» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読
→新しい話題を投稿する

アイコン要望スレ

#43名前:レイコ時刻:2011-06-14 21:32:17返信報告:報告

こんにちは。6月になったのでボチボチ話題替えです。今年の梅雨はどうでしたか?

この掲示板には14種類のアイコンがありますが、
【あのポケモンもアイコンに追加してほしい】という方はここへ書き込んじゃいましょう。
管理人様の気紛れで願いが叶うかも知れませんよ~。

では私から。希望はもちろんシェイミ(ランド)です*^^*

Re:アイコン要望スレ

#44名前:秋桜+時刻:2011-06-15 20:11:38返信報告:報告

おはようございます。こんにちは。或いはこんばんは。
梅雨のジメジメした空気はあまり好きではありませんが、雨自体は結構好きです。
雨の日のニオイとかなんか良いです。

アイコン。
私はバシャーモかルージュラを切望します^p^

あなたが一日ポケモンになれるとしたら

#30名前:レイコ時刻:2011-02-26 09:07:10返信報告:報告

皆さんこんにちは。レイコです。

もしあなたが一日ポケモンになれるとしたら……何になってどんな事をしたいですか?
理由も添えてお願いします。

私はズバリ、迷います。候補が多すぎますよ。
が、ここはピカチュウで。
一度でいいので649匹中No.1の知名度とやらを味わってみたいからですw でも本当に1度だけでいいです。
森の中で木の実を囓ったり、電光石火で木に登ったり、あと電気技も使ってみたいですね。
バトルは痛そうなのでパスですが、ピカチュウ視点から人間を観察するのは面白そうです。
ポケモンになれるなんて夢があっていいじゃないですか…夢があって……! 現実逃(

あ、ポケダンで○○になったとか○○でプレイしたとかでも結構です。使い勝手とかその感想をぜひ。

Re:あなたが一日ポケモンになれるとしたら

#32名前:リサ時刻:2011-02-26 16:43:44返信報告:報告

はじめまして、リサという者です^^
今後ともよろしくお願いします。

私も小一時間ほど悩んでしまいましたが(ぇ
ケーシィがいいかなーと思いました。
テレポートを使いたいです。野性として出現して、あの手この手で捕まえようとしてくるトレーナーをあざ笑いながらテレポートで逃げたいです。…そうね、初代の話よ。
あと超能力を使ってみたいですね。バトルは私も痛そうなのでパス。大好きクラブの人に愛でられたい。

ピカチュウかわいいですよねー。
でもイラストのピカチュウの顔wなんかあくどいww

ポケダンは、救助隊ではヒトカゲ(相棒フシギダネ)、探検隊ではヒコザル(相棒ナエトル)でプレイしました。
炎タイプが一番好きなので。火の粉がボワッとか堪らんです。使い勝手もそれなりに良かった記憶があります。
マグマの上を歩けるのも魅力ですね。水系は水系で水上をスイスイ行けてかっこいいですけどね。

Re:あなたが一日ポケモンになれるとしたら

#34名前:レイコ時刻:2011-02-28 08:07:42返信報告:報告

リサさんはじめまして。レイコと申します。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
……と言いましても、リサさんは以前ポケノベにいらっしゃった方のはず……お久しぶりですの方が良さそうですね。^^

ケーシィ! いいですねえ、初代。確かにテレポートですいすい(?)移動できるのは痛快でしょうね。
超能力も魅力的です。遠くにある物も楽に手に入りそうです。私がケーシィになったら運動不足であのスリムなボディを維持できないかもしれませんw

実は私、ポケダンシリーズは未プレイなのです; それでプレイされた方のお話を聞いてみたいと思った次第です。
炎全般に言えることですが、あの暖色系のボディの可愛さや派手な技のエフェクトは文句なしの格好良さです。
マグマの上を歩けるなんて流石炎タイプですね。
コメントありがとうございました。^^

そして、リサさんの小説楽しみにしてまする……!

Re:あなたが一日ポケモンになれるとしたら

#35名前:コロポン時刻:2011-03-08 12:16:59返信報告:報告

こんにちはレイコさん。
面白い話題のスレッドですね。

ポケモンになれたらか…。どのポケモンになるのも魅力的ですね。
しかしあえてひとつに絞るなら、僕でしたらマルマインになりたいです。そして自爆したいです。…いえ、真面目に回答しています。大爆発でも自爆でもいいですが、そりゃ多少痛いかも知れないけど、なんかアレすごい気持ちよさそう。すごいスカッとしそう。「よっしゃあああ自爆してやったぜおるああああ!滾るぜえええうおあああ!!ドカーンドカーン!!」みたいな。初代の大爆発のアニメーションとかもう最高じゃないですか。ドンドンドンドン!!みたいな。アレちょっとやってみたいなーと。はい。すいません。

最初「ポリゴンになって2次元に行く」というのを考えて「いやいやさすがにそれは…」となったのは内緒です。

この場で言うのもなんですが、新しい小説応援しています。今後ともよろしくお願いしますね。

Re:あなたが一日ポケモンになれるとしたら

#36名前:レイコ時刻:2011-03-14 15:44:19返信報告:報告

コロポンさんこんにちは。

マルマインになって爆発と来ましたか。興味深いです。転がって高速移動するのも楽しそうですねw
ポリゴンになって(

応援ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。^^

BW

#12名前:時刻:2010-10-09 00:24:31返信報告:報告

こんにちは海です!
雑談掲示板らしく何か雑談したいなあとか思って何を話題にしたらいいかなと思ったら、やっぱり今が旬のブラックホワイトネタかなと!
というわけで適当に質問をするので皆さん答えてくださると嬉しいですっ^^

1.ブラック・ホワイトのどちらを選びましたか?
2.最初の3匹は何を選びましたか?良かったらNNも
3.今作で一番好きなキャラクターをどうぞ!
4.ストーリークリアを迎えた方はそのメンバーは?(レシラム・ゼクロムを除く)

ではまず言いだしっぺの私から
1.ブラックです
2.ツタージャのトレアです^^
3.皆好きだけどぶっちぎりで愛でてるのはN。もう好きすぎてやばいです
4.ジャローダ、ヒヤッキー、ケンホロウ、ゴチルゼル、ゼブライカ、ズルズキン  とりあえずズルズキンがエースでした

皆さんの回答を待っております^^

Re:BW

#14名前:でりでり時刻:2010-10-09 17:30:02返信報告:報告

今回はシナリオの完成度が非常に高くて非常に面白かった!
で、そんなわたしは

1ブラック。一応両方買ってますがメインROMはブラック。
2ミジュマル。最初はデザイン微妙かなとか思ってたけど可愛く見えてきた。
3フウロちゃん! フウロちゃんまじぶっとびかわゆす
4ダイケンキ、ドリュウズ、デスカーン、ケンホロウ、レシラム、ダゲキ

Re:BW

#15名前:秋桜 ◆tB1HvN6Zog時刻:2010-10-09 19:52:48返信報告:報告

 こんばんは。底辺住人の秋桜です。
 今回のポケモンはシナリオが良くて普通に感動しました。

 そんな私は
1.両方買いましたがブラックしかクリアしてないです。誰か私に元気の塊か回復の薬を使ってください。
2.なんか散々ひどいこと言われてたのでミジュマルを。NNはジュジュ。
3.アロエさん。
4.ダイケンキ・シンボラー・ムーランド・レパルダス・マラカッチ・ペンドラー・(レシラム)。レパルダスが最後のジムのオノノクスをダメージ無しで蹂躙した時は本気で惚れました。

いじょッ

Re:BW

#17名前:レイコ時刻:2010-10-10 10:42:28返信報告:報告

こんにちは。
いやぁレシラムゼクロムの演出は本当に素晴らしかったですね。
そんな私は、

1、ブラックです。
2、ミジュマル♀です。理由は見目麗しくないから。NNヴィーナス。今作から「ヴ」が使用可能に!
3、ヤーコンさん。
4、ダイケンキ、プロトーガ、オノノクス、アーケオス、ゾロアーク、(レシラム)。アーケオスとゾロアークは貰いっ子です。親の皆さんありがとう。
幻の5、お気に入りのBWポケモンは? プロトーガちゃんです。

では。

Re:BW

#19名前:Pause時刻:2010-10-10 12:53:09返信報告:報告

いやーBWは凄まじい迫力でした。ポケモンではとてもRPG! という感じです。

1. ブラック
2. ツタージャ♀ / ちはや (千早)
3. チェレンとベル
4. ジャローダ、コバルオン、ゴチルゼル、(レシラム) 死ぬかと思った

現在殿堂入りに向けてポケモン育成中です。

Re:BW

#20名前:道草時刻:2010-10-12 01:15:13返信報告:報告

こんにちは、旧版からずっとお世話になっている道草之茶といいます^^
発売日にホワイトを買ってからすっかり虜になりました。ポケモンでここまではまったのは初めてかもです。
ストーリーといい、サウンドといい、すれ違いといい…

>1.ブラック・ホワイトのどちらを選びましたか?

―― ホワイトVerです。N視点なのが良いね。

> 2.最初の3匹は何を選びましたか?良かったらNNも

―― ミジュマル。 

> 3.今作で一番好きなキャラクターをどうぞ!

―― Nっしょ。あのEDは一番感動的だった。

> 4.ストーリークリアを迎えた方はそのメンバーは?(レシラム・ゼクロムを除く)

―― ダイケンキ、レパルダス、ゼブライカ、ギガイアス、シャンデラ(平均Lv48前後)

こんな感じでしょうか?企画と新板でお会いしましょう^^
ではさらばさらば――

Re:BW

#27名前:Pause時刻:2010-12-05 08:37:52返信報告:報告

このトピックはゲームの話題のようですが、他に適当なトピックもないのでこちらで。

ポケモンスマッシュにて、2011年夏公開のポケットモンスターベストウィッシュ第一作となる新作映画のタイトルが公開されました!

「ビクティニと黒い英雄」

黒い英雄とはもちろん、皆さんの思い描くあの伝説のポケモン。ビクティニに何が起きるのかとても楽しみです。
また、その公開に合わせ特別なビクティニを入手することができるそうです。
特別な技を持っているのか、はたまた色違いなのか、リバティチケットを逃した方はもちろんビクティニをもう捕まえたという方も見逃せない情報です。
今後の情報が待ち遠しいですね。

回答

#28名前:ジャック ◆KbrgkzqCYY時刻:2011-01-10 06:36:54返信報告:報告

買ったのが遅かっただけに、最も遅い回答になったでしょうが。
一応、遅れまくって答えてみる。

1.ブラック・ホワイトのどちらを選びましたか?
 ブラック
2.最初の3匹は何を選びましたか?良かったらNNも
 ミジュマル NNは付けて無い
3.今作で一番好きなキャラクターをどうぞ!
 ヤーコンさん
  Nと答えたいところでもあるんだがね……
4.ストーリークリアを迎えた方はそのメンバーは?(レシラム・ゼクロムを除く)
 ミルホッグ、ケンホロウ、レパルダス、ムンナ、ゼブライカ、ダイケンキ。
  レシラムの為に最終決戦ではミルホッグには引っ込んで貰いましたが、共にストーリーを戦い抜いた仲間である事に変わりは無いので。

早くワイファイに繋げる環境になれば、持ち前のサディスティックな性格を活かした通信対戦が出来るのになぁ。

Re:BW

#33名前:リサ時刻:2011-02-26 16:58:31返信報告:報告

BWは色んな意味で新しかった!
でも中国・北陸地方も忘れんといて……そんな思いでプレイしました。

1.ブラック。赤緑なら赤、金銀なら金を買ってしまう人間です。
2.意外と人気がないポカブです。NNはポカポカ。エンブオーになった途端似合わなくなりました。
3.アロエさん。あの逞しさと包容力に惚れました。
4.エンブオー、ミルホッグ、ムーランド、レパルダス、ヤナッキー、ヒヤッキー
  初期にゲットしたメンバーで最終決戦まで行きました。
  ノーマルが2匹もいるバランスの悪いパーティですが、みんな大切な仲間です。

技を語るスレ

#24名前:レイコ時刻:2010-11-08 12:29:11返信報告:報告

皆さんこんにちは。

さて、BWでは旧技の威力変更や新たな技が追加されましたね。
このスレッドではポケモンの技について語って頂ければと思います。
ポケモンにお似合いの技、ド派手なエフェクトに惚れた技、一発逆転した思い出の技etc.
はたまた小説で描写する時の苦労や楽しさなどでも結構です。ご自由にどうぞ。

では私から。
やっぱり好きなのは「ソーラービーム」ですね。まず技名、そしてDPのエフェクトは本当に格好良いです。
普段は1ターン消費しなければならないところが日差しが強いとためなしで撃てる! でも半減される相手は結構多かったり……
草タイプ視点だとそんな安定しないところも魅力です。バッチリ決まるとテンション上がります。光線はロマン。

あとシェイミにはシードフレア。

Re:技を語るスレ

#25名前:ジャック ◆KbrgkzqCYY時刻:2010-11-17 22:51:42返信報告:報告

ソーラービームは、俺としては草タイプの最終奥義という面の他に、炎タイプの対水迎撃用という印象も強いですね。
パワフルハーブだったり晴れパだったりしますが、命中率火力PPどれも申し分無いのは対水用としては申し分ないと思います。
ブーバーンのボルトと違い、ラグラージに致命傷与える事が出来ますし。

さて、思い出がある技、でしたね。
個人的には、旧赤緑において我が一軍の汎用戦闘員だったピクシーのトライアタック、冷凍ビーム、サイコキネシスがかなり強力だった印象があります。
ピクシー一体、薬使用不可の制限プレイでの四天王全抜きもやりましたし、この三つの技には本当に世話になりました。

当時はトライアタックだけ物理技扱いでしたが、今はサイキネや冷凍と同じく特殊技。
努力値の仕様変更で昔ほど爆発的な戦闘力こそなくなりましたが、初めてポケモンをやった13年前の副隊長をほぼ忠実に再現出来るのはうれしい限りです。

あとは、やたらとエフェクトのかっこよかった破壊光線も印象深いですね。
初代では、画面の色彩反転、激しシェイクといったかなり強烈なインパクトを持つエフェクトだったので、正直今の破壊光線のエフェクトには物足りなさを感じて居るぐらいです。
単純ながらも、威力が凄まじいんだな、というのが一目で見てとれた当時のエフェクトは良く作り込まれたもんだなと思います。

……。懐古厨だなぁ、漏れ……

この掲示板の使い方

#1名前:鵺作 ◇6oWDrboSxk時刻:2010-10-05 12:55:29返信報告:報告

テスト投稿がてら簡単な使い方の説明です。

・新規にスレッドを建てる場合は「新しい話題を投稿する」をクリックしてください。
・基本的にスレッドを建てるのは自由ですが、同じような主旨のスレッドがある場合、新規を建てずなるべくそちらの方をご利用ください。
・画像を添付することができます。最大は500KBまで、対応形式はGIF、JPEG、PNGです。BMPは対応していません。
・HTMLタグは使えません。
・後で投稿記事を変更する場合に「編集キー」を設定していただくことをおすすめします。
・携帯での閲覧、投稿も可能です。
・なりすまし防止のトリップを使用する際は名前欄で「名前#(任意の文字列)」と入力してください。なお「#」は半角文字なのでご注意ください。
 例: 太郎#あいうえお
・記事編集時の注意。記事編集の際は該当記事左上部にあるチェックボックスにチェックを入れ、ページ右下部にあるパスワード欄に「編集キー」を入力し、“必ず”「編集ボタン」をクリックしてください。エンターキーでは認証されない場合がございます。

Re:この掲示板の使い方

#3名前:鵺作 ◇6oWDrboSxk時刻:2010-10-05 13:04:01返信報告:報告

返信テスト。
このように表示されます。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-03-23 17:02:55 (0.063 sec).