» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

スカイドリーム 九十九里PPG 皆さんの photo &書き込み掲示板

会員の方は勿論、会員以外の方でも投稿を歓迎致します。投稿するのは簡単です、                                                                                                    すぐ下の「△新しい話題を投稿する」をクリックして、出た画面の指示に従って下さい。                                                                                                       ※ コメントだけでも結構です、また誤字、あて字、変換ミスが有っても「ご愛きょう」、ヤボな事を言う人はいません。                                                                                                                                                          ㊟ 投稿の際は匿名を避けて下さい、何げに特定出来る粋な愛称やイニシャルで結構です、ご記入下さい!。
→新しい話題を投稿する

北海道はもうすぐです!

#1827名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-20 21:40:13返信報告:報告



北海道

道外の皆さん、北海道旅行で「まずは札幌行って、小樽でお寿司食べて、旭山動物園行って、夜は函館で夜景♪」なんて、リアリティ0の計画を立てている人はいませんか?北海道の広さを侮ってはいけませんよ。
広いべ、でかいべ、ゆるくないべさ、北海道~道内移動の距離と時間

北海道旅行は、移動距離と時間をしっかり念頭において、余裕を持って楽しんでくださいね。

オリーブガーデンのお手伝い!

#1824名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-14 22:31:48返信報告:報告

T山さんの、オリーブガーデンのオープニングのお手伝いにスカイドリームのメンバーでお手伝いに行ってきました。

Re:オリーブガーデンのお手伝い!

#1825名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-14 22:33:44返信報告:報告

オリーブオイルが取れるのかな?

Re:オリーブガーデンのお手伝い!

#1826名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-14 22:36:55返信報告:報告

日本初の「オリーブコミューン」の始まりです。

一週間前に続き、琵琶湖で又連続事故!!

#1823名前:こいのぼり時刻:2016-05-07 22:07:20返信報告:報告

お陰様で福島のイベントは大成功に終わったばかりなのに、山形のグライダーの死亡事故、今日、又、琵琶湖で死亡事故(泣)。最低の必携品の携行と自信過剰を戒め初心に返り大空を満喫しましょう…

御礼

#1820名前:hanawa代表  S木時刻:2016-05-07 18:54:08返信報告:報告


冠省
 この度は、遠路私共ツツジ祭りにご参加下さいまして誠に有難うございました。又、貴重なる浄財をつつじ募金して頂き早速、町長に報告がてら、募金額2万円代表して募金させていただきました。
 皆々様には、心行くまでのおもてなし出来ませんでしたが、お陰様で、成功裡に終了することが出来ました。
 本来であれば礼状を差上げるところですが、誠に申し訳有りませんが、この掲示板にて失礼させて頂きます。今後共何かとお世話になります。安全講習会有難うございました。
                          草々

Re:御礼

#1822名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 20:11:51返信報告:報告

スタッフ関係者の皆さんご苦労様でした!準備や当日の天気の心配や大変気苦労があったと思います。会場に来られたフライヤーの皆さんは、たいへん楽しくこのお祭りの期間楽しませていただきました。また来年も参加したいとみなさん言ってますので、来年もよろしくお願い致します。関係者の皆さんご苦労様でした!

5月7日14時ごろ、滋賀県の琵琶湖でまた水没事故がありました。4月23日事故があった場所の近くです。

#1821名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 19:59:06返信報告:報告

非常に残念です!先月4月23日に事故があった琵琶湖でまた水没事故で、今度は死亡事故が発生しました。男性73歳、175センチ75Kgぐらい、機体はシンホニーMサイズ、ユニットはニルバナロデオ、エンジンの調子は良かったみたいだが、琵琶湖上空で止まったみたいでプロペラが止まった状態で着水した模様、沖合200mぐらいを低空で飛行していた、カイト用ボードで助けに行ったが手に負えず、レスキューが20分後に来て救助したが亡くなったそうです。緊急浮力体はつけていなかったそうです。なぜ付けていなかったのでしょうか?悔やまれるところです。
「今年は死亡事故がなければいいのにな」と思っていたのですが非常に残念です。浮力体は必ずつけて飛ぶようにお願いします。

連休は福島の塙町でJHFの安全セミナーをやってきました。

#1815名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 14:28:46返信報告:報告

今回、塙町でつつじ祭りと合わせモーターパラのエリアオープンが行われ、あわせJHFのMPG
安全セミナーを開いてきました。参加者60人ほど集まり盛大に行われました。(写真河田氏撮影)

Re:連休は福島の塙町でJHFの安全セミナーをやってきました。

#1816名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 14:31:25返信報告:報告

茨木のクラブや野田のクラブ、そして神奈川のクラブなど色々なところから集まってくれました。

Re:連休は福島の塙町でJHFの安全セミナーをやってきました。

#1817名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 14:33:18返信報告:報告

道の駅上空では野田のクラブの方々がスモークを炊きファンサービスをやってくれました。

Re:連休は福島の塙町でJHFの安全セミナーをやってきました。

#1818名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 14:36:01返信報告:報告

MPGの安全セミナーも、青空教室で行われたくさんの参加者が聞き入っていました。

Re:連休は福島の塙町でJHFの安全セミナーをやってきました。

#1819名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-05-07 14:37:19返信報告:報告

福島に行ったらここへ寄るのもいいですね!

たまにはカートもいいですよ!

#1812名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-30 00:34:12返信報告:報告

若いもんには負けないぞ!

Re:たまにはカートもいいですよ!

#1813名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-30 00:36:32返信報告:報告

今年還暦レーサー!
Bクラス2位でした!

Re:たまにはカートもいいですよ!

#1814名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-30 00:47:55返信報告:報告

スタートです!

カートに行ってました!

#1808名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-29 23:56:44返信報告:報告

29日は天気は良かったのですが、風が強く、モーターパラは中止です!なので、車のクラブ「ベイスポーツ」の第1回カート選手権に出ました。Aクラスには入れず、Bクラスとなりおかげさまで2位を取ることができました。次回はA
クラス入りを目標に頑張ります。

たまにはいいかも‼

#1809名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-29 23:59:07返信報告:報告

ベイの仲間です!

Re:たまにはいいかも‼

#1810名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-30 00:00:39返信報告:報告

インドアカートでした!

Re:たまにはいいかも‼

#1811名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-30 00:02:19返信報告:報告

千葉のハーバーカートでした。

琵琶湖の事故について

#1807名前:こいのぼり時刻:2016-04-29 11:01:42返信報告:報告

日系ブラジルの方のようです・・。

5月2日~5日、福島県塙町での街興しフライトには須藤さん初め数名のフライヤーさんがご参加頂けます。更にこぞっての
ご参加をお待ち致しております(粗食、飲み物サービス、会費はございません)パラワールドの取材は3日で現在までには約80名強ご参加頂けそうです。新緑も美しく自然景観の素晴らしい塙町でお会いしましょう・・宜しくお願い致します。

琵琶湖にモーターパラグライダー墜落!

#1806名前:スカイドリーム事務局時刻:2016-04-28 01:39:20返信報告:報告

 23日午前11時40分ごろ、滋賀県長浜市高橋町の沖合300メートルの琵琶湖上に、同市南田附町の会社員小林リチャードさん(41)操縦のモーターパラグライダーが墜落した。近くにいたボートに助けられたが、意識不明の重体。

 仲間の男性(64)によると、この日は小林さんを含め県内外の愛好者5人ほどで一緒に練習していた。事故当時、現場付近は晴天で、風はほとんど吹いていなかったという。

 長浜署によると、現場近くにいた女性が、きりもみ状態で降下する様子を目撃し、通報した。同署が墜落した原因を調べている。

 モーターパラグライダーは1人乗りで、プロペラ付きエンジンを背負って飛ぶ。小林さんはパラグライダー歴15~20年の上級者だった。

救命胴着はつけていなかった模様、絶対に付けるように!

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-07-27 09:45:59 (0.023 sec).