:12返信報告:報告

挽きたてや、最高の香り等とのたうちまわっている様だが
これが苦手な人間もいる

実はバリスタのが飲みやすくて美味い事に気付いたが、買った手前ないがしろにはできない、だから新たに買うんじゃないのか?
経済面も問題ない筈だ

今まで珈琲の為に喫茶店に通ってる様な節も見当たらなかった

店に近い味が必ず美味いわけでもない、不味いなと普通に感じる時もある

モジャックは人の意見やブランドに流されやすい面もある

ハンバーグはステーキに必ず劣るのか

今回の珈琲珍騒動
俺にはその様にも見てとれるぜ

Re:喫茶ンサク

#2545名前:織田時刻:2017-03-04 16:17:17返信報告:報告

「勝利の栄光を君に」→缶コーヒー
ぼったくり価格「君の父上が悪いのだよ」→1000円

これでいいかね?
高円寺のピンサロの缶コーヒーも同じぐらいの値段だったからまだ良心的だと思うよ。

Re:喫茶ンサク

#2547名前:モジャック時刻:2017-03-04 20:16:00返信報告:報告

> 実はバリスタのが飲みやすくて美味い事に気付いたが、買った手前ないがしろにはできない、だから新たに買うんじゃないのか?
バリスタは美味かった。あの1杯が無かったら、家でのコーヒーマシンなんて興味は無かった。
そしてコーヒー通でもなんでもねぇ俺だ。繊細な違いなんて解りゃしねぇ!
だが、ドルチェのルワンダが最高な事に嘘偽りはないぜ。
本当に美味いんだ、兄貴にも是非飲んで欲しいぜ。
もちろん、バリスタが最高なのも嘘偽りはないぜ!

> 今まで珈琲の為に喫茶店に通ってる様な節も見当たらなかった
課題の為に、毎日コメダ、ドトール、ルノワールのどれかに行ってた時期があるぜ。
だが、そのどの店よりも、あの日に飲んだバリスタの1杯は美味かった。。。
誰かが家に来た時、あんな風に俺もコーヒーをふるまいたいと思い、そしてドルチェを購入した!
あの日のコーヒーで、定期購入まで契約しちまったんだから、確かに人に流され易すぎるな俺は(笑)

Re:喫茶ンサク

#2548名前:モジャック時刻:2017-03-04 20:24:25返信報告:報告

> ハンバーグはステーキに必ず劣るのか
びっくりドンキの苦情なら俺に言っておらおうか!!
俺のフルコースの肉料理は、びっくりドンキのパインバーグだ。
ぽっちゃり晩さんと通った北千住店。。。泣ける。

まだまだ兄貴の知らない俺も、俺の知らない兄貴、ンサクもな。沢山いるんだろうと思う。

ドラゴンボール 力の大会

#2487名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-20 18:23:33返信報告:報告

ドラゴンボールの宇宙一武闘大会、いわゆる力の大会が始まった
12ある宇宙から10名づつの代表が集まり、宇宙の存続をかけて戦う

そして、悟空ら第7宇宙の代表が、、これか?(ファイル参照)

ベジータはブルマ妊娠で前座試合には出ないという大物感を出してきた、いいぞいい感じだ、どうせなら大会中もとことん遅れて欲しい

ルールがどんなもんかわからんが、トーナメントみたいなもんだろう、各戦ごとにメンバー入れ替えなんかもあるかも知れんな
亀仙人とか終盤までもたんだろう、ゴテンクスとかいるしな

ブゥとかピッコロや人造人間がバラエティに飛んでいい味だしてるな

1つ言うと、広い第7宇宙まだまだ探せば色々いるだろう
全宇宙は流石に凄そうでわくわくするぜ

どっかの宇宙のツインテールの天使が可愛かった

Re:ドラゴンボール 力の大会

#2512名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-26 12:35:17返信報告:報告

力の大会全覧試合が進みわかったことがたたある
そこで我々調査チームは推測をたてた

まず、力の大会に参加しない宇宙が判明した
1.12、5.8

これにより8チームのそれこそ天下一武道会のようなトーナメントが予想される

これと新オープニングから察し、考察をたてた
大きく2種類
オープニングではやたらと悟空うと戦う戦士がいるので
単純に戦うとして、早いか遅いか
正直普通に考えると初戦だろうかと思うが、全覧試合に唯一戦士で見に来ていたトッポとこの戦士が同チームと考えると(トッポと服装がかなり似ている)別各かとも思われる

決勝第10宇宙パターンと初戦第10宇宙パターン
あとは女ブロリーのいそうなシャンパの第6宇宙だが、決勝はないと思うが、準決勝かかませかどちらにせよ1勝はすると予測
ダークホースがいるなら第2宇宙がデザイン的にもありそうだ

非常に難しく、現段階での予想は無理があるが
考察の参考にでもなればと、一応ファイルを残しておく

Re:ドラゴンボール 力の大会

#2514名前:モジャック時刻:2017-02-26 22:46:13返信報告:報告

面白くなってきたな。

7宇宙が下から2って事は、6宇宙は下から3~4辺りか?
10が謎だけど、既に出ている宇宙だからかませっぽく終わりそうだ。
9は間違いなくかませ。
ドラゴンボールは、既出キャラは決勝では戦わないような気がする。

7が決勝まで行くのは間違いないとして、そこでの相手は10、6、9以外。
つまり、2、3、4、11のどれかが決勝の相手だ。
破壊神のビジュアル的に、2が本命か。

兄貴の10早めパターンに近い結果になるんじゃないか?
と思う。
9は1回戦負け確定だ!

Re:ドラゴンボール 力の大会

#2515名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-26 23:02:23返信報告:報告

間違えた!

レスで気づいた
トッポという戦士がいるの11や

確かに一度会った既出が決勝はない

4の破壊神はシャンパと戦いそうな気がする3は眼鏡界王神やロボ破壊神がキャラとして弱い

決勝は2か11、俺は11決勝とみた
6は準決勝で来てもいいが、ヒット戦はもう飽きた

Re:ドラゴンボール 力の大会

#2516名前:モジャック時刻:2017-02-27 07:27:34返信報告:報告

> レスで気づいた
> トッポという戦士がいるの11や
てっきりゴワス様のいる10宇宙の事を言ってたかと思ったが、トッポ宇宙の事を言ってたか。
ゴワス様は大好きだが、SS2のカカロットにザマスがビビったくらいだから、大した宇宙じゃないと踏んでいる。

> 決勝は2か11、俺は11決勝とみた
> 6は準決勝で来てもいいが、ヒット戦はもう飽きた
俺もヒット戦は飽きた。
ドラゴンボールの演出上「何ぃ?!あのヒットを・・・」みたいなパターンが予想される。

11か2だよな。
トッポも強そうだが、オープニングのカカロットと闘ってる奴が決勝な気がするからな。
それが2じゃないかとふんでいる。

また一つ

#2491名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-21 20:09:07返信報告:報告

宇宙の因果を感じた

竹ちゃんだ、竹ちゃんはムと住んでいなければもっと早くは勿論のこと、もしかすればジャンプでデビューしていた可能性もある。

良いも悪いも含め、少なからず同居人ほど近しい人間の影響はうける

あのムはあんなもんでもかなりの運を蓄えている
自業自得とはいえ少年期の風あたりの強さは、あの腐り具合のまま社会の営みを続けれる程の備蓄となっている。

とりたて運を吸われているなどという気はない(大きくみるとそうだが)

結局のところ、誰もがもつ、いい時悪いときを補いあってしまっている。

モジャックの言葉を借りると、死にかけたことがないって奴だ
俺は元より、黒や総経理だって創作しながらの一人暮らしは過酷なものがあったはずだ

あの二人は食うもんに困ったことがないだろう
ハングリーな竹ちゃんが完成していたら、あるいは早々の天下もあったかもしれん

当時ムはやめとけと、別の角度から忠告したが、受賞こそが正義とされていた時代、俺の言葉に説得力はなかった
俺自身二人の未来は見えなかった

今なら多少友として会話も成立するかもしれん
流石にそろそろムを切るべきだろう

ファイルは新たなサンプルイラストを描く下準備だ
究極のイラストをお見せしよう

Re:また一つ

#2492名前:織田時刻:2017-02-21 21:15:48返信報告:報告

ムってまだ生きてたの?(笑)

何とか生活できてることが彼の実力以上のことだから運があるように見えるけど大した運の持ち主じゃないよ。

Re:また一つ

#2495名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-21 22:06:20返信報告:報告

あの佇まいで生きてるんやで、並みの運じゃない
常人なら魂ごと消滅しているはずや

宇宙は良く出来ている
何かを得るには何かを失わなければならない

俺みたいなもんが画力を得るには相当の犠牲が必要だった
宇宙は人間性さえ捨てろというのか

Re:また一つ

#2496名前:モジャック時刻:2017-02-21 22:59:14返信報告:報告

> 俺は元より、黒や総経理だって創作しながらの一人暮らしは過酷なものがあったはずだ
> あの二人は食うもんに困ったことがないだろう
> ハングリーな竹ちゃんが完成していたら、あるいは早々の天下もあったかもしれん
兄貴、総経理、浦安の黒、創作しながらの一人暮らしは想像を絶するものだっただろう。
死にかけたのも、1度や2度じゃないはずだ。
だが死の淵から這い上がる度にパワーアップしてきたはずだ。

竹ちゃんにはそれが無かった。
もし彼が過酷な環境に身を置いていれば、今ごろ六本木ヒルズは「タケオ城」と名付けられていたのは想像に容易い。

Re:また一つ

#2497名前:モジャック時刻:2017-02-21 23:02:43返信報告:報告

> あの佇まいで生きてるんやで、並みの運じゃない
> 常人なら魂ごと消滅しているはずや
ドラゴンボールファンが時おり話題に出している
「初期にバビディ一味が地球にきていたらプイプイに全滅させられていた」
だが、それは無い。
強さ的にはあるが、それは無い。

バビディ一味がチビ悟空時代に地球に攻めてくる事は無いのだ。
なぜなら、絶対にどうにもならないからだ。

神は乗り越えられる試練しか与えない。
(神と言ってもデンデの事ではない)
宇宙は良く出来ている。

> 俺みたいなもんが画力を得るには相当の犠牲が必要だった
> 宇宙は人間性さえ捨てろというのか
兄貴・・・

Re:また一つ

#2498名前:モジャック時刻:2017-02-21 23:43:30返信報告:報告

何が言いたいかと言うと、
乗り越える力のない人間には、イージーモードが用意されている。
逆に、力を秘めた人間に用意されているのは苦難上等好むものなり修羅の道。

Re:また一つ

#2500名前:織田時刻:2017-02-22 12:40:56返信報告:報告

ムはそんなにイージーモードじゃないし、マジで運ないと思うよ。
彼はこれから自身の力で成長することはないと思うし、収入も大して増えないだろう。
まあ、運が覚醒して良い寄生先見つけたら収入は増えるかもね。
政治家の秘書とか企業の管理職もム以上にクズがいるし、政治家や社長もけっこうアホが多いからアホに気に入ってもらったら飼ってもらえるかもね。

Re:また一つ

#2501名前:織田時刻:2017-02-22 12:58:27返信報告:報告

実は私のほうがイージーモードや。
社長は一見スーパーハードモードに見えるかもしれないけど、優遇され過ぎ。
会社員や派遣やってる奴らが全員バカに見える。

例えるなら会社員は履き古された精子やマンカスやウンカスやオリモノカスが付いた汚い臭い破れたパンツを履いて、チンポを破れたところから見せながら『僕は正社員だから安定している!』とよくわからない自信を見せながら言っているだけ。本当は安心も安定もないのに。

Re:また一つ

#2502名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-22 16:00:46返信報告:報告

大企業や大国でも潰れる昨今、地球でさえ宇宙の意思1つで四角くもなる
安定など本当に破れたパンツだろう
昔の人はよく言ったもので、他人のふんどしで相撲を取るが丁度これにあたる

かりそめの平安に惑わされず、信じる道を行く
当たり前の事だが、総経理のように自分のふんどしで相撲を取る人間はなぜか少ない

仮に安定が続いたとして
嫌な仕事だったが自分の会社は潰れなかった、あいつのとこは潰れた
無職のあいつは今も鳴かず飛ばず
自分の選んだ道は正解だった、、おしまい
すさまじくつまらんな

結果の成功失敗はどうでもいい
動かない、動けない状況が人として失敗だと思う

もし子供がいて、卒業後にリストから就職先を選ぶような人間だったら、その子育ては大失敗だろう

今更ゴミを増やしても仕方ない

Re:また一つ

#2503名前:織田時刻:2017-02-22 18:23:58返信報告:報告

年金や税金も会社員より自営業のほうが優遇されている。
会社員のほうが安定してるなんて言ってる奴は勉強が足らない。

うちの会社は儲かってるから潰れないと思ってる奴も勉強が足らない。
会社は儲け関係なしに潰れる。
実際、半分は黒字倒産だからね。
会社に現金がなくなった時に潰れるんだよ。
売掛金が回収できない時とか、取引先が潰れて連鎖倒産とかいろいろ。
他にも社長の気分で会社潰すっていうのもあるよ。
仕事するのがめんどくさくなって会社清算したらある程度の資産残るとなった場合、残った社員のこと考えない社長だったら会社潰して残りの人生遊ぶって。
会社員は常に社長に金玉握られながら、マンコに指入れられながら仕事してるようなもんやねん。

定年まで働きたいって思っててもどうなるかわからない。
だって日本の会社は戦後できた会社のほうが多いからそんなに歴史ないからね。
社歴にこだわる人いるけど大したことない。

仮に定年まで働けてもそっから先がないよ。
定年まで働けたならそこそこの役職についてるかもしれないけど、会社に居る間は会社の看板があるからお付き合いしているのであって後輩、取引先の人は余程の人望がないと退職したジジイと遊ばないと思う。
そして、定年してから何かしようとしてもだいたい失敗して退職金減らすだけ。
ジジイになってから新しいことしても無理だから。

Re:また一つ

#2504名前:織田時刻:2017-02-22 18:43:05返信報告:報告

親父は今日もコーヒーをたてている。
社長に定年退職はない。
アカンと思った時が引退だ。

Re:また一つ

#2505名前:モジャック時刻:2017-02-23 00:01:28返信報告:報告

> 例えるなら会社員は履き古された精子やマンカスやウンカスやオリモノカスが付いた汚い臭い破れたパンツを履いて、チンポを破れたところから見せながら『僕は正社員だから安定している!』とよくわからない自信を見せながら言っているだけ。
例えが汚ぇ(笑)
だけど、本当は安定も安心も無いのは、俺もそう思う。

Re:また一つ

#2506名前:モジャック時刻:2017-02-23 00:06:15返信報告:報告

> 会社員は常に社長に金玉握られながら、マンコに指入れられながら仕事してるようなもんやねん。
例えがえげつねぇが、俺もそう思う。
仮に、本当に安定してたとしても・・・
社長に金玉握られたまま定年まで働きたく無い。

でも、昔とある企業を辞める時は散々周りから止められた。
「勿体ない!」
「正社員になれたのに辞めるなんて・・・」
「フリーターは安定してないよ」
そう言われたけど、辞めて良かったと心底そう思っている。

辞めるなと言ったオっさんは善意だと思う。
そのオッさんも直前に仕事を辞めていて、今は近所の公園で時々寝泊まりするほど大変だと。
しかし俺はすぐに話しがオカシイと解った。
なぜなら、アパートを3日だけ契約しないとかはできないからだ。
賃貸を借りている限り、近所の公園で2~3日寝泊まりしても余計な出費になるだけだ。

正社員神話を持ち掛けてくる人間は、それだけ錯乱してるんだよ。

Re:また一つ

#2507名前:モジャック時刻:2017-02-23 00:09:53返信報告:報告

> 仮に安定が続いたとして
> 嫌な仕事だったが自分の会社は潰れなかった、あいつのとこは潰れた
> 無職のあいつは今も鳴かず飛ばず
> 自分の選んだ道は正解だった、、おしまい
ウチの田舎がまさにそうだ。
戦わないやつが戦ったやつを笑う。
人との比較と噂話が大好きで、考える事をやめて、群れて他人馬鹿にして安心する。
つまらんよ。

失敗とは、何もしない事だ!
ここに敗者は一人と居ねぇ!いるのは挑戦者だけだ!!!

Re:また一つ

#2508名前:織田時刻:2017-02-23 10:21:45返信報告:報告

人との比較と噂話が大好きで、考える事をやめて、群れて他人馬鹿にして安心する。

9割これ。
人と比較しても大して変わらん。
目クソ鼻クソ、うんこおしっこの世界。
どっちも汚い。

会社員は考えなくても良い仕事や。
頭使ってても業務上必要な範囲内でしか頭使ってない。
頭使いたくない人には向いてるよ。

人間は群れたがる。
やたらマイミクやフェイスブック友達増やしてニヤニヤしてる。
気持ち悪い。
人脈、人脈と異業種交流会やいろんなとこで人に会いまくって胡散臭い奴の名刺集めてる起業家もどきいるけど、そんなん意味ないからね。
ポケモンと同じや集めて遊んでるだけ。

職場の人間との飲み会もそうや。
ただ単に愚痴ってるだけ。
私が『〇〇したい』とか言ってる人に『こうすればいいんじゃないか』とか建設的な話になっても絶対に実行しない。
ただ愚痴りたいだけだから。
会社が悪いだとか社会が悪いだとか、確かにそうかもしれないけど、選挙に出て議員になって変えようとか、社長や責任者に言ってみようとか、会社作って飛び出そうとかそういうのが全くない。

Re:また一つ

#2509名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-23 15:55:33返信報告:報告

結局の所、みぎにならえの会社員で妻子持ちなんてのは大人のままごとなんよな

公園でいろいろ道具持ってままごとしている奴がいたら
羨ましく見える事もある

輪に入って自立ごっこするために、この社会では魂を売らなければならない

ごっこと気付いた時には遅い、おもちゃのリース期間は一生ついて回る、頭の上がらない人間が増えれば、それだけ魂の可能性を閉ざす

他人の作った風呂敷の中で、部長や課長や言うてるのを見ると
恥ずかしすぎて笑けてくる

男として生まれた以上
泥にまみれ、野を駆け、山を越え
時には転んでも最後には自分の足で立たなければならない
そいつはたった1人でも王だ

女として生まれた以上、王に嫁げ
生半可な妥協と計算が男を駄目にして来た

恐らくこれをみたほとんどは俺を罵倒するだろう
幸せな家庭を築いていると豪語する奴
本当に自分の足で立っているか?

嫌なことを辞め、好きなことをする、1番簡単な事がなぜ出来ない
何であれ、自分でいられる事が大事だ、大半の人間は違う人間を演じている

社会はどうか知らんが、宇宙は自分でいる事を許している
自分を素直に生きていれば道は必ず開けてくる

Re:また一つ

#2510名前:帝王レジェンドジェネオPC時刻:2017-02-23 16:45:23返信報告:報告

なぜ熱いか
年商UPプロジェクト第2弾
オペレーションジェネオが終盤に差し掛かった
当初は5つの無料イラストを投下する予定だったが、不思議と有料の方に仕事が集まった、今も新たな客からメッセージが入っている

仕事を終えると他者から見れる評価をお客さんがくれるのだが、この評価の星5とメッセージを集めるのがオペレーションジェネオの狙いだった

これを見た者が新たに関心を示すのだが、見事に高評価を集めた
間違いなく評価により拍車がかかっている
徐々に値段を上げても大丈夫だろう、ネットゲームのような感覚だ

絵の上手い奴はいいよなぁ、などと言う奴はここにはいないだろう
みんな知っているからな

そんな奴はこの掲示板を最初から見てみろと
去年一年、仕事を辞めずに続けて、週末飲みに行って終わりの
モモヒキを黄ばませた俺がいたらと思うとゾッとする
色んな失敗を踏んでも、どんな環境だろうと最後にあるのは、絶対に諦めないど根性だ

とりあえずサンプルイラストは出来たが、まだまだだとわかる
トンカチーフ・かなこ
こんな物はその辺のやっつけアニメーターにも出来る
しかしアニメタッチはキャッチには良いかもしれんな

Re:また一つ

#2511名前:織田時刻:2017-02-26 01:21:25返信報告:報告

レッキングクルーのマリオ、大工の源さん、そしてトンカチーフ・かなこや。

今まではトンカチキャラは男だったけど、これからはトンカチキャラは女や!
時代を変えた。
さすがレジェンドや。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-03-26 14:03:17 (0.065 sec).