» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

「ハンター交響猟団G」エンヤのつぶやき・なんでも伝言板

雑談・報告・質問・伝言等なんでもどうぞ^^♪   『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED. 』
→新しい話題を投稿する

お久しぶりです

#1027名前:UYAN時刻:2017-06-10 08:43:30返信報告:報告

久しぶりの投稿です、UYANです。
去年は、転勤命令からの早期退職希望だして
無事に転職と忙しい日々でした。
今年も新しい仕事で忙しいですが、
無事にモンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック (スペシャルパック)を
イーカプコンで予約出来たので、久しぶりにモンハンプレイようと思います。
それでは皆様これから暑い日々がつますがお身体に気をつけてください。

こんにちは、ミツです

#1025名前:ミツ時刻:2016-09-04 23:29:23返信報告:報告

お久しぶりです、みつですー。
最近は仕事に、追われて、さらに転勤で大阪、兵庫と移動ばかりで、ゲームどころじゃない日々が続いてました。みなさま
お元気ですか?
昨日、何気なくネット見てたら、モンスターハンターZの予告!あらあら、1鯖にまた入れるのーーー!と言う具合…
いっちょ、プレステ4買って、初心者としてやってみるっべー!
多分、迷惑な初心者満載かなとは思うんですが、いまさらSRとか、要求せんでそー!
クロスもライトで通して地雷だった経験あり! 
ちょっとだけモンハン三昧、期待大笑
懐かしいメンバーに、とりあえず報告まで。
エンヤー、3人目はまだかー!

Re:こんにちは、ミツです

#1026名前:Enya時刻:2016-11-02 16:48:15返信報告:報告

ミツ~おひさだね!
エンヤです^^

相変わらず忙しそうにやってるわねw
モンハンZなら私もたぶんやってるよ。
PS4のみんなでモンハンっていうテストに先週参加して1年ぶりにモンハンやってみましたw
PS4はやっぱ綺麗ですね^^
新しくキャラ作るの面倒だったから、PS3のキャラアカウントで復帰したんだけど、はっきり言って、地雷並みに下手くそになってたwつけてるスキルの意味も忘れてたしwww

また、再会出来たら一緒に一狩りいこっちゃね~
”カチューシャ”って名前の赤毛のガンサーがいたらそれは、エンヤですw

それじゃ、まったね♪

うにゃ~( `ー´)ノ

#1022名前:Enya時刻:2015-11-04 16:41:45返信報告:報告

みなさんこんばんは!
タイトルなんのこっちゃですけどwエンヤです~

2か月!ゲームできない状態が続いてるので、禁断症状が半端ないよ~w

リアルでめっちゃ用事が多いので、ゲームできない日々が続いていますけど、そのうち復帰しますのでご心配なくです^^
日々寒くなってきましたけど、風邪ひかないようにがんばろうね!

それではリフさん、ユーさんまたね(^^♪

Re:うにゃ~( `ー´)ノ

#1023名前:UYAN時刻:2015-11-05 14:08:31返信報告:報告

こんにちは〜(^-^)
UYANです。
忙しそうですね〜 、体調に気を付けてリアルのりきって
くださいませ。
私は、wowsやてますよ〜(^-^)ようやく操作も慣れました。
今は戦艦金剛やアメリカ巡洋艦フェニックスで遊んでます。
明日からCOD新作出るのでそちらに移動しそうですが、、

Re:うにゃ~( `ー´)ノ

#1024名前:Enya時刻:2015-11-05 17:00:40返信報告:報告

ユーさんおひさです^^

なんかすごそうなゲームですねw
艦これならやってるけど、これは見たことないですw
画像は、、、
英国生まれの帰国子女♪金剛デースの金剛さんでしょうか^^

にゃるほど~WOTの艦隊戦ってかんじのゲームなんですね
さすがpcです!解像度が半端ない!

艦これ改vita。。。また発売延期になってる...orz

DDONスタート♪

#1017名前:Enya時刻:2015-09-01 11:06:44返信報告:報告

夏休みも終わりましたね^^
ってことでエンヤです!おひさですw

仕事や家の用事で色々あって、今月は全然ゲーム出来なかったエンヤです~。
ちょっとストレスがwww
リフさんのラスタ契約が切れないように、たまにインしてた程度でした^^;
あ~ガンスの剣神装備作成を再開しないとです♪

話変わって、タイトルにも書いてありますけど、
DDON(ドラゴンズドグマオンライン)の正式サービスが始まりましたね!
初代DDで、結構ハマってたので、ずっと気にしてたゲームです。
リミテッドエディションが買えなかったので、アーリーアクセス期間中(8/27~)から遊ぶことはできなかったんですけど、正式サービスが始まったので遊んでみました^^
無料で遊べるゲームですけど、快適に遊ぶために一部課金って感じのゲームです。
UI(ユーザーインターフェイス)はファイナルファンタジーそっくりですwおいおいw
アイテムや装備作成(クラフト)まであって、まさにFFでしたw
それはさておき、ポーン(モンハンでいうラスタみたいなもの)と一緒に旅するのが楽しいゲームなんですよね^^
あ~またガガ様に会いたいですw
私は戦術的にアクションするのは苦手なので、タンクやヒーラーはてんでダメw
なのでアタッカーのファイターで遊んでます。
ポーンはもちろんヒーラーのプリーストw
異なるプラットフォーム(PC・PS3・PS4)同士でも遊べるし、ワールド・ロビーはインするときに選べるので、サーバー違いでフレンドさんと会えないって事も起こらないのでいいですね。
誰か、遊んでる方がいたら、声かけてくださいねw
ワールド・ロビーは36-36で遊んでます♪
キャラ名 ファーストネーム ”Enya”
     ファミリーネーム ”Reuental”
ジョブ  ファイター(変わってる時もありますw)
是非、強力なポーンを貸してください^^b

COGアカウントとSENアカウントをすでにモンハンFで連携させてたので、PS3のアカウントが今までとは違うので、PS3のフレンド登録もやり直さないといけないですねw
前のID  Enya-ej
現在のID Enya-at
フレンド登録してくれてた方で、この記事を見てくれた方、もう一度フレ登録お願いしますね♪

今後は、同じカプコンだしCOGアカでのサービスだから、
MHFとDDONをメインに遊んでいこうと思います。
では、今日はこの辺で失礼しますね。
では^^まったね~

Re:DDONスタート♪

#1018名前:UYAN時刻:2015-09-03 22:16:42返信報告:報告

お久しぶりです 。こんばんは( ̄▽ ̄)
ご指名頂きましたガガです。
ドラゴンズドグマやってるんですね〜、
実はガガさん、βプレイまでしましたが
課金臭に嫌な予感して、リミテッドエディション
もキャンセルしました〜(^^;;
βプレイは無料でガチャたくさん出来たんで
すが、、、
本当はwowsやるつもりが操作難しいから挫折
してます。
なので近いうちにドラゴンズドグマ参加します
βプレイで楽しかった弓でもするかな^_^
それではまた〜

Re:DDONスタート♪

#1019名前:Enya時刻:2015-09-06 22:07:22返信報告:報告

Uさんおひさです^^b
DD参加お待ちしてますね!
ソロも限界に近づいて、最近はレベル上げとBO稼ぎして遊んでます。
大型モンスターは堅すぎて、パーティーじゃないときついね^^;
それでは♪^^ノシ

Re:DDONスタート♪

#1020名前:UYAN時刻:2015-09-06 22:35:42返信報告:報告

こんばんは、本日ドグマでフレ登録送ました
psは出来なかったです(^^;;
では〜
エンヤさん、めちゃ強そうなんか盾光ってたし〜

Re:DDONスタート♪

#1021名前:Enya時刻:2015-09-07 06:57:50返信報告:報告

おはようございますw
昨日、申請通知見逃してしまって、気づいたときには手遅れでした。ごめんなさいm(__)m
また、見かけたらお願いねw
一応、キャラ名は確認したので、こちらからも、探してフレ申請しますね^^
双方インしてないと出来ないから、ちょっと不便^^;

イベント続きで忙しいですね(-_-;)

#1016名前:ゆうま時刻:2015-08-11 10:07:22返信報告:報告

こんにちわ^^
イベントが結構続いてて疲れ切っているユウマです^^;
やっとジンオウガも追加されましたね♪
それにしても武器の強化費用しゃれになりません><
お金は貯まるのを待つしかないですねぇ

天廊はなんとか300階までフレとのぼれ、
極征はバルカン、ボレアスともにLv500ずつ、
現在開催中の祭りはなんとか20000魂達成できました(時々意識を失いながらw
今回の祭りは勝つか負けるか微妙ですね;;
早く勝ってもらわないと、マアデンが作れませんw

エンヤさんが前に考察用にあげていたシミュをちょっと参考にして、始種防具使った装備つくってみました^^

カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:剣赤 Lv7 280 ニンファ剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3
腕:ABレイヤーGP腕:剣赤 Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ガノン剣珠GX3
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 俊避珠G 剣煌珠G 剣煌珠G

防御力:1726 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,弱点特効,見切り+4,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,逆鱗,業物+2,剣術+2,回避性能+2,

スキルアップ優秀です♪
今はこの装備メインで使ってます
剣士汎用装備として使ってますが、棍の嵐の型専用装備も製作中です^^
それがこちら
  ↓カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アカムトGXサクパケ   Lv7 375 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3
胴:アカムトGXウルンテ   Lv7 400 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5
腰:アカムトGXイッケク   Lv7 400 ルナ剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 俊避珠G
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 ○ ○ ○

防御力:1901 火耐性:-3 水耐性:2 雷耐性:-10 氷耐性:20 龍耐性:-15

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,集中+2,逆鱗,紅焔の威光+2,回避性能+2,一閃+1,

耐性がめちゃくちゃですけど、おもしろくなりそうな装備です♪
3スロ余ってるので格闘王や早食いをつけてもいいのですが、
ガノン剣珠GX4を3つ突っ込めば闘覇もついちゃいますw
完成が待ち遠しいです♪

狩人祭終わると、今入ってる猟団の方が落ち着くと思うので、パローネ一緒に回したいです^^
えんやさん、リフさんまた一緒に狩りしましょうね♪
でわまた~^^ノ

やっぱり装備は見た目よね♪

#1012名前:Enya時刻:2015-06-17 14:48:05返信報告:報告

みなさん、こんにちは^^
今日もモンハンメインで書き込みますね。

ついに、シリーズ一式装備から卒業する日が来ましたw
え?おそいって?気にしない気にしない^^b
復帰したときにパッケージで購入した装備(Vita版G6)のスキルが優秀すぎて、もうこれが最終防具じゃない?って思ってたしw
まぁ、とはいえ見た目重視のエンヤとしては、スキルがいいだけの防具には全く興味がないので、頭はピアスを絶対つけてます♪

最初の装備
武器:片手・双剣・ガンス・穿龍棍(いずれもスロ未使用)  
スキルカフ:ガ性能PA1
頭:アントラGXピアス (銃槍G)×3 or (銃槍G)(剣閃G)×2 
胴:アッシュGPベスト (グレン剣GF)×3
腕:アッシュGPアーム (グレン剣GF)×3
腰:アッシュGPコイル (グレン剣GF)×3
脚:アッシュGPフット (グレン剣GF)(研磨G)×2
防御:1556(護符・爪なし)
耐性:火6水6雷6龍6氷6
スキル構成1(ガンス用):見切り3・ブチギレ・剣術2・ガード性能2・回避性能2・豪放3・剛撃3・吸血2・砲術師・反動軽減1・砥石使用高速化・早食い
スキル構成2(剣士汎用):見切り4・ブチギレ・集中2・剣術2・回避性能2・豪放3・剛撃3・吸血2・業物1・ガード性能1・砥石使用高速化・早食い

今回新調した装備♪
武器:片手・双剣・ガンス・穿龍棍(いずれもスロ未使用)  
スキルカフ:G炎寵PB1
頭:アントラGXピアス (クアル剣GX2)×3 
胴:ヴァイスGXムスケル(ガノン剣GX3)×3
腕:ストロマGFアーム (ソル剣GX5)×2(グレン剣GX2)
腰:ヴァイスGXナーベル(ガノン剣GX3)×3
脚:雅深GX【具足】  (ゴゴ剣GX2)×3
防御:1847(護符・爪なし)
耐性:火4水3雷6龍-8氷5
スキル構成:一閃3・見切り4(3)・真打3・ブチギレ・回避性能2・豪放3・紅焔の威光2・巧流・ガード性能2(1)・業物2(1)・剣術2(1)
*()はスキルランクアップ前(烈種防具効果)

詳しい性能はこんな感じです^^
見た目も超かわいいのでお気に入りです~
全部GX珠なのでGHC素材には泣かされましたけど・・・
今現在は90パーセントの完成ですけど、それでも強いので、早速着替えましたw
スキルランクアップの効果がこれほどすごいとは思わなかったけどねw
ストロマをGX(始種防具)にすれば、スキルポイント構成がかなり楽になるので、もう一段強化できるのが強みです♪
吸血2と早食いがなくなってるので、うまく立ち回らないといけなくなりましたね。
業物2と巧流で研ぎいらず仕様となったので砥石高速化はなくしました。

今後のスキル構成の考察用にメモとして載せておきます。
では、今回はこの辺で^^ノシ

Re:やっぱり装備は見た目よね♪

#1013名前:Enya時刻:2015-06-19 13:41:09返信報告:報告

天廊遠征がはじまりました^^
4大イベントの最初に位置するイベントですね。

一応、今のMHFの基本的なイベントの流れを説明すると、
天廊遠征>極限征伐>パローネ大航祭>狩人祭となっています。
これのローテーションですね。以下にて詳しく述べますと、

天廊遠征:
天廊武具作成・強化素材獲得 古宝品収集により他のイベントの支援効果発動 ニンファシリーズの生産強化素材(いにしえの超鉄鋼)獲得 ノルマ目安 160階踏破でおk^^

極限征伐:
G級武具作成・強化素材(各武玉・各石)獲得 ランク報酬で貰える魂玉G(狩人祭の入魂補助)獲得 ニンファシリーズの生産強化素材(龍晶石)獲得 ノルマ目安 レベル200突破(できれば2体)

パローネ大航祭:
G級技巧武器作成・強化素材(パローネの英知)獲得 狩人珠の強化 ランク報酬で貰える各種素材やゼニー等獲得 ニンファシリーズの生産強化素材(蜃気楼の金剛砂)獲得 ノルマ目安 全航路突破

狩人祭:
祭武具作成・強化素材獲得(祭典の熱気) ニンファシリーズの生産強化素材(祭典の叙情詩)獲得 ノルマ目安入魂数3000

一応ノルマを書いていますけど、あくまでこれはニンファ素材を最大数(80)獲得するための目安ですので絶対ではありません。
ただ、天廊の古宝品収集によるその後のイベントの支援効果は地味に貴重ですから集めきるとだいたい160階くらいになりますw
極征はLv200を突破しないとG級武器をLv50まで上げられません。だいたい1体Lv200まで突破しておけば、魂玉Gを1000入魂前後分貰えるので、狩人祭が楽になります。
パローネは一通りクリアすると、狩人珠をあるていど強化でき、様々な素材が補充できるので、武具強化の際に助かります。

ソロでやってると、ノルマクリアで疲れ切ってしまうけど、
仲間と進めれば結構早く達成できるので、頑張りましょうねw

ってことでまずは天廊です♪^^ノシ

 

Re:やっぱり装備は見た目よね♪

#1014名前:ゆうま時刻:2015-06-19 23:38:17返信報告:報告

お久しぶりです、ゆうまです(*^_^*)

フロンティア、4か月ほど見ない間に、なんかすごいことなってますねぇ^^
ジンオウガも追加されたとか・・・

エンヤさんの書き込み見て、久々に穿龍棍と双剣振り回したいなぁ・・・とかおもちゃってますw
今は仕事で出張にでててPS3がなくてできませんが、出張から戻ったら必ず復帰します!
その時はまた宜しくお願いします<m(__)m>

Re:やっぱり装備は見た目よね♪

#1015名前:Enya時刻:2015-07-03 12:45:20返信報告:報告

昨日ついに、ゆうまくんとも再会できましたね♪
探してくれてありがとう^^b
やっぱ3人で狩ると早いよね~
難関クエにも挑戦する意欲湧いてくるしね。
あとは、マサードさんとの再会を楽しみにしてますよ!
って聞いてる?マサードさんwww
偶然にも書き込み見たら、復帰お待ちしてますよ^^b
ではでは^^ノシ

エンヤ!推して参ります(^_-)-☆

#1011名前:Enya時刻:2015-05-26 14:29:17返信報告:報告

皆さんこんにちは!
せっかく書き込みあったんだから、少しは更新しておこうかなwってことで今回は現状のモンハン雑談を^^

あの書き込みで早速リフさんと再会できました!
リフさん♪さがしてくれて感謝です~
あの頃のモンハンの面影が無くなってるw現在のMHFにとまどってましたね^^;
私も復帰した当初は訳が分からなくて苦労しました。
復帰区で幾人の方と何度かクエご一緒してフレ登録させてもらったハンターさんは何人かいましたけどw
個チヤ使ってわいわい騒ぎながらって訳にはいかなかったので、久々にエンヤ節炸裂で大はしゃぎしちゃいました^^
やっぱ馴染みの仲間って最高よね!

それにしても、フルグレア(全身始種グレアドモス装備w)のダサさって言ったら、なかったわねw
しかも始種防具って天廊防具でも簡単に作れるので実装された日には引退防具っぽいしwww
バランスブレイカーの天廊武器と混成天廊防具最強の時代が来そうな今のフロンティア情勢です。
拡散砲撃レベル9!の無属性ガンス(鬼でしょw)の天廊武器つくろっかな♪
先に片手作ったので、素材なくなっちゃったけどね^^;
苦労して作ったG50武器(G級Lv50武器)の攻撃力をしのぐ(基本攻撃力756)麻痺値500(MAX)切れ味(紫)で会心+10%のリーチ長の無属性片手(ヴァイラス)はお気に入りの一本です♪
いわゆるT300(天廊武器強化コスト300)武器です。
最初、募集文の G50orT300↑ の意味すらわかんなかったのよねw
たとえば、

天廊番人 G50orT300↑ 珠秘伝 一閃3or剛撃5↑ カンスト× ココ!@3人

現在の野良での募集文の一例ですけどw意味わかんないよねw
ググって調べたらこういう意味らしいです。

天廊遠征番人(ドゥレムディラ)行きませんか?武器はG50かT300相当の武器でGX秘伝装備を製錬して作る秘伝装飾珠を装着して秘伝スキルを発動させて、一閃+3もしくは剛撃+5以上ののスキルを付けた状態で参加してください。ただし、MM(秘伝マイミッション)100以上(おおよその目安)で火事場でも最大攻撃力がカンストしない方に限ります。

・・・そんなの無理に決まってるジャンwww
珠秘伝ってGR500以上にならないと作れんし~
MMはさぼり気味で30そこそこだしw
スキルだってそこまで攻撃特化したら、ほかのスキルが無くなるし^^;
要するに新規や復帰ハンターはお断りなのねwって解釈してます。

書き出すと止まらなくなって、キリがないので今日はこのくらいにしときます^^b

ではみんな!またね♪

パンパカパーン♪^^♪

#1010名前:Enya時刻:2015-05-17 09:21:19返信報告:報告

この伝言板見たのいつぶり?
しかも、書き込んでる人が、
うさっち?みつ?リフさん?
なんと懐かしいメンバーじゃないですか!
って分かる?
エンヤだよ♪(*^_^*)
MHGのころを思い出させるメンバーですね^^

私はここ一年まともにゲームしてなかったけど、
最近PS3でMHFG7で復帰しました~
復帰区ってべんりなワールドあって、復帰区卒業までの1か月で
ガンス・片手・双剣・ライトをチャチャっとGSRにあげましたw
今は、まったりゆっくり上々ね♪って感じで遊んでます。
ハンター名は”カチューシャ”です。見かけたら声かけてねw
いつも通り赤毛で今回はカチューシャ付けてます(なんでやねんw)。
ロビー装備は概ねガンスしょってますw
マサードさんやリフさんと再会したいですよ!
G8ではジンオウガが来るって話です♪こちらの再会も楽しみです。

うさっちとみつは4Gかぁw
最近3DSもつついてないなぁ
でもみんな元気そうで安心しました!
また気が向いたら、カキコしてね~
ではみんな!まったね~♪

いいこと!暁の水平線に勝利を刻むのよ!

みなさん、おひさー

#1009名前:リフヤ時刻:2015-04-27 17:31:33返信報告:報告

みつ!!
そないに、怒んなよーww
ちゃーんとわかってますw
今日久々にPC版のフロンティアに行ってみたけど、
何やら,訳がわからん事になってたよ
まぁ、機会があったら始めてみようかなと。
また、どこかであえるといいな~。
鬼のようにいじめてやるよ!!
みつ、覚悟しな!!!
ではでは、みなさん御機嫌ようwww

うささん!泣きます

#1007名前:みつ時刻:2015-03-14 01:59:35返信報告:報告

ウサさんの書き込みからどれくらいたってるのか?みんないろいろな事情でモンハンから離れて、でも書き込み見つけて…
泣きそうになる瞬間でした。うささん、もうサッカーゲームあきたんですか!最後に聞いた話では、サッカーゲームに夢中だとか。私も生活に追われモンハンから離れちゃってます。でも4G、時々やってます。名前教えてくれたら頑張って見つけます。怖くてオンライン繋げないけど、頑張ってうささん見つけます。今まで一回もオンライン繋げないけど、頑張ります泣。はんたー交響旅団って…何年たっても、どんなゲームに浮気してでも永遠です!リフヤ、分かってんの!そーいうことなんよ!ではではみつでした笑

Re:うささん!泣きます

#1008名前:うさぎ団時刻:2015-03-17 00:17:59返信報告:報告

ランス使いのミツさんじゃないの♪

久しぶりやね(*^o^*)

書き込みしてから、久しぶりに見たらコメントあったから感動です。

今月末に引っ越すから、今はネット環境ないけど、引越したらよろしく( ̄▽ ̄)
フレンドコードは3239-5259-9874です!名前は「よし」でやってるよ(^^)b

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-06-10 08:43:34 (0.039 sec).