» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

B社が何をすべきか考える委員会
投稿規程/編集・削除方法  過去ログ 7  6  5  4  3  2  1  旧BBS  土ワイ  Ver.違い  歌詞の理解の為に  駅メロ  問い合わせ

ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9509名前:stray時刻:2011-12-27 18:58:04返信はできません報告:報告

開催期間から考えて、5月27日は「何か」あるでしょうね(笑)。
SH2012が最有力ですけども・・・

会場はどこなのでしょう?
わざわざ行き方を書かないと行けないような場所なのか(笑)。

------------------------------------------------------------------------
ZARD 20周年のフィナーレを飾る「ギャラリー」が東京・六本木にオープンします。
デビュー21年目を迎える2012年2月10日から5月31日までの期間限定で、数々の思い出の写真や衣装、プライベート・グッズなどを展示したギャラリーです!
2~3月の前半は「MY BEST SHOT展」と題し、ZARDの歴史を感じる代表的な写真の数々を、そして4~5月の後半は「REQUEST BEST SHOT展」と題し、ファンのリクエストによって選ばれた人気の写真を展示していきます。また、CDや記念グッズの販売も行っていきます。
ZARD・坂井泉水の20年を振り返る「ZARD GALLERY」 . . .
是非、足をお運びください!

尚、会場への行き方・入場料等の詳細は、1月中旬、WEB上の「ZARD 20周年特設サイト」内に開設される「ZARD GALLERY」のページにてご案内いたします。
-------------------------------------------------------------------------

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9512名前:noritama時刻:2011-12-28 07:47:08返信はできません報告:報告

>会場はどこなのでしょう?

大切な物品展示もあるようですし、期間が長いので、セキュリティーや展示品の保護の面から、何処のギャラリーが選ばれるのでしょうね。
有名レンタルギャラリーなのか、特設ギャラリー(六本木なのでテレ朝関連とか・・)なのか。それとも東京ミッドタウン方面なのかな。
年始のNewsを楽しみに待ちます(^^)。

周辺にゆかりの地もいろいろありますし、アクセス面は別にして、場所としては良い選定かと思います。
足をのばして、麻布十番でたいやきを(^^)
六本木周辺<>鳥居坂<>麻布十番、鉄板ルートですね。

>そして4~5月の後半は「REQUEST BEST SHOT展」と題し、ファンのリクエストによって選ばれた人気の写真を展示していきます。
リクエスト方法はいかに(笑)この雑誌のこの写真とか・・・説明するのかな。
写真選ばなくっちゃ(^^)
映像のシーンのショットはだめなのかな~(笑)
PVの"with you♡"のショットは、雑誌・写真集とかで写真ありましたでしょうか?

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9772名前:stray時刻:2012-01-23 13:13:13返信はできません報告:報告

やっと詳細情報がアップされました!
http://wezard.net/20th/gallery.html

場所はどこかと思いきや、鳥居坂のB社ビル内じゃないですか!(笑)

noritamaさん、こんにちは。

レスを見逃してました。自社ビルなら警備がし易いという理由でしょうか・・・
会場が狭くて人がごった返したら、かえって危ないと思うのですが(笑)。

> PVの"with you♡"のショットは、雑誌・写真集とかで写真ありましたでしょうか?

いや、p.y.のPVスチルは1枚も出ていないです。是非リクエストして下さい!

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9779名前:Aki時刻:2012-01-23 21:42:08返信はできません報告:報告

> 会場が狭くて人がごった返したら、かえって危ないと思うのですが(笑)。
 初日のオープンと同時はあるかもしれませんが、後は微妙かと…(汗)
 アルコレの売上と、SHのチケットの売れ行きからみても、1度に大量に…と言うのは難しそう(汗)

 さすがに「会場(物販コーナー含む)、撮影禁止」という厳重警戒…ブログ系に載せられるのはお見通しのようですね(苦笑)
 物販のみなら無料のようです…

 大きく別けて2回展示が変わるという点と、チケットが毎月変わる点はあります。チケットは「オリジナルカード」なので「チケットコレクター」の方は毎月行かないといけないですね…

 山野楽器が無料でB社が有料…これでもし山野と内容が大して変わらなかったら微妙過ぎる…(汗)

 ZARDが成功すれば他のB社アーティストの展示イベントもやって欲しい…個人的には15周年の小松さんが良いのですが…

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9780名前:stray時刻:2012-01-23 21:51:24返信はできません報告:報告

Akiさん、こんばんは。

>  初日のオープンと同時はあるかもしれませんが、後は微妙かと…(汗)

たしかに(笑)。

>  さすがに「会場(物販コーナー含む)、撮影禁止」という厳重警戒…ブログ系に載せられるのはお見通しのようですね(苦笑)

でしょうね(笑)。そう言うからには、1,000円も取るなら、展示内容を事前に詳しく紹介すべきでしょう。
最近の行事はハズレ続きなので、ファンも学習しますからね(笑)。

>  ZARDが成功すれば他のB社アーティストの展示イベントもやって欲しい…個人的には15周年の小松さんが良いのですが…

その前にまず、本人の生映像が見たいですね、実在するのかどうか(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9784名前:Aki時刻:2012-01-23 22:24:32返信はできません報告:報告

> でしょうね(笑)。そう言うからには、1,000円も取るなら、展示内容を事前に詳しく紹介すべきでしょう。
> 最近の行事はハズレ続きなので、ファンも学習しますからね(笑)。
 大分学習していると思います。ネットで追悼グッズetcの叩き売りが始まっています(苦笑)
 飽和量を超えれば「飽きる」のは当然の心理と言う感じでもあります…
 業界人はなんか1桁間違っている感覚と言う感じがしますね…こちら側からすればこのご時勢で1000円を捻出するのにどれだけ掛っているのか?人によっては遠方から来たりするわけですから、「1000円」でも「たかが」とは言えないですね…(汗)
(我々庶民からすれば1000円あったらどれだけ豪華な夕食が出来ることか(笑))
 チケットやおそらく出るであろう高価グッズはお金持ちの方にお任せと言う感じです(笑) 

> その前にまず、本人の生映像が見たいですね、実在するのかどうか(笑)。
 レコーディングシーンは紹介されていたりするので居るとは想いますが…

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9813名前:noritama時刻:2012-01-26 05:22:21返信はできません報告:報告

strayさん、Akiさん おはようございます。

> 会場が狭くて人がごった返したら、かえって危ないと思うのですが(笑)。
>初日のオープンと同時はあるかもしれませんが、後は微妙かと…(汗)
人が集まると・・・写真は、過去に献花台が設置された時のものです。
写真(上)は、2007年の時、延長された最終日だったと思います。献花スペースは建物入口付近だけでしたね。記帳は外。手前のテントでは2004LIVE映像等が流れていて地面に座り込んで見るスタイルでした。写真の時で約80名位いる状況でしょうか。
写真(中)は、2008年でこの時は鳥居坂とLive会場2箇所に献花台でした。代々木Live前日だったせいか、訪れた時は私一人でした。この時は奥まで広く使って設置してありました。(ガラス張りの方のドアには"MRM"という会社名が書いてありますね)
写真(下)は、昨年は、Live会場に献花台設置が無くなって鳥居坂へ設置となりましたね。午後3:30頃ですのでピークは過ぎたあとでしょう。入口付近に記帳テーブル、少し奥のスペースに献花台でした。この時は約40名位いたでしょうか。

2008年のスペース位で設置するのかな。ZARD展の会場の様な広さに比べたら全然狭いでしょうから、写真パネル・プライベートグッツ展示並べたら・・・写真も小さくギュッと濃縮して展示するのかな(^^;) 建物の中が空っぽなら結構広く展示で使えるのでしょうけれど・・・
人の入りはまばらになっていくでしょうね。平日はPM3:00~PM8:00でも良いような(笑)

>さすがに「会場(物販コーナー含む)、撮影禁止」という厳重警戒…ブログ系に載せられるのはお見通しのようですね(苦笑)
ZARD展と同じですね。違うのは半券悪用を防ぐためか再入場出来ないこと。最初の混み合う時は行くのよそうかな。ゆっくり見たいですから(^^)

外に移動カフェ店のオープン(ZARD)カフェ設置なんて、気の利いたことは・・・無いかな(^^;)焼印入りのワッフル~なんてね(笑)

soffio(住宅地+高級料理+無ZARD)>>>ZARD DINER(繁華街+一般ビュッフェ料理+ZARD)>ZARDギャラリー(ZARD記念館みたいな物?)>もしZARDカフェとくれば、、マーケティングは・・・ただ、内容(満足度)も大切なんですけれどね。
当初ZARD DINERは、soffioの当てつけかなともなんとなく思っちゃいました(汗)

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9836名前:Aki時刻:2012-01-29 16:55:31返信はできません報告:報告

> 人の入りはまばらになっていくでしょうね。平日はPM3:00~PM8:00でも良いような(笑)
 5時30分までの入館(終了の30分前まで)って、「会社帰り」の人の需要は逃すだろうな…と想います。「6時に帰りたい」ってB社側の都合と言う感じであり、一般客の都合ではないし…1000円って「藤子F不二雄ミュージアム」の入館料と変わらない価格ですからね…それぐらいスゴイ内容なら見たいですけれど、最近はB社の思惑とは逆で、冷静になって「レポ待ち」で良ければ行くと言う形が多いですね…
SHのグッズさえも何も発表されていない始末ですから…(それまでと変わらないのか?新たにグッズが出るのか?etcがないと予算の都合も出来ないですね…)

> 外に移動カフェ店のオープン(ZARD)カフェ設置なんて、気の利いたことは・・・無いかな(^^;)焼印入りのワッフル~なんてね(笑)
 屋台はあってもよさそうですね…やはり屋台を呼ぶのは難しいのかな?

 今回は大きく内容は2回になるみたいですから、レポは大事ですね…(グッズとか後から追加されても困りますし…)
 おそらくコレが上手く行けば5月27日は「記帳」だけではなくて「ZARDギャラリー」が恒例になりそう…
 後半戦の「Fanからの投票での写真が決まる」と言うのはやはり5月27日を意識したものなのかな?

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9837名前:stray時刻:2012-01-29 17:35:49返信はできません報告:報告

noritamaさん、Akiさん、こんばんは。

鳥居坂のB社ビルって小さいですよね?
私の自宅より狭いかも(笑)・・・というのは冗談ですが、
前に献花台を設置した1Fスペースが会場だとしたら、相当狭いですね。
「トイレがない」そうなので、1Fスペースを囲って、他の場所に行けないようにするつもりかと。

>  5時30分までの入館(終了の30分前まで)って、「会社帰り」の人の需要は逃すだろうな…と想います。

平日は開店休業状態になると見越しているのでは?(笑)

> 冷静になって「レポ待ち」で良ければ行くと言う形が多いですね…

たしかに。誰か犠牲になって1,000円払ってZ研にレポして下さい!(笑)

すでに、正面玄関付近に大きなパネル(音楽葬のときのゲートのような)が設置された
という情報もあります。お近くの人はぶら~っと確認してみて下さい。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9841名前:ペケ時刻:2012-01-29 18:29:12返信はできません報告:報告

所長、皆さん、こんばんは。

> すでに、正面玄関付近に大きなパネル(音楽葬のときのゲートのような)が設置された
> という情報もあります。お近くの人はぶら~っと確認してみて下さい。
>
ぶら~っと確認して来ました(嘘)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9843名前:stray時刻:2012-01-29 18:35:32返信はできません報告:報告

ペケさん、こんばんは!

> ぶら~っと確認して来ました(嘘)。

おう!これですか! でかっ!(笑)
気合が入ってますねぇ・・・空回りにならないといいけど(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9849名前:noritama時刻:2012-01-29 21:07:17返信はできません報告:報告

こんばんは。

ぶら~っと2号です(^^;

エントランスに負けないぐらい充実した展示を願いたいですね。
気になるのは『ZARDの歴史を感じる"代表的な"写真の数々』のところ・・・

建物はデザイン建築なのでギャラリー/ミュージアムっぽくなりますね。
もう少し雰囲気を出して、このままB社のアーティストギャラリーにしてしまっては(^^) 場所的に集客は・・・

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9850名前:noritama時刻:2012-01-29 21:16:55返信はできません報告:報告

鳥居坂を上ると見えるので、夜はAL"もう探さない"っぽくなるかと思いましたが・・・
街路灯にボンヤリ照らされていました(^^)

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9851名前:stray時刻:2012-01-29 21:32:21返信はできません報告:報告

noritamaさん、こんばんは!

おう!これが全景ですか!
これは目立ちますねぇ、人通りはどのくらいあるのでしょうね。
フラっと入りたくなる、演出はバッチリですね!(笑)

> 気になるのは『ZARDの歴史を感じる"代表的な"写真の数々』のところ・・・

前半は既出写真オンパレードの匂いがプンプンですよね(笑)。

> このままB社のアーティストギャラリーにしてしまっては(^^)

賛成です! 入場料1,000円の中に、もれなく「パティオでタイ焼き頬張り映像撮影」を
付ければZARDファンは間違いなく行きますね(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9852名前:xs4ped時刻:2012-01-29 22:37:09返信はできません報告:報告

皆さん、こんばんは。

noritamaさん、ぶら~っと2号(写真)、有り難う御座います。
> もう少し雰囲気を出して、このままB社のアーティストギャラリーにしてしまっては(^^)
B社には何処かに引越して貰って、「ギャラリー」閉館後は“永遠”に「ZARD記念館」として残して欲しいですね。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9853名前:Aki時刻:2012-01-29 23:19:53返信はできません報告:報告

> たしかに。誰か犠牲になって1,000円払ってZ研にレポして下さい!(笑)
 「ニコ動」「ZARD DINER」も影像としてはあまり真新しいものは無いとのことだったので、こういうのが続くと「真っ先に行こう」とは思えなくなりますね(汗)
(「ZARD DINER」は「お食事」目当てなら良かったと思いますけれど…)
 「SH」も「大きなスクリーンで堪能したい」と言う方は良いと想いますが「新しい影像大量重視」にはおそらく向かないのかな?とも思います。(レポがないと何とも言えませんが…)
 山野楽器の今回のチラシが早速オークションにありましたけれど「負けないで」の写真はやはりしっくりきますね…
> すでに、正面玄関付近に大きなパネル
 恐らく入場料1000円ってこのパネルの費用なのでしょうか?(汗)と言うくらい立派ですね…通行人は得した感じだとは思います…
 このパネルを改良すれば色んなアーティストの展覧会は出来ますね…
 5月27日はどこかしらに「献花台」は必要ですから、やはり今回の場所が選ばれたのだと思いますし、毎年ありそうかな?とも思います。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9854名前:noritama時刻:2012-01-29 23:47:32返信はできません報告:報告

>フラっと入りたくなる、演出はバッチリですね!(笑)
←鳥居坂方面から建物寄りの歩道を歩いてく人目線です(笑)
あっ"Z"が門扉の影で写ってない・・・
ペケさんが綺麗にとってくれているし(^^)また撮ればいいか。
繁華街でもない所ですので目立ちますね。
そういえばB社の看板が無くなって自販機になってますね・・・

>人通りはどのくらいあるのでしょうね。
六本木と麻布十番の間ですが、静かな場所で、人通りはお世辞にも多いとは言えないでしょう。
隣が学校なので登下校時は賑やかでしょうけれど・・・
タクシーは割りと通ります。

xs4pedさん、Akiさん こんばんは!

>「ギャラリー」閉館後は“永遠”に「ZARD記念館」として残して欲しいですね。
ファンとしてはそうですね。
妄想プランニングするとしたら(笑)、
現実味がありそうなのは、オフィス併設で2F:記念館、1F:B社アーティストギャラリー&ショップ、オープンCafe(何故かこだわり(笑)
あっでも・・隣の建物の通気口が並んでいる様にみえるので、におい物は駄目か(^^;))でしょうか。
このご時世ですので、もし大阪へ吸収なんて事になったら何も残らなくなっちゃうのかな・・・

>5時30分までの入館(終了の30分前まで)って、「会社帰り」の人の需要は逃すだろうな…と想います。
雇ってくれれば、喜んで毎日PM9:00まで係員するのに(笑)
こういう時は、シフトで効果・効率よくしないとね(^^)

>もれなく「パティオでタイ焼き頬張り映像撮影」を付ければ・・・
>入場料1000円ってこのパネルの費用なのでしょうか?(汗)と言うくらい立派ですね…
面白い(^^;)座布団1枚(笑)
普通にレンタルギャラリーを借りて企画したら・・・入場料はもっと高くなったかもしれませんね。
もうひとひねり何か欲しいですよね。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9855名前:Aki時刻:2012-01-30 00:02:13返信はできません報告:報告

>  雇ってくれれば、喜んで毎日PM9:00まで係員するのに(笑)
 20周年Pageの欄に「初日・土日祝日は混雑する可能性が…」って、親切といえば親切ですけど「平日も5時30分までの入場しかやらなくて、ならいつ行けば良いんだ?」ってなりますね…(苦笑)
 平日は午後から初めて夜の8時9時まで開いていても良いと思うのですけれどね…

> 普通にレンタルギャラリーを借りて企画したら・・・入場料はもっと高くなったかもしれませんね。
 昨年5月27日のZARD展も午前中で普通に並ばずに「影像」観られましたし…(汗)(最初の頃は既に「本日分終了」だったのに…)
 昨年のCDやDVDの売れ行きからしても「レンタルギャラリー」は難しいかな?とは思いますし、開いているスペースがあるならB社でやるのが一番お金が掛からないといえば掛らないですね…

 大阪ではなく東京でやって頂ける点は「改善された」と言う感じはします(笑)
(Fan Clubイベントは大阪でしたし…(苦笑))

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9856名前:noritama時刻:2012-01-30 00:21:21返信はできません報告:報告

おまけ。
六本木で、ルートマスターのラッピング/パーティーバスが走っているのを見ました(^^)

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9873名前:Aki時刻:2012-01-30 23:07:03返信はできません報告:報告

> 前半は既出写真オンパレードの匂いがプンプンですよね(笑)。
 B社が推したいものと、Fanが求めるものは違うでしょうね…
 前半・後半があるということは、図録とかもしあっても2種あるとか?
(展示内容が違うということは2パターンありますし、後半のは写真は投票で決めるものですから、今から写真という訳にも…もし、後半にまとめていっても「前半のはMusingにて…」とかだったら2回行かないと…ってそこまではしないかな?)

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#9908名前:noritama時刻:2012-02-03 01:02:15返信はできません報告:報告

こんばんは。
今販売されている、ザ・テレビジョン(2012No.6 2・4-2・10号首都圏関東版)の、2・10金"きょうの注目TOPICS"にZARD GALLERY開催のお知らせが載っていました(9cmx6cm枠)。
開催期間などが簡潔に書かれていました。掲載写真は[9841]パネルと同じの泉水さんのショット。
ローソンで買い物したら、この前元旦にファミマでALコレ一面広告の新聞を買ったときと同じで、"あの微笑を忘れないで"が流れました(^^)。
なんか連動してるような・・気のせい?(笑) 買った後だと店内に居ずらくてあまり聴けないんですけど(^^;

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10022名前:noritama時刻:2012-02-08 04:02:30返信はできません報告:報告

SH2012の会場で、買った入場券(スタンプカード付)です。

【プチ ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10053名前:noritama時刻:2012-02-09 22:32:47返信はできません報告:報告

みなさん、こんばんは。

明日から、ZARD GALLERYが始まりますね。
今日は、スタッフの方々が一生懸命展示準備をされていました。
その様子がチラリと見えました(^^;)
スタッフの皆さんご苦労様です。m(_ _)m

手前のガラス張りのスペースは物販なのかな。奥は写真パネルが並んでる模様。1Fスペース奥までほぼ全部っぽいですね。

Re:【プチ ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10056名前:Aki時刻:2012-02-09 22:55:29返信はできません報告:報告

 ギャラリーが開催されればカーテンなどされるかもしれませんが、これだと入場しなくても中が丸見えですね…(苦笑)

 絵画はレプリカなのか本物なのか?
(以前のコメントでは「美術館でレプリカを飾ることは出来ない」と言う風に言っていた(SHのパンフだったかな?)ので、今回はどうなのかな?)

Re:【プチ ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10064名前:Aki時刻:2012-02-10 03:45:46返信はできません報告:報告

http://natalie.mu/music/news/64204
 この記事に出ている写真だけでもかなりの「ネタバレ」のような気が…(汗)

 グッズショップは「今までのグッズ一掃」なイメージが…(汗)

Re:【プチ ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10065名前:noritama時刻:2012-02-10 04:39:18返信はできません報告:報告

>この記事に出ている写真だけでもかなりの「ネタバレ」のような気が…(汗)
(^^;)ハハハ・・・

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10066名前:MOR時刻:2012-02-10 06:01:01返信はできません報告:報告

朝から素敵な人に逢ってしまった (^_^)V
 

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10068名前:stray時刻:2012-02-10 12:31:56返信はできません報告:報告

noritamaさん、Akiさん、MORさん、こんにちは。

各種情報どうもありがとうございます。
まさかTVで紹介されてるとは思いませんでした。
MORさんは見ただけですか? 捕獲は?(笑)

> ギャラリーが開催されればカーテンなどされるかもしれませんが、これだと入場しなくても中が丸見えですね…(苦笑)

中が見えたほうが入り易いと思いますけど・・・
入口近くに飾ってあるのは、君Disのむちむち黒T(笑)とマフラー?

昨日、マスコミ向けの内覧会が開催されたようです。
B社さん、ずいぶん気合い入ってますね!(笑)
目玉は↓でしょうか。

◆プライベートコーナー
坂井泉水が自宅で使用していた椅子やギターのほか、コレクションしていたジーンズも初展示。非常に多趣味だった彼女の一面を垣間みる事が出来る。

----------------------------------------------------------------
BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000076938

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/10/kiji/K20120210002604870.html

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/120210/gnj1202100502003-n1.htm

日テレNEWS24
http://news24.jp/entertainment/news/1621336.html

六本木経済新聞
http://roppongi.keizai.biz/headline/2579/

※Webサイトの画像が右クリックで保存できないときは、画像を左クリックしたままデスクトップにドラッグ&ドロップすればOK

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10070名前:stray時刻:2012-02-10 12:35:51返信はできません報告:報告

WEZARD(PCサイト)で、後半の「Request Best Shot展」フォトリクエスト受付がスタートしてます!

が、既出の写真141点の中から選ぶシステムでした(苦笑)。

画像が小さすぎて、おじさん達には見えにくいと思います(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10071名前:imuzi時刻:2012-02-10 20:05:00返信はできません報告:報告


所長さん、みなさんこんばんは(^^)

ZARD GALLERY、行きたかったのですが…
実は私は九州の方に住んでいて、お母さんにダメって言われちゃいました(つc_・、)

入場料は500円ですんでも、交通費がとんでもないことになるということで…

こういう時、東京に住んでたらなって思います(涙

【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10073名前:noritama時刻:2012-02-10 20:44:07返信はできません報告:報告

本日、ZARD GALLERY へ行きました(^^)

オープン時、約20名ほど集まっていました。
順調に物販スペースとGALLERYスペースに入場出来ました。
物販スペースには・・・

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10075名前:noritama時刻:2012-02-10 21:01:55返信はできません報告:報告

物販スペースは、手前のガラス張りスペースで白基調でブランドショップにいるような感じです。

ZARD GALLERY Goodsが何点かあります。
・木製ペン
・皮製しおり4種(黒♪、赤ピアノ、青GTO、黄タクシー 細い帯の様なものです)
・ノート3種(150mmx210mm A5サイズ)

・ALコレ表紙、たぶん(笑)裏表紙アー写のクリアファイル・・いい感じでした。
君Disマフラーありました。DINERコースターも。
あと近年の馴染みのGoods、CD、DVDなどなどがいろいろ並んでいます。
マグは、赤ZARD文字のものがありました。

goroさん! 青いノートで捜査旅程計画をぜひ(^^)
永遠のノートが無かったのが惜しい!! 今後企画に入れて欲しいですね。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10076名前:noritama時刻:2012-02-10 21:05:59返信はできません報告:報告

3000円以上購入で、ZARD GALLERY 缶バッチをいただきました。(直径約32mm)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10077名前:Aki時刻:2012-02-10 22:03:05返信はできません報告:報告

> オープン時、約20名ほど集まっていました。
 目標は5万人みたいですけれど(昨年のZARD展が約5万人)果たして?
 でも「初日・土日は混雑が予想されます」で「月・火は休み」「夕方5時30分までの入場」で人が来るか?という疑問が…(汗)

 グッズは今後どう出るのか?このままなのか?それとも追加があるのか?
(図録が無いのが気になるところ…)

 過去グッズは今回で売り切ってしまうのか?25周年・30周年でイベントを開く際にも売られるのか?

>WEZARD(PCサイト)で、後半の「Request Best Shot展」フォトリクエスト受付がスタートしてます!

 「画像」自体に価値があるので中々大きくは出来ないとは想いますが、見えにくいですね(汗)
 大半は既出のものばかりなのは残念…100展くらい未発表出してもまだまだ写真はあると想いますけど…(その流れで写真集として出すとか…)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10078名前:noritama時刻:2012-02-10 22:06:27返信はできません報告:報告

展示雰囲気は、
[10064] [10068]のネット報道の写真で充分かと(^^;)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10079名前:stray時刻:2012-02-10 22:15:37返信はできません報告:報告

imuziちゃん、こんばんは。

> 実は私は九州の方に住んでいて、お母さんにダメって言われちゃいました(つc_・、)

そりぁダメでしょ(笑)。1,000人のお母さん全員ダメって言うと思いますよ(笑)。
昨年の9月に福岡でZARD展をやったばかりなんですけどねぇ。[8607]

 
noritamaさん、こんばんは!

早速行かれましたか!
展示物の様子はネット報道の写真で充分です(笑)。
オープン時20名ほどって、少し淋しいですね。平日だから仕方ないか・・・
ノートはいいですね! 3冊で1,000円くらいですか?
サイン疑惑のほうはじっくり見てきてくれましたでしょうか?(笑)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10080名前:Aki時刻:2012-02-10 22:29:19返信はできません報告:報告

http://wezard.net/20th/gallery.html
ようやくグッズがアップされました(汗)
 現段階で写真付なのは「ブックマーク」と「クリアファイル」だけ(汗)ノート各600円はグッズとしては安い方かな?

 ギリギリでグッズのことをお問い合わせしても「わかりません」で終わり(笑えない)
 (「アンタの企画している展覧会で判らないのなら誰が判るんだ?」って感じでもあり、企業内部の疎通が全く出来ていない点は「いつものB社だ」と想いました(笑))

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10081名前:noritama時刻:2012-02-10 23:49:56返信はできません報告:報告

strayさん こんばんは。

> 展示物の様子はネット報道の写真で充分です(笑)。
ネット報道で出ていない気になる部分は質問してください。(おぼえていればですが・・・)
報道されていない?ものでは、
中学校の全国大会で走っている姿の写真パネルが、
プライベート品展示の所のキーボード、ギター、椅子の並びの左に展示してありました。
大会日付はs56.7.19、21 第27回全国大会でした。

その他、
マナーノートは以前のZARD展と開いてあるページが違います。
またファンから贈られたペンを使っていたと一緒に展示してありました。

ギター勉強のVTRやキーボードのコード教本などもプライベート品コーナーに、キーボード(CASIO)、ギターと共に展示してありました。

ジーンズ10本並び展示の所は壮観で、良く見ると何か発見があるかも・ないかも(笑)

> オープン時20名ほどって、少し淋しいですね。平日だから仕方ないか・・・
昨日は銀座山野楽器だけでしたが、
今日は、両方開催なのでバラケたとみるか・・・平日やったらこんなもんですとみるか。それとも・・・こわくていえない(汗)
明日(11日)は、山野楽器、GALLERY、映画ウタヒメ初日で3行事重なる初めての土曜日。皆さんがどのような優先順位で行動するかですね。。
オフィシャルと似た販売行事が重なるのは山野楽器さんは辛いですね。どちらも掛け持ちでファンは動く(来る)けれど財布の紐は・・・どちらに開くか。
> ノートはいいですね! 3冊で1,000円くらいですか?
1冊600円です。さっきオフィシャルページがアップされたようなので、他のグッツも値段などご確認ください。
ノートとしては割高ですが、背表紙に歌詞の箔押しがあり表紙もつるっとした安っぽいものではなく、
中のページにも上の方に横顔シルエットマーク(ロゴマーク)が入っています。A5というサイズが使い易いかどうかですがA4/B5よりは、携帯性は良いと思います。

> サイン疑惑のほうはじっくり見てきてくれましたでしょうか?(笑)
あっ、キタ(笑)
今回の展示は、左から、
ハープを引く女性、花(花瓶)、果物2種(各サイン有り)、赤い帽子の女性、カウンターの女性(サイン有り)でした。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10083名前:MOR時刻:2012-02-11 00:47:54返信はできません報告:報告

こんばんは。

>MORさんは見ただけですか? 捕獲は?(笑)
見ただけです。(笑)
正確には、デジタルレコーダーは他の処理中だったのでチューナーで見ていました。
突然、泉水さんの姿に気づき、空いていたアナログレコーダーを立ち上げたけど・・・。
結局は最後しか録画されませんでした。
再OA狙いでワイドショーを数局録画しましたが気配なし。
慌てて録画の準備をしたので内容もよく見ることが出来ず。(泣)

尺としては1分近くはあったような。
詳しくコメントを読んでいたようでした。
全チャンネル録画している人も最近は居ますが、どなたか提供求む!。(笑)

私的には朝から意外な贈り物って感じで (^_^)V でした。
他に見た人は居ませんか?。
 

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10086名前:stray時刻:2012-02-11 09:25:26返信はできません報告:報告

noritamaさん、こんにちは。

ZARD GALLERYの詳細、ありがとうございます!

> 中学校の全国大会で走っている姿の写真パネルが、
> プライベート品展示の所のキーボード、ギター、椅子の並びの左に展示してありました。

おう! それはすごい! これが今回の目玉でしょう!(笑)

> > ノートはいいですね! 3冊で1,000円くらいですか?
>  1冊600円です。さっきオフィシャルページがアップされたようなので、他のグッツも値段などご確認ください。
> ノートとしては割高ですが、背表紙に歌詞の箔押しがあり表紙もつるっとした安っぽいものではなく、
> 中のページにも上の方に横顔シルエットマーク(ロゴマーク)が入っています。A5というサイズが使い易いかどうかですがA4/B5よりは、携帯性は良いと思います。

写真だと大学ノートに画像を印刷しただけに見えますが、凝ってますね。
600円ならリーズナブルかも知れません。
私はB6のリングノートを愛用しています。セカンドバックにも入るし、
厚紙の表紙・裏表紙が下敷き替りになるので、LIVE会場でメモ取るのにとっても便利です!(笑)

> 今回の展示は、左から、
> ハープを引く女性、花(花瓶)、果物2種(各サイン有り)、赤い帽子の女性、カウンターの女性(サイン有り)でした。

やっぱり、 しっかり見てきてくれましたねぇ(笑)。
ハープを引く女性、花(花瓶)、赤い帽子の女性は、サイン無しですか?
だとしたら、それは本物の展示ですよ!

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10090名前:stray時刻:2012-02-11 11:55:34返信はできません報告:報告

noritamaさん!
中学校の全国大会で走っている姿って、泉水さんのお顔が識別できるのでしょうか?

 
MORさん、こんにちは。

捕獲は逃しましたかぁ、そりぁそうですよね、待ち構えていたわけじゃないでしょうから(笑)。
私も夕方以降日テレNEWS24をずっ~とチェックしてましたが流れませんでした。

> 全チャンネル録画している人も最近は居ますが、どなたか提供求む!。(笑)

全録レコーダが今年注目の商品らしいですが、欲しいですね! 研究所の備品として(笑)。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10092名前:Aki時刻:2012-02-11 14:41:37返信はできません報告:報告

> 今日は、両方開催なのでバラケたとみるか・・・平日やったらこんなもんですとみるか。それとも・・・こわくていえない(汗)
 SHの情報不足は痛かったですね…未公開がたっぷりあるならばもっと煽らないと…レポを見る限りでは1万人は集められた感じはします。
 「アルコレ」や「SH」が約6000人。仮に毎月展示物が変わった(ノートのページが違うページとか)としても4倍が相場かと…「ZARD展」の5万人はFan Club会員が無料という点は大きかったですね…
 今の状態で計5万人目標では土日祝日はズラーっと長蛇の列のでないと…

 最近は「ZARD関連があるから行く」という感じは薄れて、レポかネット情報がないと行かないですね…
 ネット情報では展示写真・絵画・衣装も「それまでのZARD展」から大きく変わることは無いという点は足が向かないですね…「全部未公開写真しか展示しません」とかなら行く人はかなり増えると想いますが…

> オフィシャルと似た販売行事が重なるのは山野楽器さんは辛いですね。どちらも掛け持ちでファンは動く(来る)けれど財布の紐は・・・どちらに開くか。
 恐らく順番的には「クロック」があるので先に「山野」かな?「メモリアルカード コレクター」がどれだけ居るのか?にもよると想います。(2000円でカードがもらえるので「ウタヒメサントラ」は山野が多いと想います)
 「ギャラリー」はオリジナルグッズの少なさは微妙…後に増えてもおかしくない数なのが気になる…(汗)

 特典も「SH」で既に「ストラップ」・「山野」で「メモリアルカード」があり、「ギャラリー」で「缶バッジ」…実用的なのは「ストラップ」ですね(苦笑)それでも「ポスター」と比べてしまうと見劣りはしてしまうかも…

 山野もギャラリーも新アイテムリリースなどの告知が無かったのは失敗だったかも…

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10094名前:hang時刻:2012-02-11 17:47:09返信はできません報告:報告

みなさん、stray所長さん、こんばんは
今度「Request Best Shot展」展示フォトリクエスト3つ選んだ
実はすべて展示してほしい
すこし未発表写真含みますか
ポスターセット販売追加ほしい

> > hangさん、お久しぶりです!
もしかしてSH2012観賞のため日本に滞在中ですか!?
絶対に見るべき映像のオンパレードだったようですよ~(笑)。
stray所長さん、お久しぶりです
いいえ、今は日本にいません
もしも日本に滞在こといいな
遊ぶことが、食事ことができます(笑)
もちろんSH2012観賞に来たい
「ZARD DINER」同じな
あそこできっとZARDファンたくさん会いできるね
しかし会社の休日もない。。。(淚)
次25周年イベント開催期待している

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10095名前:goro時刻:2012-02-11 19:15:24返信はできません報告:報告

noritamaさん hangさん strayさん みなさん こんばんわ

今日の朝にギャラリーに行ってきました。
意外にも混んでなく、11時開場の15分くらい前に20~30人待ちだったと思います。

noritamaさんが仰っていたノート、買いました。
特にサンフランシスコは良いですね~、是非とも旅のお供にさせて頂きたいと思います。

suuさんに、お会いしました。
ご友人の方々と一緒に来られたようで、山野楽器にも後ほど行かれるようです。
DONをはじめとする、横浜のロケ地の事を聞かせて頂きました。流石、情報通です!

そう言えば、後に山野楽器に行ったのですが、ここではPANさんにお会いしました。
後ほどギャラリーに行かれるようでしたので、少しだけネタバレとヒント?をお伝えしました(笑)。

このヒントをみなさんにお伝えしますが(笑)

 「29」と「33」です(笑)

私は、ギャラリーで「へぇ~そうだったんだ~」と少し固まっていました(笑)

何だと思います(笑)
(ひょっとしたら私だけ知らなかったかもしれませんが・・・)

ギャラリー、周りは閑静なので六本木から麻布十番までぶらり歩きしながら観るのも良いと思います。

先週、アネ研さんが仰ってましたが、いつも混んでいる麻布十番の浪花屋さんのたい焼きを予約してからギャラリーを観て、帰りに取りに行くのも良いですね!

imuziさん、今度九州で行えると良いですね。流石に旅費だけでもたくさんかかってしまいますからね。
ここZ研はいろいろとみなさんから情報を頂けるので、たとえ行けない時でも行ったような気持ちになれます。

hangさん、今回は日本に来られなかったようですね。今後このようなイベントが続くと良いですね!

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10096名前:noritama時刻:2012-02-11 19:36:55返信はできません報告:報告

こんばんは。

映画ウタヒメを見に行く前にGALLERYによってみました。
朝並んでいたのは、昨日と同じ位の人数でした。
銀座山野楽器へ先に行ったのでしょうか。。

>「29」と「33」です(笑)
さすがgoroさん(^^) 「28」もありましたね。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10098名前:noritama時刻:2012-02-11 21:03:23返信はできません報告:報告

strayさん こんばんは。

>中学校の全国大会で走っている姿って、泉水さんのお顔が識別できるのでしょうか?
写真がハッキリしているので判ります([10090]と同じようなシーンで右腕の振りが前にきていたと思います)
というか泉水さんの中学の頃と見せられているので、大人の顔と対比して、うんうんと面影を探してしまいます。(^^)

>ハープを引く女性、花(花瓶)、赤い帽子の女性は、サイン無しですか?
はい。サイン無しでした。油絵の具のタッチを真近に見る事が出来ました。

>写真だと大学ノートに画像を印刷しただけに見えますが、凝ってますね。
ノートは大学ノート(背表紙が四角い糊付製本)タイプではなく、子供の学習帳のような(折り製本)タイプです。
>私はB6のリングノートを愛用しています。セカンドバックにも入るし、
私はすぐボロボロにしてしまうので(^^;)100円均一のミニメモ帳を使っています。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10100名前:Aki時刻:2012-02-11 23:19:43返信はできません報告:報告

> まさかTVで紹介されてるとは思いませんでした。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=ZARD+GALLERY/
 こちらで今回、TVで紹介していた所が掲載されています。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10103名前:stray時刻:2012-02-12 08:54:30返信はできません報告:報告

noritamaさん、Akiさん、おはようございます。

> >ハープを引く女性、花(花瓶)、赤い帽子の女性は、サイン無しですか?
>  はい。サイン無しでした。油絵の具のタッチを真近に見る事が出来ました。

う~む・・・サイン無しですか。赤い帽子のサインは本物っぽく見えますけど、
転写ものだったのですね! 本物のサインは[8691]の黒サインだけで
赤サインはすべて転写の可能性が高いですね!

Akiさん、TV情報ありがとうございます。
前日のニュースでも取り上げられたみたいですが、当日はすべて早朝枠ですね。
普通の人(笑)が起き出した時間帯は、すべて「黒木メイサ」に持っていかれた?(笑)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10104名前:noritama時刻:2012-02-12 15:53:07返信はできません報告:報告

strayさん こんにちは。

>本物のサインは[8691]の黒サインだけで・・
雑誌のこの絵の背景が緑色にシフトしているので(実物は灰色)サイン部分も黒っぽくなっているように感じます。
黒っぽく印刷をされた物は色調しても元の色に戻りません(汗)ので確認し難いですが、所々赤っぽい感じがします。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10106名前:stray時刻:2012-02-12 21:25:47返信はできません報告:報告

noritamaさん、こんばんは。

>  雑誌のこの絵の背景が緑色にシフトしているので(実物は灰色)サイン部分も黒っぽくなっているように感じます。

言われてみればそうですね、背景だけ色調が変わってます。

色調を青っぽい灰色に色調変換してみました。サインは赤ですね(笑)。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10107名前:noritama時刻:2012-02-12 23:18:28返信はできません報告:報告

strayさん こんばんは。

色検証ありがとうございました。
また案件があって(笑)見に行くのが1回で済まないnoritamaです(^^;
果物が描かれている油絵はもうひとつ展示あって、そちらにもサインがあって、[8638]と状態が違うので、またいつかのんびりと鑑賞してきます。

今の時期(映画ウタヒメ上映開始のタイミングですし)なら、華を添える意味で、直筆歌詞の展示に"あの微笑を忘れないで"(以前、山野楽器で展示のあったもの)も、コピーでも良いのであったほうが効果的じゃないかなとも思いました。この辺りはファン心理と主催企業の思惑(都合)とのズレの一部なのかもしれませんね。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10108名前:pine時刻:2012-02-13 13:28:53返信はできません報告:報告

noritamaさん goroさん  皆さん こんにちは!

早速、ギャラリーに行かれたんですね!レポ、ありがとうございます。(^^)
ネット報道の写真で、だいたいの雰囲気はわかりますが、やはり初登場の25点の展示品がとても気になるわけでして・・・。
行けない者としては、行かれた方のレポが頼りでございます。

> 「29」と「33」です(笑)
>私は、ギャラリーで「へぇ~そうだったんだ~」と少し固まっていました(笑)
>さすがgoroさん(^^) 「28」もありましたね。
サンフランシスコのケーブルカーかな?と思いましたが、13と16でしたね。
goroさんが固まってしまうような・・・。何でしょう(?o?) 気になります~。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10113名前:noritama時刻:2012-02-13 22:01:56返信はできません報告:報告

pineさん こんばんは。

>やはり初登場の25点の展示品がとても気になるわけでして・・・。
(外の大パネル、会場内入口Welcomeゾーンの大パネル・お花&ZARD GALLERYロゴパネルを除くと)
受賞の楯が、すべて初御目見えならば、10点
ジーンズも、すべて初御目見えならば、10点
椅子、キーボード、ギター、教本&ビデオで、5点
テーブルマナーノートの別ページをカウントするなら、1点
ファンから送られて使っていたペン、1点
中学の陸上大会の写真パネル、1点
:
あれ?数が合わないぞ(^^;
楯とジーンズはお披露目済みがあるのかな。

"右上のジーンズは君Disのジーンズじゃないかな"って、会場にいた女性3人組の方に教えていただきました(^^)ポケットの上に小さいポケットが有るのが特徴のようです。なるほど~。

外の入口付近に人が集まって何かを撮っているので何かな?とのぞくと(^^)添付写真、、こんなちょっとした物でも嬉しいものです。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10114名前:goro時刻:2012-02-13 22:47:39返信はできません報告:報告

pineさん noritamaさん みなさん こんばんは

noritamaさんは、流石に見落としがないですね!
「28」もあったのですか! 今度行く時に探してみます(笑)

pineさん、ネタバレします(笑) 
「29」と「33」は泉水さんが着ていたリーバイス501のジーンズのサイズです。
私が確認できたのは展示されていた数々のジーンズの中でも、このリーバイス501が2つあって、サイズがどちらも29(ウエスト)-33(長さ)だったのです。
うーん、私と背丈がさほどかわらないのに、長さ「33」とは・・・やはり足が長いのですね(笑)
「28」もあったのには気が付かなかったです。
流石にウエスト「29」は私にはきつくて無理ですね~(笑)

ところで、ジーンズの展示コーナーに泉水さんは、「隠れた?ジーンズのコレクターだった」というような表示がされていた気がしますが(笑)、
ジーンズの撮影が多かったので、ジーンズにこだわりがあったようですね。

リーバイス501ってやはり凄いジーンズなんでしょうかね~
ウィキペデアで調べてもあまりピーンとこなかったです(笑)

坂井泉水展の時みたいに、短期間でもこのようなギャラリーを東京以外でも開催されるといいいですね!

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10115名前:Aki時刻:2012-02-13 23:10:44返信はできません報告:報告

> ジーンズも、すべて初御目見えならば、10点
> 椅子、キーボード、ギター、教本&ビデオで、5点
> テーブルマナーノートの別ページをカウントするなら、1点
 今回は「ジーンズ」と「プライベート品(キーボード)」の方に傾倒していった感じですね…
 さすがに「レコーディングブース」の再現ネタは限界?(マグカップの盗難もあると想いますが…)

 本当に「超貴重品」の展示は難しいと思うので、今後はどういう見せ方になるのか楽しみでもありますね。

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10116名前:noritama時刻:2012-02-14 00:21:31返信はできません報告:報告

goroさん こんばんは。

>このリーバイス501が2つあって、サイズがどちらも29(ウエスト)-33(長さ)だったのです。
あれ? 私の見間違いかも(^^;) 下の段の左端(たぶんW29-L33)と右端(逆かなァW28-L?(おぼえてません(笑))と思っていたのですが、、また見ないと(^^汗)
上の段は裾が長く下の段は短めに見えて、腰回りが大きいのもあれば少し小さめに見えるのもありましたね。

goroさんとは、品川でもGALLERYでも、、すごく近くですれ違っているような(^^;)・・・

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10119名前:pine時刻:2012-02-14 11:06:14返信はできません報告:報告

noritamaさん goroさん みなさん こんにちは!

noritamaさん 25点の内訳ありがとうございます。m(^^)m
プライベート品の初登場が多いわけですね。
写真パネルも初登場のものがあればいいのに・・・と思ってしまいますね。

>上の段は裾が長く下の段は短めに見えて、腰回りが大きいのもあれば少し小さめに見えるのもありましたね。
上の段の右二つはローライズなので、腰周りが大きいですね。
近年は股上が浅いローライズが主流ですが、以前はウエストでとめるものが主流だったので、
小さく見えるものが泉水さんのジャストウエストサイズということになりますね。

>"右上のジーンズは君Disのジーンズじゃないかな"って、会場にいた女性3人組の方に教えていただきました(^^)ポケットの上に小さいポケットが有るのが特徴のようです。なるほど~。
ネットの写真を拡大してよ~~く見てみましたら、確かにそうですね! 間近で見てみたいです。

goroさん リーバイス501のサイズだったんですね。
29-33ですか!細っ!長っ!(笑) 
私も良く知らないのでWikiで見ましたら、501は防縮加工していないので、洗うと数インチ縮むって書いてありました。
・・・ということは、29インチよりも更に細いと言うことですね。
あ~羨ましい(笑)

Re:【ネタばれ注意!!!】ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10120名前:stray時刻:2012-02-14 12:30:32返信はできません報告:報告

goroさん、noritamaさん、pineさん、こんにちは。

「29」「33」はジーンズのサイズだと思いましたが、
「29」インチってそんな大きいジーパン履くの?と半信半疑でした。
が、ジーンズって男性用と女性用でサイズが違うんですね(笑)。
(女性用 28インチ=W61cm、H88cm、29インチ=W63cm、H91cm)

右上が君Disのジーンズですか・・・ジーンズにまったく興味がないので感慨が湧きません(笑)。

> 小さく見えるものが泉水さんのジャストウエストサイズということになりますね。

昨年のZARD展で、「素直になれなくて」のジーンズが黒セーターとともに展示されてましたが、超細かったです。
私の腕にちょうど合いそうなくらいでした(笑)。
PV映像ではそれがガボガボに映ってますから、どんだけ細いんだ!って感じですね。

MFMes

#10131名前:Aki時刻:2012-02-15 23:42:32返信はできません報告:報告

http://www.mfmagazine.com/mfes/index.html

music freak Esのバックナンバー、Vol.7、Vol.14、Vol.16、Vol.20を販売とのこと…飛び飛びで発売されても…(汗)

Re:MFMes

#10132名前:noritama時刻:2012-02-16 00:24:14返信はできません報告:報告

こんばんは。

確かにひっそりと、平置きではなく本立てに並べて置いてありました。
"今回は特別にZARDが表紙となっている号のみ販売させて頂きます。" なので飛び飛び号になるのはしかたがないですね。
MFMes主の販売ではなく、ZARD Goodsの販売所ですから・・・

Re:MFMes

#10151名前:Aki時刻:2012-02-19 22:19:32返信はできません報告:報告

> MFMes主の販売ではなく、ZARD Goodsの販売所ですから・・・

確かにZARDグッズの場所ですけど、MFMesが入っているビルでもありますし、毎号連載していますからバックナンバー全部売ったり、申し込み手続き行ったりしても良いと思うのですけどね…(現在は会員じゃないと買えません)
 MFMesは客を増やしたいのか増やしたくないのか?といった感じです(苦笑)

 2月号はZARDが表紙のようですがグッズ売り場に並ぶのかな?

Re:MFMes

#10153名前:stray時刻:2012-02-19 22:35:11返信はできません報告:報告

Akiさん、noritamaさん、こんばんは。

mfEs2月号はZARDが表紙で、グッズ売り場にも(昨日から?)並んでいるそうです。
4ページの特集ですが、20thYearのリリース・イベントを振り返っているだけです(笑)。

←こんなな感じで・・・

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10158名前:ZEST和時刻:2012-02-20 08:34:23返信はできません報告:報告

stray さん、Z研の皆様、おはようございますー★

やっと行ってきました、ZARD Gallery (・∀・)
プライベートグッズがたくさん展示され、特にあのアコギが欲しいい訳で、型番を頭に突っ込んで来ました。
すでに、ZARD仲間の友人はネットで購入してましたねー!
YAMAHA のFGシリーズでも入門者向けのもの。
でも、ハードケースに入っていたので、あとからケース買ったのか、当時は値段に限らずハードケースだったのか…そこはどうでも良いのですが、職業柄気になりましたw
坂井さんは几帳面なイメージですが、弦の処理の仕方がロックな感じでしたね(`・ω・)

また、貴重な陸上部時代の写真もかっこ良かったです!
同じく陸上な私からの見解では、位置から見て、隣のスターティングブロックの場所や高跳びのマットが見えるので、200m走、6レーンぐらいのスタート(つまりこのグループの中では遅い方の順番。ここに驚いた)と言う感じかと思いました(^^)
記録を残した大会のものではきっとないですよね(`・ω・)?

全部頭に刷り込めないので、しばらく通おうと思ってますヽ(´▽`)/
また行きたいです♪

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10160名前:stray時刻:2012-02-20 12:53:49返信はできません報告:報告

和さん、こんにちは!

このギター、今でも買えるんですか!
島村楽器で大量に仕入れて、「坂井泉水さん愛用!」って書いとけば
飛ぶように売れるんじゃ!!(笑)

和さんも陸上部でしたか、私も陸上部でした、走るほうじゃありませんけど(笑)。
私はまだその写真を見てないので分かりませんが、200m走の6コースって
「Z研はどんだけ視点が細かいんだ!」って突っ込まれそう(笑)。
記録を残した時の予選の走りですかね?

「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10226名前:stray時刻:2012-03-01 17:15:49返信はできません報告:報告

皆さんこんにちは。

WEZARD更新で、「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアルのお知らせです。
-----------------------------------------------
3月7日(水)よりギャラリー内「Memory of Live」コーナーの上映映像がリニューアル!
これまでの歴代ライブ映像を中心にした特別編集映像に替わり、 先日行われた『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』使用映像を含む特別編集映像となります。

《 上映期間 》
3月7日(水)~4月1日(日)までの開館日
上映時間:1回約45分/開館時間中、常時リピート上映
-----------------------------------------------

SHに行けなかった私としては是非観たいところですが、
東京出張が月末の月・火になりそう・・・(泣)

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10230名前:Aki時刻:2012-03-01 22:44:52返信はできません報告:報告

> これまでの歴代ライブ映像を中心にした特別編集映像に替わり、 先日行われた『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』使用映像を含む特別編集映像となります。
> 《 上映期間 》
> 3月7日(水)~4月1日(日)までの開館日
> 上映時間:1回約45分/開館時間中、常時リピート上映

 3月になったのでグッズか何か増えるのかな?と思いきや、影像が変わる…
 「含む」と言う表現なので、必ずしも「SHだけ」と言うわけではなさそうですね…(苦笑)
 今まで既存の影像だけでも入場料1000円だったのですから、変わると言えば変わりますが…

 あと、期間も限定されているので、4月になったらまた変わるのかな?(4月の写真展の内容替えに一緒にされないように3月限定影像というのも中々スゴイアイディアかも…)

 さすがに「スタンプカード絵柄違い」だけでは無理があります…

…っていうか何故3月1日とか土曜日じゃない?と言う感じがしました(苦笑)

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10245名前:noritama時刻:2012-03-03 01:44:20返信はできません報告:報告

strayさん Akiさん こんばんは。

>「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアルのお知らせです。
>《 上映期間 》
>3月7日(水)~4月1日(日)までの開館日
>上映時間:1回約45分/開館時間中、常時リピート上映
3月早々に行こうと思ってましたが・・おっとっと(笑)
私が前回行ったときは、Live系映像で割と静か目の4曲位(曲名すっかり忘れてる・・・誰か覚えてませんか?)のリピートだったと思います。
今度は45分・・ベンチシートか椅子をおいてほしいですね。立ち見だと壁沿いにぐるりとなるし、展示見難いし・・

>東京出張が月末の月・火になりそう・・・(泣)
あらら・・出張(先方?)の都合が水木金だったらバッチリなのに・・残念ですね、、何とかなればいいのですけれど。

>…っていうか何故3月1日とか土曜日じゃない?と言う感じがしました(苦笑)
急遽決まった様な感じを受けますね(てこ入れ?)。ただいま調整・編集中みたいな・・・1ヶ月目なら10日からですよね・・・

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10247名前:Aki時刻:2012-03-03 14:03:15返信はできません報告:報告

>  急遽決まった様な感じを受けますね(てこ入れ?)。ただいま調整・編集中みたいな・・・1ヶ月目なら10日からですよね・・・
 一応「5万人」目標ですけど、アレでは5万人は難しそう…スタンプカードも既存の絵柄だったのは「手抜き」ですね…

 個人的には「リリースでもするのかな?」と想いました。ただリリースするだけじゃなくて「先行公開」みたいな…

 SHのレポは好評と言う感じなので行きそびれた人にむけて…かな?でも、45分の内容レポを観てから行く人の方が多いと想いますが(苦笑)

 最近は2万円もする「ペンホルダー」や8000円の「マネークリップ」が半額でした…実物見たら2万円は高い(半額の1万でも高い)とも想いますし、「マネークリップ」の必要性も確かに普通の人は使わないかも…
 「Music Freak ES」の購読割引チラシなども置いてありましたが、纏まれば「特集号」は出るな…と想います。

 グッズショップは1店舗でも常時出していてほしいですね…

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10249名前:noritama時刻:2012-03-03 22:16:45返信はできません報告:報告

こんばんは。

>一応「5万人」目標ですけど、アレでは5万人は難しそう…
営業日90日としても1日アベレージ約555人ほどですので・・・一桁多い感じですね。
レンタルスペースではないので・・採算がギリ取れそうなベースは、14分の1の1日アベレージ40人位(Goods3000円+入場料1000円として)かな・・
それを下回っていて増員をねらうなら、リピートを増やすための企画を見直し(追加)して、てこ入れを(毎月)するしかないですね。元々予測されていたかもしれませんが。
5月後半に他の企画とリンクさせて追い込んでどの位増えるかと期待するよりも、先手策が良いように思います。

5月末は何かイベントはあるのだろうか・・SH2012+追加映像in日本青年館だったらいいな・・・

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10251名前:stray時刻:2012-03-03 22:41:55返信はできません報告:報告

Akiさん、noritamaさん、 こんばんは。

noritamaさんのご推察どおり、早目のテコ入れと考えるべきでしょうね。
それが予定されていたものなのか、思ったより客足が鈍いことから急遽敢行されたものなのか、です。
私は後者だと思うんですけどねぇ(笑)。

> 5月末は何かイベントはあるのだろうか・・SH2012+追加映像in日本青年館だったらいいな・・・

私もそれが気になってます。
2/6のSH開催アナウンスは2か月前くらいだったでしょうか・・・
今月中にアナウンスがなければ、何もやらないってことでしょうね。
5/27の日本青年館は、1年前にすでに予約で埋まってましたよ~(笑)。

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10252名前:Aki時刻:2012-03-03 23:46:48返信はできません報告:報告

> レンタルスペースではないので・・採算がギリ取れそうなベースは、14分の1の1日アベレージ40人位(Goods3000円+入場料1000円として)かな・・
 バッグやパソコンケースのような「実用的」なもの以外の2万とかする高価なものは半額にしないと難しそう…(基本的には全品半額くらいでもグッズとしては相場だと想いますが…)
 先日は3000円以上買っても何もありません(偶然その日が品切れだったのか?)
 あの品揃えなら1回買えば買い様がないかな?と言う感じです。

> 5月後半に他の企画とリンクさせて追い込んでどの位増えるかと期待するよりも、先手策が良いように思います。
 恐らくは5月27日に懸けているのかもしれませんが、さすがにこれだけ時間が経つと難しそう…(汗)

 4月からの「リクエスト写真展」としても、既存のものが大半ですから大して珍しくは無い…もう、1つ2つ程度の「未発表」が出たくらいでは足を運ばないな…とは想います。

 固定Fanが6000人と過程して、4回来てくれるとしても2万4千人…
 3月下旬は東京で小泉今日子さんのBESTアルバムを記念しての無料展示会みたいなモノがありますから、上手くZARDにも流れてくれれば良いですね…

> 5月末は何かイベントはあるのだろうか・・SH2012+追加映像in日本青年館だったらいいな・・・
 30周年まで引っ張るのであれば難しいかな…と想います。
 「SH2012」を3月・4月・5月に3等分して1本みたいな編集?後は既存のを混ぜて45分。(これだと3回行くので入場料として計3000円と言う計算)
 3000円獲ってDVDリリースなら利益は出るかも?(アルコレリリースやSH2012は開催しましたが、新聞広告などもやってますから、利益はどうなっているのか?)

 個人的には93年~99年の「NO」影像を延々と流すだけでも違うけど…と想いますが…

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10339名前:noritama時刻:2012-03-14 06:20:43返信はできません報告:報告

とりあえず(^^;

ZARD GALLERY「Request Best Shot展」展示フォトリクエスト
http://wezard.net/20th/gallery_request.html

リクエスト締切:3月15日(木)24:00

明日までですね。

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10340名前:Patti時刻:2012-03-14 07:30:04返信はできません報告:報告

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
前から拝見してましたが初カキコ失礼します。

>  個人的には93年~99年の「NO」影像を延々と流すだけでも違うけど…と想いますが…

NO.世代ですw
ZARD分(カブりも可)流して頂けるなら嬉しいですね^^
スラダンBestの特典DVDにもマイ フレンド入ってたりしますし、自社著作だから良いのではないでしょうか?

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10342名前:stray時刻:2012-03-14 12:55:45返信はできません報告:報告

Pattiさん、はじめまして、こんにちは。

> ZARD分(カブりも可)流して頂けるなら嬉しいですね^^
> スラダンBestの特典DVDにもマイ フレンド入ってたりしますし、自社著作だから良いのではないでしょうか?

自社制作なので問題ないかと思いますが、ZARD分を切り出すのが面倒かも知れませんね。
全部で100本は下らないですから、繋げたら2時間以上・・・(笑)
なんなら私のライブラリーを貸し出してあげてもいいのですが(笑)。
DVDにして発売してほしい映像の1つですね。

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10343名前:Aki時刻:2012-03-14 22:03:08返信はできません報告:報告

> 自社制作なので問題ないかと思いますが、ZARD分を切り出すのが面倒かも知れませんね。
 恐らく今の影像スタッフの編集した方を売りたいのかもしれませんね…
 個人的には「NO」の時期の影像スタッフの編集の方が巧いな…と想いますけど…

約150本あるといわれているCM全て流すのも面白いかもしれませんね…意外と当時はリリース前・リリース後で影像が違うCMもありますね…

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10354名前:Patti時刻:2012-03-15 01:29:02返信はできません報告:報告

お二方レス感謝です^^

> 全部で100本は下らないですから、繋げたら2時間以上・・・(笑)

そうなんですよね、でもちょっとした違うVer.だったりその当時の情報もテロップで流れるのでそこがいいかなと。
なかった事になってしまってる映像がこんもりありますからw

今正規で流してるPVはファンイベント用などにも使う予定だったと思いますが、それとは別の楽しみがありますよねー。
風景画中心に一瞬写る泉水ちゃんとか自分が目指す女性像でした。

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10367名前:Aki時刻:2012-03-15 22:03:16返信はできません報告:報告

> DVDにして発売してほしい映像の1つですね。
 90年代の「NO」や「CD NEWS」etcは仮に持っていたとしても、画質はどうしても良くないですから発売してほしいですね…

 50年前の映画が綺麗に修復されて発売されているのに、僅か20年前の影像が修復出来ないなんて考えにくいですね…
 ヘタに影像を差し替えるくらいなら、綺麗に画像を修復して欲しいですね…
(「最後の晩餐」みたく、修復といって原型を留めなくして、結局、最初に一番近い修復をするというオチになっている感じがしますね…)

===【ネタばれ注意】===「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10409名前:noritama時刻:2012-03-18 23:31:52返信はできません報告:報告

♪~clouds in the sky~clouds in the sky~♪
ひっそりと(笑)

SH2012セットリストスレからコピペで、上映された曲を順に並べました。
===【ネタばれ注意】===

1日、8回上映。16席椅子あり。

「Memory of Live」コーナーの上映映像がリニューアル セットリスト 

・・泉水さんのコメントから始まる
1. Good by my lonliness
3. 眠れない夜を抱いて
・・Just Beleive~の♪ラララ♪で曲のテンポの話をしているシーン(白ボディースーツ、MOD STUDIO)
5. Just Beleive~
6. こんなにそばに居るのに
・・オフィシャル本"きっと忘れない"の表紙アー写と同じシーンの動画。 メガネかけてピアノの上で書き物
7. デモ音源2
8. さらば青春の影よ
・・バイクにまたがるシーン、goroさんレポ[9944]、pineさんレポ[9966]参照、広場を3周(でした(笑))回って外へ(笑)、
戻ってきてカメラにバイクが正面に映り後ろに乗っていた泉水さんが両腕を水平に広げたシーンで曲が始まります。
12. 心を開いて
16. マイフレンド
・・タクシーの上に座って撮影のシーン、goroさんレポ[9944]参照
17. Don't you see
20. 負けないで
・・B社からのテロップ2種類
・・"ありがとうございました 泉水"のテロップ♡

あ~やっぱり、、"あの"微笑を忘れないで が無い~(ー_ー;)
4月またリニューあるかな(笑)・・でも~他の美味しいところ出尽くしているような・・・

strayさん、マイフレンドありましたよ~。
もっと足が映ってたように思ってたけれど気のせいかな。殆ど無い。記憶はあてにならないですねー(笑)
でも一瞬足元が映って、黒の靴下とスニカーっぽかったです。又、セーターの下は確かにキュロットぽかったです。

SH2012の時間約半分で美味しいところばかり。
臨場感は薄いですが、¥1000で何回か見れるなら、SH2012観ていない方にはとてもお得かも。
何度も連続して見ると慣れて飽きるかもですが(^^;) その時は展示を見て、、、
ってB社のまわし者みたいになってしまった・・・(笑)

B社様何卒"あの"あの微笑を忘れないでの上映をm(_ _)mよろしくお願いいたします。

Re:「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10411名前:noritama時刻:2012-03-19 06:42:39返信はできません報告:報告

前回(初日)と違っていたところ。
・玄関窓に"ZARD GALLERY"ロゴ
・Goods売場の窓側とCDスペースに棚が追加設置されていた。
・"Memory of Live"コーナーに椅子が設置されていた。
・テレビ朝日からのお花があった(雨模様のせいか外に置いてなく入口の内側に置いてあった)
・[10076]の缶バッチは無い感じ。(今回はGoods買わなかったのでわかりません)
・スタンプカードの絵柄
・「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

人の入りは、"Memory of Live"コーナーに15~20人位と、Goods売場と展示コーナーに数人で 計30人位いたでしょうか。

プライベート品展示コーナーで、静かにジッと(笑)眺めていると・・係員の方がチラッチラッとチェックしてましたので、監視はソコソコ出来ていると思います。まぁカメラもあるでしょうし・・

goroさん、ごめんなさい、ジーンズのサイズ"28"は私の見間違えのようですm(_ _)m

油絵については、[10107]で書いてますが、
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/64204/image_id/112807
の上の果物の絵にサインがあって、[8638]と状態が違うので再度確認しました。新たな謎が(笑)
赤いサインの下に緑色のサインがあるように見えるのです(要は赤いサインで上書きされているような感じ)(^^;)
え~っと訳わかりません(笑) 同じ構図の違う絵かな。

(どの絵だったか)絵の具が厚ぼったいところで一部ひびが見られるので、これからも取り扱い/保管はより一層注意が必要とも思います。

陸上大会の写真の場所は県立体育センター陸上競技場と記載がありました(前回報告もれ)。
エンジ色の上下、タンクトップシャツの胸の辺りに秦野西の白文字とゼッケン"787"かな?

Re:===【ネタばれ注意】===「Memory of Live」コーナー 上映映像リニューアル

#10413名前:stray時刻:2012-03-19 12:36:55返信はできません報告:報告

noritamaさん、こんにちは!

シアターのセトリ、どうもありがとうございます。
SH2012(全21曲)のうち10曲が見られるんですね!
1,000円も払うんだからこのくらいしてもらわないと困りますけどね(笑)。

「あの微笑を忘れないで」が無いのは残念ですが、日本青年館の「眠れない夜を抱いて」もあるし、
マイフレのミニスカも見られる([10390] [10391] [10390]は全部見られる)ようなので、
月末の出張予定を1日ズラして(笑)、観に行くことに決めました!

> 果物の絵にサインがあって、[8638]と状態が違うので再度確認しました。新たな謎が(笑)
> 赤いサインの下に緑色のサインがあるように見えるのです(要は赤いサインで上書きされているような感じ)(^^;)
> え~っと訳わかりません(笑) 同じ構図の違う絵かな。

う〜む、たしかに訳が分からないです(笑)。
私もじっくり観てきますので、この件は後日ということで。

秦野西のユニフォーム

#10414名前:stray時刻:2012-03-19 12:46:31返信はできません報告:報告

秦野西(中学)陸上部のユニフォームは”えんじ色”でしたか!

FRIDAYの記事だとレオタードタイプに見えるので、ずいぶん先進的な学校だなぁと思ってましたが
タンクトップ+ブルマだったのですね。
カラー写真は(たぶん)初公開なので、じっくり見てこないと!(笑)

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10418名前:山茶花時刻:2012-03-19 16:01:29返信はできません報告:報告

管理人のstrayさん、こんにちは。

> 開催期間から考えて、5月27日は「何か」あるでしょうね(笑)。
> SH2012が最有力ですけども・・・
>
> 会場はどこなのでしょう?
> わざわざ行き方を書かないと行けないような場所なのか(笑)。

東京の港区なんですね、どちらにしろ(笑)

これまでのZARDのコンサートを網羅したもので、M・J(マイケル・ジャクソン)みたいに、映画化にでもなって、坂井さんのご冥福を祈りたいものです。

ペケさんがご投稿された[9841]に写っている写真ですが、観たことがありませんね。(ペケさんも、お久しぶりです)
「素直に言えなくて」のジャケット写真と同一の写真みたいですね。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10420名前:stray時刻:2012-03-20 15:24:54返信はできません報告:報告

山茶花さん、こんにちは。

言われてみれば[9841]は今回が初出かもしれません。
似たようなショットがいくつもあるので、「ああ~、またこれか」としか思ってませんでした(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10429名前:goro時刻:2012-03-20 21:24:43返信はできません報告:報告

noritamaさん strayさん みなさん こんばんわ

ようやく2回目のギャラリーに行ってきました。

映像を主に観ることが目的でしたが、私的には良かったと思います。
来客されるかたも多くもなく少なくもなく、程よい感じでした。

strayさん、出張お疲れ様です! 
映像の上映開始時間を以下のとおりお伝えします。
(既出かもしれませんが・・・)

 11:05 11:55 12:45 13:35
 14:25 15:15 16:05 16:55

SHを観た時の感じがよみがえってきました。
展示物もじっくり見ることができて興味深いです。

noritamaさん、ジーンズは「29-33」が2つありました(笑) あらためて確認しました(笑)。

Re:ZARD GALLERYが東京・六本木にオープン!!

#10436名前:stray時刻:2012-03-21 20:51:45返信はできません報告:報告

goroさん、こんばんは。

上映スケジュール、どうもありがとうございます。
平日なのでほぼ貸し切り状態でしょうか(笑)。
楽しんで来ますが、トイレがないので膀胱次第ですね(笑)。

閉館時間を1時間延長

#10448名前:stray時刻:2012-03-23 18:15:47返信はできません報告:報告

4月以降、閉館時間が1時間延長され、19:00となるそうです。

思ったより人出が少ないんでしょうね(笑)。

B社さん、待ってて下さい。
来週私が行って満足できたら大々的に宣伝しますので(笑)。

Re:閉館時間を1時間延長

#10455名前:Aki時刻:2012-03-23 22:17:20返信はできません報告:報告

> 4月以降、閉館時間が1時間延長され、19:00となるそうです。
 会社帰りの人とか増えてほしいですね…

Re:閉館時間を1時間延長

#10460名前:urara時刻:2012-03-24 07:36:19返信はできません報告:報告

strayさん、おはようございます。
> 来週私が行って満足できたら大々的に宣伝しますので(笑)。
満足度のほどお聞かせいただければ。
私も5月の所用ついでに、是非足を運んで入場者数向上に少しだけ貢献したいと思っています。(都会は苦手ですが)
映像がSH版じゃなく元に戻ってしまうのならチト残念ですが・・。

グッズ追加

#10519名前:stray時刻:2012-03-26 19:40:24返信はできません報告:報告

皆さんこんばんは。

グッズが追加され、「図録」が発売されるようです。
展示物を真剣に見てくる必要がなくなるので(笑)ラッキー!と飛び上がったのですが(笑)
これも4/4以降の発売なんですかねぇ??

4/4以降、「Memory of Live」の上映映像もまたリニューアルされるそうです。
SH2011の映像を観たい人は急げ!ですね(笑)。

uraraさん
元に戻るってことはないと思いますけど・・・(笑)

Re:グッズ追加

#10521名前:noritama時刻:2012-03-26 21:13:50返信はできません報告:報告

strayさん こんばんは。

あら、時間延長と図録追加。ブツブツ言ってるの聴こえちゃったかな(^^;)
記念(記録)の図録はやはりほしいですね。
展示内容が決まってからだからこの時期になったのでしょうか。2冊分割よりは良かったかも。

>これも4/4以の発売なんですかねぇ??
でしょう。noritama通販いたしましょうか(笑)
遠距離の方向けの通販は折りを見てしてあげてほしいところですね。行きたくても行けない方も多いでしょうから。
大阪なら、堀江のhillsパン工場cafeで、新しいGALLRY Goodsとともに特別販売されてもいいかもしれませんし(笑)

シアターは上映時間が30分になっているので、6曲位ですね。
「Memory of Live」で、本来はLiveの映像上映なんでしょうけれど、、SH2012"あの微笑・・・"や"君に逢いたくなったら"は見たいなぁとか、クルージング&Liveの映像はないのかなとか(笑)もっとすごいLive映像ないのかなとか(^^;)
5月も更新ありそうですね。

Re:グッズ追加

#10522名前:Aki時刻:2012-03-26 21:28:18返信はできません報告:報告

 図録はA4・26ページで2300円…
 ZARD展はA5・40ページで2000円
 SHがA4・28ページで2000円…
内容がどうなのか?「チラシ」だけで充分なものなのか?図録ならではのものがあるのか?

 5月が気になります…更に追加販売があるのか無いのか?

 恐らく「Musing」で発売はされるとは想いますが、送料などがもの凄く高い…(汗)

 「Memory of Live」は何のLiveを指しているのか?「船上Live」「04年Live」「追悼Live」…どれもLiveですね…(汗)仮に「船上Live」であっても、LiveCDに付属されている影像流すだけだったりして(苦笑)

Re:閉館時間を1時間延長

#10527名前:noritama時刻:2012-03-26 23:22:43返信はできません報告:報告

uraraさん こんばんは。

話がちょっと外れますが、uraraさんは昨年の札幌のZARD展へは行かれましたか?
もし行かれていて、会場入口(会場内部は撮影禁止でしたので)とか建物とかの写真を撮ってありませんでしょうか?
20thZARD展の中で、札幌のレポがなくてちょっと残念だったもので・・・(^^)

Re:閉館時間を1時間延長

#10532名前:urara時刻:2012-03-27 00:41:04返信はできません報告:報告

noritamaさん、こんばんは。

> 話がちょっと外れますが、uraraさんは昨年の札幌のZARD展へは行かれましたか?
一度だけ行きました。場内2周しました。
逸品箇所では似たものオヤジとガチンコして満足できる鑑賞ができませんでしたので。
> もし行かれていて、会場入口(会場内部は撮影禁止でしたので)とか建物とかの写真を撮ってありませんでしょうか?
> 20thZARD展の中で、札幌のレポがなくてちょっと残念だったもので・・・(^^)
有りません。(きっぱり!)
そんな心の余裕ありませんでした・・。一生懸命観ましたが何~んも残っていません。(ボケたか?)映像コメントの「3人の子持ちになっちゃった」の快い響きだけがよみがえってきてしまいましたよ・・。
駅前の大丸デパート、普段は特売場に使っているフロアの一部をパーテーションで仕切って、30~40代の女性が多いような、母娘もいましたね、女子高生一人ってのも。あと、いい年の図々しい邪魔なオヤジ(ドキッ!)も少々、平日の15時頃だったので空いていました。

Re:閉館時間を1時間延長

#10534名前:noritama時刻:2012-03-27 04:15:08返信はできません報告:報告

uraraさん ありがとうございました。

>有りません。(きっぱり!)
>そんな心の余裕ありませんでした・・。一生懸命観ましたが何~んも残っていません。
オフィシャルページに写真付各イベントレポがあると良いんですけれどね。
そうなんですよ、記憶だけだと、見てるときはいっぱい感動しているんですが、"あれどうだったかな"って後で思うんですよ。

>映像コメントの「3人の子持ち・・・
昨年のZARD展のシアター映像のいちばん見所、初出の会話音声のところですね。今まで曲だけで無音声だった映像のところはこんな楽しい会話していたんだーって思いましたね。
確か「3人の子持ちです。(男の子の頭なでて)この子がいちばんかわいい」とかだったと思います。

【ネタばれ】ZARD GALLERYレポ

#10553名前:stray時刻:2012-03-29 21:38:05返信はできません報告:報告

皆さん、こんばんは。

ZARD GALLERY、行ってきました!

平日なので貸し切りかと思いきや(笑)、なんのなんの、11時の開場前に5,6人並んでいて
1回目のシアターが終わる頃には立ち見が出るくらい混んでいました。

スペースの8割を占める写真パネル展示がすべて見飽きた写真なので
未公開が紛れ込んでないか確認するだけでスルー(笑)。
展示衣装も初出じゃないので軽くスルー、
トロフィーやジーンズ、楽器も興味がないので軽く流して・・・
私の場合、シアター以外は5分あれば十分でした(笑)。

45分間のシアターのセトリは、noritamaさんが書いてくださった[10409]とおりでした。
モニターはSHARPのLED AQUOSでしたが、画質が悪い!
SH2012と差別化するためにわざと画質を落としているのでしょうか?
海外ロケ映像や静止画は泉水さんのお顔が潰れてましたから。

シアターは最低2回は観るつもりで行ったのですが、予想外に混んでいたのと
画質の悪さにガッカリで、膀胱具合もよろしくなかったので(笑)、1時間でさっさと出てきました。

点数を付けるならせいぜい50点でしょうか。
SH2012をご覧になった人はパスしてもいいと思います。

図録はやはり4/4以降発売だそうです。
 

Re:【ネタばれ】ZARD GALLERYレポ

#10554名前:stray時刻:2012-03-29 22:27:02返信はできません報告:報告

最寄のトイレ情報です(笑)。

1.坂下に降りれば、カフェや食事処がたくさんあるので、食事・お茶がてらに入る。

2.青丸にジョナサンがあって、入口すぐ横にトイレがあります。
近くに店員がいなければ、用を済ませて出てこれます(笑)。

3.赤丸の地下鉄入口から、エスカレーターで最深部まで降りると、無料のトイレがあります。

Re:【ネタばれ】ZARD GALLERYレポ

#10555名前:urara時刻:2012-03-29 22:38:44返信はできません報告:報告

strayさん、こんばんは。

> 点数を付けるならせいぜい50点でしょうか。
「来週私が行って満足できたら大々的に宣伝しますので(笑)。」とは逆行の結末のようで・・・テンション下がりましたが、ま、5月は期待しないで顔出しするとしますか。
トイレ情報は非常に有益です、ありがとうございます。

Re:【ネタばれ】ZARD GALLERYレポ

#10558名前:stray時刻:2012-03-30 19:50:42返信はできません報告:報告

uraraさん、こんばんは。

思ったより混んでたので、私が宣伝するまでもないかなぁと(笑)。
辛口オヤジなので(笑)、話半分程度にお考えくださいね。

「Don't you see!」では、泉水さんがタクシーの屋根で、ラジカセから流れる曲に合わせて歌ってました。
公式本「きっと忘れない」に、”「Don't you see!」も最初からあの曲のために撮影されたものではなく・・・”
とありますが、NYロケは明らかに「Don't you see!」のためのものですよね(笑)。

「マイ フレンド」のミニスカートは、映像がコロコロ変わるのでじっくり観察することができない仕様なのですね。
映像自体が薄暗いのにグレーっぽい衣装なので、なおさらぼや~っとしてました。
「サヨナラは・・・」白服ver.と同じスタジオでした。

Re:ZARD GALLERY 展示小物

#10561名前:noritama時刻:2012-03-31 19:31:05返信はできません報告:報告

みなさん こんばんは。

遅くなりましたが、展示されていた小物の情報です。

まずは、
ビデオ『ギタリストのためのQY70活用法』
企画販売:㈱立東社/ロッキンf 1999年、インストラクター:上田和史、53分、定価2900円

YAMAHA QY70 を使ってギターの上達をはかりましょうという趣旨の内容ビデオです。

QYシリーズについては、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBQY%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

お取り寄せ(笑)した物を見てみますと、QY70の使い方とギターを引く時のポイント練習法を絡めた感じです。

QY70を"君専用のおかかえバンド"とビデオの中でもたとえてました。色々な曲調のスタイル、楽器音源が入っているので、使いこなせれば、練習、デモテープ創作やフレーズ確認などに便利なのでしょう。

使い方は、映像になると判りやすいですね。
私は楽器や用語はよくわからないのですが、部分「ふうん、そうなん(そういう風に使うん)だー」とちょっと楽しめました(笑)。

ビデオを見ていて、ふとなぜか"君へのブルース"が頭をよぎりました(笑)映像の中で使われていた曲調のせいかな(^^;

Re:ZARD GALLERY 展示小物

#10562名前:noritama時刻:2012-03-31 19:33:20返信はできません報告:報告

もうひとつは、
『よくわかる ロックキーボード・コード入門』という本です。
キーボード(CASIO CT-470)の上に置いてありましたねー。
発行:シンコー・ミュージック 初版発行1988.02.19、著者:斉藤芳江、定価1009円

楽器をやらない私には??ばかりの本です(笑)

Re:ZARD GALLERY 展示小物

#10563名前:stray時刻:2012-03-31 23:44:17返信はできません報告:報告

noritamaさん こんばんは。

小物の情報、ありがとうございます。

> ビデオ『ギタリストのためのQY70活用法』
> 企画販売:㈱立東社/ロッキンf 1999年、インストラクター:上田和史、53分、定価2900円

YAMAHAのQY70って、ミュージックシーケンサーというものらしいですが、
泉水さんが(1999年以降)ギタリストを目指そうとしていたのなら別ですが(笑)、
QY70の使い方を知るために購入されたビデオなのでしょうね。

>  『よくわかる ロックキーボード・コード入門』という本です。
>  キーボード(CASIO CT-470)の上に置いてありましたねー。
>  発行:シンコー・ミュージック 初版発行1988.02.19、著者:斉藤芳江、定価1009円

寺尾さん(キーボーディスト)の本だったりして(笑)。
いつ購入されたのか分かりませんが、”ロックキーボード”なので初期の頃でしょうか。
CASIO CT-470の発売時期が1990年以前だと、ひじょうに興味深いのですが・・・(笑)。

 
※レスが100に達したので、つづきは[10564]へ

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2019
HTML generated at 2019-10-22 20:39:48 (0.082 sec).