» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

虹の橋のあの子たち

亡くなって虹の橋に行った犬猫や小さな家族のことを語ってください。
→新しい話題を投稿する

無題

#333名前:匿名時刻:2016-10-29 21:39:39返信報告:報告

四十九日が過ぎて
あれから、ママは無駄泣きはしなくなったよ
バーディー、ちゃんと虹の橋を渡ったんだね

待っててね。

Re:無題

#352名前:匿名時刻:2017-01-12 22:50:02返信報告:報告

バーディー会いたいよ・・・

クロの七回忌

#351名前:クロ&パピーまま時刻:2017-01-09 09:29:00返信報告:報告

クロ、ここに来るのは久しぶりだね。
クロが虹の橋を渡ってから 明日で七回忌になります。
あれから6年もの月日が経ってしまいました。
誰よりも愛していたクロを亡くして 抜け殻みたいになってしまったママ。
泣いてばかりの毎日、本当に辛かった。

病気にさせてしまった事、もっと遊んであげればよかった、
もっと愛してあげられたはず、と後悔する事ばかりでした。
たった11年の短い犬生、、楽しい日々はあっと言う間でした。
あの幸せの時間が取り戻せるなら、、何をすれば戻れるのか教えて欲しい。

いないはずのクロが傍にいるような気配がしたり 空の雲がクロに見えたり 
月がクロの瞳に見えたり クロの夢を見たり
どうにかしてクロを感じていたいと願っていました。
今でも時々お空の雲にクロを見つける事があるのよ。
 
ママが初めて迎えたワンコ、
何も知らないママみたいな飼い主にクロは驚くほど賢く優しく答えてくれたよね。
犬と一緒にいる幸せを教えてくれたのはクロ、あなたです。
本当に感謝しかありません。
クロ、ママの子供になってくれて本当にありがとう。
心からありがとう。

何とか立ち直った3年前にナナとニコという妹達を迎えました。
もう一度犬と暮らしたい、、、
そう思えたのもクロ、あなたのお陰です。
今ではクロと違っておバカなこの子達に振り回される毎日です。
でもね、それでもいいの。
この子達にクロを重ねて一緒にいるみたいな気がするから。
クロの後に虹の橋を渡ったパピーも重なる。
ふたりが一緒に戻って来てくれたように思っています。
だから目の前のナナとニコはクロとパピーでもあるの。
よにんもいるからとっても賑やか、ママは寂しくなんかないよ。

明日はクロの大好きだった鳥のささみをお供えするね。
お花も新しい物を買ってくるね。
これからもずっとママを見守っていて下さい。
そしてたまには夢でもいいから会いに来て。
永遠に愛してますよ、クロ。
じゃあまたね。

くー

#350名前:匿名時刻:2017-01-06 21:37:07返信報告:報告

今、探し物をしてかごを見たら、、
トリミングのくしがでてきて、、使いっぱなしで
きれいにしないそのまま、ポイとかごに入れたままだった。
くーの毛が、、やわらかいくーがそこから出てきてくれたようで、
うれしくてうれしくて。
ありがとう。まだまだ私に癒しを与えてくれて。

次男坊、ライアンへ 

#271名前:匿名時刻:2016-03-08 23:57:27返信報告:報告

ライアン、お母さんの次男坊として猫生を12年間精一杯生き抜いてくれましたね。良く食べ 良く寝る 良く遊ぶやんちゃ者、、、猫なのに人間が大好きで誰にでもスリスリゴロゴロ人気NO.1、とびっきりの看板猫でした。まさかの突然のお別れ・・・せめて15、6才くらいは生きてほしかったよ。 
仕事しているお母さんを困らせないように頑張り抜いて虹の橋へと旅立ったの? せめて3日間ほどでも入院くらいしてくれたらとか・・・胸が張り裂けそうでした。あの日から3ヶ月ほどたちましたが、まだまだ涙する日は多いけれどもお兄ちゃんや妹達が6匹いますから、お母さんは頑張ってお仕事して残らず見送らないといけません。そしてまた家族みんなで会おうね、それまで虹の橋のたもとで元気で楽しく待っててね。
12年間本当に本当にありがとうライアン

Re:次男坊、ライアンへ 

#296名前:匿名時刻:2016-05-25 23:57:29返信報告:報告

ライアン、虹の橋のたもとで元気で楽しく過ごしているよね、、、。先日5月20日の夕方4時半~5時頃に「お母さん元気でいるよ。。。」と知らせに来てくれましたね!!お母さんはライアンの姿は見えなかったけれどもジュリアお兄ちゃんを助けてくれた亜希お姉ちゃんに姿を見せて、亜希お姉ちゃんがお母さんに知らせてくれましたね。「ライアンが元気な姿で来てるよ!!」と仕事を抜けてすぐに来てくれました。

お母さんは歓喜の声をあげ、喜びの涙があふれました。ありがとうライアン。本当に親孝行な次男坊です。
一晩いてくれて朝には帰ったのかな?亜希お姉ちゃんにちゃんと挨拶をして帰ったという事、、、。最期の時から亜希お姉ちゃんにメッセンジャーを頼んでいたんだね。本当におりこうさんなライアン。

12年の猫生を誇り高くプライドをもって健気に生き抜いてくれたライアン。ありがとう、、、ありがとう、、、
元気な頃にかわいく走る姿がやっとよみがえってきました。
お母さんの自慢の次男坊ライアン。。。LOVE

Re:次男坊、ライアンへ 

#348名前:ライアンの母時刻:2016-12-19 14:47:52返信報告:報告

ライアン、生きていれば今日12月19日は13才のお誕生日。
12才と5日生きてくれました。
もうすぐ一周忌の命日だから、またメッセージを伝えにきますね。永遠にありがとうね。

Re:次男坊、ライアンへ 

#349名前:ライアンの母時刻:2016-12-24 22:51:27返信報告:報告

今日、12月24日は次男坊ライアンの一周忌
まさにクリスマスイブの日に、、、ライアンらしい日を選んだなと思いましたよ

お母さんもジュリアお兄ちゃん達も何とか元気にすごしています  あの日からしばらくは妹のリズちゃんは、何度も涙をいっぱいポロリと流して悲しんでいました 
存在感ピカ一のライアンは本当に多くの人に愛されていましたね  今日もお母さんのお友達がライアンの命日にとお花とかわいい猫のカードをお供えしてくれましたよ

確かに少しは過去の事と思えるようになったと思います。。。
しかし、胸が張り裂けそうな思いもまだまだ襲ってきます
お母さんの次男坊としてライアンに出会えて本当に良かったよ!! またみんなで会える時まで待っててね

明日から2周忌に向います 
気持ちを新たに、お兄ちゃんや妹達と健気に過ごしていきますね  やんちゃでデリケートな可愛いライアン、ありがとう
ありがとう

ケディ へ

#88名前:ケディママ時刻:2010-10-10 14:12:12返信報告:報告

10月5日最愛のケディ(ミニュチュアダックス)が私達の元から旅立ちました。
8月3日に椎間板ヘルニアの手術をして、リハビリを頑張って、少し体を動かせるようになったところで、前立腺がんが見つかり、あっという間に骨に転移し、そして2か月で逝ってしまいました。
覚悟していたとはいえ、ケディを亡くすことがこんなにさみしくて、悲しくて、切なくて、辛くて、そして逢いたくて、どうしようもなくて、涙する毎日です。
まだ、してあげられることが一杯あったのに・・・・・。
泣いてばかりいてはだめだとはわかっていても想い出しては泣いています。
ケディが虹の橋で楽しくかけまわれるようにと思っても、涙がとまりません。
まだまだ時間がかかると思いますが、一日も早くケディを安心させなくてはと思っています。
最後に ケディ お母さん泣かないで頑張るからね。
そしてケディ 虹の橋で待っててね。今度はずっといっしょにいようね。

ケディ 私たち家族に幸せをありがとう。

2010年10月5日永眠 11歳3ヶ月

Re:ケディ へ

#347名前:セノオ ショウコ時刻:2016-12-14 12:34:28返信報告:報告

ケディさんの飼い主さんへ
 今日偶然同じ名前の愛犬をみつけました。
 我が家はハスキー犬ですが元気です。
 さびしくですが、思いでを大切にしてくださいね。

子ちゃみへ

#344名前:のんちゃん時刻:2016-12-07 20:51:56返信報告:報告

子ちゃみが永眠して8ヶ月。早いね。

明日は子ちゃみの誕生日だよ。元気でいれば13歳。
遊びにおいでね。 

12日はママの命日。しばらくは、こっちにいなよ。

お父さん、お母さんは時々、子ちゃみの気配を感じてるみたいだよ。
のんちゃんのところにもおいでよ。
夢の中で良いから。

子ちゃみへ

#345名前:のんちゃん時刻:2016-12-08 08:56:38返信報告:報告

元気でいれば13歳の誕生日。

おめでとう!

子ちゃみには、ずっと元気でいて欲しかった。

仮眠の時、子ちゃみらしい夢を見たよ。 会いに来てくれたんだね。ありがとう。

子ちゃみの位牌に時々話しかけるね。

子ちゃみへ

#346名前:のんちゃん時刻:2016-12-09 08:56:13返信報告:報告

今日のケーキは美味しく、食べてくれたかな?

のんちゃんも美味しく食べたよ。

だいすきだよ

#342名前:まお時刻:2016-12-03 14:37:07返信報告:報告

今までありがとう
1年3ヶ月という
短い日々君は幸せでしたか

いろんな人
いろんな動物
に出会いましたか
今いたらありがとう

と言いたいですそらーーーーーーーーーーーーーこわくない
だいじょうぶだからね
たーーーーーーくさん友達つくってねあいしてるよずっとずーっと




な思いでありがとう

Re:だいすきだよ

#343名前:そら時刻:2016-12-03 14:39:52返信報告:報告

クリスマス
はいえにきてー

一番可愛いかったちょこへ。

#341名前:匿名時刻:2016-11-24 23:46:26返信報告:報告

わずか7ヶ月で虹の橋へ
あまりにも短すぎて…あまりに突然すぎて残された子達と泣く日々

だけどくよくよしていられないから、あなたと同じように可愛がるよ!
暖かな虹の橋で待ってて下さい。かならず逢おう。
その時までじゃあね!
追伸 たまには夢で顔見せてよ!

無題

#340名前:匿名時刻:2016-11-21 23:48:35返信報告:報告

バーディー
夢に出てきて

ミルモへ。

#339名前:匿名時刻:2016-11-13 09:48:58返信報告:報告

今日、キミが眠ったまま逝って一年になりました。
そちらでは楽しく過ごしていますか?
友達、たくさんできましたか?
元の飼い主さんに会えましたか?

いつか再会できたら、そちらのことをたくさん教えてくださいね。

追伸。

YUZUは元気ですよ。
キミを喪った心の穴をこの子が埋めてくれています。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-01-12 22:50:34 (0.023 sec).