» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

B社が何をすべきか考える委員会
投稿規程/編集・削除方法  過去ログ 6  5  4  3  2  1  旧BBS  土ワイ  Ver.違い  歌詞の理解の為に  駅メロ  問い合わせ
→新しい話題を投稿する

横顔シルエットの元画像探し

#22053名前:stray時刻:2017-06-01 21:38:34返信報告:報告

画像探しファン?の心を揺さぶる(笑)、課題を提供します。

泉水さんの横顔シルエットが2種類あります。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22054名前:stray時刻:2017-06-01 21:40:30返信報告:報告

Bは『ZARD BEST~軌跡~』のブックレットに載っている画像と判明。

(鼻近くまで伸びた前髪は加工処理されている)

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22055名前:stray時刻:2017-06-01 21:41:59返信報告:報告

長くなるので詳細は省きますが、元々はお顔が下向きのシルエットだったのが、
徐々に起きてきて、現在のシルエットになったのです。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22056名前:stray時刻:2017-06-01 21:45:08返信報告:報告

Aのシルエットも、元々はやや下向きでした。

『ZARD BEST ~軌跡~』購入特典ハンドタオル(新星堂)

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22057名前:stray時刻:2017-06-01 21:52:47返信報告:報告

特徴は、
・髪の結び目が高い位置にある
・うなじとの隙間が大きく、一筋のほつれ毛あり
・右肩は見えるが、右腕は見えない
・胸のラインがはっきり分かる
です。

おそらくTシャツか、襟のない薄いニットだろうと思われます。

軽チャーで探していたのですが、解決しないので表に出します(笑)。

見事解明した人には所長賞(豪華副賞あり)を差し上げます。
奮ってご参加ください!

※「これの別ショットじゃね?」的な投稿はご遠慮ください。
軽チャーでさんざんやってきたので(笑)。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22097名前:sakura時刻:2017-06-10 23:02:07返信報告:報告

strayさん、こんばんは。

ずっと、探し続けていますが(笑)、なかなか出会えないですね。

ところで、シングル「こんなにそばに居るのに」のジャケット内側の写真ですが、角度的に近いです。
鮮明な写真はお持ちでないですか?

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22099名前:stray時刻:2017-06-11 11:33:56返信報告:報告

sakuraさん、こんにちは。

公開捜査でもなかなか見つかりませんねぇ(笑)。
「こんなにそばに居るのに」ジャケ写は、AL『OH MY LOVE』PV撮り(テレ朝)のオフショットです。
アー写じゃなくて映像キャプチャーじゃないかと思うのですが、
発売当時のNO.やCDNには、別衣装のオフショットもジャケ写風に登場します。
https://vimeo.com/221121416

「こんなにそばに居るのに」のジャケット内側の写真は、「I still remember」の衣装です。
(上記の0'33"あたり)
残念ながら、この衣装のアー写は見たことないですね。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22100名前:stray時刻:2017-06-11 11:37:27返信報告:報告

「I still remember」の映像(MVC)では、髪の結び目が
高いのか低いのか、はっきりしませんね(笑)。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22101名前:noritama時刻:2017-06-11 12:00:27返信報告:報告

こんにちは

コントラスト調整しても束ねている位置はわかりませんね。

結び目が"高い"と言われている位置は鼻の頂点→耳の穴(・耳たぶ位まで)の位置からの延長線上の位置でしょうか。
そうみると[22100]は低いとなってしまいますね(^^;

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22102名前:sakura時刻:2017-06-11 14:37:07返信報告:報告

strayさん、noritamaさん、こんにちは。

> 発売当時のNO.やCDNには、別衣装のオフショットもジャケ写風に登場します。
> https://vimeo.com/221121416

UPしていただき、ありがとうございます!
拝見しましたが、残念ながらジャケットとまったく同じではないようでした。
衣装は、「I still remember」の衣装だったんですね。

> 「I still remember」の映像(MVC)では、髪の結び目が
> 高いのか低いのか、はっきりしませんね(笑)。

貼ってもらった写真を見る限り、低い位置のように見えますね(涙)。

> コントラスト調整しても束ねている位置はわかりませんね。

確認いただき、ありがとうございます。もう少し鮮明な画像があれば、結び目の位置がはっきりわかると思ったのですが、難しいですね。

出直してきます!

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22429名前:sakura時刻:2017-09-15 22:34:45返信報告:報告

strayさん、皆さん、こんばんは。

別ショットかと思いますが、これで許してもらえませんか(笑)?

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22435名前:sakura時刻:2017-09-17 19:01:28返信報告:報告

こんばんは。

とりあえず、元画を貼っておきます。
写真に撮ったので曲がってます(笑)。

20周年記念写真集 第2集「負けないで」です。
以前にもチェックしたはずですが、見逃したのか・・・??。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22443名前:stray時刻:2017-09-19 16:28:12返信報告:報告

sakuraさん、こんにちは。

※「これの別ショットじゃね?」的な投稿はご遠慮ください。

って書いてあるんですけど(笑)。

全体的によく似てますが、前頭部の髪型が違うような・・・
「あなたを感じていたい」のボーダーセーター時に近い。

Re:横顔シルエットの元画像探し

#22447名前:sakura時刻:2017-09-19 22:27:49返信報告:報告

strayさん、こんばんは。

> ※「これの別ショットじゃね?」的な投稿はご遠慮ください。
>
> って書いてあるんですけど(笑)。

すみません・・・。つい、出来心で・・・(笑)。

> 全体的によく似てますが、前頭部の髪型が違うような・・・

はい。髪型(山)が2段(?)になっているのが、一番の相違点です。お鼻の雰囲気も若干異なっています・・・。

> 「あなたを感じていたい」のボーダーセーター時に近い。

はい。有力候補なのですが、近い写真がありません。。。
お手上げです。

TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22424名前:stray時刻:2017-09-15 12:34:08返信報告:報告

2017年9月18日(月・祝)12:00~
テレビ朝日系『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』
番組サイト: http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes2017/

※日本各地の人にインタビューを実施した「元気が出るウルトラソングランキングベスト100」に
ZARDの「負けないで」がランクイン予定です。

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22425名前:ひげおやじ時刻:2017-09-15 12:55:43返信報告:報告

出るだろうとは思っていましたが、何分10時間にも亘る番組。しかも車で旅行中に出ている予定なので……

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22436名前:noritama時刻:2017-09-18 02:51:24返信報告:報告

こんばんは

使われるのは昨年同様[20414]HDリマスターの映像ですかね。Mステですし。
日本青年館の映像でない『負けないで』が観れるのは、映像を持っているテレ朝の特権ですね。
お蔵入り・死蔵しててもしょうもないので権利・映像等は活かさないと(笑)ですね。

ファンとしては、船上ライブやWBM2004の『負けないで』が流れれば一興ですし、
近年、日本青年館の映像ばかり観ていた、一般の視聴者にも目新しくみえるでしょうが、
どちらも大人の事情もあるでしょうし(苦笑)

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22440名前:sakura時刻:2017-09-18 22:08:16返信報告:報告

こんばんは。
3位でしたね。大したもんです。
CD音源でないオリジナル音源でしたので、許してあげます(笑)。

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22441名前:Aki時刻:2017-09-19 12:51:01返信報告:報告

 今回は少々短かったですね・・・
 こないだのCDTVのカラオケ特集の方が長かった・・・(汗)

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22442名前:stray時刻:2017-09-19 16:20:44返信報告:報告

皆さんにんにちは。

ベスト3発表から観たので、ナイスタイミングでした。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170918-OHT1T50217.html

リマスタリングver.じゃなくてノーマル映像だと思います。

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22444名前:FK時刻:2017-09-19 18:14:29返信報告:報告

こんばんは。

> リマスタリングver.じゃなくてノーマル映像だと思います。

いや、HDリマスターverでしょう。
直後の2位「ガッツだぜ!! 」など、アナログ放送の頃の映像は4:3のまま流してましたが、ZARDだけ16:9でしたし。

そもそも、一昨年のHDリマスター処理自体があんまり綺麗じゃないんですよね。
MステFESでは、一昨年と去年に“過去の番組映像をHDリマスター化”しましたが
■「負けないで」などMステFES2015でのリマスター方法
元の4:3の映像をズームアップした後、上下をカットして16:9にしてリマスタリング。
■MステFES2016でのリマスター方法
2015年の方法の他、曲によっては4:3の映像のまま(ズームアップさせず)リマスタリング。(左右に余白ができる)

…という感じなんですが、「負けないで」で使ってる“ズームして16:9にカット”の方法だと、ズームした分どうしても画質が荒くなるし、元の映像では映ってた上下の部分が削られるので、顔のアップの場面とかで額や顎が入りきらずカットされたりするし、個人的にはあんまり好きじゃないんですよね。。

Re:TVオンエア情報 9/18(月)テレ朝『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』

#22446名前:stray時刻:2017-09-19 20:46:37返信報告:報告

]FKさん、こんばんは。

> いや、HDリマスターverでしょう。
> 直後の2位「ガッツだぜ!! 」など、アナログ放送の頃の映像は4:3のまま流してましたが、ZARDだけ16:9でしたし。

失礼しました。確認したら仰るとおりHDリマスタでした。
画角まで頭が回りませんでした(笑)。

> そもそも、一昨年のHDリマスター処理自体があんまり綺麗じゃないんですよね。

そのようです(笑)。大してキレイじゃないので、てっきり昔の映像かと。

10周年?おめでとうございます

#22406名前:チョコレート時刻:2017-09-11 10:11:26返信報告:報告

Z研にお集まりの皆さま、大変ご無沙汰しております。
チョコレートです。
私の記憶に間違いがなければ・・・たぶん・・・(^^;)

9月9日はZARD研究所設立10周年だと・・・思います。
週末で出てこられませんでしたが、遅ればせながらお祝いを。

所長さん、10周年おめでとうございます!

10年・・・もうそんなになるのですね。
開設当初からお世話になっておりますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re:10周年?おめでとうございます

#22407名前:stray時刻:2017-09-11 16:39:31返信報告:報告

チョコさん、こんにちは。

はい、9月9日で当BBSは設立10周年を迎えました。
お祝いのスレ立てどうもありがとうございます。
北朝鮮の記念日と一緒だったようで(笑)、今年はきな臭い動きもあったので、
10周年の節目ではありましたが、大人しくしてました(笑)。

泉水さんが亡くなって10年・・・
ここ数年は短いように感じる一方で、T部長やカーディガンさん、アネ研さん、PANさん、KOHさん、
それに皐ちゃん、megamiさんたちと毎日遊んでいたのが遠い昔のようにも感じます。
みんな何処に行ってしまったんでしょうね(笑)。

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

というコンセプトで始めたBBSですが、いまだ promised you ジャケ写のロケ地は不明のまんま。
といっても誰もマジメに探していないと思いますけど・・・(笑)
これが永遠に未解決なら、Z研も永遠につづくことになる?(笑)

皆さん、今後ともZ研をご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

Re:10周年?おめでとうございます

#22408名前:sakura時刻:2017-09-11 21:42:03返信報告:報告

strayさん、皆さん、こんばんは。

BBS設立10周年、おめでとうございます!!
Z研が無くなると困る人の一人として、これからも末永く続けていただけるようお願いいたします!

ところで、[22407]で貼られた泉水さんは、ジャケットと反転していますが・・・。ジャケットが反転?

あと、直接関係ないと思いますが、この泉水さんと似てませんか?

Re:10周年?おめでとうございます

#22413名前:pine時刻:2017-09-12 15:19:18返信報告:報告

皆さま こんにちは!

遅ればせながら…(^^;)
BBS設立10周年おめでとうございます!

もう10年になるんですね。早いなぁ…
私は、開設された2~3日後に初めて足を踏み入れたと記憶しています。
当時は、ディープな話題にはチンプンカンプンでついていけなかったんですが、
みなさんの掛け合いが(失礼!)が楽しくて通っているうちに、ズブズブと…(笑)
Z研なしでは生きていけないようになってしまいました。(^^;)

>promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥
>というコンセプトで始めたBBSですが、いまだ promised you ジャケ写のロケ地は不明のまんま。
>といっても誰もマジメに探していないと思いますけど・・・(笑)
>これが永遠に未解決なら、Z研も永遠につづくことになる?(笑)
探しようがありませ~ん。(><)
永遠に続いて欲しいけれど、ロケ地も知りたいですね!
これからも末永く、よろしくお願いいたします。

ところで、sakuraさんが貼って下さった[22408]は、記憶が曖昧ですが、初めて見たような気が…。(^^;)

Re:10周年?おめでとうございます

#22414名前:stray時刻:2017-09-12 15:33:29返信報告:報告

sakuraさん、pineさん、こんにちは。

お祝いどうもありがとうございます。
Z研が無くなると困る人のために(笑)末永く続けるつもりでいます。
今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

> ジャケットが反転?
いや、ジャケットが正しくて、[22407]が反転してあるのだと思います。

> この泉水さんと似てませんか?
似てるといえば似てますが、p.y.ジャケ写の髪型は特殊すぎて、
きっと若い頃なのだと思われますが、まったく見当がつかないですね。

> [22408]は、記憶が曖昧ですが、初めて見たような気が…。
AERA.dotで公開されたものです。[22077]
まだ私のほうが記憶力あるみたいで安心しました(笑)。

Re:10周年?おめでとうございます

#22415名前:sakura時刻:2017-09-13 00:54:49返信報告:報告

strayさん、チョコさん、pineさん、皆さん、こんばんは。

このスレ、意外と盛り上がっていないようですので(笑)、少し脱線しますがお許しを。

> > この泉水さんと似てませんか?
> 似てるといえば似てますが、p.y.ジャケ写の髪型は特殊すぎて、
> きっと若い頃なのだと思われますが、まったく見当がつかないですね。

基本的には、貼った写真と同型のようですね。ただ、髪は染めてなく、黒髪のようですね。

>といっても誰もマジメに探していないと思いますけど・・・(笑)

どこまで解明が進んでいるのか知らないのですが、[22407]と[22414]の写真は貴重ですね。

バックは窓でしょうか?[22407]の縦の線は、サッシと取っ手でしょうか?
[22414]の右後は、ドアでしょうか?木製の枠に、蝶つがいがあるように見えますね。
そこそこメイクをされているようですので、レコーディングの一コマではなさそうですね(失礼!)。ラジオの収録?まさかね・・・(笑)。
手前の黒い箱?は何でしょうね?大きさから言って、スピーカー?ラジカセ?(マイクをON/OFFする)カフボックス?
少なくとも、おしゃれなカフェなんかではなさそうですね(笑)。

結局のところ、ドアのデザインと窓(?)との位置関係から探すしかなさそうですね・・・。

Re:10周年?おめでとうございます

#22416名前:pine時刻:2017-09-13 10:23:07返信報告:報告

所長さん sakuraさん 皆さん こんにちは!

所長さん
>AERA.dotで公開されたものです。[22077]
>まだ私のほうが記憶力あるみたいで安心しました(笑)。
わっ!見てました、これ。
3カ月前なのに…忘れてる~。(^^;)
古いことは覚えているのに、新しいことを忘れてる…やばいぞ私…(大汗)

sakuraさん
>どこまで解明が進んでいるのか知らないのですが、[22407]と[22414]の写真は貴重ですね。
背景から得られる情報が少なくて、全く進んでいないといっていいと思います。

>手前の黒い箱?は何でしょうね?大きさから言って、スピーカー?ラジカセ?(マイクをON/OFFする)カフボックス?
確か写っている写真があったと思うのですが、ラジカセだったと思います。しかし、私の記憶はかなり怪しいです。(^^;)

Re:10周年?おめでとうございます

#22417名前:stray時刻:2017-09-13 12:56:26返信報告:報告

sakuraさん、pineさん、こんにちは。

私のライブラリーに、promised you関連の画像は[22407]と[22414]の他に3枚しかありません。

手前の黒い物体はラジカセだと思われますが、ラジカセだとはっきり分かる画像はないです。

Re:10周年?おめでとうございます

#22419名前:stray時刻:2017-09-13 13:03:17返信報告:報告

ラジカセっぽいのが写っている画像(ポエトリーセレクション)です。

> バックは窓でしょうか?[22407]の縦の線は、サッシと取っ手でしょうか?
> [22414]の右後は、ドアでしょうか?木製の枠に、蝶つがいがあるように見えますね。
> そこそこメイクをされているようですので、レコーディングの一コマではなさそうですね(失礼!)。ラジオの収録?まさかね・・・(笑)。

私もそう思います。
サッシはかなり古い時代のサッシっぽいです。
[22408]と同じ家屋で撮られたものかも知れませんね。
ポーズを取っているので明らかにアー写撮りです。

> 結局のところ、ドアのデザインと窓(?)との位置関係から探すしかなさそうですね・・・。

はい、スタジオカタログ(noritamaさん)頼みです(笑)。

Re:10周年?おめでとうございます

#22420名前:stray時刻:2017-09-13 13:08:37返信報告:報告

5枚目

これで最後。ヒントがなさすぎる~(笑)

Re:10周年?おめでとうございます

#22421名前:stray時刻:2017-09-13 13:20:42返信報告:報告

[22415]sakura:

> 基本的には、貼った写真と同型のようですね。ただ、髪は染めてなく、黒髪のようですね。

同じ髪型があるにはあるのですが、ウエーブがかかっているんです。
(「Get your Dream」ジャケは「揺れる想い」PVと同じ日に撮影)

p.y.の時はストレートなので、専門家(ドルちゃん)のアドバイスがないと(笑)。

Re:10周年?おめでとうございます

#22422名前:sakura時刻:2017-09-13 21:35:49返信報告:報告

strayさん、こんばんは。

> 同じ髪型があるにはあるのですが、ウエーブがかかっているんです。

ウェーブには気付きませんでした。

[22407]の反転写真ですが、ジャケットの裏側の写真(貼りました。ボヤけててすみません)を反転させただけかと思ってましたが、若干違うんですね。(露出の度合いが違うだけかもしれませんが)

[22419]の後に写っているのは、ラジカセっぽいですね。昔流行ったダブルラジカセでしょうか?
でも、このラジカセはどこに置いてあるのでしょうね。出窓なのでしょうか??

Re:10周年?おめでとうございます

#22423名前:MOR時刻:2017-09-14 01:42:25返信報告:報告

みなさん、こんばんは

チラッと覗いたら10周年と言うことで。
この場に集える事に感謝です。

話題がないので足跡だけ残していきます。

Re:10周年?おめでとうございます

#22426名前:noritama時刻:2017-09-15 20:34:34返信報告:報告

こんばんは

BBS設立10周年おめでとうございます!
ここ数年活動的なファンサイトが激減しているなかですが、
これからも末永く続けていただけますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私はお邪魔し始めて6年経ってしまいました(苦笑)
月日の経つのが、年(歳)を経るごとにドンドン早くなっているように感じます。
ふれる話題もネタ(笑)もほとんど無くなって来ているので、、、
新しい風がほしいところですね。


期待が持てない、満足度の低い話題が続いているZARD関連の昨今ですが、
これ以上のファン離れを食い止めることができるのかどうか、
今後のオフィシャルの動向が気がかりです。
ここ数年、お茶濁し的な、、焼き直し・繰り返し的な同じものしか観聴きしてない、、お金を浪費しても得るもの(感動と満足度)がほとんどない、気がします。

エンターテーメント要素とファンが求めるもの。
ワクワク・ドキドキと、良い音と映像/影像で("いつも傍らに"も含め)いろいろな泉水さんを感じられることでしょうか。

Re:10周年?おめでとうございます

#22427名前:noritama時刻:2017-09-15 21:02:36返信報告:報告

>>結局のところ、ドアのデザインと窓(?)との位置関係から探すしかなさそうですね・・・。
>はい、スタジオカタログ(noritamaさん)頼みです(笑)。
ひょぇ~(^^;;
長年チョコチョコ気にかけて探してても見つからないのに~(苦笑)

背景の黒い縦の線は、窓のサッシでなく、、
私は、撮影機材のスタンドかと思っていたんですよね。
で、ちょっと明るさとコントラストをいじってみると・・・
変てこなカットの棒状の物にみえます。
何だろうこれ(笑)
[22414]と[22422]の写真では、消えて(消されて?)ますね。

Re:10周年?おめでとうございます

#22428名前:noritama時刻:2017-09-15 21:05:10返信報告:報告

ラジカセより奥の位置にある。。
う~ん(-.-;

話は変わって(^^;
最近は初出写真少ないですが(苦笑)
"終われま10!"(第1期)を(未解決案件は)継承して、、
"終われま10!!"(第2期)を作ってはどうでしょう?
3項目は第1期の未解決案件で・・・
残り7項目案件あるかな(笑)

Re:10周年?おめでとうございます

#22431名前:sakura時刻:2017-09-15 23:13:56返信報告:報告

noritamaさん、こんばんは。

> ラジカセより奥の位置にある。。

そうなんです。それに、縦の棒ですが、ラジカセのハンドルのところで、直角に曲がっているようですね。

サッシの下の角か、もしくはサッシではなく棒なのか・・・。

Re:10周年?おめでとうございます

#22445名前:stray時刻:2017-09-19 20:43:23返信報告:報告

MORさん、お久しぶりです。
お祝いどうもありがとうございます。
MORさんは開設当初からの貴重なゲストさんですが、
MORさんのH/Nの由来を知ってる人も数えるほどしかいなくなりましたね(笑)。
MORさん向けの話題はめっきり減りましたが(笑)、末永くよろしくお願いします。

noritamaさん、こんにちは。
お祝いどうもありがとうございます。
noritamaさん向けのネタは、もうこのスレくらいしか残ってないですねぇ(笑)。
"終われま10!!"(第2期)も考えたことはあるのですが、10個見つからなかったです(笑)。

縦の黒い物体はサッシの合せ目以外にないと思います。
中央の出っ張りはカギの部分。
ジャケ写は画像編集で消したのでしょう。
[22419]はよくわかりません(笑)。ラジカセが反射して窓に写っているのか?

秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2017

#22437名前:幸(ゆき)時刻:2017-09-18 08:41:51返信報告:報告

皆さま、来る11月23日 ZARD の駅メロが流れる渋沢駅前で
恒例の「えびす講まつり」が開催されます。
今年も12時~13時に二組の熱のこもった演奏が披露されます!
お時間ある方は是非是非ご参加下さいね^^。

【日時】 11月23日(祝・木)12:00~13:00
※(えびす講まつりの進行により、開始・終了時刻が若干変わることもあります)
【場所】 ZARD の駅メロがホームに流れる、小田急・渋沢駅前南口 
※ 駅前商店会主催 えびす講まつり当日となります。
【参加費】 無料 歩行者天国(12:00-17:00頃)
※ 雨天は十全堂薬局さんのガレージ内

【出演者】
☆HARD:Vo. たらみさん、CD音源伴奏
「君君」から4-5曲 歌唱します♡
☆minicalla:Vo. 綾さん、Gt. たかさん、Key. えんちゃん、Perc. JINさん
全7曲 『路上ライブで聴きたいZARD曲』の投票で 上位に選ばれた曲を演奏します♡

【オフ会】
ライブ終了後にオフ会を予定。
詳しくは後ほどお知らせしますので、しばらくお待ちください!

Re:秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2017

#22438名前:幸(ゆき)時刻:2017-09-18 08:43:34返信報告:報告

ちなみに、「カラオケ名人」でTV・ラジオ等にも
出演されてる綾さんの百点満点は有名ですね。
http://ayako-makino.jp/

たらみさんは、
[22104]ZARDコピーバンドHARDライブのVo.です。

過去の様子は以下をご欄下さい。
[20472]秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2016
[17528]祝)駅メロ 秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2015
[15319]「秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2014」 のお知らせ
[15762]「秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2014」とオフ会
HADANO EKIMERO
http://ekimeropj.blog.fc2.com/

ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 初夏

#21514名前:Aki時刻:2017-04-03 21:27:14返信報告:報告

http://wezard.net/25th/release/index.html#
「ZARD Forever Best ~25th Anniversary~」の「初夏」バージョンが5月17日にリリースのようです。
 逆に「早春」バージョンは4月いっぱいで出荷を終了するようです・・・

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 初夏

#21515名前:stray時刻:2017-04-03 21:33:31返信報告:報告

「早春」バージョンは何枚売れたのでしょうね(笑)。

夏バージョンというより「星空」バージョンって感じですね。

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 初夏

#21531名前:時刻:2017-04-05 12:24:38返信報告:報告

ジャケットの背景と文字色がきれいで気に入りました。
まだ1枚も持っていない(シングルコレクションとアルバムコレクションを持っているとの理由から)ので、ついに買いますかw

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 初夏

#21535名前:FK時刻:2017-04-05 16:50:34返信報告:報告

> strayさん
> 「早春」バージョンは何枚売れたのでしょうね(笑)。

まったく余談ですが、オリコンの有料サービス「you大樹」(月額1026円)を見れば
オリコン(主に100位以内)に1度でもランキングされた作品なら
累計売上枚数がわかるので、
例えばZARDはアルバム総売上げ1990万枚?というのも、足していけば正確に何万枚かというのも含めて分かると思いますが、
誰もそこまではやろうとしませんよね。(苦笑)
http://ranking.oricon.co.jp/

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22103名前:時刻:2017-06-12 11:23:31返信報告:報告

https://www.amazon.co.jp/Forever-Best-25th-Anniversary-%E5%AD%A3%E7%AF%80%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E7%9B%9B%E5%A4%8F-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3/dp/B071WXMQK7/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1497233812&sr=8-3&keywords=ZARD#
> 「ZARD Forever Best ~25th Anniversary~」の「盛夏」バージョンが8月9日にリリースのようです。

今回もアマゾンで買いますかw

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22116名前:時刻:2017-06-16 12:22:31返信報告:報告

https://musing.jp/shop/zard/25th/#season

ジャケットでました。

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22118名前:sakura時刻:2017-06-16 19:48:07返信報告:報告

皆さん、こんにちは。

これまでに発表された季節限定ジャケットの品番ですが、次のようになっています。
早春:JBCJ-9055Z、初夏:JBCJ-9055A、盛夏:JBCJ-9055R

さて、次の「秋冬」バージョンの品番は、いかに!
当てても豪華副賞はありませんので、悪しからず(笑)。

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22129名前:noritama時刻:2017-06-18 09:20:20返信報告:報告

おはようございます

[22118]sakura:
> 皆さん、こんにちは。
>
> これまでに発表された季節限定ジャケットの品番ですが、次のようになっています。
> 早春:JBCJ-9055Z、初夏:JBCJ-9055A、盛夏:JBCJ-9055R
>
> さて、次の「秋冬」バージョンの品番は、いかに!
> 当てても豪華副賞はありませんので、悪しからず(笑)。

遊び心があるようで(^^)
次は"D"ではないでしょうか。
品番のアルファベットを順に並べると"ZAR "ときていますので、
"D"ならば、"ZARD"完成です(^^)。

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22135名前:sakura時刻:2017-06-18 18:37:50返信報告:報告

noritamaさん、こんにちは。
お相手いただき(笑)、ありがとうございます。

> 次は"D"ではないでしょうか。
> 品番のアルファベットを順に並べると"ZAR "ときていますので、
> "D"ならば、"ZARD"完成です(^^)。

正解かどうか、発表を待ちましょう(笑)!

p.s.
4つのジャケットを並べると、一つの絵が完成する・・・などといった特典(?)でもあれば購入も検討するのですが、今一つ、企画力に欠けてますね。

Re:ZARD Forever Best ~25th Anniversary~ 盛夏

#22430名前:sakura時刻:2017-09-15 23:01:18返信報告:報告

こんばんは。

季節限定ジャケットの第四弾、[秋冬]バージョンが正式発表されましたね。
気になっていた品番ですが、"JBCJ-9055D" ということで、予想通り、末尾は"D"でした。
noritamaさん、おめでとうございます!"ZARD"完成です!!

早春:JBCJ-9055Z
初夏:JBCJ-9055A
盛夏:JBCJ-9055R
秋冬:JBCJ-9055D

p.s.
 [22399]にて、Akiさんから報告されてましたが、正式発表されるまで待ってました(笑)。

9月10日のお誘い☆

#22324名前:水月時刻:2017-08-10 13:30:10返信報告:報告

ZARD研究所の皆さま、またの書込み、失礼させて下さいませ(*^ω^*)
水月と申します☆

6月にも、ワンマンの告知をさせていただきまして~皆さまの温かい応援と、ZARD愛に支えられて。。。LIVE、何とか無事にやり遂げることが出来ました(*≧ω≦*)

改めまして、お越しいただきました皆さま☆~お越しいただけなくても、遠くからでも応援してて下さった皆さま☆本当にありがとうございました☆(*≧∀≦*)☆

今回は~6月の時にも、お知らせさせていただいていた、9月のバンドLIVEについて☆。。。お誘いのための投稿をさせていただきました(///ω///)♪

今日で丁度、あと1ヶ月後となります☆9/10(日)に、私がボーカルを務める、ZARD コピーバンド Spring Water初の主催LIVEを開催させていただきますm(。≧ω≦。)m

2017年9月10日(日)
Spring Water主催!!
“Water FES.!!  ~洋楽が通り抜ける街へ~”

@渋谷 La.mama
http://lamama.net/staticpages/index.php/access_ticket

★OPEN/11:00  START/11:20

★Ticket:¥1500+drink(1drink¥600/2drink¥1000)

Spring Water 出演時間…
☆12:50~(約1時間)

ZARDの王道曲から、コアな名曲まで~たっぷり1時間お届けいたします(///ω///)♪
初の主催ということもあり、メンバー一同気合い十分です(*^ω^)ノ♪Spring Waterとして過去最多曲数でのLIVE!!

対バンには、洋楽バンドさんを2組お誘いしてのLIVEイベントとなりました☆

LIVE後には、打ち上げもありますので~そちらも、是非是非ご参加下さいませ(*^ω^*)

思いきり盛り上がるLIVEイベント目指しても頑張りますので~お越しいただけるのを心よりお待ちしてます(*≧ω≦*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22330名前:陸奥亮子時刻:2017-08-11 09:50:36返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

[22324]水月:

> 2017年9月10日(日)
> Spring Water主催!!
> “Water FES.!!  ~洋楽が通り抜ける街へ~”
>
> @渋谷 La.mama
> http://lamama.net/staticpages/index.php/access_ticket

> LIVE後には、打ち上げもありますので~そちらも、是非是非ご参加下さいませ(*^ω^*)
>
> 思いきり盛り上がるLIVEイベント目指しても頑張りますので~お越しいただけるのを心よりお待ちしてます(*≧ω≦*)

水月さん、ライブの告知、有難う御座います。

8月は暑いですが9月の10日頃になれば、残暑も少しは和ら

いで居るかもですので、参加させて戴こうかと思います。

宜しくお願い致します。^-^。

Re:9月10日のお誘い☆

#22344名前:水月時刻:2017-08-16 16:57:36返信報告:報告

[22330]陸奥亮子さん

> 返信コメント、ありがとうございます(*≧∀≦*)
LIVEもお越しいただけるとのこと、本当にありがとうございます(///ω///)♪

今回は、“初の主催”ということもあり~メンバー一同、いつも以上に気合い入れて頑張りますので、是非是非楽しみにしてて下さいませm(。≧ω≦。)m

Re:9月10日のお誘い☆

#22369名前:水月時刻:2017-08-21 12:24:10返信報告:報告

9月10日のLIVEに冠して~追記です(*^ー^)ノ♪

LIVE後、ZARD Familyの皆さま、お越しいただきました皆さま、そして出演者一同での~打ち上げを企画させていただいております(*^ω^*)

LIVEハウス近くの居酒屋さんで、2時間飲み放題¥2500のコースを予約させていただいてます(///ω///)♪

こちらもご参加の方は、出来れば8/27までに、コメント、もしくは何らかの形で~水月までご連絡いただければと助かります(*^^*)

ただ、ギリギリでも人数変更は、ある程度可能なので~27日以降でも、ご参加希望であれば~是非是非ご連絡下さいませ(*^ω^)ノ♪

LIVE共々、皆さまのお越し~お待ちしてます(///ω///)

Re:9月10日のお誘い☆

#22370名前:陸奥亮子時刻:2017-08-23 10:20:28返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

水月さん、打ち上げのお知らせ、有難う御座います。

[22369]水月:

> LIVE後、ZARD Familyの皆さま、お越しいただきました皆さま、そして出演者一同での~打ち上げを企画させていただいております(*^ω^*)
>
> LIVEハウス近くの居酒屋さんで、2時間飲み放題¥2500のコースを予約させていただいてます(///ω///)♪

打ち上げに参加させて戴きたいと思いますので、宜しくお願い

致します。


Re:9月10日のお誘い☆

#22371名前:狐声風音太時刻:2017-08-23 14:00:21返信報告:報告

皆さん、今日は。

お誘いに乗りまして、ライブ、打ち上げ共に参加の予定です。
当日を楽しみにしています。

Re:9月10日のお誘い☆

#22373名前:水月時刻:2017-08-25 15:10:52返信報告:報告

[22370]陸奥亮子さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)LIVEも、打ち上げも、思いきり楽しんでいただければと思いますので(*^ー^)ノ♪

お逢い出来るのを楽しみにしております(*^ω^*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22374名前:水月時刻:2017-08-25 15:12:40返信報告:報告

[22371]狐声風音太さん
ありがとうございます(*≧ω≦*)とても嬉しいです(*^^*)

是非是非楽しみにしていて下さいませ(*^ω^)ノ♪

Re:9月10日のお誘い☆

#22375名前:たかはし時刻:2017-08-27 07:30:13返信報告:報告

水月さん

はじめまして、たかはしと申します。
そもそもこちらのbbsに書き込むこと自体が初めてです(数年前から閲覧自体はしていましたが)。

小学生時代にZARDをよく聞いていて、数年前にZARDファンに復帰したのですが、年齢的な問題なのかZARDや坂井さんを知っている知人がほとんどおらず、とにかくZARDについて一緒に語れる方を求めていました。

今回spring water様のライブの告知を知り、全くの新参者で恐縮ですがライブ・打ち上げに参加させていただきたいと思っております。
ご迷惑でなければどうぞよろしくお願いいたします。

Re:9月10日のお誘い☆

#22382名前:水月時刻:2017-08-29 20:26:03返信報告:報告

[22375]たかはしさん
初めまして(*^ω^*)Spring Waterボーカル水月です(*^^*)
9/10のLIVE&打ち上げ、ご参加いただけるとのことで、とても嬉しいです(///ω///)♪
ZARD Familyの方々も結構いらっしゃる予定ですので~是非是非、一緒に大いに盛り上がっていただければと(*≧∀≦*)
お逢い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22390名前:シャア大佐時刻:2017-09-05 12:09:14返信報告:報告


初めまして大阪のシャア大佐です。
ZARDファミリーの友人からお噂はお聞きしており以前から興味を持って拝見していました。

9/9-9/10は東京にいるのですが、どうも時間帯が今回は合わないようで(汗

しかしまたいずれライブは拝見させていただきたいです。

当日は頑張ってください

Re:9月10日のお誘い☆

#22391名前:シャア大佐時刻:2017-09-05 12:09:25返信報告:報告


初めまして大阪のシャア大佐です。
ZARDファミリーの友人からお噂はお聞きしており以前から興味を持って拝見していました。

9/9-9/10は東京にいるのですが、どうも時間帯が今回は合わないようで(汗

しかしまたいずれライブは拝見させていただきたいです。

当日は頑張ってください

Re:9月10日のお誘い☆

#22401名前:水月時刻:2017-09-10 09:04:23返信報告:報告

[22390]シャア大佐さん
コメントありがとうございます(*^^*)
いよいよ、本日となりました☆
お越しいただく、皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ってまいります(*^ー^)ノ♪

シャア大佐さんも、いつかご都合つきそうな時には、お越しいただければと思いますので(*^^*) 
お逢い出来るその日を、楽しみにしております(^^)/

Re:9月10日のお誘い☆

#22402名前:水月時刻:2017-09-10 09:06:46返信報告:報告

ついに、いよいよ本日となりました(*≧∀≦*)
Spring Waterメンバー一同~想いを一つに熱いステージをお届けいたしますので(///ω///)♪
お越しいただく、皆さま~是非是非思いきり楽しんで下さいませ(*^ー^)ノ♪
心より、お待ちしております(*^ω^*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22403名前:たかはし時刻:2017-09-10 20:25:05返信報告:報告

水月様ならびにSpring Waterの皆様

本日は本当にお疲れ様でした!先日こちらの掲示板に書き込みをさせていただいた、たかはしと申します。

初めて今回初めてSpring water様のLiveに参加させていただきましたが、とにかく最高でした!皆さんのZARDと坂井さんへの愛が伝わってすごく興奮したし、楽しかったです!
個人的に、「天使のような笑顔で」を聞けたのが一番嬉しかったです。名曲なのになかなか取り上げられることがないので…

打ち上げへの参加も表明していたのですが、急に夕方予定が入って参加できず申し訳ありません。一言お断りしておけば良かったのですが…

11月のライブも予定が合えばぜひ参加させていただきたいと思います。今日は本当にありがとうございました!

Re:9月10日のお誘い☆

#22404名前:陸奥亮子時刻:2017-09-10 22:36:55返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です。

[22402]水月:
> ついに、いよいよ本日となりました(*≧∀≦*)
> Spring Waterメンバー一同~想いを一つに熱いステージをお届けいたしますので(///ω///)♪
> お越しいただく、皆さま~是非是非思いきり楽しんで下さいませ(*^ー^)ノ♪
> 心より、お待ちしております(*^ω^*)

水月さん、Spring WATERメンバーの皆さん、本日は素晴らし

いライブを有難う御座いました。^-^。

私は毎年9月中旬に親戚から落語を含む演芸会と演芸会終了後

の飲み会にも招待されるのですが今年に限り演芸会が9月8日

になっちゃいました。年を取ると中一日では疲れが取れません

ね。ライブとオフ会の両方に参加の予定でしたが、泣く泣く

ライブだけの参加にさせて戴きました。

それも体調が今一つでしたので最初の3曲を聞かせて戴いた後

、途中退場して近くの喫茶店で約30分休憩して、最後の

アンコール1曲と「負けないで」を聞きました。

水月さんのライブ会場では今回のLa.mamaが一番「ズンズン

」とビートが体に響いて歌声と演奏もどちらもとても良かった

です。^-^。

狐声風音太さん、そして、御挨拶だけでしたが、たかZさん、

ロディーさん、トシビンさん、有難う御座いました。

たかはしさん、お会い出来なくて残念でした。次回にお会い

出来ればと思います。

そして、今日、一番の収穫??だったのは、渋沢のZARD路上

ライブ等で偶にお会いして、お顔だけは存じているXさん(ハン

ドルネームをお聞きしましたが失念しました)からライブ終了

後に、「いつもZARD研究所さんのBBSと軽チャーを拝見してい

ます」と言われました。私は「馬鹿な事を一杯書いています」

と答えたのですが、Xさんから「軽チャーの〇〇」も見ましたと

振られて、ええええ!!!!になりましたね。^-^。

6月に「或るスレッド」を投稿したのですが、大体こう云う

スレッドを書く人は少ないでしょうね~~。いや、私しか居な

いかも~~。当然、レスも着け難~~い。(大笑)。

レスが盛り上がれば、STRAYさんから、イエローカードとレッ

ドカードが連発されちゃいますからね。(笑)。

でも、ZARD研究所さんの方でない方も見ておいでになられて

いたとは~~。知らんかった~~で~~す。(笑)。

Re:9月10日のお誘い☆

#22405名前:狐声風音太時刻:2017-09-11 09:17:14返信報告:報告

皆さん、お早う御座います。

遅くなりましたが、昨日のライブのレポートです。
写真はライブ終了後の会場の外です。これから始まる打ち上げ会の為に、皆さん待っています。

今回はWater FESと題して、他のバンドを招いてのライブでした。
まず、Snoop Blueという洋楽メインのバンド
続いて、Skim The Ccreamという洋楽のバンド
このバンドの最後の曲はQUEENのWE WILL ROCK YOUでした。
私が曲名まで理解したのはこの曲だけでした。(笑)

さて、しんがりは、Spring Waterです。  

セットリストは次の通りです。
1.息もできない
2.雨に濡れて
3.IN MY ARMS TONIGHT
4.この愛に泳ぎ疲れても
5.天使のような笑顔で
6.運命のルーレット廻して
7.心を開いて
8.Don't you see!
9.世界はきっと未来の中
10.Love is Gone
--Encore--
11.遠い星を数えて
12.負けないで

私としては、アンコールの「遠い星を数えて」が良かった。キーボードだけを使いしんみり聞けました。

打ち上げ会は近くの居酒屋で、3時頃から5時まで色々な方とお話が出来ましたが、人数が多いため、近くの方と、回ってきていただいた方としか話すことが出来なかったのが心残りです。

今回、話題になったのは出演3バンドのうち、2バンドのドラムスが女性だったこと、特にSpring Waterのドラムの方(愛称?サントリーさん)が細身なのに力強い演奏でした。

私は5時で失礼したのですが、その後も2次会で(また)鳥貴族に行くようでした。

Re:9月10日のお誘い☆

#22409名前:水月時刻:2017-09-11 22:12:06返信報告:報告

[22403]たかはしさん
昨日は、お越しいただきまして本当にありがとうございました(*≧∀≦*)
LIVE後にお逢い出来ればと思っていたのですが~お声掛けなども出来ずにすみませんでした(;>_<;)

LIVE、楽しんでいただけたみたいで、私たちとしても~本当に嬉しい限りですm(。≧ω≦。)m
〈天使のような笑顔で〉は、セットリストに入れるには~なかなか勇気が、いりましたが(笑)~とても可愛くて、大好きな曲なので、バンドLIVEで歌えて、私もとても嬉しかったです(*^ω^*)
11月のLIVEも、是非是非お越しいただければと思いますし~是非お逢いしたいので、もしよろしければ、お声掛けいただければと(*^ー^)ノ♪

また逢いましょう~♪
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22410名前:水月時刻:2017-09-11 22:19:31返信報告:報告

[22404]陸奥亮子さん
昨日は、ワンマンに続きまして、またお越しいただきまして~本当にありがとうございました(*≧ω≦*)
少しでも、楽しんでいただけたようで、何よりです(*^ー^)ノ♪

ただ、体調があまり芳しくなかったとのことですが。。。大丈夫ですか??
季節の変わり目でも、ありますし、あまり無理をし過ぎず~お身体、ご自愛くださいませ☆
また、ご都合などがつき、無理のない範囲でお越しいただければと(*^^*)
本当に、ありがとうございました(*≧∀≦*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22411名前:水月時刻:2017-09-11 22:24:09返信報告:報告

[22405]狐声風音太さん
昨日は、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)
打ち上げもご参加いただきまして、嬉しかったです(*^ω^*)
こちらには、セットリストや対バンさんの説明などまで載せていただき~感謝しております(^^)/
これからも色々とSpring Water頑張ってまいりますので~是非是非またお越しいただければと(*^ー^)ノ♪
本当に、本当にありがとうございました(*≧ω≦*)

Re:9月10日のお誘い☆

#22412名前:陸奥亮子時刻:2017-09-12 09:24:32返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

水月さん、お気使い下さいまして、有難う御座います。

[22410]水月:

> 昨日は、ワンマンに続きまして、またお越しいただきまして~本当にありがとうございました(*≧ω≦*)
> 少しでも、楽しんでいただけたようで、何よりです(*^ー^)ノ♪
>
> ただ、体調があまり芳しくなかったとのことですが。。。大丈夫ですか??
> 季節の変わり目でも、ありますし、あまり無理をし過ぎず~お身体、ご自愛くださいませ☆
> また、ご都合などがつき、無理のない範囲でお越しいただければと(*^^*)
> 本当に、ありがとうございました(*≧∀≦*)

ライブ終了後に皆さんと少しだけ談笑させて頂いた後は、直ぐ

に帰宅し、夕方まで1時間程仮眠して、早めに夕食を取り、

ゆっくりと風呂に入りましたら、やっと疲れが取れました。

私と同年輩のZARDファンの方々も多く居られますが、体力

の無い私は、「中2日」の休養が必要と判りました。(笑)。

今は普段の体調に戻りました。御心配をお掛けしまして真に

済みませんでした。

又、次回に水月さんとSpring Waterメンバーの皆さん

とお会い出来るのを楽しみにしています。

有難う御座いました。

隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21668名前:stray時刻:2017-04-29 22:03:04返信報告:報告

前スレが100レスを超えたため、[21667]のつづきです。

星さん
目次・・・見てませんでした(笑)。
ん~、こんなカラフルなバインダー見たことないです。(製作費が高く付く)
おそらく、まだ出来上がってなくて、今回のパッケージを立てて
裏面を撮影したものじゃないかと思います。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21669名前:FK時刻:2017-04-29 23:32:59返信報告:報告

こんばんは。

バインダーですが、アシェットの他誌のものを見てもカラフルですよ。
https://www.hcj-shop.jp/products/list.php?category_id=1
http://hobbycom.jp/my/db1ad05a12/photo/snapshots/44480

ところで、この隔週刊ZARDの新スレが立った時用にテンプレ的な文章を作っていたので、せっかくなので貼っときます。

スレタイ
隔週刊 ZARD CD&DVD コレクション(その○)

===テンプレ===
隔週刊『ZARD CD & DVD COLLECTION ~永遠のスタンダード・ナンバー~』

J-POP初のパートワーク(分冊百科)となるZARD百科事典!
株式会社ビーイングの協力のもと
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より隔週水曜日発売
(2017年2月8日創刊、全52号予定。創刊号のみCD&DVD付き990円、2号~38号はCD付き1,590円、39号~52号はDVD付き1,990円)

■商品ホームページ
公式サイトhttp://www.hcj.jp/ZARD/
公式Facebookページhttps://www.facebook.com/隔週刊-ZARD-CDDVD-Collection-1856566207948528/

■購読方法
アシェット定期購読
https://hcj.jp/form/ZARD/
・4週ごとに2号分をまとめて発送(送料無料)
・6号以降の外装は、書店購入版とは別画像が印刷されたパッケージの簡易包装[21660][21661]
・特典:特製CD&DVD収納ボックス[21267]、ポストカードセット(全シングルジャケット+α)[21323]
※収納ボックス組立方法https://twitter.com/HCJ_sales/status/836395971332407296
・支払い方法はクレカ・銀行or郵便局の引落し、コンビニor郵便局からの振込み(振込みは手数料必要)

WEZARDおよびMusing経由の定期購読
http://musing.jp/shop/zard/25th/
・特典:アシェット定期購読と同特典 + 動画、オリジナルウォールペーパー[21654]
※動画、オリジナルウォールペーパーは2017年4月21日の申し込み分までで終了済み(定期購読の申し込みは引き続き受付中)
・その他についてはアシェット定期購読と同様

書店で購入
・1号ごとに外装があり[21604]、外装に30号までついている応募券[21603]を集めることでアシェット定期購読と同特典がもらえる

<<過去スレ>>
その0(地域限定テスト販売期間)[20557]
その1[21044]

<<関連スレ>>
N御大語録 Hashette「私とZARD」[21650]

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21670名前:stray時刻:2017-04-30 09:08:09返信報告:報告

FKさん、テンプレどうもありがとうございます。
2chみたいですが(笑)。

バインダーですが、アシェットの他誌はカラフルなんですね!
私も会報用に信誠堂のマガジンファイルを使っていますが、
個人で1冊から買えるものって少ないんです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bunbogu-netshopping/magazinefileb5kon.html

法人向けの大手は三條紙器ですが、4色カラー印刷は高く付きます。
http://www.sanjyo.co.jp/magajinfail.html

2冊セットで917円は相当お買い得かと。
ちなみに、FCで以前販売したWEZARD特製バインダー(ピアノ線式)は 1冊1,500円でした。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21671名前:Aki時刻:2017-04-30 21:58:38返信報告:報告

http://tower.jp/item/4449567/ZARD-CD&DVD-コレクション-専用バインダー

 タワレコでもバインダーは取り扱っているようですが、2冊セットなのか1冊なのかは判りません・・・

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21676名前:stray時刻:2017-05-01 10:27:14返信報告:報告

全52号のうちCD付きが38号(1号~38号)です。
ZARDの全楽曲(Sg+Sg c/w+オリジナルAL曲)は152曲なので、
1号当たり約4曲となります。[21247] [21248]

付録CDはそれでよいとして、問題はマガジンのほうです。
例として第7号の目次を載せますが、
「GALLERY」(ピンナップ)を除く9ページのうち
「SONGS」(歌詞、曲の解説、泉水さんのコメント等)が5ページを占めています。

DVDが付録する39号~52号から「SONGS」がなくなると、 たった4ページ(笑)。
「SONGS」を「MOVIES」に変えて、
映像の解説(ロケ地情報やエピソード)をやってくれるのかな?

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21680名前:stray時刻:2017-05-01 21:33:36返信報告:報告

Akiさん

セブンイレブン(オムニ)サイトに画像が掲載されてますが、
1冊なのか2冊セットなのかは定かでないですね。

ただ、他のコレクションも2冊セットで917円のようです。
https://www.hcj-shop.jp/products/list.php?category_id=1

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21681名前:stray時刻:2017-05-01 21:35:40返信報告:報告

特典画像の赤丸部分を拡大して、目を細めて見ると・・・

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21682名前:stray時刻:2017-05-01 21:36:13返信報告:報告

タイトル名がかろうじて読めます(笑)。

誤植あり!
「あなたと共に生きてゆく」が「あなたと共に生きて行く」になっている。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21683名前:stray時刻:2017-05-01 21:59:56返信報告:報告

[21682]のタイトルを並べたのが一番左の列(予定表題曲)で、
右の4列は実際の収録曲です。

黄色:シングル曲
緑色:オリジナルアルバム曲、シングルのc/w
オレンジ色:上記以外

10号まででシングル曲が16も登場しているので、
シングル曲が1つもない号が出てきそうです。

【追記】
38号「翼を広げて」はシングル曲なので、表を差し替えました。
再読み込みしても画像が変わらない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアして下さい。

【追々記】
3号 収録曲②「世界はきっと未来の中」が緑色になっていたので、
またまた差し替えました(笑)。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21685名前:時刻:2017-05-02 00:26:02返信報告:報告

strayさん;
> [21682]のタイトルを並べたのが一番左の列(予定表題曲)で、
> 右の4列は実際の収録曲です。
> シングル曲が1つもない号が出てきそうです。

・この涙 星になれ
・さわやかな君の気持ち
・今日はゆっくり話そう
・悲しいほど貴方が好き
・ハートに火をつけて
・素直に言えなくて feat.Mai Kuraki

どっかに飛ばされた;
・この愛に泳ぎ疲れても

少なからず、シングル曲無いのは避けられそうですね?

・DAN DAN心魅かれてく
・風が通り抜ける街へ
・MIND GAMES
この3曲はピアノもオルゴールも存在しないですね!?(次号の表題曲)

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21687名前:stray時刻:2017-05-02 10:32:05返信報告:報告

星さん、こんにちは。

表に載っていないシングル曲が9曲ありました。

> ・この涙 星になれ
> ・さわやかな君の気持ち
> ・今日はゆっくり話そう
> ・悲しいほど貴方が好き
> ・ハートに火をつけて
> ・素直に言えなくて feat.Mai Kuraki
>
> どっかに飛ばされた;
> ・この愛に泳ぎ疲れても

上記7曲プラス、
・痛いくらい君があふれているよ
・カラッといこう!

> 少なからず、シングル曲無いのは避けられそうですね?

そのようですね。「あの微笑みを忘れないで」は表題曲として充分過ぎるのに、
第1号の2曲目で使っちゃってるのがもったいないですね。

> ・DAN DAN心魅かれてく
> ・風が通り抜ける街へ
> ・MIND GAMES
> この3曲はピアノもオルゴールも存在しないですね!?(次号の表題曲)

ピアノ or オルゴールが次号の表題曲になる法則(笑)が、
今のところ続いているんですけど、上記3曲はどうするんですかね?
羽田裕美ちゃんが新アルバム出しちゃうとか(笑)。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21707名前:Aki時刻:2017-05-07 23:34:46返信報告:報告

 今回の「バインダー」は「WEZARD」の会報誌も収納できるものなのでしょうか?

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21709名前:stray時刻:2017-05-08 11:11:20返信報告:報告

Akiさん、こんにちは。

バインダーなかなか発売されませんね(笑)。
Hashetteの冊子はA4版、会報はB5版なので流用できません。
簡単に入手できるのは信誠堂のB5版マガジンファイル[21670]くらいかと。
経験上、会報24号以降(厚手のもの)はこれで良いのですが、
1〜12号(薄手のもの)はピアノ線式のほうが合います。
B5より一回り小さい13〜23号もB5版ピアノ線式に挟む以外ないです。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21710名前:シャア大佐時刻:2017-05-08 11:52:15返信報告:報告

[21709]stray:

こんにちは。定期購読はしていませんが書店で追っかけこのシリーズを買っていっています。52卷まで「完走」する予定です(笑
定期購読すると性格状「積読放置状態」になり多分安心して中身みないと思うので(苦笑

このバインダーは貴重ですね。是非買いたいと思っていますが私のいつもいく紀伊国屋書店梅田本店にも置いる気配なしです(涙

次回新宿に「聖地巡礼」の際に新宿の紀伊国屋書店も覗いてみようかと思います。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21711名前:Aki時刻:2017-05-08 21:05:05返信報告:報告

> Hashetteの冊子はA4版、会報はB5版なので流用できません。
> 簡単に入手できるのは信誠堂のB5版マガジンファイル[21670]くらいかと。
> 経験上、会報24号以降(厚手のもの)はこれで良いのですが、1〜12号(薄手のもの)はピアノ線式のほうが合います。
> B5より一回り小さい13〜23号もB5版ピアノ線式に挟む以外ないです。
 ありがとうございます。
 会報は中々収納が難しいですね・・・(汗)

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21741名前:stray時刻:2017-05-10 15:33:37返信報告:報告

バインダーが入手できない件、アシェットに問い合わせたところ、

-----------------------------------
バインダーのお届けが遅れており、誠に申し訳ございません。
次回第8、9号へ同梱予定となっております。
-----------------------------------

という回答でした。
5月末には入手できるかと。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21754名前:stray時刻:2017-05-11 11:56:13返信報告:報告

今日になって、さらに以下のメールが届きました。

---------------------------------------------
バインダーの自動発送につきまして、ご案内申し上げます。

次回の第8・9号へ同梱予定をご案内させていただきましたが、
現在バインダーの生産が大幅に遅れておりますため、間に合わない可能性がございます。

その場合はバインダーが入庫次第、定期購読商品に同梱させていただきますので
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------

バインダー入手!

#21856名前:stray時刻:2017-05-20 21:31:08返信報告:報告

皆さんこんばんは。

バインダーを入手しました!

ネット通販は軒並み「在庫なし」「入荷未定」となっていますが、
ローチケHMVだけ「在庫あり」となっていたので、ダメ元で注文。
ちゃんと届きました。
あるところにはあるじゃないですか!(笑)

立派な箱に入ってます。
2枚入りで990円。

Re:バインダー入手!

#21857名前:stray時刻:2017-05-20 21:33:35返信報告:報告

[21680]のデザインです

Re:バインダー入手!

#21858名前:stray時刻:2017-05-20 21:35:40返信報告:報告

裏面

青が”まだら状”に入っています。
これがミスプリントで回収されたとか、ですかね?

Re:バインダー入手!

#21859名前:stray時刻:2017-05-20 21:38:29返信報告:報告

中面
水色っぽく写ってますが、実際は青緑色です。

なぜHMVにだけあるのか? 不思議ね・・・

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21898名前:時刻:2017-05-24 08:30:25返信報告:報告

strayさん;

何故か、「星のかがやきよ」が13号に収録
A面なのに、カラオケが無い;(ま、シングル持ってますけどw)
14号以降未定ですね
※34号「この愛に泳ぎ疲れても」でしょうか?w

愛は暗闇の中でZardバージョンも収録!
そして、曲数(全152曲)の枠が削られた;
※素直に言えなくては歌詞の付け足し部分も無いのでオリジナルだけでよい

11号「Good-bye My Loneliness」
①Good-bye My Loneliness
②ハイヒール脱ぎ捨てて
③こんなに愛しても
④愛は暗闇の中で

12号「息もできない」
①息もできない
②あなたに帰りたい
③WAKE UP MAKE THE MORNING LAST~忘れがたき人へ~
④Vintage

13号「夏を待つセイル(帆)のように」
①夏を待つセイル(帆)のように
②来年の夏も
③セパレート・ウェイズ
④星のかがやきよ

14号「君がいない」

http://hcj.jp/ZARD/faq.html#a19

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21906名前:stray時刻:2017-05-24 21:02:25返信報告:報告

星さん、こんばんは。

「星のかがやきよ」は表題曲を張れる曲とは言えないので、
「この愛に泳ぎ疲れても」が34号にスライドするなら妥当な変更ですね。

> http://hcj.jp/ZARD/faq.html#a19

いつの間にか、こんな表がアップされていたとは!
Q&Aになってないですよね(笑)。
今後のラインナップを見る限り、会報やmfmの記事の焼き直しばかりで
かえって買う気が起きなくなるんじゃないですかね(笑)。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#21925名前:stray時刻:2017-05-26 18:37:37返信報告:報告

「THE BLOBE」のスタッフ・ブログで紹介されています。
http://www.globe-antiques.com/blog/2017/zard-collection.html

ロケ当時のスタッフは誰もいないんですかね?
エピソードの類はまったくなし。

Re:バインダー入手!

#22048名前:時刻:2017-06-01 20:54:45返信報告:報告

strayさん;

今回の配送物の中に紛れてましたね。。。
でも、これ爪外れないんですけど;(箱の裏面に上の爪を外して、下の爪に挟んでから、上を挟んで再びバインダーにハメると記載)
No.1~4の号の広告案内無しバージョンが欲しい所ですねw

追記:
ご質問の回答

裏は画像と全く同じ状態でした。

定期購読仕様のスリーブケースは6,7の時と写真が全く同じ物で、唯一の魅力に欠けましたwww

追記2:FKさん;
テスト販売の4冊は最初か最後に1冊ずつ入れてはいかがでしょう?
Vol.1(テスト版No.1+全国版No.1~13)~4と数字が合いますよwww

ちなみに、自分はテスト版を持って無いので、セブンイレブン版ピンナップだけ外し+No.1~13に;

https://musing.jp/shop/zard/25th/#season

今回はMusingの方が掲載早かったですね!

Re:バインダー入手!

#22050名前:stray時刻:2017-06-01 21:21:34返信報告:報告

[22048]星さん、こんばんは。

8・9号と一緒にバインダー届きましたか。
裏表紙は[21858]のように白に青がまだらに混じってるでしょうか?
私のが不良品なのかどうか確かめたいので(笑)。

クリップ式は爪が外れません。
信誠堂のと比べると、爪が太くて硬くて弾力性がなく、入れづらいです。

【追記】
バインダーの裏表紙の確認どうもありがとうございます。
不良品じゃないようで安心しました(笑)。

スリーブケースは6,7の時と全く同じですか・・・味気ないですね。
冊子の表紙は発売日も書いてないし、CDの収録曲しか載ってないので、
カバーが無いと心理的に数百円損した気になりますね(笑)。

Re:バインダー入手!

#22085名前:FK時刻:2017-06-05 12:41:44返信報告:報告

こんにちは。
自分も、星さんと同一の購読方法なので同様に届きました。
バインダー裏表紙も同じように青まだら有りです。

これで現時点の収納グッズが揃ったので、5号までの外装は思いきって処分しました(笑)。

バインダーへの収納ですが、バインダーは1冊で14号分収納なので計4冊で56号分収納となる訳で、
全52号完結だとバインダーに4号分余るので、最初に去年の地域限定テスト販売版の4冊を入れようかと思いましたが、
そうすると今後1冊でも増刊・別冊等で増えたりするとバインダーに収まりきらずカッコ悪くなるし、
更にそうなってから元に戻そうと、バインダーから全号外して通常(全国販売版)の1号から入れ直すというのも気の遠くなる作業なので、
素直に通常の1号から収納する事にしました。(笑)

strayさん
> クリップ式は爪が外れません。
確かに一般のクリップ式は外れないし、[21670]の三條紙器のページにもそのような説明が書いてありますね。
music freakのバインダーも、このタイプでした。
http://www.mfmagazine.com/mfm/other_contents/originalgoods/originalgoods.html
しかし今回のアシェット製は、星さんのおっしゃる通り
> 箱の裏面に上の爪を外して、下の爪に挟んでから、上を挟んで再びバインダーにハメると記載
されてますし爪がかなり硬いので、外す方法が本来正しいやり方のようです。
でも自分もやってみたら、爪を外すのも再び入れるのも結構本気でやらなきゃ出来なかったので、大半は爪を外さずムリヤリ曲げて収納しました。(笑)

> 私も会報用に信誠堂のマガジンファイルを使っています
> ちなみに、FCで以前販売したWEZARD特製バインダー(ピアノ線式)は 1冊1,500円でした。

自分はWEZARDの会報は、FCでバインダーを販売しなくなってからは、別のアーティストのFC会報用バインダー(ピアノ線式の同一サイズ)を使ってました。
信誠堂の同一タイプ(パンフレットファイル)は約850円ですが、別アーティストのは600円だったので。(笑)
(WEZARDの会報の場合、サイズが小さい時期があったりしたので対応できるように、自分は添付写真の通りクリップ式じゃなくてピアノ線式をずっと使ってました。)

Re:バインダー入手!

#22093名前:stray時刻:2017-06-06 13:06:39返信報告:報告

FKさん、こんにちは。

> > 箱の裏面に上の爪を外して、下の爪に挟んでから、上を挟んで再びバインダーにハメると記載
> されてますし爪がかなり硬いので、外す方法が本来正しいやり方のようです。

箱の裏にそんな説明があったのですか、見てなかった・・・(笑)
外れないことはないんです。三條紙器のページに外し方が書いてあるので。
ただ、読んで理解しようという気が起きないというか、いかにも面倒くさそう(笑)。

> (WEZARDの会報の場合、サイズが小さい時期があったりしたので対応できるように、自分は添付写真の通りクリップ式じゃなくてピアノ線式をずっと使ってました。)

はい、準備号と1〜23号まではピアノ線式のほうが良いです。
ピアノ線は別売りを買って、最大14本まで増やして使っています。
24号以降は厚くて重みでピアノ線がしなってくるので、クリップ式に収納しています。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22165名前:stray時刻:2017-06-27 14:07:02返信報告:報告

ようやく11~13号の表紙画像が公開されました。

14号以降の情報はどこにも見当たらないです。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22168名前:ジー時刻:2017-06-27 23:29:08返信報告:報告

こんばんは

本日(6月27日・火)NO.10が届きました。NO.10のみです。
でも・・・NO.11の金額も引き落とされています。

アシェットさん・・・どうしたことなのでしょうか?

NO.6の時も NO.6のみ。 NO.7が未だに届いていません。

アシェットの「問い合わせ」に書き込みましたが・・・。
3週間以上過ぎても音沙汰なしです。怒っています。
「2冊ずつ」の送付、これが不自然でミスを誘発している
ことは明らかです。

皆様はアシェットでの購入ですか?

キチンと送付されていますでしょうか?

皆様に届いている状況を教えてください。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22170名前:時刻:2017-06-28 19:55:02返信報告:報告

ジーさん;
> 皆様に届いている状況を教えてください。

2/23に、2,収納ケース
3/8に、3,ポストカード
アシェット定期講読解約

Musing経由で再定期講読
4/5に、4,5,収納ケース,ポストカード
以上書店版と同じ

4/29に、6,7
定期購読専用スリーブ,6,7各冊子のみ,6,7CD同梱白箱

6/1に、8,9,バインダー
6/28に、10,11
と、届いてますよ。

まあ、パッケージ開けてないなら、判らないのも仕方あるまい。。。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22171名前:sakura時刻:2017-06-28 22:17:19返信報告:報告

ジーさん、こんばんは。はじめまして。

私の場合は、6号から(笑)定期購読しています。
これまで、
 6・7号
 8・9号
 10・11号
の、3回届いています。

> NO.6の時も NO.6のみ。 NO.7が未だに届いていません。

「NO.6 のみ」ということですが、書店に並んでいるNo6が届いたということでしょうか?

定期購読の場合は、CD2枚が入った紙箱と、冊子2冊分が一つのケースに入ったものが送付されています。
6号の場合は、6号と7号が一つのケースに入っています。
書店に並んでいる物とは別物です。(中身の冊子とCDは同じはずですが・・・)

写真は、6号&7号のパッケージです。(パッケージのデザインは、いつも同じようです)
右上に6の数字が見えますが、外箱に丸い穴が空いていて、下の冊子に書かれている「6」が見えている状態です。
8&9号や10号&11号の場合も、同じパッケージです。

写真のようなパッケージが届いていない時点で、クレームものですね(笑えない)。
頑張ってください。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22172名前:ジー時刻:2017-06-28 23:16:25返信報告:報告

星 さん、こんばんは  ジーです。

レスポンス、ありがとうございます。

わたくしはアシェットからNO.1から定期購入を
致しております。

> 2/23に、2,収納ケース
> 3/8に、3,ポストカード
> アシェット定期講読解約

そうですか!  この時点で「解約」ですか!
それがよき判断であったかも・・・!


> Musing経由で再定期講読

フムフム。

> 4/5に、4,5,収納ケース,ポストカード
> 4/29に、6,7
> 6/1に、8,9,バインダー
> 6/28に、10,11
> と、届いてますよ。

アレレ・・・わたくしは・・・トホホ

現状の報告、ありがとうございました。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22173名前:ジー時刻:2017-06-28 23:33:03返信報告:報告

sakura さん、はじめまして、こんばんは  ジーです。

レスポンス、感謝いたします。


> 私の場合は、6号から(笑)定期購読しています。

あれれ、なぜ? 

> これまで、
>  6・7号
>  8・9号
>  10・11号
> の、3回届いています。

良いなぁーーーーー!

> > NO.6の時も NO.6のみ。NO.7が未だに届いていません。
> 「NO.6 のみ」ということですが、書店に並んでいるNo6が
>届いたということでしょうか?

わたくしはアシェットとの取引ですので・・・。

> 定期購読の場合は、CD2枚が入った紙箱と、冊子2冊分が一つ> のケースに入ったものが送付されています。

ウ? 何、何? (理解が出来ていない・・・)

> 6号の場合は、6号と7号が一つのケースに入っています。

エッ?  エッ? エ、エ、エーーーーー? 何それ?

> 書店に並んでいる物とは別物です。
> (中身の冊子とCDは同じはずですが・・・)

そっ、そっ  そんなーーことって・・・あるのでしょうか?
そのような説明ってあったっけ?
それならば店頭で購入をしたい・・・・。

> 写真は、6号&7号のパッケージです。
> (パッケージのデザインは、いつも同じようです)

フムフム・・・  (シ・・・----ン)
言葉無し・・・・・・。 (なにこれ?)
写真までUPして頂き・・・感謝です。
ちょっと時間を掛けて・・・週末に調べましょう。

> 右上に6の数字が見えますが、外箱に丸い穴が空いていて、> 下の冊子に書かれている「6」が見えている状態です。

ハイ、確認をしてみようと思います。今晩は遅いので・・・。

> 8&9号や10号&11号の場合も、同じパッケージです。

へぇ~~~・・・。でもNO.8、NO.9は分冊でした。

> 写真のようなパッケージが届いていない時点で、
> クレームものですね(笑えない)。

ハイ。  ・・・  アドバイス、ありがとうございます。

> 頑張ってください。

はい! 頑張ります。ZARDを愛するものとして頑張ります。

ありがとうございます。

報告が出来るようになりましたら・・・
ここに書き込みをさせて頂きます。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22174名前:sakura時刻:2017-06-29 00:03:53返信報告:報告

ジーさん、こんばんは。

> > 書店に並んでいる物とは別物です。
> > (中身の冊子とCDは同じはずですが・・・)
>
> そっ、そっ  そんなーーことって・・・あるのでしょうか?
> そのような説明ってあったっけ?
> それならば店頭で購入をしたい・・・・。

[21603]ぐらいから読んでいただければ、わかると思います。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22175名前:ジー時刻:2017-06-29 22:17:52返信報告:報告

sakura さん、 こんばんは  ジーです。

色々とありがとうございます。

[21603]]ぐらいからでしょうか?
丁寧に読んでみたいと思います。

アシェットに申し込めば問題は生じないであろう・・・と
信じ込んでいたわたくしがいけないのかもしれません。

その昔では考えられない社会状況が展開していると
認識を致した方が宜しいようで・・・昭和の時代の
感性で物事を考えていると思わぬところで・・・。

わたくし、時代に取り残されているようです。

ありがとうございます。

これからも種々に亘りアドバイスをお願い致します。    

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22177名前:時刻:2017-06-30 22:51:59返信報告:報告

> [21898]星:
> 14号「君がいない」
①君がいない
②止まっていた時計が今動き出した
③You and me (and...)
④私だけ見つめて

15号「この愛に泳ぎ疲れても」
①この愛に泳ぎ疲れても
②I still remember
③愛であなたを救いましょう
④Boy

ということで、オルゴールもピアノも無い
「DAN DAN心魅かれてく」が飛びましたw

16号「もう少し あと少し・・・」
①もう少し あと少し・・・
②遠い日のNostalgia
③窓の外はモノクローム
④カナリヤ

17号「眠れない夜を抱いて」
①眠れない夜を抱いて
②さわやかな君の気持ち
③好きなように踊りたいの
④Dangerous Tonight

18号「あなたを感じていたい」
①あなたを感じていたい
②素直に言えなくて
③Forever You
④Take me to your dream

倉木さんのいない方ですね。

定期的にラインナップ更新してくれるみたいで安心しました。

19号「愛が見えない」

> http://hcj.jp/ZARD/faq.html#a19

P.S. 上の投稿削除願えますでしょうか?
ありがとうございました。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22179名前:stray時刻:2017-07-01 18:12:38返信報告:報告

星さん、こんにちは。

情報どうもありがとうございます。

> ということで、オルゴールもピアノも無い
> 「DAN DAN心魅かれてく」が飛びましたw

やはり飛ばされましたね(笑)。
表を改訂しました。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22180名前:幸(ゆき)時刻:2017-07-02 14:54:55返信報告:報告

皆さん、No.11で紹介されたちょっと別の話題で。

ポスター裏の見開き頁に、Good-by My Lonelinessは
"イギリス出身のロック・バンド・ポリスの大ヒット曲
「見つめていたい」のサウンドをアレンジのヒントに
取り入れた"
と書かれてます。特にイントロ部分と淡々と流れる
このリズム感はヒントになった気がしませんか。
↓「見つめていたい」
https://www.youtube.com/watch?v=VdQIcAylmvk

6頁目、3rdシングル「もう探さない」は、
"ジャジー(ジャズ的)な匂いを漂わせた雰囲気
たっぷりのミディアム・バラードで、アフリカの
民族楽器であるカリンバをサンプリングしたフレ
ーズが繰り返し入っているのも特徴的だ"とのこと。

↓カリンバの音をサンプリング入力して多分アレンジ
をしたのでしょうか、最初の方な気がするものの具体
的に何処か?は良く分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=ZvBpGBMALh8
「もう探さない」
https://www.youtube.com/watch?v=CCFkSbIZWbk

サンプリングのことは「軽チャー」のインタビュー
でも触れられてますね。ご興味のある方は覗いて
みられては。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22306名前:時刻:2017-08-04 23:01:29返信報告:報告

[22177]星:
> > [21898]星:
> > 14号「君がいない」
> ①君がいない
> ②止まっていた時計が今動き出した
> ③You and me (and...)
> ④私だけ見つめて
>
> 15号「この愛に泳ぎ疲れても」
> ①この愛に泳ぎ疲れても
> ②I still remember
> ③愛であなたを救いましょう
> ④Boy
>
> ということで、オルゴールもピアノも無い
> 「DAN DAN心魅かれてく」が飛びましたw
>
> 16号「もう少し あと少し・・・」
> ①もう少し あと少し・・・
> ②遠い日のNostalgia
> ③窓の外はモノクローム
> ④カナリヤ
>
> 17号「眠れない夜を抱いて」
> ①眠れない夜を抱いて
> ②さわやかな君の気持ち
> ③好きなように踊りたいの
> ④Dangerous Tonight

musingの方に表紙が掲載されましたね。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22328名前:stray時刻:2017-08-10 20:33:15返信報告:報告

星さん、こんばんは。

Musingの画像は小っちゃいですね(笑)。
オムニ7に大きな画像がアップされていたので、貼っておきます。
14号のモノクロの表紙がナイスです。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22395名前:stray時刻:2017-09-08 11:45:26返信報告:報告

皆さんこんにちは。

Hachette No.16に「もう少し あと少し…」の曲解説が載っていて、

”九月の雨”というフレーズは当初”四月の雨”だったが、
発売日が9月ということから、長戸Pのアドバイスにより
”九月”に変更されたというエピソードが残っている。

とあります。

が、しか〜し!(笑)

Z研では、もともと「五月雨(さみだれ)」だったことをpine捜査官が発見済み![6991]

寺尾さんが書いたと思われますが、訂正してもらわないと困りますね。

Re:隔週刊 ZARD CD & DVDコレクション(その2)

#22400名前:幸(ゆき)時刻:2017-09-09 11:05:08返信報告:報告

[22395]stray所長、皆さん
> Z研では、もともと「五月雨(さみだれ)」だったことをpine捜査官が発見済み![6991]
> 寺尾さんが書いたと思われますが、訂正してもらわないと困りますね。

「五月雨(さみだれ)」に訂正して欲しいですね。

さて、同じNo.16に「カルピス 味わいオ・レ」がお好きだったと書かれてますね。
多分、缶だったと思いますが画像を張り付けておきます。

カフェオレはお好きだったようで、こちらはBOSSのです。
当時のと現在ので若干デザインが違いますが、面影は残ってます。
春夏は自販機等にないけど、自分も良く飲んでいてこれからの季節は心も体も温かくなりますよ。

ZARD Forever Best~25th Anniversary~季節限定ジャケット-秋冬-ヴァージョン

#22399名前:Aki時刻:2017-09-08 23:40:07返信報告:報告

11月15日に「秋・冬」が発売されるようです。
カタログNo JBCJ9055D

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-09-19 22:29:46 (0.268 sec).