» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

丸子橋ろーどくらぶ

スポーツとしてロードバイクを楽しむクラブです。レーシングクラブではありませんがスポーツとして楽しみますので走り方はファストランですが、脚力に合わせた編成で走りますので初級者も安心です。週末を利用して、ハーフ練(午前上がり)やフル練(セミロング~)を実施し、四季折々の田舎景色や食を堪能しつつ、スポーツライドを楽しんでいます。集合時間等は、HOMEタブをご参照下さい。
→新しい話題を投稿する

サンボルトジャージ 問合わせ結果

#7762名前:マキシン時刻:2017-09-19 21:44:10返信報告:報告

本日、問合わせました!

ワンピースとセパレートの混在は出来ないようです。

ワンピースは2分割されてる12×12cmのポケットのみ付けることが出来るみたいです。
これ以外の設定は無いそうです。詳しくはホームページの画像をご覧下さい。

2000円でS, M, Lの試着が出来るようです。マキシンハウスで試着会を企画してもよいです。

3名からオーダー可能。

やすさん、オッカーいかがでしょう?

きゅーさんはセパレート希望なので今回は難しいでしょうか。

その他の方もご希望の方はご連絡ください~。

追記:シミさん、ブログをチェックして頂きまして、ありがとうございます!

Re:サンボルトジャージ 問合わせ結果

#7763名前:やす時刻:2017-09-20 05:20:50返信報告:報告

早速どうもです。ポケットはやはりほしいです。サポートしてくれる人はいないので。有料でも試着したいです。
しみさん、十分速いですよ。似合うと思います。

Re:サンボルトジャージ 問合わせ結果

#7764名前:きゅー時刻:2017-09-20 09:40:44返信報告:報告

確認ありがとうございます!そうですね。ワンピースは見送らせてください。スミマセン!

丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7755名前:マキシン時刻:2017-09-17 08:47:48返信報告:報告

少し気が早いですが、来年のシーズンに向けて、山の神、Changingman、Roppongi Expressなどが使用しているSUNVOLT製のジャージを丸子でも作りたいと思っています。

SUNVOLT製のジャージは軽量で空気抵抗の削減に優れているようです。

ジャージ:PROfitライトワンピース
仕様:「半袖+レーシングパッド+裾止め無し・バックポケット無し」
デザイン:過去の丸子ジャージのデザインをもとに作成。ベースの色はピンク。
値段:17,000円(税抜)かんたん入稿プラン
リンク:http://sunvolt.co.jp/item/pro_onepiece.html

*夏に利用することを考えているので、「半袖」を作る予定です。レース用のためバックポケットも無しです。
*パッドはレーシングパッドとプレミアムパッド(+3,000円)があります。個別に選択が出来るか不明。私はロングのレースにはあまり出場しないためレーシングパッドで良いかなと思いますが、何か参考になる意見があれば教えて下さい。
*上記値段は完全入稿(自分でデザイン作成)することが出来れば15,000円(税抜)です。私の技術で出来るか分かりませんが、、。

3人以上で作成できるようなので、希望をされる方はコメントを下さい~!

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7756名前:やす時刻:2017-09-18 06:37:33返信報告:報告

ありがとうございます。とても興味があります。
バックポケットの有無はチーム統一が必要のようですね。決戦用なのでなしが望ましいですが、自走、宿なしで大会に行く時に車のキーをどうしようか悩んでしまいます。
それとサイズの試着が可能でしょうか。この2点がクリアでければ参加したいです。

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7757名前:きゅー時刻:2017-09-18 08:02:32返信報告:報告

良いですね!ですがワンピースは用途的に着用機会がなさそうなので見送らせていただきます。

ちなみに同メーカーの半袖上下をオーダーで所持していますが、サイズは上下Sで良い感じです。

試着は半袖のみ貸し出さしうけているみたい。

http://sunvolt.co.jp/flow/

プロフィット半袖上下なら参加したいのですが混在はNGなんてすかねぇ。

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7758名前:マキシン時刻:2017-09-18 09:09:40返信報告:報告

混在・試着出来るか確認してみます!

ポケットは一つくらいならつけても良い気がしてきました。

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7759名前:オッカー時刻:2017-09-18 10:24:32返信報告:報告

ワンピースジャージいいですね!個人的にはエンデューロレースしか出ないのでポケットが3つあるタイプも選べれば購入したいです。

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7760名前:じみぃ時刻:2017-09-18 20:58:52返信報告:報告

おお、いいですね! 丸子も皆さんの活躍でネームバリューもついているのでワンピース着用も相応しいと思います。
これ着ると益々気合い入りますね! 速いみなさん、是非これを着てまたレースで暴れてください!!

Re:丸子でSUNVOLTジャージ作りませんか??

#7761名前:シミ時刻:2017-09-19 09:58:03返信報告:報告

ブログで背景を知りました。
速い方々には価値があり、似合いそうです!
技術的に興味がありますが、私は遅いので逆にカッコ悪いですね。(笑)

ロンドンから

#7747名前:エビ時刻:2017-09-11 08:02:38返信報告:報告

現在出張でロンドンに,自転車持参で来ています。
本日Anerley Bicycle Clubという創立1881年のイギリス最古のクラブの一つのライドに参加しました。ロンドン郊外を約80キロメートル,獲得標高も1000メートル超の厳しめのコースでしたが,私よりも年配の面々が元気一杯で漕いでいました。とても刺激を受けました。道中コンビニもなく補給もできないのですが,サイクリスフレンドリーなすてきなカフェがたくさんあって,とてもうらやましく思いました。丸子ジャージでクラブの宣伝もしてきました。

Re:ロンドンから

#7748名前:じみぃ時刻:2017-09-11 20:46:22返信報告:報告

えびちゃん、ナイス投稿ですね!!
丸子ジャージが英国デビュー、素晴らしい。しかも英国で歴史のあるクラブに参加してとのこと。もともと、日本のサイクリング界はフランスのランドナーであるルネエルスのモデルを持ち込み、そして日本の自転車クラブは、英国式ランドナーであるクラブモデルを導入し発展してきました。よって日本のママチャリをはじめほとんどの一般車のチューブバルブは英国式(ウッズ)となったわけです。ブルックスやキャラダイスなど今でも英国自転車の用品は古き良きクラブモデルの雰囲気を現在に伝えていますよね。

Re:ロンドンから

#7749名前:匿名時刻:2017-09-11 22:01:16返信報告:報告

じみぃさん ありがとうございます。
実際参加者の何人かの方は年季の入ったランドナーやクロモリのクラシックロードで参加していました。何かタイムスリップした感がありました。若いメンバーはカーボンの最新機種で来ている人も数人いて,面白いコントラストでした。こちらは平坦なところが多く,メンバーの多くは坂が苦手なようで,私でも先頭集団について行けました。参加者で最高齢(67歳)で,じみぃさんを彷彿とさせる体型の元プロレーサー方が,クロモリロードでとんでもなく速かったのには驚きでした(写真の一番左の方)。

Re:ロンドンから

#7750名前:エビ時刻:2017-09-11 22:01:47返信報告:報告

じみぃさん ありがとうございます。
実際参加者の何人かの方は年季の入ったランドナーやクロモリのクラシックロードで参加していました。何かタイムスリップした感がありました。若いメンバーはカーボンの最新機種で来ている人も数人いて,面白いコントラストでした。こちらは平坦なところが多く,メンバーの多くは坂が苦手なようで,私でも先頭集団について行けました。参加者で最高齢(67歳)で,じみぃさんを彷彿とさせる体型の元プロレーサー方が,クロモリロードでとんでもなく速かったのには驚きでした(写真の一番左の方)。

Re:ロンドンから

#7753名前:シミ時刻:2017-09-14 08:38:40返信報告:報告

おしごと? 笑
素晴らしい!
海外輪行のノウハウを教えてくださいね〜

Re:ロンドンから

#7754名前:エビ時刻:2017-09-15 01:59:27返信報告:報告

海外のスポーツ(サイクル・スポーツ)事情を参与観察で調査しています(まじめに)。
私はいつもバイクサンドを使っています。パッキング方法に試行錯誤していますが,今回バイクショップの店長にもアドバイスを受けながらパッキングしたので完璧でした。バイクサンドは安価な割に,馴れれば完璧にパッキングできると思います。

ニューホームページ

#7746名前:マキシン時刻:2017-09-10 20:31:20返信報告:報告

マキシンのブログがリニューアルされて復活しました。

リンクは下記です。

http://makishin.xyz/

週に2~3回は更新したいと思います。

是非、チェックして下さい~。

Re:ニューホームページ

#7751名前:じみぃ時刻:2017-09-12 09:43:53返信報告:報告

丸子ジャージを着た迫力あるカバー写真、ナイス!
マキシンは類まれなる読書家でそれも分野に偏りがないので、僕もマキシンブログの中から興味ある本を読んでみたりしていましたので、ブログは引き続き読ませていただきます。

Re:ニューホームページ

#7752名前:シミ時刻:2017-09-14 08:36:07返信報告:報告

拝見しました。
これからも楽しみにしています。

2017乗鞍おわりました。

#7716名前:じみぃ時刻:2017-08-27 22:32:03返信報告:報告

参加のみなさん、お疲れさまでした。こんなに素晴らしい天気でいいものか、というくらい最高の天気に恵まれました。
いい写真もたくさん撮れました(僕の写真機が初日に壊れてしまいみなさんのスマホでとってもらいましたので、集まり次第フォト蔵に収納します)。
夕方の風呂上り、乗鞍眺めながらマドンナの広い庭で寛ぎ、旨い飛騨牛ほか夕食に舌鼓をうち、当日を迎えました。朝はひんやり15度、放射冷却はどーっぴーかんの予兆。
でタイムは・・・、輝いたのは、マキシンなななんと1:05!!(エース含めて丸子橋最速タイム) さわちゃん1:12(当人もうちょいいきたかった様子)、そしてはらちゃん、20分切りが目標なるも見事に1:14です!! やすさんは、まだ手負いの状態でしたのでタイムは伸ばせませんでしたがDNSせず参戦したことに敬意を表します。僕は先週から突然原因不明の脚しびれや痛みがでて前日試走して痛かったらDNSにしようと思っていましたが無事走れてタイムも思ったよりよかったです。
ということで、上方から参戦のシミちゃん、べーやんそして江戸組のみなさん方、お疲れさまでした。銀輪乙女のあやちゃんに会えました!当ジャージは目立つので見つけやすいですね。
各種大会の丸子橋リザルト一覧を更新しておきます。。

PS:じゃさん、エントリしていたのですね! 同じクラスだしお会いしたかった。来年は一緒にいきましょう(僕は来年は還暦越えクラスに昇格ですけど(へへ) 無理せずしっかり養生してお会いできるの楽しみにしています。なお、丸子橋にも最近鎖骨骨折の仲間が2名いますが、ローラーでその間、腕を、いや脚を磨いていたとのことです。

Re:2017乗鞍おわりました。

#7717名前:やす時刻:2017-08-27 23:31:45返信報告:報告

乗鞍参加の皆さん、お疲れ様でした。関西から参加の皆さんとも一緒で楽しめました。ありがとうございました!
じゃさん、2015年9月に鎖骨遠位端骨折で入院手術、1年後抜釘手術をしました。3か月間はローラーのみ、でもこの3か月の雌伏の時が今年に入っての記録の伸びにつながっていると信じています。愚ブログ「雲の上までヒルクライム(人はね限界だと思ってからからもうちょっといける)」に日記を残していますので、よろしければのぞいてください。(ググっていただければ出てきます)

Re:2017乗鞍おわりました。

#7718名前:むかいだ時刻:2017-08-28 20:42:24返信報告:報告

お邪魔します、向田彩乃です。昨日は裏会員の私を温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。追い抜くときに声をかけて下さって本当にうれしかったです。
レース前日はキャンプしてたので寒さが身にしみましたが、おかげで快晴で景色も良く北アルプスがよく見え最高のレースでした。自転車の楽しさを再認識できました。引き続き丸子橋のジャージを愛用させて頂き、恥ずかしくない走りができるよう脚力とサイクリストシップを保持したいと思います。
怪我に苦しんでいる方もいらっしゃるようですが、皆さまの活動の安全と一層のご活躍をお祈りしています。

Re:2017乗鞍おわりました。

#7719名前:しみ時刻:2017-08-28 21:55:41返信報告:報告

皆さま、お疲れさまでした。
じみーさん、またまたお世話になり、ありがとうございました。
予想もしない非日常を味わうことが出来ました。
この1ヵ月のローラー中心の練習成果も出たように思います。
抜かれたのはやすさんひとりで、そのやすさんに一声励ましてもらって頑張ることができました。
向田さんに「がんばって~~」と言いながら、笑顔を返していただき、逆にこちらが元気になれることも知りました。
ホント、感謝です。
たっちゃんには抜かれず、悔しがらせたのも成果です。(笑)

自転車のすばらしさは申し上げるまでもありませんが、
なんといっても「丸子橋ろーどくらぶ」が最高なのですね!
滋賀支部、琵琶湖近くにおりますので、ビワイチなど関西を走られるときにはお声かけ下さい。ご案内いたします。

これからもよろしくお願いします。

Re:2017乗鞍おわりました。

#7720名前:じみぃ時刻:2017-08-28 22:42:01返信報告:報告

チャリダー、NHK連ドラ、大河ドラマ、釣りバカ日誌ほか多くの映画やドラマに出ている猪野学という自転車大好きな俳優さんとワンショット。ローディー皆から写真せがまれていましたが、こんな感じでまるで友達みたいに気軽に応じてくれました。(スパイダーマンなどの声優もやっているんですね)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E9%87%8E%E5%AD%A6

Re:2017乗鞍おわりました。

#7721名前:マキシン時刻:2017-08-29 05:45:03返信報告:報告

ジミーさん、宿や車の手配など色々とありがとうございました。幹事は大変だと思います。

おかげ様でレースに集中することが出来ました。
そして、とても楽しかったです。

帰りのルート選択もさすがですね。ローディーならではの経験と知識がなせる技だと思います。
おかげ様で渋滞から抜け出せました。

マキシンのブログもこれにて完結いたしました。

https://ameblo.jp/makishin1/

またおりを見て練習に参加しますね。

イエス!

Re:2017乗鞍おわりました。

#7722名前:ベーやん時刻:2017-08-29 19:23:58返信報告:報告

じみぃさん、参加の皆さん大変お世話になりました。ベーやんこと西部です。私にとって乗鞍は単身時にマルコチームで参加依頼6年ぶりのレースとなりました。コンディション的には6月の美ヶ原がピークでそれ以来練習出来てなくて今回も苦い結果となりました。
じみぃさん、しみさんと同時にスタートするもじみぃさんに置いていかれ、残り3km辺りでしみさんに抜かれ、極め付けは6分後にスタートしたたっちゃんにゴール2m手前でパスされました。
でも、素晴らしい天気に恵まれマルコの仲間との色んな話しが出来てとても楽しめました。また来年もリベンジをかけて参加したいと思います。ありがとうございました!

Re:2017乗鞍おわりました。

#7723名前:サケ時刻:2017-08-29 22:15:23返信報告:報告

乗鞍参加の皆様。
この度はありがとうございました。
レースは不本意でしたが、個人的に最近、アクシデント続きだったので、無事レースを終え、事故なく帰宅できて良かったです。
欲を言えば、天気最高だったので、頂上でビールが呑みたかった!

さて、丸子橋の活動成果をご報告します。
裏会員のあやちゃんを乗鞍ゴールでナンパして、たむろっている皆様のもとにご案内したのは私です。
思えば、丸子橋に入会したキッカケはヒルクライムレースにて、やすさんをナンパしたことです。
また、新規会員のじゃさんを電車内で、ナンパ勧誘しました。
これからも、ナンパ担当として、丸子橋の為に活動しますので、忘年会の評価対象として頂ければ幸いです。
ナンパだけでなく、レースなどの本活動で目立たないといけませんね!

Re:2017乗鞍おわりました。

#7741名前:じゃ時刻:2017-09-10 19:20:27返信報告:報告

じみぃさん
ありがとうございます、来年はよろしくお願いします
乗鞍の前にOKUTAMAステージかな? そちらもよろしくお願いします
ローラー再開しました
> PS:じゃさん、エントリしていたのですね! 同じクラスだしお会いしたかった。来年は一緒にいきましょう(僕は来年は還暦越えクラスに昇格ですけど(へへ) 無理せずしっかり養生してお会いできるの楽しみにしています。なお、丸子橋にも最近鎖骨骨折の仲間が2名いますが、ローラーでその間、腕を、いや脚を磨いていたとのことです。

Re:2017乗鞍おわりました。

#7743名前:じゃ時刻:2017-09-10 19:44:18返信報告:報告

やすさん
ブログ情報ありがとうございます
リハビリのこと、実走できない期間のローラーのこと いろいろ参考になります(でもまだまだ高負荷は無理っぽいです、何故か肩甲骨が痛くなる)
今回の骨折は、鎖骨遠位端骨折です
実は2009年9月に大腿骨大転子骨折もしてます 仲間ですね(笑)
しかしどちらもリハビリの開始が異常に早いですね、ここまで早く開始するのはスポーツ整形のある病院だから? 近所だと関東労災でしょうか?(以前、烏口突起骨折で入院/手術しました)
私も備忘録として骨折日記残しました
「自転車日記の続き じゃ」で見つかると思います

> じゃさん、2015年9月に鎖骨遠位端骨折で入院手術、1年後抜釘手術をしました。3か月間はローラーのみ、でもこの3か月の雌伏の時が今年に入っての記録の伸びにつながっていると信じています。愚ブログ「雲の上までヒルクライム(人はね限界だと思ってからからもうちょっといける)」に日記を残していますので、よろしければのぞいてください。(ググっていただければ出てきます)

Re:2017乗鞍おわりました。

#7744名前:じゃ時刻:2017-09-10 20:00:18返信報告:報告

サケさん
ナンパされたのに顔合わせ前から活動休止期間に入ってスミマセン
実走は休止ですがZwiftは再開しました、そして休日走れなくなったおかげで土日は昼間から飲み歩いて忘年会の準備万端ですw
> また、新規会員のじゃさんを電車内で、ナンパ勧誘しました。
> これからも、ナンパ担当として、丸子橋の為に活動しますので、忘年会の評価対象として頂ければ幸いです。
> ナンパだけでなく、レースなどの本活動で目立たないといけませんね!

Re:2017乗鞍おわりました。

#7745名前:やす時刻:2017-09-10 20:01:05返信報告:報告

じゃさん、仲間ですね 笑。大腿骨、鎖骨、今回とも日産玉川病院です。ここは股関節センターとスポーツ外来があります。理学療法士もスポーツ経験者でした。整形外科のレベルは高いように思います。リハビリ開始時期は多分に自己責任でした。お勧めはしません 笑
まずはじっくり完治して下さい。

0 to 3776富士山頂アタック完遂

#7738名前:ベーやん時刻:2017-09-07 19:47:43返信報告:報告

神戸支部の西部です。
BEEREN の仲間6人で9/2〜3の強行ツアーに行って来ました。
ルートはじみぃさん達と同じで車を西臼塚駐車場にデポしてバイクで下山。違うのはスタートが駿河湾の海抜0m。今回は登山の経験者がほとんどいないので、タイムスケジュールには余裕を持ってスタートしました。心配された台風の影響もなく、天気は快晴で、明け方こそ冷え込みましたが、山頂は暖かく快適。全員で剣ヶ峰目指すも一人が9合目で断念しましたが、完登出来ました。この達成感は格別です。
それにしてもよく遊びました。土曜日22時に海岸スタート、5時半新五合目出発。12時剣ヶ峰、新五合目15時到着。西臼塚駐車場16時帰着とざっと18時間‼️
とても一人では達成できませんでした。仲間がいてこそ。本当に良い良い経験が出来ました。応援してくださった皆さん、とりわけいろいろ相談に乗ってくださったじみぃさんありがとうございました!さて、次はどこを目指そうかな?

Re:0 to 3776富士山頂アタック完遂

#7739名前:じみぃ時刻:2017-09-07 23:03:15返信報告:報告

お疲れさんでした。天候が懸念されたものの見事な好天になり本当に良かった。昨年アテンドした富士いちが風雨で途中断念でしたので是非とも今年は富士山を楽しんで欲しいと思っていたので僕もホッとしました。

Re:0 to 3776富士山頂アタック完遂

#7740名前:シミ時刻:2017-09-09 09:14:26返信報告:報告

完登おめでとうございます!
還暦近い方々とは思えませんね。(笑)

9.3(日)長竹、牧馬で

#7724名前:じみぃ時刻:2017-08-31 21:59:26返信報告:報告

3週間ぶりの呼びかけです。間が空いてしまいすみませんでした。
集合:R西です。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7725名前:はらだ時刻:2017-09-02 06:46:22返信報告:報告

丸子橋から参加します!よろしくお願いします。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7726名前:匿名時刻:2017-09-02 10:16:33返信報告:報告

伝線です。原橋から参加させてください。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7727名前:匿名時刻:2017-09-02 10:17:26返信報告:報告

間違えました、稲城緑地公園ですね

[7726]匿名:
> 伝線です。原橋から参加させてください。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7728名前:エビ時刻:2017-09-02 12:48:56返信報告:報告

緑地公園から参加します。
おかげさまでタブは問題なく開けます。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7729名前:つかだ時刻:2017-09-02 13:50:15返信報告:報告

参加します。
久しぶりなのでお足やわらかめでお願いします。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7730名前:イガ時刻:2017-09-02 17:12:27返信報告:報告

緑地公園から参加します。
夏休みで今年もしっかり増量しました!明日は頑張ります。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7731名前:おっかー時刻:2017-09-02 19:21:20返信報告:報告

明日丸子橋から参加でお願いします。
山中湖方面も考えてましたが、平日の飲み会後の終電ダッシュで筋肉痛で痛いので距離は短めで走るに至りました…

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7732名前:じみぃ時刻:2017-09-02 19:53:33返信報告:報告

つかちゃーん> Well Comeback!! 超久々、明日楽しみしてます。

おっかー> 呑み会・・・高校生から参加しているおっかー、時の流れと成長になんだか、少し眼が潤みました・・。

年の差越えて、こうやって一緒に遊べる仲間がいるのはクラブの有り難さとつくづく感じます。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7733名前:ごー時刻:2017-09-02 20:29:10返信報告:報告

こんばんは、ごーです。
緑地公園で合流します。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7734名前:やす時刻:2017-09-02 21:47:58返信報告:報告

おかげさまで大分回復しました。日曜は尾根幹、学園都市、小倉橋、串川橋、ふれあいの館、長竹逆走で走るつもりです。上手くすれば長竹あたりで会えるかもです。いなければ無視してください。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7735名前:匿名時刻:2017-09-02 23:15:31返信報告:報告

明日丸子橋から参加します!
宜しくお願い致します。
みーた

Re:9.3(日)長竹、牧馬で

#7736名前:きゅー時刻:2017-09-03 06:17:57返信報告:報告

参加でお願いします!
つかちゃん!ごぶさた!

[7724]じみぃ:
> 3週間ぶりの呼びかけです。間が空いてしまいすみませんでした。
> 集合:R西です。

Re:9.3(日)長竹、牧馬で  【完】

#7737名前:じみぃ時刻:2017-09-03 17:28:35返信報告:報告

今日はたくさん集まり賑わいましたね。お疲れさまでした。
夏の暑さも何となく柔らかく、陽ざしは強いものの空気はドライ、空にはうろこ雲も・・秋の気配感じました。これからチャリにはベストな季節になってきます。
やすさんがちょうど長竹下ってきた橋のところで合流し、そのあと僕らと同行したので長竹2回上がり合計4つパスハントしたことになります・・これが強さの根源!
そして、さわちゃん、伝令サンキュー。
また、みなで走りましょう!

PS:今週水曜から帰省しますので、今週の週末は私からの呼びかけはお休みとさせてください。

はじめまして

#7636名前:じゃ時刻:2017-07-10 00:40:03返信報告:報告

白石と申します
土曜日 PEAKS練習帰りの南武線でサケさん達にお会いしてここを紹介して頂きした
以前いたLEGONのHNは”じゃ”でした
よろしくお願いします

せっかく紹介して頂いたのですが来週末から予定が詰まっていて練習に参加できるのは9月中旬以降になりそうですスミマセン

Re:はじめまして

#7638名前:サケ時刻:2017-07-10 20:10:33返信報告:報告

じゃ様。
サケです。
先日はヒルクライム帰りの電車での偶然から、PEAKSラウンド4、峠ネタで盛り上がり、クラブを紹介するに至るとは思いませんでした。
これも縁です。
宜しくお願いします。

Re:はじめまして

#7639名前:じみぃ時刻:2017-07-10 20:51:46返信報告:報告

じゃさん、初めまして。クラブ呼びかけ担当のじみぃです。
本格参加は9月からとのこと、お会いできるの楽しみにしています。8月乗鞍はクラブから10名エントリーしており、仲間の皆さんそれに向けて励んでいる様です。では、お会いできるまで掲示板での机上参加をお楽しみください。

Re:はじめまして

#7714名前:匿名時刻:2017-08-25 22:18:03返信報告:報告

[7639]じみぃ:
> じゃさん、初めまして。クラブ呼びかけ担当のじみぃです。
> 本格参加は9月からとのこと、お会いできるの楽しみにしています。8月乗鞍はクラブから10名エントリーしており、仲間の皆さんそれに向けて励んでいる様です。では、お会いできるまで掲示板での机上参加をお楽しみください。
>
お久しぶりです
9月から参加 その前にもしかしたら乗鞍でどなたかとお会いできるかと思ってましたが、、、

左鎖骨遠位端骨折で入院/手術
原因はウインカーなし減速なし左寄せなしの駐車場への左折巻き込み

次にバイク乗れるのは11月になりそうです
乗鞍、PEAKS、多分おきなわ もDNS
丸子橋に行けるのも11月以降となります
また、よろしくお願いします

Re:はじめまして

#7715名前:匿名時刻:2017-08-26 21:55:19返信報告:報告

じゃさん、
それは大変でしたね!お大事になさってください。1日も早い回復を祈っております。明日はじゃさんの分も頑張ってきます!

じみぃ他、乗鞍参加者一同より

HOMEタブ

#7694名前:きゅー時刻:2017-08-08 19:17:38返信報告:報告

じみーさん

掲示板のHOMEタブがひらけない件ですが、URLのhttpにsを追加してhttpsとすれば開けます。
すどうさんにHOMEタブのリンク先を以下URLにかえてもらえば解決すると思われます。

https://carmapenguin.net/nsa/gathering.html

Re:HOMEタブ

#7695名前:きゅー時刻:2017-08-08 21:05:16返信報告:報告

追記
Win10、他OSでも動作確認済みです!

[7694]きゅー:
> じみーさん
>
> 掲示板のHOMEタブがひらけない件ですが、URLのhttpにsを追加してhttpsとすれば開けます。
> すどうさんにHOMEタブのリンク先を以下URLにかえてもらえば解決すると思われます。
>
> https://carmapenguin.net/nsa/gathering.html

Re:HOMEタブ

#7696名前:じみぃ時刻:2017-08-08 22:09:08返信報告:報告

きゅーちゃん、ありがとう。
管理人のよーちゃんやHOMEタブ作成してくれたスドウに調査依頼して対応してもらっていますが、お二人には連絡しておきます。

Re:HOMEタブ

#7697名前:きゅー時刻:2017-08-08 22:11:32返信報告:報告

追記です。

一度httpsで読み込ませてキャッシュすれば、次からはアクセスできそうです。

Re:HOMEタブ

#7698名前:すどう@東中野時刻:2017-08-08 22:29:31返信報告:報告

すどう@HOMEタブ管理人です。HOMEタブは掲示板からすどう自宅で稼働しているサーバにリンクされてます。

>URLのhttpにsを追加してhttpsとすれば開けます。
きゅーさん ありがとうございます。
それでもダメな人は、ブラウザの閲覧履歴をクリアしてください。
それでもダメな場合は表示されるメッセージを貼ってください。[SSL_session Faild]とかでるかもしれません。

-以下システム系の人向け-
# サイトのtls化に伴って http->httpsへの301リダイレクトをサイトグローバルで設定していましたが、コンテンツに直接アクセスする場合の挙動がクライアントによって異なるためでした。昨日コンテンツ直下にリダイレクトを記述した.htaccessを設置しました。・・・ので大丈夫と思います。
> 一度httpsで読み込ませてキャッシュすれば、次からはアクセスできそうです。
# 301で恒久的リダイレクトを有効にして、HSTSとSSL StaplingをONにしているので、上記の変更によって経路が変わると、クライアントの挙動によっては不整合になってアクセスできない可能性があります。その場合キャッシュのクリアが必要。

Re:HOMEタブ

#7699名前:すどう@東中野時刻:2017-08-08 22:46:55返信報告:報告

> すどうさんにHOMEタブのリンク先を以下URLにかえてもらえば解決すると思われます。

HOMEタブのリンクを変更するのに必要な管理画面(このページの右上)のPWを知らないので、たしか掲示板開設したよーちゃんに問い合わせ中。

Re:HOMEタブ

#7700名前:きゅー時刻:2017-08-08 22:57:20返信報告:報告

今まっさらのmacOS Sierraで試しましたが、やはり開けませんね。
一度httpsで読み込ませてキャッシュしてしまうのが手っ取り早いような気がします。

Re:HOMEタブ

#7701名前:すどう@東中野時刻:2017-08-08 23:08:57返信報告:報告

[7700]きゅー:
> 今まっさらのmacOS Sierraで試しましたが、やはり開けませんね。
むー。なんて出ます?
Safari 10だと思いますのでクライアントは正しい挙動するはずなので。
サーバー側logでは
rejecting client initiated renegotiation
って言ってます。

Re:HOMEタブ

#7702名前:わだよー時刻:2017-08-09 00:55:42返信報告:報告

じみぃさん、皆さん
わだよーです。大変ご無沙汰しております。
HOMEタブのリンク先URLを「https://.....」に変更しました。いかがでしょうか?

これは対症療法でしょうか?追加の作業が必要でしたらご連絡ください!

[7694]きゅー:
> じみーさん
>
> 掲示板のHOMEタブがひらけない件ですが、URLのhttpにsを追加してhttpsとすれば開けます。
> すどうさんにHOMEタブのリンク先を以下URLにかえてもらえば解決すると思われます。
>
> https://carmapenguin.net/nsa/gathering.html

Re:HOMEタブ

#7703名前:すどう@東中野時刻:2017-08-09 01:05:12返信報告:報告

> これは対症療法でしょうか?追加の作業が必要でしたらご連絡ください!
お久しぶりです。(すどうはすっかり幽霊部員ですが)
本格対応です。
みなさま。ご不便お掛けしましたが、なおったので正常にアクセスできると思います。

Re:HOMEタブ

#7704名前:わだよー時刻:2017-08-09 07:20:14返信報告:報告

[7703]すどう@東中野:
> > これは対症療法でしょうか?追加の作業が必要でしたらご連絡ください!
> お久しぶりです。(すどうはすっかり幽霊部員ですが)
> 本格対応です。
> みなさま。ご不便お掛けしましたが、なおったので正常にアクセスできると思います。

すどうさん、ありがとうございます。
皆さま、ご不便をおかけしました。引き続きよろしくお願いします。

すどうさん、管理者パスワードは別途ご連絡しますね。よろしくお願いします。

Re:HOMEタブ

#7705名前:じみぃ時刻:2017-08-09 22:10:29返信報告:報告

よーちゃん&すどう 他協力いただいた仲間

対応ありがとうございました。なお、対応後も私のPC(WIN8)では今までどおり見れますが、私のスマホ(アンドロイド)では、対応後は以下のメッセージが出て開けません。

「 次の原因によりウエブページhttps:~を読み込めませんでした。net::ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH 」

なお、僕のスマホの問題かもしれませんので、僕はスマホはほとんど使わないので、みなさんのスマホやPCから閲覧できれば問題ないと思います。

Re:HOMEタブ

#7706名前:すどう@東中野時刻:2017-08-09 22:53:17返信報告:報告

うーん。
閲覧履歴とキャッシュを削除してみて下さい。

https://support.google.com/chrome/answer/95589?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

> 「 次の原因によりウエブページhttps:~を読み込めませんでした。net::ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH 」
>

Re:HOMEタブ

#7707名前:きゅー時刻:2017-08-10 08:27:13返信報告:報告

暗号化系のエラーっぽいですね。

> 「 次の原因によりウエブページhttps:~を読み込めませんでした。net::ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH 」
>

Googleのヘルプにこんな記載がありました↓

「このウェブページにアクセスできません」、「ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH」
このエラーは、古いセキュリティ コードを使用しているウェブサイトにアクセスしようとした場合に表示されます。Chrome では、こうしたサイトへの接続をブロックしてユーザーのプライバシーを保護しています。

このウェブサイトを所有している場合は、サーバーで RC4 の代わりに TLS 1.2 と TLS_ECDHE_RSA_WITH_AES_128_GCM_SHA256 を使用するよう設定してみてください。現在 RC4 は安全であると認められていません。RC4 を無効にできない場合は、RC4 以外の他の暗号も有効にしてください。

Re:HOMEタブ

#7708名前:すどう@東中野時刻:2017-08-10 14:07:20返信報告:報告

キューさん。ありがとうございます。
いや、さすがにRC4は使ってないです。。。
むしろAES128を(128bitなので)意図的に排除(AES256を要求)しています。これが原因かもしれませんので、履歴をクリアしてもだめだったら、追加します。(Versionの古いandroid(4.3以前)はSSLがらみの追従がいまひとつな為)

https://www.ssllabs.com/ssltest/analyze.html?d=carmapenguin.net

Re:HOMEタブ

#7709名前:きゅー時刻:2017-08-10 18:46:09返信報告:報告

すどうさん

〉AES128を(128bitなので)意図的に排除(AES256を要求)しています。

ですよねー。

こんどじみーさんに会ったらAndroidのバージョン確認しておきますね。

Re:HOMEタブ

#7710名前:じみぃ時刻:2017-08-10 19:46:40返信報告:報告

色々ありがとう。僕のスマホのバージョンは5.0.2となっています。

Re:HOMEタブ

#7711名前:きゅー時刻:2017-08-10 21:23:50返信報告:報告

じみーさん

ご確認ありがとうございます!Androidはいま7xxが現行ですので😗5は色々制限があるかもしれませんね。

Re:HOMEタブ

#7712名前:すどう@東中野時刻:2017-08-10 22:08:56返信報告:報告

じみいさん
すみません。5.0.2だとすると原因がわかりません。もう少し調べてみます。
>僕のスマホのバージョンは5.0.2

きゅーさん。色々ありがとうございます。
>で😗5は色々制限があるかもしれませんね。
5.0系はOCSPStaplingに対応していないようなのでそのへん調べます。

Re:HOMEタブ

#7713名前:じみぃ時刻:2017-08-10 22:22:07返信報告:報告

きゅーちゃん、すどう@東中野 ほか丸子橋電脳部のみなさん、お手間かけます。

8.6(日)入山峠で

#7674名前:じみぃ時刻:2017-08-03 20:53:40返信報告:報告

先週行けなかったので、今週あらためて入山峠です。
集合:S(夏時間)東

Re:8.6(日)入山峠で

#7675名前:やす時刻:2017-08-03 21:24:01返信報告:報告

原橋から参加します。夏時間ですね。ゼロ to 3776の話をじっくり聞かせてください。

Re:8.6(日)入山峠で

#7676名前:きゅー時刻:2017-08-04 17:40:58返信報告:報告

ご無沙汰しております。
S夏時間東は7:15でしたっけ?今週末は土曜のみの仕事となる見込みのため、日曜参加できたらと思っています。体力の衰え具合が計り知れませんが。。

Re:8.6(日)入山峠で

#7677名前:しげた時刻:2017-08-04 19:51:08返信報告:報告

いっきまーす!

Re:8.6(日)入山峠で

#7678名前:じみぃ時刻:2017-08-04 23:23:17返信報告:報告

[7676]きゅー:
> ご無沙汰しております。> S夏時間東は7:15でしたっけ?今週末は土曜のみの仕事となる見込みのため、日曜参加できたらと思っています。体力の衰え具合が計り知れませんが。。

各集合場所の時間はHOMEタブに記載あります。S東の原橋は7:10です。丸子橋はSは6:30です(丸子橋の集合場所は東西関係なく1カ所のみ)。

Re:8.6(日)入山峠で

#7679名前:きゅー時刻:2017-08-05 05:30:36返信報告:報告

じみーさん
ありがとうございます
Homeタブが最近開けず。。
> 各集合場所の時間はHOMEタブに記載あります。S東の原橋は7:10です。丸子橋はSは6:30です(丸子橋の集合場所は東西関係なく1カ所のみ)。

Re:8.6(日)入山峠で

#7680名前:ごー時刻:2017-08-05 18:43:40返信報告:報告

多摩川原橋から合流します。

HOMEタブの件
PC(Win10):NG
iPhone(iOS):OK

Re:8.6(日)入山峠で

#7681名前:じみぃ時刻:2017-08-05 18:47:42返信報告:報告

[7680]ごー:
> 多摩川原橋から合流します。> HOMEタブの件
> PC(Win10):NG
> iPhone(iOS):OK

ごーちゃん、サンキュー。時折開けないとの報告がありますが、そういうことやったんですね。Win8.1まではOKみたいです。

Re:8.6(日)入山峠で

#7682名前:じみぃ時刻:2017-08-05 21:07:50返信報告:報告

[7681]じみぃ:
> [7680]ごー:
> > 多摩川原橋から合流します。> HOMEタブの件> > PC(Win10):NG> > iPhone(iOS):OK
アルバムや記事一覧等の他のタブは、WIN10で見れますでしょうか? 

Re:8.6(日)入山峠で

#7683名前:はらだ時刻:2017-08-05 22:21:58返信報告:報告

じみぃさん、先ほど直接メールしましたが丸子橋から参加いたします!よろしくお願いします。

Re:8.6(日)入山峠で

#7684名前:きゅー時刻:2017-08-05 22:26:55返信報告:報告

> アルバムや記事一覧等の他のタブは、WIN10で見れますでしょうか? 

HOMEタブは以下OSでは開けませんでした(他のタブはOKでした)

Win10...×
macOS Sierra...×
iOS10.3.3、10.2.1...×
Android7.1.2...×

Re:8.6(日)入山峠で

#7685名前:ごー時刻:2017-08-05 22:55:47返信報告:報告

さすがきゅーさん、いろいろな環境をお持ちですね!!

> Win10...×
> macOS Sierra...×
> iOS10.3.3、10.2.1...×
> Android7.1.2...×

ブラウザによっても現象が違うようです。
Win10:Chrome...×,Edge...×,IE...×
iOS:Chrome...〇,Safari...×

Re:8.6(日)入山峠で

#7686名前:じみぃ時刻:2017-08-06 05:58:27返信報告:報告

[7685]ごー:
> さすがきゅーさん、いろいろな環境をお持ちですね!!
> > Win10...×> > macOS Sierra...×> > iOS10.3.3、10.2.1...×> > Android7.1.2...×> > ブラウザによっても現象が違うようです。> Win10:Chrome...×,Edge...×,IE...×> iOS:Chrome...〇,Safari...×

みなさん、ありがとうございます。HOMEタブ以外はオリジナルのままですが、HOMEタブは、時間や連絡先一覧等を載せたのでスドウに加工してもらっています。それが原因かもしれません。
スドウに連絡して対応可能かどうかトライしてみます。

Re:8.6(日)入山峠で

#7687名前:ごー時刻:2017-08-06 07:01:29返信報告:報告

おはようございます。ごーです。
出発したらパンク。おまけに腹痛発症。
すみません。本日はキャンセルします。

Re:8.6(日)入山峠で

#7688名前:やす時刻:2017-08-06 16:10:37返信報告:報告

入山峠を上り始めたところで落車、念のためレントゲンとってもらい、骨折なしでした。ご迷惑をおかけしました。ウェットで苔も生えている林道でダンシングは無謀でした。大反省です!

Re:8.6(日)入山峠で

#7689名前:じみぃ時刻:2017-08-06 17:17:28返信報告:報告

[7688]やす:
> 入山峠を上り始めたところで落車、念のためレントゲンとってもらい、骨折なしでした。ご迷惑をおかけしました。ウェットで苔も生えている林道でダンシングは無謀でした。大反省です!

ホント、よかったです。下りでなくてさらによかった。特に日影の多い林道のウェット路面にはコケがあるので滑りやすいですね。ウェット時は登りも下りも気をつけましょう。

Re:8.6(日)入山峠で

#7690名前:みーた時刻:2017-08-07 14:07:28返信報告:報告

やすさん、

大丈夫そうでなによりです!

みなさま、

私もそうですしたが、寒暖が厳しい時や走力が向上している時期は集中力の低下やテクニック不足で落車の危険性が増加する気がします。
調子の良い時こそ気をつけて走りましょう。

怪我担当のみーたより

Re:8.6(日)入山峠で

#7691名前:やす時刻:2017-08-07 20:52:45返信報告:報告

みーちゃんに言われると、もう説得力ありすぎです(^^)
過去2回の骨折と今回はいずれも集団走行での上り、仲間に追いつこう、追い越そうと踏み込んだ瞬間の判断ミスでした。少し走力が上がってきたと慢心している時こそ危ないですね。

Re:8.6(日)入山峠で

#7692名前:じみぃ時刻:2017-08-07 21:30:05返信報告:報告

[7691]やす:
> みーちゃんに言われると、もう説得力ありすぎです(^^)
> 過去2回の骨折と今回はいずれも集団走行での上り、仲間に追いつこう、追い越そうと踏み込んだ瞬間の判断ミスでした。少し走力が上がってきたと慢心している時こそ危ないですね。

通常のウエット路面ではトルクかけても必ずしも滑るものではないですが、コケとか鉄の上とかそういう箇所は一発ですね。路面状況を判断しながら走ったり、走方向を選んだり、そういったテクニック(感覚力)向上もチャリの大切なことだし機材スポーツの面白さの一つですね。

Re:8.6(日)入山峠で

#7693名前:きゅー時刻:2017-08-08 19:13:38返信報告:報告

じみーさん

掲示板のHOMEタブがひらけない件ですが、URLのhttpにsを追加してhttpsとすれば開けます。

すとうさんに以下URLにリンク先をかえてもらえば解決すると思われます。

https://carmapenguin.net/nsa/gathering.html

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-09-20 10:35:11 (0.291 sec).