» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

B社が何をすべきか考える委員会
投稿規程/編集・削除方法  過去ログ 7  6  5  4  3  2  1  旧BBS  土ワイ  Ver.違い  歌詞の理解の為に  駅メロ  問い合わせ
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

大黒摩季さんのZARD曲のコーラス

#24154名前:ftw時刻:2019-06-12 19:26:35返信報告:報告

strayさん、みなさん、こんばんは。

2019.05.30の大黒摩季さんのラジオにて、「ZARDのコーラスを2000年までビッチリやった」と言っていますが、どの曲まで担当していたかわかりますか?

https://www.youtube.com/watch?v=NawV0HRbGdI&list=WL&index=5

4:40当たりで上記のコメントを言っています。

Re:大黒摩季さんのZARD曲のコーラス

#24157名前:stray時刻:2019-06-14 11:58:28返信報告:報告

ftwさん、こんにちは。

大黒摩季さんのラジオ番組情報ありがとうございます。
じっくり聞かせてもらいましたが、いい話ですねぇ。
文字に起こして保存しておく価値があります。

・NHK BSプレミアムで当時の話をしたが、収録が長過ぎて怒られた。思い出がいっぱいあるから誰よりも。
・「Good-bye・・・」が男キーで作られていたので女キーで仮歌を歌い直せってことで、資料を取りに会社のエレベーターを待っていたらいつもお世話になってた「よしえ」さんに会って、CMの作曲を頼まれた。「明日まで」って。それが「DA・KA・RA」。それでいきなりミリオン。泉水ちゃんに会う前からご縁があった。
・仮歌ごときの私に挨拶に来てくれた。
・抜けるような真っ白い肌で、夏のカルピスソーダを見てるみたい。
・「大黒さん、ありがとうございます」って。最初から名前を呼んでくれた。
・「私は摩季ちゃんの声が好きです、またお願いします」って。
・ご指名をいただいて2000年までビッチリやった。
・シングルやアルバムのキー曲でハデな曲とかはたいがい私がいいって言ってくれて。
・摩季ちゃんと居ると楽だって言ってくれて、それで一緒に食事に行くようになった。
・彼女にしたいくらいかわいい人だった。
・ZARDファンの皆さんに彼女がどれほどキュートだったか、(NHK BSプレミアムを)廻してる時に、スタッフの人泣いてたもんね。泉水ちゃんを愛して止まない当時のマネジメントしてた人が、坂井さんとしゃべてるみたいだってボロボロ泣いてた。

> 2019.05.30の大黒摩季さんのラジオにて、「ZARDのコーラスを2000年までビッチリやった」と言っていますが、どの曲まで担当していたかわかりますか?

まったくわかりません。
ブックレットのクレジットとして残っているのは、Sg「揺れる想い」
AL『揺れる想い』の「Listen to me」「I'm in love」まででしょうか。
それ以降のハデ目な曲をとことん聴いてみるしかないですね。

ちなみに、Hachette-62号でN御大が、
「1人ではなく他のアーティストと一緒に食事に行くことについては注意をしたことがありました。
それは彼女が大黒摩季さんを誘って、レコーディング後に食事に行ったことに対してです。」
と書いてます。

Re:大黒摩季さんのZARD曲のコーラス

#24162名前:幸(ゆき)時刻:2019-06-15 10:42:11返信報告:報告

[24154]ftwさん、stray所長
ご紹介ありがとうございました。

キュートさが分かる良い話でした。
またいろいろエピソードなど、何時間でも話して欲しいです。

Re:大黒摩季さんのZARD曲のコーラス

#24170名前:ひげおやじ時刻:2019-06-16 19:16:16返信報告:報告

バックコーラスでの大黒摩季の存在が川島だりあさんなどと並んでZARDの楽曲に非常に貢献していた事は、泉水さんの「摩季ちゃんに元気を貰えるのよね」の言葉からも明らかなのですが、彼女がB社をやめた経緯と言い泉水さんが亡くなった当日にオンエアーされた「うちくる」での発言と言い(本人はその意味するところを否定している)、所詮は「どんなに情熱かたけてもわかりあえない人もいる」と言う事だと思います。恐らく、泉水さんは大黒摩季さんを非常に近しい後輩で友達だと信じていたのでしょうが、大黒摩季さんの泉水さんの葬儀での「偉大な方でした」の一言で、結局のところ相容れない感性の持ち主で別世界の人だったと言う事を再認識した次第でした。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2019
HTML generated at 2019-08-16 02:10:00 (0.018 sec).