» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

B社が何をすべきか考える委員会
投稿規程/編集・削除方法  過去ログ 7  6  5  4  3  2  1  旧BBS  土ワイ  Ver.違い  歌詞の理解の為に  駅メロ  問い合わせ
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13372名前:チョコレート時刻:2013-05-25 10:16:58返信報告:報告

Z研にお集まりの皆さん、こんにちは!
私の住んでいるところではピカピカの青空で、朝から暑くなりそうですけど、
大阪はいかがでしょうか?

大阪公演に参加される皆さん、準備は良いですか?(笑)

寺尾さん情報では”未公開オフショット満載”らしいので、参加される皆さん、たっぷりと楽しんでいらしてくださいね!
残念ながら、いつものようにお留守番の私は、こちらで皆さんからのレポを楽しみにしています!
生レポ、そして、公演後のネタバレレポ、ともにお待ちしています(笑)。
「ネタバレ注意」と書くのをお忘れなく!

お久しぶりです

#13373名前:MISORA時刻:2013-05-25 14:25:50返信報告:報告

皆さんお元気でしたでしょうか?
ずいぶんご無沙汰をしておりました。
今回も大阪公演参加しにまいりました。
未公開映像楽しみですね。
できる範囲でお伝えできればと思っていますファッションチェックも忘れずにしておきますね。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13374名前:goro時刻:2013-05-25 14:38:10返信報告:報告

チョコレートさん、みなさんこんにちわ

14時過ぎに堂島リバーフォーラムに到着しました。
直前まで行けるかどうかわからなかったですが、
何とか行くことができました。

pineさんとくろいさんにお会いしました。

まもなく開場です

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13375名前:goro時刻:2013-05-25 14:41:45返信報告:報告

MISORAさん こんにちわ

因みに私達は真ん中の通路付近にいます。

KOHさんもみかけました。
後ほど声をかけたいです。

開場ですね!

#13376名前:チョコレート時刻:2013-05-25 14:43:43返信報告:報告

MISORAさん、goroさん、こんにちは!
いよいよですね~。
参加組の皆さん、ぜひぜひ、お留守番隊の分まで(笑)たっぷり楽しんでくださいね~!

いよいよですね

#13377名前:MISORA時刻:2013-05-25 14:59:39返信報告:報告

goroさん、お久しぶりです。
参加のみなさん、席は確保できましたか?
私は真ん中の列後方左通路側にいますあまり時間がありませんが、後ほどお会い出来るといいなぁ

Re:いよいよですね

#13378名前:goro時刻:2013-05-25 17:06:13返信報告:報告

MISORAさん

私達は今Gloria Jeeansというフォーラム近くのコーヒーショップにいます。

お疲れさまです

#13379名前:MISORA時刻:2013-05-25 17:20:18返信報告:報告

はーい
ショップ前のエレベーター前に来ています
できればお声かけていただければありがたいです

Re:いよいよですね

#13380名前:KOH時刻:2013-05-25 17:25:52返信報告:報告

goroさん、お疲れさまでした!
会えて良かったです!!
なかなか見ごたえありましたよね!
ドキュメント映像が多くて楽しめたと思います!
でも色々ありすぎてこんがらがってるかも!(笑)

ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13381名前:goro時刻:2013-05-25 19:03:51返信報告:報告

KOHさん MISORAさん こんにちわ

お疲れ様でした。
少しの間でしたけどお会いできて良かったです。

今回はドキュメントというか舞台裏の紹介が多く、いつもとは違った構成になっていましたね。

後ほど思い出すことになりますが、
stray love は初ですね?

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13382名前:stray時刻:2013-05-25 19:24:30返信報告:報告

goroさんはじめ大阪参加組の皆さん
チョコさんはじめソワソワ待機組(笑)の皆さん

大阪昼の部、お疲れさまでした~。
ドキュメント映像が多かったようで、東京公演がますます楽しみになりました。

> stray love は初ですね?

おう!ついに私のテーマソングが流れましたか!(笑)
もちろん初出ですが、日本青年館の映像でしょうか?

前にモバイルFCでエピソードがリークされた、このロケシーンは流れませんでしたか?
F7Mへの布石だと思ったんですけどねぇ(笑)。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13383名前:goro時刻:2013-05-25 20:02:01返信報告:報告

strayさん みなさん こんばんは

stray love は恐らく日本青年館のものと思われます。
今回メモをとることができなくて...うる覚えです。

日本青年館とアサヒテレビとニューヨーク等々のレコーディングのドキュメント映像があります。

そう言えば、Don't you see!のニューヨークでのレコーディングのメロディが聴いたことのなかったような気がします。
私にとってはgoodです。

ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13384名前:KOH時刻:2013-05-25 20:14:00返信報告:報告

どうもです!!家に帰りつきました!!
今、暗闇の中で書いたメモを見ながら思い出してました!(笑)
stray loveは初ですよね!!
青いYシャツで前を開けて腰でくくっている感じやったかな?
今、確認したら負けないでの衣装と同じでした!!
日本青年館では2日間撮ったらしくて20曲位40テイク位撮ったと言ってましたよね?
私が気に入ったのはDon't you seeの別バージョンの音源と負けないでの最後の映像です!!
Don't you seeの別バージョンの音源、かなりカッチョ良かった気がするんですがどうでしょ?
負けないでは泉水さんが仮想の街中を歩いたり座ってたりで楽しかったです!!あれ、CSとかで流れないかなぁ?(笑)
すいません!ぶつ切りの情報ばかりで!!(^_^;)

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13385名前:pine時刻:2013-05-25 20:24:57返信報告:報告

皆さん  こんばんは
goroさん、くろいさん、MISORAさん、ちらっとだけでしたがKOHさん お疲れさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。

今回もレポするために、いつも通りメモを片手に見てきましたが、どうメモとれば良いのか…(--;)    困りました。
今迄とは趣向が異なり、ドキュメント形式に構成されているのでメモがほとんど取れませんでした。高野さん、鈴木さん、寺尾さんのお話
を挟んで、日本青年館、テレビ朝日、NYロケ、レコーデイングの様子、日影茶屋、名前度忘れ(*_*;富士山麓のチョコさんスタジオ、クルージングライブ、等々、オフショット映像満載です。(*^^*)
貴重な普段の泉水さんがいっぱい。
合間合間に曲が入り…といった具合です。フルは少なかったです。
Oh my love の青とベージュのノースリーブワンピ風ツーピース衣装は初出でしょうか?

ドキュメント中心のため、曲は少な目。
STRAY LOVE(日本青年館.負けないでと同じ服)と、Don't you see!のNYレコーディング風景(アレンジ違いの未公開バージョン。カッコいいアレンジでしたね)

残念ながら、ミニスカ映像はありませんでした。

最後は、君がいない、きっと忘れない、あの微笑みを忘れないで、揺れる想い、負けないで。
負けないで以外は既出映像。負けないではCGで作った映像でこった作りになってましたが…

オフショットがたくさんあったのは嬉しいですが、曲を聴きたい人には物足りないかも。
 

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13386名前:KOH時刻:2013-05-25 20:48:37返信報告:報告

今回ドキュメント6カ所構成
1PV撮影
主に日本青年館の話
・Iwant you ・stray love
2スチール撮影
foreveryouのパンフに使われたショットの撮影時、最初は靴を履いていた
キーボードを弾くシーン
3TV朝日
当時、最初は特番の予定で撮影していた
2スタジオ使って撮影
・oh my love(確か縦縞のドレスで映像があったような?)といつも見る衣装での映像
・来年の夏も・この愛に泳ぎ疲れても
4NYロケ
ロケの打ち合わせの映像など
ここで移動途中で泉水さんがホットドッグを買ってほおばる映像が!
・Don't you see・帰らぬ時の中で・Don't you seeの別バージョンの音源(レコーディング風景)
5クルージングライブ
・フォトグラフ(モノクロな感じ)・負けないで
6レコーディング
・私だけ見つめて(レコーディング風景1コーラス)
・愛であなたを救いましょう(仮歌が流れていた)

・君がいない
・きっと忘れない
・あの微笑みを~
・揺れる想い
この4つは既存映像

・負けないで (これがCGで作られた本の中の仮想の街中に泉水さんが座っていたり歩いていたりして映像として楽しかった!!)

、とメモで残してるのはこれぐらいで所々曲や話が抜けてる気がしますが気になったモノがそんな感じですかね~?
雑なメモですいません!!

すいません!誰かまたフォローお願いします!!(^_^;)(笑)

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13387名前:チョコレート時刻:2013-05-25 20:57:05返信報告:報告

所長さん、こんばんは!
大阪参加のgoroさん、MISORAさん、pineさん、KOHさん、皆さん お疲れさまでした~!

公演後の興奮冷めやらぬ皆さんからのレポを拝見して、ほんの少しですが雰囲気が感じられて、うれしいです(笑)。
ドキュメント形式なのですねぇ・・・後日、TVなどで放送される可能性もあるのかしら??
個人的にはノーカットでSH集と共にブルーレイで販売してほしいですけど(苦笑)。
 
所長さんのテーマ曲もついに流れましたか!(笑)
pineさん、いつの間にか、”富士山麓のチョコさんスタジオ”って、名前が変えられちゃってるし(苦笑)。
クルージングライブもオフショット映像なんでしょうか??見たいなぁ~!
Oh my love の青とベージュのノースリーブワンピ風ツーピース衣装も超気になります。

KOHさん、これまたすごく詳細なレポ!!(驚)
なんと、泉水さんがホットドッグをほおばる映像ですって??!
きゃ~~~見たい!(笑)
たいやきに続く、食べ物シーンその2ですねぇ。おお~!

中野参加組の皆さんもますます楽しみになりましたね~。

引き続き、レポ、楽しみにしています(笑)。
大阪参加組の皆さんは、興奮して眠れない夜を抱いて過ごされるかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね!
レポ、ありがとうございました!

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13388名前:stray時刻:2013-05-25 21:47:16返信報告:報告

pineさん、KOHさん、早速のレポどうもありがとうございます!

そういう構成ですか・・・
フィルムコンサートと言えるのかどうか、少々疑問です(笑)。

いろいろ聞きたいことがあるのですが、映像は自分の目で確かめるとして、
「Don't you see!」の別ver.というのが気になりますね。
TV ver.(DRAGONBALL GT ED)ではなくて、さらに別ものですか?

http://nicoviewer.net/sm8696491

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13389名前:stray時刻:2013-05-25 21:56:29返信報告:報告

もしかして、アナログ盤(LP)の「Don't U see! (Classical Vocal mix radio edit)」?

http://xfs.jp/RuRJj

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13390名前:stray時刻:2013-05-25 22:07:54返信報告:報告

[13385]pine:

> Oh my love の青とベージュのノースリーブワンピ風ツーピース衣装は初出でしょうか?

[13386]KOH:

> ・oh my love(確か縦縞のドレスで映像があったような?)

お二人の証言が食い違っているのですが(笑)、
”縦縞のノースリーブドレス”といえばコレです。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13391名前:pine時刻:2013-05-25 22:21:25返信報告:報告

所長さん こんばんは

>お二人の証言が食い違っているのですが(笑)、
>”縦縞のノースリーブドレス”といえばコレです。
この服ですが、これでoh my loveの映像ってありました?
私が忘れているだけかも(汗)

日影茶屋で、恥ずかしそうに照れ笑いしている映像の理由がわかりますよ。(*^^*)

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13392名前:stray時刻:2013-05-25 22:32:47返信報告:報告

pineさん、こんばんは、お疲れさまでした。

> この服ですが、これでoh my loveの映像ってありました?
> 私が忘れているだけかも(汗)

いえいえ、この服で Oh my loveを歌っている映像はありません。
何の曲か謎だったのです。
http://zard-lab.net/pv/tvasahi/index.html

> 日影茶屋で、恥ずかしそうに照れ笑いしている映像の理由がわかりますよ。(*^^*)

あの照れ笑いは超カワイイので、がっかりするような理由じゃないことを祈ります(笑)。

テレ朝のPV撮りが特番用だったとは驚きです。
泉水さんの発案で撮ったものの、N御大が反対してお蔵入りになったんですかねぇ・・・
ところで、日本青年館の映像は何のために撮影されたのか、説明ありましたか?

Re:ネタバレ注意!ZARD White City

#13393名前:sakura時刻:2013-05-25 22:47:34返信報告:報告

皆さん、こんばんは。

12時過ぎに到着し、グッズ販売が13時に延期とのこと。グッズ販売はずっと長蛇の列で、結局、今回は何も買いませんでした。
今日は、昼の部と夜の部を見ましたが、あまり覚えておりません。。(笑)

> フィルムコンサートと言えるのかどうか、少々疑問です(笑)。

ドキュメンタリー特番を観ているようでした。(不満!)

「負けないで」の仮想空間は、White cityであり、悪い見方をすれば、天国で一人ぼっちの坂井さんを見ているようで悲しくなりました。

「君がいない」からは手拍子できますので、中野ではここから盛り上がってくださいね。(笑)

でも、いろんな坂井さんに出会えて、ますます坂井さんのファンになりました。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13394名前:KOH時刻:2013-05-25 22:56:49返信報告:報告

所長、pineさん、みなさんこんばんはです!!
> いえいえ、この服で Oh my loveを歌っている映像はありません。
> 何の曲か謎だったのです。
これこれ!!もう一人の友達もこれや!っていってたので合ってると思います!
> ところで、日本青年館の映像は何のために撮影されたのか、説明ありましたか?
当時BeingのアーティストのPVといえば1コーラスの物がほとんどだったので、観客も居なくてバンドも居ないけどZARDの世界観を表現するためにホールで撮ってみようって言う事だったと思うんですが(^_^;)うろ覚えですが(汗)

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13395名前:stray時刻:2013-05-25 23:33:39返信報告:報告

sakuraさん、こんばんは、お疲れさまでした。

ご不満ごもっともで、フィルムコンサートというからには楽曲主体であるべきかと。
未公開の映像をいろいろ掘り出してくれたのは有り難いですが、
それを曲に合わせる手間(労力)を省いたと見るべきでしょう。

 
KOHさん
「Oh my love」は衣装を変えて2テイク撮ったことになりますが、
私がPだったとしてもホットパンツのほうを採用しますね(笑)。

> 当時BeingのアーティストのPVといえば1コーラスの物がほとんどだったので、
> 観客も居なくてバンドも居ないけどZARDの世界観を表現するためにホールで撮ってみようって言う事だったと思うんですが

かなり苦しい説明ですね。
バンド抜きでどうやってZARDの世界観を出すつもりだったのか・・・
もしかして、坂井泉水のソロプロジェクトとして、デビュー曲からすべてやり直すつもりだったりして(笑)。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13396名前:goro時刻:2013-05-25 23:42:47返信報告:報告

KOHさん pineさんstrayさん みなさん こんばんは

KOHさんとpineさんのレポートを読んで記憶がよみがえってきました。
ありがとうございます。

日影茶屋の微笑みの理由、微笑ましいです。
アポなしで撮影をすると周りの人が気付いてザワザワし始めるのだけど、
泉水さんはそれを楽しんでいたとの説明がありました。
泉水さんは笑いをこらえられなかったようですね。
映像を見ていて微笑ましかったです。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13397名前:くろい時刻:2013-05-26 01:46:01返信報告:報告

皆さん、こんばんは!ご無沙汰しておりますくろいです。
すっかり出遅れてすみません。
goroさん、pineさん、MISORAさん、KOHさん、今日はお疲れさまでした。
皆さんにお会いできてうれしかったです。ありがとうございました(^^)

家に帰って、pineさんやKOHさんのレポートを読ませていただき、既に忘れかけていた記憶がよみがえってきました(笑)。
もう皆さんがレポートしてくださってますが、今回は1周忌特番や3回忌特番の7回忌版みたいな感じで、未公開オフショットは満載でよかったのですが、未公開の歌唱シーンが少なくて、そこは残念でした。
日本青年館でもテレ朝でも、まだまだ未公開映像があるのでは?と思うのですが…。

それと、夜の部が終わった後にグッズ売場をもう一度覗いてみたところ(私も何も買わなかったのですが)、フォトグラフィックパネルのうちいくつかはsold outになってました。人気だったみたいです。それともあまり作ってなかったのでしょうか??

pineさん、縦縞ノースリーブワンピ風ツーピースですが、夜の部で確認したところ、下もスカートっぽく見えました。あんまり自信ないですけど…。

皆さん、今日はありがとうございました〜。

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13398名前:FK時刻:2013-05-26 08:19:21返信報告:報告

皆さんおはようございます。自分も昨日大阪で観てきました。

> 「Don't you see!」の別ver.というのが気になりますね。

『ALBUM COLLECTION』に収録されているドラゴンボールGTver.でもなければ、アナログ盤ver.でもありませんでした。
「グロリアス マインド」のPVでレコーディング風景が流れますよね。あれは「Don't you see」のNYレコーディングの映像だったんです
(改めて「グロリアス-」のPVを見返してみましたが、泉水さんの口の動きを見ると「(街路)樹を二人♪」って歌ってる部分がありました・笑)。
自分もこの「Don't you see」のアレンジ、大好きです。
ちなみにボーカル(歌い方)もCDと若干違いました。(確か、CDだと「街路樹をふたりい 歩けばあ~」って母音を伸ばすように歌ってる部分が「街路樹をふたりっ 歩けばーっ」って感じだったり。)

> テレ朝のPV撮りが特番用だったとは驚きです。

高野さんという方の話によると、テレ朝からZARD特番の打診が来たので、やるかどうか決める前に試しにMステのスタジオで撮ってみたという事でしたね。

> ところで、日本青年館の映像は何のために撮影されたのか、説明ありましたか?

高野さんは、収録したもののお披露目する機会がなくて、亡くなった後に公開する事になったのは複雑な気分だというな事もおっしゃってました。

他に、誰も気にしなそうな細かいところでは、今回流れたクルージングライブ冒頭の「揺れる想い」の音声が、加工とかされておらず実際の当日の音そのままっぽかったです。
というのも、過去に発売された『Cruising & Live』のCDや『ZARD BEST』の特典ENHANCED CD-ROMでは、実際のライブ音源を部分的にCD音源に差し替えたりして、かなり修正(加工)して収録されてましたよね。
でも今回流れた「揺れる想い」の音は本当のライブ音源だったようで、歌声がCDとかなり違いました(伸びがイマイチだったり)(^^;

あと、自分が聴いた事のない(かも知れない?)曲が流れているシーンがありました。
泉水さんがレコーディングスタジオでドラムについて話すシーン(「ドラム、ベース、ギターの順に好き」とか。これは既出映像。)があって、その直後に、今度は白いフォトスタジオ、白い衣装でドラムに触ってるシーンがありましたよね。
そのシーンでスタジオに流れてた曲が分からなかったんです。。
今回流れた「愛であなたを救いましょう」(「悩みがあるんですよとか忙しいんですよとか言っても-」って言うシーン)みたいに、何かの仮歌だったんでしょうか…。

ところでグッズですが、今回は通販申込書みたいなものは配られなかったので、欲しかったら会場で買うしかないようです。(まぁそのうちネットでも販売するでしょうけど…)

Re:ネタバレ注意!Re:お疲れさまです

#13399名前:goro時刻:2013-05-26 08:48:12返信報告:報告

くろいさん  みなさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
色々と楽しめましたね。
久々にお会いすることができて楽しかったです。

KOHさんやpineさんが詳細にレポートしてくださるので、心の奥底にある記憶がよみがえります。

早く東京で再び見たいものです。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13400名前:カーディガン時刻:2013-05-26 08:52:33返信報告:報告

みなさん、こんにちは!
チョコさん、スレ立てありがとうございます。
大阪公演のレポ、もうこんなにあって、いろいろと興味深いです。未公開の映像もあり、所長のハンドルネームのあの曲が、いよいよお目見えですか、とても見たくなりました。

ミニスカ映像は今回はないようですが、もっときちんと撮ったものはありそうですね。発掘される可能性はありそうで楽しみです。

今回は平日でもあり、参加できませんが、みなさん、明日ぜひ楽しんでください。大阪と東京で映像は同じように思うのですが、サプライズがあるといいですね。
それでは、明日みなさんが楽しめますように。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13401名前:チョコレート時刻:2013-05-26 12:39:22返信報告:報告

所長さん、皆さん、こんにちは!

sakuraさん、くろいさん、FKさんも大阪公演に参加されたのですね。
不満もあって当然だと思いますが、お留守番隊としてはうらやましいなぁ。
カーディガンさん、お久しぶりです!カーディガンさんは今回は不参加ですか・・・。
残念ですね。でも、Z研のお留守番隊はたぶん?明日もココでそわそわ、楽しく??参加組の皆さんからのレポを待っていると思います(笑)。
カーディガンさんもお時間があれば、こちらをのぞいてみてくださいね!

日本青年館の収録についての説明・・・かなり苦しい説明ですよね(苦笑)。

>バンド抜きでどうやってZARDの世界観を出すつもりだったのか・・・
>もしかして、坂井泉水のソロプロジェクトとして、デビュー曲からすべてやり直すつもりだったりして(笑)。
所長さんの意見に1票!!(笑)
たぶん、バンドとしてよりも、泉水さん一人のソロプロジェクトの方が良いという判断があったのだと思います。
だから、この際、バンドとしてのZARDは「なかったことに」したいと思ったのでは(苦笑)。
それで、デビューアルバムから全部撮り直しってことに・・・??ぎゃははは!大胆。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13402名前:sakura時刻:2013-05-26 22:37:50返信報告:報告

チョコレートさん、皆さん、こんはんは。

Z研の方にお会いしたかったですが、夜の部もありましたので残念です。
(連絡を取り合っていたなんて知りませんでした)

チョコレートさん

> 不満もあって当然だと思いますが、お留守番隊としてはうらやましいなぁ。

遠方であったり都合がつかなくて参加できなかった方も多かったのではないでしょうか?
東京と大阪の2箇所では少ないですよね。
私は中野に行きたかったのですが、平日ということもあり、断念しました。
早く(DVDでなく)テレビで放映してほしいです。

そうそう、グラフィックパネルですが、意外とサイズが大きかったようです。購入していませんので正確なところはわかりませんが、20~30cm四方ぐらいはあったかもしれません。
複数枚を購入されている方が多かったように思いました。

『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編①

#13479名前:pine時刻:2013-05-30 11:46:51返信報告:報告

所長さん 皆さん こんにちは!

[13473]で所長さんより指令を受けまして(笑)、従業員室に書いた大阪レポを転載しますね。

このレポですが、お留守番隊長のチョコさんにお伝えしたくて書いたもので、中野公演当日だったので、従業員室の方へ書いたという次第です。ご了承下さい。m(^^)m

私もメモを殆ど取っておらず、大阪参加組の皆さんのレポを拝見しながら記憶を辿りましたので、記憶違いのところもあると思います。間違っている所がありましたら、どんどん指摘してくださいね。

(^^)

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編②

#13480名前:pine時刻:2013-05-30 11:50:32返信報告:報告

「♪君に逢いたくなったら」でスタート。映像は、「FBM~forever you」のもの。
  ♪君に逢いたくなったら… その日までガンバル自分でいたい
   青く暮れかけた街並み また思いきり騒ごうね♪
…1フレーズ後に音楽ストップ。映像も消えて  「えっ!?」

★スクリーンに「document 1」という文字が表れ、高野さんが登場し、
日本青年館でのライブ撮影について、何故撮影を行ったかというお話。BBSで書いてくださっていた通りです。

映像が、撮影当日の泉水さんが日本青年館に車で到着されるものに。
オレンジのネックが大きなセーター着用。車からこのセーターで降りて来て、照れ笑い。(*^^*)~青年館内へ

青年館でのドキュメント。
・客席を通って、座席に座ってスタッフと打合せ etc
                   
♪ I want you (WBM2008)
♪ stray love (初) 負けないでと同じ服
   stray loveは良かったですよ~。鳥肌モノです。今までに出てこなかったのが不思議ね…。
コレが出たから、「愛は眠ってる」や「Forever」が出るんじゃないかと期待したけど…。(><)

全ての撮影を終了した時の服が(つまり、最後に歌った時に着ていた服)見たことがない服でした!
半袖白Tで真ん中に大きな柄が入ってました。ブランドとか詳しい人だったらわかったのかな?
で、楽屋に戻って来るところまでカメラは追っているんだけど、楽屋入口の「坂井泉水様」と書かれた紙に、N氏(?)が「坂井 お疲れさん」と書いているのが映されたけど…泉水さんは気づかずスルー。(苦笑)

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編③

#13481名前:pine時刻:2013-05-30 11:54:06返信報告:報告

★「document 2」スチール撮影。鈴木さんのお話

・パイプライン十里木スタジオ 
「WBM~forever you」 のパンフ表紙の写真撮影直前、スタッフとの会話で靴を脱ぐことに。
泉水さんの足が映されて、パンストをはいているのが確認できたけど、パンフ見たら裸足ですね。パンストも脱いだんですね。(^^;)

・日影茶屋
BBSでgoroさんが書いてくださっているように、近くの席に座っているおばちゃんグループが泉水さんに気付いて、ザワザワと。
映像は、おばちゃんの頭越しの泉水さん。
会話がはっきりと聞き取れなかったけれど、私の想像では、「あそこに座ってんの、ZARDの人ちゃう?ほんまや似てるな~。きっとそうやで!坂井泉水(さん)やで!こんなトコで何してるんやろな~」
みたいなおばちゃん会話がなされていたのではないかと思います。大阪弁のはずはないですけどね。(汗)
泉水さんは、それを聞きながら照れ笑い、笑いをこらえきれず…となったようです。(^^)

・スタジオフォリオ(楽屋&スナップ撮影)
・スタジオQone(オレンジ色のセーターで笑い転げている)
・白の縄編みのセーターでキーボードを弾いている。曲は、「just for you」
スタッフとの会話で、ピアノの練習?子どもの頃に弾いてた曲かな?「ブルグミュラーの最後に載ってる曲 『貴婦人の乗馬』が好きだった~」と言って、♪チャラン チャラン チャラチャラチャラン♪と弾きだす。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編④

#13482名前:pine時刻:2013-05-30 11:57:58返信報告:報告

★「document 3」テレビ朝日

♪oh my love(縞々の服バージョン・白セーター&ホットパンツバージョン。あともう1種類、見慣れた服で歌っているシーンがあったような気がするけれど、他の方のレポにはないので、気のせいのようです。(^^;))

鈴木さんの衣装の話があって、楽屋のシーン。
見たことがない衣装。上下白の服に、マスタード色のベスト。そこにマスタード色のすかし編みのツバ広帽を被るところで、「やっぱりおっきいですよ」と。
実際かなりぶかぶかで、ツバの前の部分を上げたらどうか…とか話しながら、「ロバに乗ってる人みたい」のようなことを仰っていました。

♪来年の夏も
♪この愛に泳ぎ疲れても(黄緑のロングカーディガン)

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編⑤

#13483名前:pine時刻:2013-05-30 12:01:07返信報告:報告

★「document4」NYロケ

・NY到着後すぐに現地スタッフたちと打合せをしたこと、打合せ現場・衣装合わせ等の映像
・黒スーツで、道路を走って横切るシーンがありましたよね。渡った後、「楽しい 何でもありぃ」のような一言。
・街角の露天で、おじさんからホットドッグを買ってほおばるシーンがありました。
マスタード・ケチャップ・オニオン 全部載せでした。(^^)
・警官と帽子を被って撮影しているシーンは、最初警官が3人いて(警備に当たっていたのか?見た目にはくつろいでいるように見えましたが)そこへ入っていって一緒に撮影。

♪Don't you see!
♪帰らぬ時間の中で 
「友達に手紙を書くときみたいに…」のシーンで映る白いスタジオでの撮影風景・タクシーのシーンやスタジオ内でのスチール撮影の様子etc。ブルックリンの橋の下での撮影風景も一瞬映りました。

・NYでのレコーディング(君に逢いたくなったら・Don't you see!)
このDon't you see!がかっこよかったんですよ~!!
間奏とエンディングが印象的でした。
それと、2フレーズ目後の、「Don't you see! I'll never worry,tonight.」に入る時に、
数を数えて拍をとっていたので、プロでも数えるんだ~と思いました。(笑)

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編⑥

#13484名前:pine時刻:2013-05-30 12:02:18返信報告:報告

★「document5」クルージングライブ
設営の場面やリハーサルも。
リハーサルの「My baby grand」で、「ピアノの音がガンガン来すぎて聞こえづらい…」のような会話が。

・一期一会のMC部分
♪フォトグラフ
♪負けないで

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編⑦

#13485名前:pine時刻:2013-05-30 12:05:50返信報告:報告

★「document6」レコーディング

♪私だけ見つめて(楽器音はヘッドフォンで流れているので、映像ではアカペラ状態)(黒のトレーナー)

「悩みがあるんです…とか言っても…」の会話の時、「愛であなたを救いましょう」の英語の仮歌が流れていた。

♪君がいない
♪きっと忘れない
♪あの微笑を忘れないで
♪揺れる想い
♪負けないで

最後のメッセージは、
『どんなに離れてても 心はそばにいるわ』   でした。

以上 pineの大阪レポでした。(^^)
所長さん、参加組の皆さん フォローお願いしま~す。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編②

#13488名前:natsuo時刻:2013-05-30 12:19:58返信報告:報告

[13480]pine:

> で、楽屋に戻って来るところまでカメラは追っているんだけど、楽屋入口の「坂井泉水様」と書かれた紙に、N氏(?)が「坂井 お疲れさん」と書いているのが映されたけど…泉水さんは気づかずスルー。(苦笑)

ここに書かれていた文字は、『坂井⭐はお疲れです』だったような気がします。
泉水さんが、自分で書いたのかと思ってました。

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編②

#13494名前:pine時刻:2013-05-30 14:50:06返信報告:報告

natsuoさん こんにちは!
中野公演、オフ会お疲れ様でした。(^^)

> ここに書かれていた文字は、『坂井⭐はお疲れです』だったような気がします。
> 泉水さんが、自分で書いたのかと思ってました。
もしかしたら文字は記憶違いかもしれませんが、文字の下にあったサインが泉水さんのものではなかったので、泉水さんが書かれたのではないと思います。
でも、natsuoさんが書かれているように、『坂井⭐はお疲れです』の方が、お茶目な泉水さんぽくっていいですね。(*^^*)

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演レポ pine編②

#13510名前:natsuo時刻:2013-05-30 22:14:36返信報告:報告

[13494]pine:

> もしかしたら文字は記憶違いかもしれませんが、文字の下にあったサインが泉水さんのものではなかったので、泉水さんが書かれたのではないと思います。
> でも、natsuoさんが書かれているように、『坂井⭐はお疲れです』の方が、お茶目な泉水さんぽくっていいですね。(*^^*)

そうですか。
ちょっと残念ですが、私の思いこみで誤読したのかもしれません。
それにしても、ZARDのファンって、みんな言葉がキレイですよね。
やっぱり、坂井さんが言葉を大切にしていたからかな?

Re:『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』大阪公演、本日開催!

#13572名前:goro時刻:2013-06-02 20:35:06返信報告:報告

pineさん KOHさん MISORAさん くろいさん こんばんは

あらためまして、大阪のフィルムコンサート、お疲れ様でした。
書き込みが遅くなってしまってスミマセン。

私にとって大阪はまだまだ未開の地で(笑)、いつも来る度に新鮮さを感じますが、
今回もフィルムコンサートを通じて皆さんにお会いでき、元気なお姿をみることができて嬉しかったです

私は翌日、ヒルズパン工場で朝食を食べて、その後奇跡的にグランカフェの中に入ることが出来ました(笑)
大阪にも泉水さんゆかりの地があり、行く度に寄ってみたいな~と思ってしまいます。
いつまでも残っていて欲しいものです。

pineさん、大阪の詳細なレポートをありがとうございます。詳細に記載されていて蘇ってきます。私がメモを取ってもこんなに詳しくは書けません。会場では短い時間でしたがおお話しすることが出来て良かったです。また、大阪で催しがあると良いですね!

KOHさん、席も近く、お元気そうなお姿を見ることができました。Don’t you see! の別アレンジ、良かったですね! CD化や映像化して欲しいですね!

MISORAさん、コンサート終了後にお会いすることが出来てホッとしました(笑)、BBSの力は凄いです! 遠路はるばるお車で来られ、またご自宅へとんぼ返りされたようで(笑)、お疲れ様でした!

くろいさん、よく考えてみると、今回くろいさんと私の行動が似通っているというかダブっている所が多かったですね(笑) もうご帰宅されたのでしょうか? いや~ここ数日間は有意義な日々を送ることができました!

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2018
HTML generated at 2018-11-16 02:42:25 (0.032 sec).