» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

新生・自己紹介スレッド

#66名前:わたぬけ ◆vL8JlerEeA時刻:2011-10-14 19:29:05返信報告:報告

サイトのリニューアルも完了しましたし、節目となる出来事も色々合ったので自己紹介スレッドを新しく始動。

初めましての挨拶で自己紹介しましょう。
旧あいさつスレッドに既に自己紹介投稿した方もまた挨拶したって構いません。

何を語ればいいか分からない方は、以下の質問に答えてくれると嬉しいです。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
・執筆歴はどのくらいですか?
・好きなポケモンは?
・ポケモンはどの世代から始めましたか?
・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)

以上の質問はこのスレに書き込む参考程度のものですので、必ず答えなければならないというものではありません。
他に語りたいことがあれば遠慮なく語ればよろし!
それではみなさんの書き込みお待ちしてまーす ノシ

Re:新生・自己紹介スレッド

#67名前:わたぬけ ◇vL8JlerEeA時刻:2011-10-14 19:34:20返信報告:報告

-----------------------------------------

というわけ みなさんこんにちは、こんばんは。
正体不明な「鵺作」もとい「わたぬけ」と申します。当方これでもこのPOKENOVELの管理人を務めさせていただいてます。
元々このサイトの一住民に過ぎなかったのが、旧管理人の御多忙やら元サーバのサービス終了やらを経ていつの間にか管理を務めることに……

好きなポケモンはカイリュー。カイリューが好きすぎて展開の都合そっちのけで小説の主役に据えちゃうくらい好き。
ポケモン二次創作を始めたきっかけはルビー・サファイアの時代、攻略サイトを巡っていたら某サイトでふと「小説掲示板」なるものを発見して、そこで行われてる活動が楽しそうで自分もやってみようと思い立ったのが始まり。

執筆歴は紆余曲折あってかれこれ七年くらいでしょうか。
でも完結できた作品は指で数える程度しかなかったりする……
ポケモンは初代からやってます。バージョンは緑。

そして自分の小説ですが、このサイトでは「シュナとアルスの不思議な旅」というものを書かせてもらってます。
あらすじは投稿場へ譲るとして……。
書き始めたきっかけが「かっこいいカイリューが書きたい」というマヌケな思いつきから。

自分の自己紹介は以上です。
チャットなんかにもしばしば出没しているので気軽に入ってもらえると幸いです。
それでは

Re:新生・自己紹介スレッド

#75名前:とらと時刻:2011-10-15 11:20:49返信報告:報告

はい、「とらと」「とらとら」「とらぁ」「とら」、全部私です。こんにちは
またの名を北埜すいむと申します。去年の今頃かと思われるのですが、誘われるがままにでりでりさんのお尻にひっついてこちら様まで流れて参りました
動物占いはひつじです

二次創作を始めたきっかけ……ポケモンに関してはずっとお絵描き&まんが専門で自由帳にやっていたのですが、まんがだとこれがなかなか話が進展しないので、絵本っぽく文章つけ出したのが始まりなのかもしれません
ネットで小説書き始めは、お絵描き掲示板の方でいざこざを起こして小説掲示板の方に逃げ込んだのがきっかけです。それだけです(´ω`)
歴はえーっとネット上げ始めてからで言えば5,6年になるんでしょうか。

好きなポケモンはノクタスです!^^語りだすとキチガイ化するのでやめておきます
サボネアもマリルもオタチもケンジもコイルもミズゴロウもポニータも好きです。あとメリープ、ひつじだけに。最近はまぐまぐがかわいい
ゲームは確か金銀からじゃなかったかな、金やって、兄の赤やろうとして挫折、ピカチュウ版買って挫折、以降エメラルド以外はマイチェンも持ってますがシナリオクリアしたら放置する畑の人間です

ポケノベさんでは企画参加以外に長編を一本投下中。「月蝕」っていうトレーナーもので、延々と平面が続くジェットコースターみたいな感じになっています。一言で言うとノクタス
そのうち短編集とか作りたいところです。

チャットと、お絵描き板にもアプロ厨で頻繁に出没しています。すいません。
こんな・`ω・´トラッですがよかったら構ってあげてください。ではでは

新生・自己紹介スレッド

#79名前:乃響じゅん。時刻:2011-10-16 12:47:58返信報告:報告

こんにちは。乃響じゅん。と申します。

企画で入賞することを生き甲斐としていましたが(←)、連載もしてみたいという欲が最近ふつふつと湧き上がっています。
シュペリエルに浮気者なので、好きなポケモンは毎度毎度変わります。笑
現在お熱なのはフタチマルとヒヤッキー。どっちもかわいい。

異端新書という短編集をやっております。
主に企画投稿作品を乗せていますが、時々書きおろし作品も書きます。

チャットに入ったら絡んであげちゃって下さい……!
それでは。

Re:新生・自己紹介スレッド

#80名前:佐野由宇時刻:2011-10-16 20:02:06返信報告:報告

みなさん、初めまして。佐野由宇です。

このサイトは、検索で見つけました。
好きなポケモンは四足系(ウインディとか)好きです。特に好きなのは、ダイケンキです。
二次創作を作ろうとしたきっかけは特に無いです。
執筆歴は、だいたい、七年間ぐらいです。
ポケモン暦は秘密です。でも、かなり前からやっています。
私の小説は、青い風です。双子のトレーナーが織りなすストーリーです。双子が大好き過ぎて書いてしまったものです。

自己紹介は以上です。

私の小説を見かけて読んで下さったら、嬉しいです。それでは。

Re:新生・自己紹介スレッド

#86名前:朱烏時刻:2011-10-17 01:08:50返信報告:報告

こんにちは、朱烏と申します。いろいろと派生した名前もありますが、面倒くさいのでこちらでは朱烏で統一します。
このサイトを知ったきっかけはツイッター。他作者さんのポケノベの活動記録が流れてくるので、ちょっと覗いてみようと。
二次創作を始めたきっかけは、ポケモンの小説を探していてたどり着いたサイトで活躍している、とある作者さんを見て、私もこの人のように書きたいと思ったからです。
執筆歴は3年半を超えました。
好きなポケモンはマグマラシ、ブラッキー、ロコン、etc.
ゲームは初代からやっています。でも初代はクリアしたことがないんだなあ……
こちらに上げた作品は「廻り道は雨」だけですが、他サイトにはもっとたくさんの作品を上げております。
こちらでどれだけ積極的に活動できるかわかりませんが、皆さんの目に留まるような作品を書く! ……と意味不明な所信表明をしておきます。
ではでは、よろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#90名前:わたぬけ+◇vL8JlerEeA時刻:2011-10-19 19:53:46返信報告:報告

>とらとさん

こんにちは。思えばとらとさんがここにいらっしゃるようになってまだ一年しか経たないのですねえ。
てっきりもう何年も前から居るような気がしてました。
動物占いは自分はオオカミだそうです。ガオー

そういえばいつか昔から絵本を書いたりしていたとかおっしゃってましたね。とらとさんの小説とか読ませていただくとそこら辺のベースとなる部分が既にかなりの差があるのを思い知らされれますね。
ノクタス好きっぷりは相変わらずですねw とらとさんに影響されて自分もサボテンを買おうかなと最近思ったり思ってなかったり……
マグマラシもいいですねえ。また絵板に投稿されたような素敵な絵を拝見したいものです。

「月蝕」も毎回楽しみにさせていただいてます。とらとさんのノクタス愛にあふれた作品だと思います。
チャットでも毎度お世話になってます。これからもよろしくお願いします ヽ(´ω`)ノ
  
  

>乃響じゅんさん

連載やってみていいのよ! どんどん投稿しなよ! と、長編を投げまくってきた自分が言ってみr(ry
ヒヤッキーさんはあの甘い笑顔に騙されてえらい目に合いそうです。だがそれがいい
異端新書、毎度投稿されるのを楽しみにしてます。
さて、今度はどんな話が投稿されるのかなー……
  
  

>佐野由宇さん

はじめまして。

検索でこのサイトに来るパターンは珍しい(?)のでわざわざこのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。
四足系いいですねえ。ウインディもダイケンキもいいですねえ。BW発売当初は最初と違いすぎるとか言われてましたが、今ではすっかり人気になってますね。
執筆歴七年……。その経験からどんな物語が紡ぎだされるのか……。これからとっても楽しみです。

双子! いいですねえ。双子ならではの生き方なんかもあるでしょうし、なんというか……双子はロマン!←
  
  

>朱烏さん

いくつもの名前を持つ者……その名は朱烏!
というのはさて置き、Twitter経由でいらっしゃったんですか。なにかと不甲斐ない管理人ですが、気に入っていただいてとても嬉しく思います。
なるほど、そこで活動していた方に憧れてというパターンですね。やっぱり素晴らしい作品に出会うと自分もその作者さんに触発されて色々書きたくなってきます。
マグマラシはかわいいですよねえ。ブラッキーも金銀で初見したときは絶対手に入れたいって思いましたし、ロコンは言わずもがな……
初代ってどこか理不尽な難しさがありましたよねw。ナツメのエスパー無双には泣かされました……
これからどんな作品を生み出して頂けるのか、今からとっても楽しみにしています。

Re:新生・自己紹介スレッド

#103名前:淡雪羅郁亜時刻:2011-11-09 16:28:05返信報告:報告

初めまして、淡雪羅郁亜(あわゆき ライア)と申します。・・・何か緊張する・・・・・・(笑)
>
えっと、このサイトは「ポケモンの小説書きたいな」と思ってネットサーフィンしてて見付けました。
> 二次創作を始めたきっかけは・・・・・・特に無いです←ぇ  気付いたら色々やってました。すごくナチュラルに・・・(笑)
> 好きなジャンル(作品)は変わったりしてましたけど、執筆歴は通算(多分)4年です。今年で4年目です、確か小学生の頃に書き始めたと思います
> 好きなポケモンは、基本伝説系です。ただ最近はヤナップ来てます←アニメでハマりました
> GBA時代だったので3世代目からです!
> 他サイトですが2つ程書いてます。1本は別の作品を合わせてありますが
>
自分の説明って・・・・・・これくらいですね、あぁもう書いてて緊張する
> 小説まだ構想段階なので投稿するのは大分先になりそうなのですが、見掛けたら構ってやってくださいm(_ _)m
>では。

Re:新生・自己紹介スレッド

#104名前:鳩平欠片時刻:2011-11-11 08:19:48返信報告:報告

えーと、鳩さんとは別人です。こんにちばんはようございます(それ先に言うか
鳩平欠片(はとひらかけら)と名乗る変鳥紳士のモノカキモドキです。物書きとは違う何かです。

・どうやってこのサイトを知りましたか?

 めめさんとこすもすさんにポケコンというとあるサイトから引きずり込まれました。
 別の拠点として活用させて頂いてます。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?

 9年ほど前、とある今は亡き作品を読んで「あ、書きたい」と何故か思ったのが原因です。ちなみに、ハリーポッターぐらいしか読んだことのないぐらい、作品を知らない時期でした(今でもそんな変わらないけど)
 なんだかんだ唯一続いている趣味なので、大切にしてます。

・執筆歴はどのくらいですか?

 9年? そろそろ10年ぐらいになりますね。
 長いだけで作品数は途轍もなく少ないです。

・好きなポケモンは?

 バクフーン。そして炎タイプのポケモン全般。マグカルゴにだって抱きつけます(次の瞬間には燃えるけど)

・ポケモンはどの世代から始めましたか?

 金銀世代からですね。GBC買う前に何故かソフトを買ってしまうぐらい、知識の無いガキでした……(遠い目
 ちなみに、金銀が初のゲームでしたね。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)

 「黒く醜く、美しいだけの少女のお話」

 ポケモン小説と言う割にはポケモンがマグマラシしか出てません。
 真っ黒で綺麗な少女『黒美』と、生意気な喋るマグマラシ『ロキ』が、いろんな人を巻き込みながら、ただ旅するだけのお話です。
 明るいお話ではないので、その辺は気をつけて、暇で時間の感覚が麻痺するようでしたら是非読んでください。

 こんな鳥類ですが、以後お見知り置きを。
 では!

Re:新生・自己紹介スレッド

#108名前:トビ時刻:2011-11-15 23:00:59返信報告:報告


・どうやってこのサイトを知りましたか?
ポケットモンスタールビーの攻略サイトを巡って行き着いたさきがここでした

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
自分でも書けそうって思ったから

・執筆歴はどのくらいですか?
書き続けていないからわからない ポケモン二次創作と出会って7年経つけど 真面目に書いた作品は3つくらい

・好きなポケモンは?
アブソル ヤブクロンダストダス コリンクレントラー 

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
第3世代から 一番好きな世代

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「ゆめのような。」
唯一まともに書いた二次創作なんじゃないかと思います
Nくんへのラブが伝わればいいと思います

Re:新生・自己紹介スレッド

#117名前:時刻:2011-12-13 21:18:02返信報告:報告

はじめまして。透といいます。HNはそのうち変更する可能性あるかもです。
ピクシブでも変な二次創作を投稿するだけではあきたらず、ここにまで流れ着きました^^

好きなポケモンはBWならサザンドラとオノノクス、シャンデラでしょうか?(多すぎて書けない)

ポケモンは第三~四世代でだいぶブランクが開いた後、BWが面白いと聞いて(というかNにつられて)、戻ってきました^^
二次創作のきっかけも、実を言うとNです。
しぶで皆さんが書いているのを見て、自分でも書けるかなぁ、と。あと生意気なことを言わせてもらうと、ストーリーなどで少々不満な部分や物足りない部分の穴埋めを自分なりにしてみたかったというのが書きだすきっかけでしょうか?

→その結果が「痣」…(おい)
Nがよく「ピュアでイノセント」、「精神状態が子供」という書かれ方を見て、「子供特有の残虐さ」というのを書いてみたくなって、ガシガシと書いた結果できあがった代物です。
(精神状態は子供でも肉体は大人。力加減なんてわかっちゃないだろうよ←コラ)
…作品を書きだす動機は大抵ろくでもないです^^;
まともに書いた一作目がこういう作品のせいか、うちのNはよそさまに比べると我儘だったり残酷な面が目立つ気がします…
そんな彼でも良ければ、読んでやってください。
(しぶにいくつかのっけてます)
現在は、Nのチョロネコを主人公にした作品を書きたいと悪戦苦闘中です。

自己紹介

#119名前:あつあつおでん時刻:2011-12-21 13:36:33返信報告:報告

先月の合同チャットではあまり発言していなかったので、いまさらながら自己紹介。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
私はもともとマサラのポケモン図書館というサイトで活動していたのですが、でりでりさんがマサポケに投稿を始めたことでその存在を認知しました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
どうでしょうね。小説を読んで自分もこんなものを書きたいと思った気がするのですが、よく覚えていません。書き始めた時期ときっかけを見つけた時期が一致していない……。

・執筆歴はどのくらいですか?
確か5年くらいですかね。ネットに投稿を始めたのは3年くらいですが。

・好きなポケモンは?
メブキジカ、モルフォン、ラッキー、バシャーモ、バクフーン、カビゴン、ジバコイル、フーディン、バンギラス、ハピナス。ラッキーとハピナス可愛いですよね。全体的に対戦で大活躍してくれたポケモンに愛着がわきます。カビゴンとジバコイルは5~8匹くらいは育てたかな。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
クリスタル→緑→サファイア→リーフグリーン→ダイヤ→プラチナ→ソウルシルバー→ホワイト←今ここ
この間にルビー、エメラルド、パール、ポケダン、ポケコロ、ポケスタ、ポケモンスナップ、ポケカGB、ピンボール、パネポンもやっています。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
大長編ポケットモンスター「逆転編」
私が世に送り出した初めての連載です。長編自体はこれで3本目ですが、完結したのはこちらが初めてです。
「ポケモンのアニメはタイプ相性を無視している。もっと現実的な作品を作ろう」という考えから生まれたのですが、完結するころにはダメージ計算や努力値調整まで導入していました。たぶん実際のゲームに近い感覚の戦闘に仕上がっていると思います。
なお、現在は「逆境編」を連載中です。

タマゴはどうして揺れるのか
マサポケの第2回コンテスト出品作品。連載の内容のせいか一瞬でばれました。
ゲームの仕様を皮肉った作品は結構出ていますが、リセットとか乱数調整あたりはまだまだ開拓の余地があると思われます。

・その他
お時間がありましたら是非とも対戦をお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#120名前:まめる時刻:2011-12-21 17:41:58返信報告:報告

だいたい始めまして、もしくはこんにちは、まめると申します・ω・

「小説ストーリーテラー」さんにて書かせていただいていたのですが(というか今現在も大変お世話になっています)、ポケモンの二次創作が思いっきり書けるサイトは無いものかと色々なサイトのリンクを漁っているうちに此処に流れ着きました。もっと早く出会えていれば良かったのに…!
ポケモンの二次創作は、小学校くらいの頃からそれらしいものを書いていたような。今は私の机の奥底にガッチリ封印されています。この前掃除してたら発掘してしまって…(遠い目
そんな訳で執筆歴は、多分四、五年…?くらいでしょうか。

ポケモンエメラルドでアザミさんにコテンパンにのされてから、私はツボツボにお熱です。語るとだいぶ気持ち悪いので割愛させていただきますが、そしてランターンは原点です。ヤミラミやグレックルも大好き!BW世代ではズルズキンにブルンゲルにバイバニラ一家など、素敵なポケモンも沢山増えてほくほくしてます^p^
ポケモンゲーム歴はRSシリーズからでしょうか。シンオウ地方はやっぱり断トツだけど、オーレ地方のごちゃごちゃした雰囲気もすごく好きです。育成だとか厳選だとかは面倒なのでそんなにやらないわからない。なくしたHGを探しているので見かけた方はご連絡ください^^

此方では、「青い光彩を欲しがっただけ」という長編小説を連載させて頂いています。シンオウ地方への溢れ出る愛をベースに、主人公の少年少女が闇雲に猪突猛進しては全力で壁に激突する、そんな小説になればいいなと思っています。
気づいた時にはグンマ(グレックル)が主人公になってしまっているんじゃないかと内心びくびくしています。
ストテラの方ではポケモン以外の一次・二次創作を、がりがり書かせていただいております。

ものすごく絡みにくい奴だと思いますが、見かけたら声かけてやってください。
これから宜しくお願いいたします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#121名前:maru時刻:2011-12-28 15:38:33返信報告:報告

はじめまして、maruと申します。

HNがかぶってしまっていたので、あわててローマ字にかえました(笑)

本業はイラスト描きなのですが、友人の影響から小説もちまちま書きはじめるようになりました。
もう閉鎖されたサイトさんなのですが、イーブイが
パートナーの少年のお話をちょこっと執筆していました。
パソコンを変更するにあたってデータ整理をしていたらその名残がでてきたので、書き直しが終わったらこちらで公開する予定です^^

好きなポケモンはイーブイです。初代に出会ってすごい衝撃を受けたのを覚えています。
当時はいしで進化することをしらなかったので、そのまま育てて四天王にまで連れて行ってました。

ポケモン歴は初代青から。
本当は緑にしたかったのですが、某雑誌にて青が限定ででる!という記事を目にしたので青にしました。

時々チャットやお絵かき掲示板にも出現しますので、見かけたらよろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#159名前:にじいろ時刻:2012-12-26 18:40:38返信報告:報告

 初めまして、にじいろです!今はポケダン小説を書いていますが、カントー、ジョウト地方を舞台にトレーナーの話を書きたいなぁ、なんて夢見てる、おバカな中一です。
まだまだ新参者ですが、早くポケノベになじめるように頑張りたいので、よろしくおねがいします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#177名前:夜桜時刻:2013-01-26 18:14:58返信報告:報告

始めまして。夜桜といいます。

・どうやってこのサイトを知りましたか?―
で放浪中に見つけて参加させていただいています。

・執筆暦はどのくらいですか?―
かれこれ5年です。ここ来てからはまだ日が浅いですが。

・好きなポケモンは?―
イーブイとダークライです。他にもくさやドラゴンが大好きです。

・すでに作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします―
『闇に願いを 光に祈りを』という作品を投稿させていただ いています。駄文ですがよければ読んでください。

ポケモンに愛されたトレーナーはなぜいなくなったのか。
真実と懐かしい日々を探して進む
ポケモン主観のお話です。

それではよろしくお願いします。 

Re:新生・自己紹介スレッド

#179名前:鈴志木時刻:2013-02-18 12:49:30返信報告:報告

はじめまして、鈴志木と申します。
先月から連載を始めさせていただきました。
皆様よろしくお願いいたします。

こちらのサイトは検索エンジンで偶然見つけて知りました。
見やすいレイアウトに一目惚れして、pixivと並行して小説を掲載させていただいています。

好きなポケモンはクロバット、カイリュー、ピィです。
ポケモンは初代から始めました。

小説は「HEROSHOW」という作品を連載しています。
ワタルとジョウト四天王をメインキャラにし、現代チックなゲームの世界観を舞台にしたエンタメ小説です。
とにかく面白く楽しく、をモットーに書いているので是非ご覧ください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#180名前:バタフライ時刻:2013-03-09 15:48:57返信報告:報告

初めまして。このサイトにて小説を投稿させていただいた、バタフライというものです。
僭越ながら、質問にお答えさえていただきます。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
検索エンジンです。非常に見やすいレイアウトに一目惚れしました(

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
きっかけ…実はあんまり覚えてないです(汗

・執筆歴はどのくらいですか?
だいたい7~8年くらいですかね。
最も最初はひどい文末でしたが…

・好きなポケモンは?
リーフィア、ウォーグル。シュバルゴです。リーフィアかわいいし!ウォーグルとシュバルゴかっこいい!
…てか嫌いなポケモンはいませんね。デザイン云々とかは気にしませんが、かっこかわいいデザインは大好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
初代から始めていますが、努力値などを知ったのはつい最近。
基本的にマイナーチェンジ版もやりますが、クリスタル、エメラルド、ファイアレッドリーフグリーン、ハートゴールドソウルシルバーはやってません…
貧乏なのが悔やまれるw

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。
Poket Fusionという、女の子がポケモン化して戦う小説です。
まだまだ始まったばかりですが、読んでいただけたらとても嬉しいです。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#181名前:水雲(もつく)時刻:2013-03-17 15:19:56返信報告:報告

 初めまして、水雲(もつく)といいます。別の場所で載せている小説を、こちらでも投稿させていただくこととなりました。早速、ご挨拶にうかがおうと思い、コメントさせていただきます。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
 ポケモンの小説を書きたくなり、しかしどこに投稿しようかとさまよっていたところ、こちらへたどり着きました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
 幼い頃から、ポケモンに限らずあれやこれやと空想を広げ、いつか形にしてみたいと考えておりました。夢が叶えられてしあわせです。

・執筆歴はどのくらいですか?
 2003年ころからなのですが、書いては休み、書いては休み、時々「書」かずに「描」いて、を繰り返しておりました。本腰を入れていたのはのべ4、5年ほどです。
 絵を描くことも好きですが、文字でしか表現できないかっこよさにロマンを感じております。

・好きなポケモンは?
 サンダースが一番好きです。その次はポリゴンZやブースターです。ネイティオやダイケンキも好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
 初代からです。が、4世代はプレイしたことがなく、HGSSでポケモン熱が再び出てきたクチです。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。
 「チャンスをくれないか」というタイトルの、ジョウト地方のお話です。原作に忠実ですが、一味違います。色々なことをやってわいわいしたいな、という想いをたくさん込めました。

 右も左も分からぬ新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#182名前:にじいろ時刻:2013-03-31 13:39:01返信報告:報告

こんにちは。前の自己紹介があまりにも…だったので投稿しなおしたいと思います。にじいろと申します。このサイトを知ったきっかけは、ポケモン二次創作で調べていたら、このサイトを発見しました。書き始めたきっかけは、チコリータとリオル(ルカリオ)を書きたい、という不純な動機からです。執筆歴はもうすぐ一年になります。
好きなポケモンは、リオル、ルカリオ、イーブイズ、チコリータです。ポケモンを始めた世代は、ルビサファです。そこからやり始めました。
今自分が書いている小説は、
『チーム エクシード~空を超える思い~』です。簡単に説明させてもらうと、ポケダン空のストーリーにオリジナルを盛り込んだ形になっています。亀更新なのですが、頑張って完結させようと思っています。
新参者なので、生暖かく見守ってくださるとうれしいです。

Re:新生・自己紹介スレッド

#183名前:アルジ時刻:2013-04-04 00:52:56返信報告:報告

初めまして、新参者のアルジです。
たまにやって来ては皆さんの作品を毎度楽しみにしています!
・どうやってこのサイトを知りましたか?
ポケモンの小説などを探していたら偶然見つけました。
・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
ここの分かりやすい紹介表記でそれぞれの作品に興味を持ちやすかったから、自分もやってみたいと思いました。
・執筆歴はどのくらいですか?
言うほど執筆歴はないです。笑
・好きなポケモンは?
ウルガモスです、あと作品でも一通り出してます!準伝説だと昔からサンダーです。
・ポケモンはどの世代から始めましたか?
本格的にはプラチナからです。昔の作品も内容は知ってます。
・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。
自己満小説の『あるじけ!』や妄想連載中の『古城の三望主』をよろしくお願いします!
あまり絵はうまくないので小説投稿が多いです。

Re:新生・自己紹介スレッド

#184名前:げっとうか時刻:2013-04-04 15:44:56返信報告:報告

こんにちは、こんばんは、それともおはようございますですかね?
初めまして、月桃花と言います。

それこそ幼稚園のころからポケモンが好きすぎて、オリジナルのポケモンを考えていたころが懐かしい…。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
ゲームの主人公って喋らないじゃないですか、だから私が君の思っていることを代弁してあげるよ!という意気込みで書き始めました。

・執筆歴はどのくらいですか?
2年くらいでしょうか。ちなみに短編をほかの二次でも専門にしているので、ここで長編を書こうと思ったのはなんでなのか自分でも不思議です。

・好きなポケモンは?
イーブイとミュウとラプラスを愛しています。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
幼稚園の頃アニメから入って、ゲームをやったのはダイヤモンドからですね。
ダイヤモンド→プラチナ→ファイヤーレッド→エメラルド→ハートゴールド→ブラック→ブラック2
の順に。外伝では青の救助隊、時、空の探検隊、マグナゲート、レンジャーもの全部やりました~
ほんと脳内ポケモンばっかですよww

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。
FRLGを舞台にしたゲーム沿いの小説です。完結を目指して頑張るのでよろしくです!

と、初心者な月桃花ですが、私の小説見かけたら読んでやってください。
あ、あとチャットにあこがれてます。チャット…( ☆o☆)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#185名前:胡桃沢夏湖時刻:2013-04-29 18:55:37返信報告:報告

こんにちわー。 胡桃沢と申すものです。文が幼稚なのは歳のせいでしょうか(遠い目
おそらく知らない人も多いでしょう、はい、新人です。
いつかは皆さんのように素敵な物語を書けるようになりたいです!暖かい目で見てください。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
自分は他の所からやってきた者ですので・・・。リンクを見てサイト拝見させていただきました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
頭の中をぐるぐる回るポケ二次創作の設定を無駄にしてはいけないと思ったからです。

・執筆歴はどのくらいですか?
ちょうど去年の今頃始めました。超短い経験の中で、自分はどんな小説を連載させていただくのでしょうか・・?

・好きなポケモンは?
あっちいったりこっちに来たりしてます・・。定着しているのはイッシュの三猿くんです。案外三猿ファン少ないようで驚きました。
今流行しているのはゾロアークを初めとした悪タイプの方々ですかね。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
第四世代・・・シンオウ地方です!
だがその前に空のダンジョンをやって(←

Re:新生・自己紹介スレッド

#186名前:snow white時刻:2013-05-02 22:26:08返信報告:報告

 はじめまして。snow whiteといいます。 

 ここでは3月の終わり頃から執筆をしています。 

・どうやってこのサイトを知りましたか?

 ポケモン小説を探し回っているときに偶然見つけました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?

 色んな方の素晴らしい小説を見ていると、自分も書いてみたくなったからですね。

・執筆歴はどのくらいですか?

 明日で丁度4年です。

・好きなポケモンは?

 ポッチャマです。あと、バニリッチをはじめとする氷タイプが好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?

 本格的に始めたのは、第三世代からです。ホウエン生まれということもあり、RSEは思い出深いです。

 ここでは、ジョウト地方を舞台としたトレーナーものの小説を書いています。 

 あまり文書力はありませんが、よろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#187名前:レギュラス時刻:2013-05-03 21:14:36返信報告:報告

はじめまして。
レギュラスと申します。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
「ポケノベ」で検索を書けたら出てきました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
もともと小説を書いていたのですが、ある時ポケノベを読んで自分もやってみようと思いました。

・執筆歴はどのくらいですか?
ポケノベに限れば1年と少しです。

・好きなポケモンは?
マニューラ、サーナイト、リザードン、ヒードラン、ムクホーク、バクフーン、……キリがないのでこの辺で。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
アニメは初代から。ゲームはダイパからです。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。
「困りごと、承ります」というものを連載しています。
ポケモンオンリーの世界で事件、もとい、困り事を解決していきます。

新参者ですがどうぞよろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#188名前:氷飴時刻:2013-05-04 04:56:26返信報告:報告

初めまして。氷飴と申します。

>> ・どうやってこのサイトを知りましたか?
旧POKENOVEL繋がりで知っていました。

>> ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
むかし個人経営のサイトの二次創作を読んで感動したのがきっかけです。

>> 執筆歴はどのくらいですか?
ほぼゼロです^^;

>> ・好きなポケモンは?
プリンが好きです。

>> ポケモンはどの世代から始めましたか?
ポケモンプレイ歴は初代から第二世代までです。

> >すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
一次創作になりますが、『わたし、わたし、わたし』という短編小説を持っています。特に公開はしていないので読まれたい方は声をかけてくださると嬉しいです。

Re:新生・自己紹介スレッド

#189名前:ノーラック時刻:2013-05-16 23:42:19返信報告:報告

初めまして、ノーラックと申します。
本日から小説掲示板の方で作品の執筆を始めさせて頂いております。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
以前連載していたサイトが閉鎖される時に、そちらで親交のあった方がこちらで作品の連載を続ける、と聞いており、度々作品を閲覧させて貰っていました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
以前二次創作の作品を読んで自分も面白い作品を書いてみたいと思ったからですね。

・執筆歴はどのくらいですか?
完結させたことはないのですが、かれこれ6~7年ほどやらせてもらっています。

・好きなポケモンは?
リザードンやガブリアス、サザンドラといったドラゴン系統のポケモンが好きですね。小説ではメインキャラにこれらのポケモンを使わせては活躍させているので、今後は極力控えていきたいですw

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
第一世代の赤版からポケモンは全世代やっています。
もちろんXYも購入してプレイする予定です。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
連載していたサイトは軒並み閉鎖してしまったりデータが消えてしまっているので、閲覧することは出来ないと思いますが、最近までは別HNで『昔を今に繋ぐ街』という作品を書いていました。

まだまだこちらのサイトには慣れていませんが、今後とも宜しくお願い致します。

Re:新生・自己紹介スレッド

#190名前:はやめ時刻:2013-05-26 08:53:30返信報告:報告

 初めまして。はやめと申します。
 1年ほど閲覧を続けていましたが、作品を投下して皆さんと交流していきたいと思い、このたびは書き込むことにしました。
 
・どうやってこのサイトを知りましたか?
 元々友人に読んでもらっていた二次創作をネットに発表したいという思いがあったので、その時色々なサイトを巡りましたが、ポケノベさんの活気に惹かれて以来居着いていました(

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
 小説や二次創作もどきには小学校ぐらいから興味があり、その時はろくな作品こそ書けませんでした。ですが、対戦よりも小説を書くことに傾倒し始めて以来、すっかりのめり込んでいます。ポケモンの楽しさや奥深い世界観を文字で表現出来る点に大きな魅力を感じます。

・執筆歴はどのくらいですか?
 まともに行い始めたのは高1からですので、4年ほどになります。

・好きなポケモンは?
 一番はドンカラス。ヤミカラス、ゾロア、ゾロアーク、リオル、ルカリオ、ダークライ、ゴウカザル、ジャローダ、キリキザン、ダークライ、キュレム、アルセウス、ギラティナ
 伝説のポケモンもまんべんなく好きです。どっちかというとダークな感じが好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
 アニメは金銀後半あたりから毎週見始めた気がします。
 ゲームはもちろん初代からBW2まで網羅しています。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
 
 ●もしもプラズマ団がポケモンの解放を実現していたら
 突然の思いつきから発生した、BWの結末を捻じ曲げるという小説です。雰囲気は全体的に重々しく、話も少し暗いかと思われます。
 現在執筆中ですので、必ず完結させます。感想をくださった方、閲覧してくださった方、期待に応えられるか分かりませんが、楽しんでいただければこれ以上嬉しいことはありません。

 ●光影シンパシー
 現在執筆中の小説。オリジナル地方・タイヨウを舞台にした完全オリジナルストーリーです。
 6年前、突如としてタイヨウ地方に現れたダークポケモンと、広がる悪夢の謎について、カケルやミユキといった少年少女達がポケモンとの関わりを通し、世界の真実を紐解いていきます。進み次第、投下を考えております。

 それでは、これからもよろしくお願いします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#194名前:すなかけ時刻:2013-07-13 20:22:23返信報告:報告

はじめまして、自己紹介遅れました、すなかけと申します

二次創作を始めたきっかけは他の皆様の作品を読んで心のBボタンが破壊されたからです。

執筆歴は数日前です。ポケモンで言うなればlv3ポッポといったところでしょうか、低レベルポッポ=すなかけということで、ペンネームの由来にもなっております。

好きなポケモンはユキメノコです。

初代~白黒2までやりました。が、ポケダンなどの外伝的なシリーズは1つもやったことありません。いや、機会があったらやろうとは思ってるんですよ?機会が無いだけなんです。本当なんです。

このサイト様にて『IDOL MONSTER』という小説を執筆させて頂いております。フィクションです。実際のゲーム、団体などは一切関係ありません。
よろしかったら読んでみてくださいね。きっと後悔します。

では、皆様これからよろしくお願いいたします。

新生・自己紹介スレッド

#196名前:318(レイン)  ◆eYKXFMdxpw時刻:2013-10-08 17:13:25返信報告:報告

初めまして、318です!

>> 名前は?
318 (昔は「レイン」として活動してました。覚えてる人いるかな…。)

>> 趣味は?
ポケモン・ゲーム・小説・カラオケ

>> 好きなポケモンは?
イーブイ系・ツタージャ系・ピカチュウ・ピジョット・ブイズ・マグマラシ・バクフーン・フライゴン・スワンナ
補足、【ツタージャ系】ってのは【ツタージャ】【ジャノビー】【ジャローダ】ってことす。

>> 気になることは?
小説の亀更新状態 (昔からずっと気になっています…。)

>> ポケモンになったら何したい?
バトルかな…全てのダンジョン行って制覇する事!
会えるなら…他の小説で出てる主人公たちとも会いたい…。
え、自分の小説のキャラ?自分が作者ってばれたら意見めっちゃ言われそう…。

>> トレーナーになったら何したい?
ポケモンに会えるだけでも十分です(笑) 後は、やっぱりバトルかな…。

>>【POKENOVEL】を最初に訪れた理由は?最初に何の小説を読んだ?
とあるオンラインゲームで、フレンドに勧められたからです。
最初に読んだ小説は、@さんの作品、【とある青年シリーズ】でした。
…いろんな意味で感動しました。(【ストーリー的に】&【クオリティ的に】等)
それで、昔の作品でも投稿するかっ!ってことで、今の小説、【時の流れ】を筆記しています。

>>自分の才能について、一言どうぞ
情景描写ほぼ無です…頑張って勉強します…。
昔は、タイトルみたいに上手く絵を描けましたが、今は無理です…退化しました…。

>>ポケモンに対しての気持ちは?
いつかポケモンが地球に存在してくれたらなぁ…と思ってます…本当に来ないかなぁ…。

>> 最後に〆として、一言どうぞ!
昔 閲覧してくれた方も、していない方も…
改めて、よろしくお願いします!小説、楽しみにしてください!
(あまりハードルあげられると困りますが…)

※自分の小説サイトも持ってます!よければどうぞ^^;
https://www.hyec.org/~318/pknv/

Re:新生・自己紹介スレッド

#198名前:音々時刻:2013-10-27 23:07:15返信報告:報告

始めまして。音々です。
今月始めに登録しました。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
 ポケモンの小説を読みたいなー、とふらふらサイト巡りをしていたところで出会いました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
 皆さんの小説を読んでみて、自分も書いてみたいなと思いました。

・執筆歴はどのくらいですか?
 半年くらい前に一次創作を書き始めました。あとは授業でちらほら書いたくらいです。

・好きなポケモンは?
 いっぱいいますがツタージャで。愛してます((

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
 ルビーです。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
 先ほど「キミと同じ世界」を投稿しました。ブースターがアブソルを待っているお話。
 あとは、「小説家になろう」様で読みきりばっかり書いてます。名前は音々ではありませんが←

文章力は無いほうですが、よろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#199名前:水野 翡翠時刻:2013-10-29 21:44:44返信報告:報告



初めましてっ! 夏休み頃から小説を投稿させていただいています、
水野 翡翠です!

「NANASE」という小説を書いてます!!


Q.どうやってこのサイトを知りましたか?

  ポケモンの小説を投稿したくて検索したら一番上に出てきたのが
  pokenovelだったんですよー。

Q.ポケモン二次創作を始めたきっかけは?

  ブラックをやってから異常なくらいポケモンに
  ハマったんですよねー。

  そこから主人公とポケモンの話をずっと考えてたんですけど、
  いつの間にかポケモンが擬人化しちゃって・・・

  それからなんか格差社会を題材とした話が出来ました。

Q.執筆歴はどのくらいですか?

  今年の夏休み後半ぐらいから執筆し始めたから・・・

  2ヶ月ちょい・・・?

Q.好きなポケモンは?

  基本、ポケモンし好き嫌いは無いですねー。

  でも一頭身のポケモンはたまらないですねーww

    ムンナとかユニランとかwwww

Q.ポケモンはどの世代から始めましたか?

  ルビーからやりました!!

  そこからダイヤモンド、ブラックとやりました!

  これからハートゴールド、ブラック2、Xと
  やる予定ですっ!

小説の文章力、とても下手くそですが
理解していただけたらそれだけでとても嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします!!

Re:新生・自己紹介スレッド

#200名前:せろん時刻:2013-11-08 19:55:44返信報告:報告

少し前までポケットモンスターオリジンを連載していたせろんです、こんばんは。
・どうやってこのサイトを知りましたか?
ポケモン 小説 で検索したら引っかかりました。
・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
皆様の作品を読ませていただいたりアニポケを見ているうちに創作意欲が湧いて来て、とうとう始めちゃいました。
・執筆歴はどのくらいですか?
黒歴史を含めるとだいぶ長いですが、まともに書いたものだけなら一年ほどです。
・好きなポケモンは?
やっぱりフシギバナ! 次点でカビゴンやヘラクロスなどです。
・ポケモンはどの世代から始めましたか?
赤緑青ピカチュウから今までずっと続いています。
・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
少年が2人の幼なじみとともにポケモンマスターを目指して旅立つポケットモンスターオリジンと、自分のサイトやpixivで書いている、レッドがPWTに挑戦する話です。
文章力が無く稚拙な文しか書けませんが、よろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#201名前:秋風時刻:2013-11-23 22:45:34返信報告:報告

初めまして秋風といいますよろしくお願いします。

> ・どうやってこのサイトを知りましたか?

ポケモン小説で検索したら偶然出てきた

> ・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
ポケモンの小説を書いてみたいなと思って

> ・執筆歴はどのくらいですか?
今年の9月から

> ・好きなポケモンは?
ラムパルド、ギャラドス、クチート、ラティアス、パンプジン

> ・ポケモンはどの世代から始めましたか?
5世代からですが、その後、4世代を始めました

今、ポケモンギャグ戦記というセンスの全くない小説を書いています。(ほかのゲームネタとかを少し入っているなんて言えない…)

Re:新生・自己紹介スレッド

#202名前:フィアルリ時刻:2013-12-05 02:07:24返信報告:報告

皆様、初めまして。元・ロアル、フィアルリです。
ハーメルンを見た人は知ってるかもです。

・どうやってこのサイトを知りましたか?

とある作者様のコメントを見て知りました。ちょっと気になったので。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?

にじふぁん(今はなくなってしまったが・・・)で見た小説に憧れました。今はハーメルンにありますが。

・執筆歴はどのくらいですか?

約5ヵ月です。短ッ!うん。

・好きなポケモンは?

リーフィア、ヌメルゴン、ジャローダ、ミロカロス、ツタージャ、他ブイズ全員(キリがないので切りますw)

・ポケモンはどの世代から始めましたか?

最初に始めたのはハートゴールドですが、一応全作品やっています。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)

ハーメルンにて、「自分もパートナーも異常な件」というものを連載しております。(このレス投稿時点、72話連載)
神様転生、強い主人公、おかしい仲間という、あまり見かけない感じの作品。
ポケモンが本当に好きな人は、閲覧少し注意かも知れません。グロあるので・・・
ちなみにこの作品はこのサイトとマルチ予定です。他の作品も執筆開始予定。

とりあえず、よろしくお願いします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#203名前:月居璃那時刻:2013-12-22 21:01:48返信報告:報告

初めまして、月居璃那と申します。
場所によっては璃那だったり、りなだったりしますが同一人物です。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
活動拠点にさせてもらっているサイトさんのリンクです。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
偶々覗いた個人サイトさんのポケモン二次に感銘を受けて。

・執筆歴はどのくらいですか?
3年くらいでしょうか。しばらく滞っていましたが一年と半年くらい前に復活しました。

・好きなポケモンは?
サンドちゃんです。いつかサンドちゃんごり押しの小説を書きたいくらいには好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
ピカチュウでした。それからずっとポケモンやっています。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「森の子供たち」未来からきた主人公とポケモンの交流です。ポケモン小説スクエアさんで公開しています。こちらでも連載を始めました。

作品共々よろしくお願いいたします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#210名前:火車風 ◆vJ9Gi2a/Oc時刻:2014-01-25 06:21:42返信報告:報告

皆さま初めまして。挨拶が遅れて申し訳ありません。火車風と申します。小説サイトを巡っていたところこの場所を発見し投稿するに至りました。以後よろしくお願いします。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
小説サイトを検索して発見

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
ゲームのポケダンをプレイし、ゲームの中では描かれてないけどこんな会話やこんな日常があるのかなという妄想、ここはこうだったら個人的にいいなと思う場所を考えるうちに小説を書き始めるに至りました。

・執筆歴はどのくらいですか?
恐らく6年くらいでしょうか?

・好きなポケモンは?
ヒノアラシ、マグマラシ、バクフーン、ピカチュウ、ライチュウ、キモリ、ジュプトル、ミズゴロウ、カメール、イーブイなど御三家率が高いです。
特にヒノマグバクは大好きです。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
ルビサファが初です。そしてポケモンを知ったのもそれがきっかけです。以後は飽きた弟の物を譲り受けつつGBA以降の作品はBWとXY以外プレイ済みです。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「ポケモン不思議のダンジョン 探検隊アドバンズ物語」
ヒノアラシとピカチュウの主人公兄弟と、パートナーのキモリ・ミズゴロウが織りなす原作に少しアレンジを加えた物語。
同じものはポケモン小説スクエア、pixivで公開中です。また、リニューアル前のバージョンもどこかに存在します。

まだまだ至らないところもありますが、どうかよろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#211名前:雨村時刻:2014-02-14 15:39:55返信報告:報告

初めまして、雨村と申します。
先月あたりからちょこちょこ書かせていただいていました。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
検索で小説サイト様をうろうろしていたらたどり着きました。

・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
六年前ほど某ポケモン交流サイト様に小説掲示板があり自分も書いてみたいなと思ったことからはじまりました。
大好きなポケモンに自分の想像の世界を反映できるってすばらしく楽しいですね!

・執筆歴はどのくらいですか?
六年くらい前に初めて書きましたが、常に書いてたわけではないので……。

・好きなポケモンは?
キュウコン大好き。キュウコンかわいい。美しい。
あとはホウエン御三家、サザンドラ、ニャスパー、ニャオニクス、トリミアン、ロズレイド、パルシェン、フラージェス、レシラム……挙げきれません。

・ポケモンはどの世代から始めましたか?
初めてやったのはRS、そこから初代からXYまで全部やりました。そのせいでホウエンだいすき補正がかかっております。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「Refrain」という小説を少しだけ書き始めていただいています。
ガーディが旅をする話です。ざっくりですね。
まだ全然進んでいないのであまり書くことがないのですが、いろんなポケモンを登場させてよさを引き出すことができたらいいなと思っています。

興味があったら、読んでいただけるととても嬉しいです。
それでは、これからよろしくお願いいたします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#212名前:おなつお時刻:2014-03-12 18:59:50返信報告:報告


おはようございます、こんにちは、こんばんは!
初めまして「おなつお」と申します。それでは自己紹介をしていきたいと思います。
・どうやってこのサイトを知りましたか?
えっと、ポケモンの二次創作を読むのが好きで、色々なサイトを漂流していたら辿り着きました。
・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
友達が二次創作の小説を書いていて、それを見ていたら自分も書きたいなあ、と思ったからです。
・執筆歴はどのくらいですか?
たぶん、一年ぐらいです。まだまだひよっこです!
・好きなポケモンは?
モノズとブイズです。可愛すぎてつらい。可愛すぎて、可愛すg(以下略)
・ポケモンはどの世代から始めましたか?
第三世代からです。きっかけは友達がエメラルドをプレイしていたので「わたしもやりたい!」と思い、そのあと親にねだってファイアレッドを買ってもらったからです。携帯ゲームをし始めたのも、この頃だったかな。そのおかげで視力がどんどんと落ちています。現在進行形です。
それでは、これで自己紹介の方を終わりにさせていただきます。少しずつでいいから、読んでみて面白いと思えるような作品を書けるようになっていきたいです。
よろしくお願いします!

Re:新生・自己紹介スレッド

#213名前:小鳥時刻:2014-03-26 17:36:50返信報告:報告

初めまして、小鳥と申します。このごろこのサイトを利用し始めました。よろしくお願いします。

> ・どうやってこのサイトを知りましたか?

前に使っていたサイトが突如消滅し、小説サイト検索して、このサイトにたどり着きました。

> ・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?

以前のサイトでとてもおもしろいポケモン二次創作に出会ったことです。

> ・執筆歴はどのくらいですか?

最近、受験戦争から帰還したばかりなので、0年です・・・。

> ・好きなポケモンは?

キュウコンですっ!最近はXYでユキノオーに可愛さにも目覚めつつあります。後、トロピウスも好きですね。
きりがないのでこのへんで。

> ・ポケモンはどの世代から始めましたか?

GBのクリスタルです。

> ・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)

このごろこのサイトで『P・T・P・O!』という作品を書いてます。内容はバトル中心です。(たぶん・・・)

気が向いたら読んでみてくださいね。
とりあえず、完結目指して頑張ります!

Re:新生・自己紹介スレッド

#216名前:野獣時刻:2014-04-25 20:02:30返信報告:報告

初めまして。野獣と書いてのけものです。拙い物書きです。

では、自己紹介を。

・どうやってこのサイトを知りましたか?
検索サイトで「ポケモン 小説」と検索し、一番上のを
選びました。・・・当てずっぽうです。すみません。
ただ、そのおかげでこの小説サイトに出会えた訳なので。
当てずっぽうも悪くないかな、と。

・ポケモン二次小説を始めたきっかけは?
なんというか、まぁ脳内妄想を吐き出したい、というのが
もっぱらの理由です。そのせいで自分で読み返しても、
小説の内容がよく分からないなんてことも。
そこら辺は皆様の脳内補完でお願いします。

・執筆歴はどれぐらいですか?
2ヶ月!(キリッ(`・ω・´)
いわゆる新参者ですね(笑)

・好きなポケモンは?
そうですね・・・。挙げだすときりがありませんから、
泣く泣くベスト5を。
5位 マニューラ
4位 アブソル
3位 ツタージャ
2位 ルカリオ
1位 ブラッキー
悪タイプ多っ

・ポケモンはどの世代から始めましたか?

パールからです。キッサキジムの仕掛けを解くのに3日
かかりました。そうです私がアホです。

・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介を
 お願いします

連載小説を一作。タイトルは
「イーブイデイズ~一つ屋根の下で~」です。
コメディタッチの誰得な小説ですがっ
是非拝見下さいっ!(言えたぁ)

下手くそながら努力したいと思います。
あ、最後に一言。
「野獣と書いてのけものです。」
テストにでまーす。

Re:新生・自己紹介スレッド

#219名前:シャワー時刻:2014-08-23 11:08:25返信報告:報告

[217]
はじめまして。シャワーです。
8月の終わりぐらいに「イーブイ(人間)の冒険」をかきはじめたばっかりです。
>
> ・どうやってこのサイトを知りましたか?
「ポケモン 小説書く場所」と検索をしたら、このサイトをみつけました。
> ・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
いろんな作品をみていたら、自分もやりたいと思ったからです。
> ・執筆歴はどのくらいですか?
まだ1日です(//∇//)
> ・好きなポケモンは?
ブイズです。そのなかでも一番好きなのは、シャワーズです!あのくちもとがかわいい(//∇//)
> ・ポケモンはどの世代から始めましたか
プラチナからです。
> ・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「イーブイ(人間)の冒険」
イーブイになってしまった主人公、ルイが仲間をあつめつつ、恋もしつ、悪を追い払うために大冒険をします。

本当にまだ新人なので、これからよろしくお願いします。
                                       

Re:新生・自己紹介スレッド

#220名前:シャワー時刻:2014-08-23 11:08:34返信報告:報告

[217]
はじめまして。シャワーです。
8月の終わりぐらいに「イーブイ(人間)の冒険」をかきはじめたばっかりです。
>
> ・どうやってこのサイトを知りましたか?
「ポケモン 小説書く場所」と検索をしたら、このサイトをみつけました。
> ・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
いろんな作品をみていたら、自分もやりたいと思ったからです。
> ・執筆歴はどのくらいですか?
まだ1日です(//∇//)
> ・好きなポケモンは?
ブイズです。そのなかでも一番好きなのは、シャワーズです!あのくちもとがかわいい(//∇//)
> ・ポケモンはどの世代から始めましたか
プラチナからです。
> ・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
「イーブイ(人間)の冒険」
イーブイになってしまった主人公、ルイが仲間をあつめつつ、恋もしつ、悪を追い払うために大冒険をします。

本当にまだ新人なので、これからよろしくお願いします。
                                       

Re:新生・自己紹介スレッド

#224名前:cacao.時刻:2015-07-18 00:25:46返信報告:報告

初めましての方は初めまして、cacao.です
たまに飛来しますが、交流はあまり得意ではありません
色々反省し、心を入れ替えて、以前よりはちゃんと交流をしようと思っているところです

> ・どうやってこのサイトを知りましたか?
確かどっかのサイトの枠リンクか何かが間違ってここに繋がってて、そこからですかね

> ・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
まだネットを持っていなかった小学生の頃に、ジョウト地方を舞台に、ポケルスと人間を合体させたキャラクターを生み出した話をどんどん延長させていって、そこからノートに沢山かいていったのが最初で、ネットが繋がってからは、台詞やら性格やら二次創作をしている人達はどういう人なのかを研究する為に、体当たりで色々書いてみる事にして、そこからまた色々なものが生まれていった感じです

> ・執筆歴はどのくらいですか?
もう別の事をやりだして小説の方は色々おっつかなくなっているので活動はしていないのですが……サイトに乗ってる超鳥は確か2年ぐらい書いてました

> ・好きなポケモンは?
最近好きになったのはコフーライと、あとフーパが予想より可愛いキャラになっていて、かなり気に入ってしまいました。
対戦でよく使うのはナットレイです。

> ・ポケモンはどの世代から始めましたか?
コロコロの通販でブルーバージョンをやったのが最初です

> ・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
元々短編が好きだったのですが、超鳥はチャットを交流しながら長い時間を掛けて書いた作品、かつ、サイトに残っている作品なので、何かこう、一言では言い表せませんが、今思っても、この作品に出てくる進化の秘法の言い方がややこしく、人物も状況もコロコロ変わり、エッセイ的なシーンが多く、キャラクターの背景設定も出しておいて結局やらなかったりの、色々と読み辛い作品なのですが、何だかんだで色々と思い起こされる作品なので、思い出日記みたいな感じですかね……?

前は堪え性がない所があり、色々と手間を掛けさせましたが、少しはマシになったと思うので、宜しくお願いします

Re:新生・自己紹介スレッド

#228名前:銀河の星時刻:2015-09-26 17:56:34返信報告:報告

どうも初めまして。銀河の星と申します。実のとこと3年ほどまえからこちらに居着いていたのですがいまさらながら自己紹介をしたいと思います

・どうやってこのサイトを知りましたか?
 →にじふぁんからの移住先を探していた結果です
・ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
 →にじふぁんで書かれていた方の作品に感銘をうけてです
・執筆歴はどのくらいですか?
 →3年・・・・ですが亀なんで全く進んでません(遠い目)
・好きなポケモンは?
 →可愛いポケモンなら皆大好きです。
・ポケモンはどの世代から始めましたか?
 →4世代です
・すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
 →ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊next~思いを奏でるメロディ~という作品を投稿させて頂いてます。タイトルの通り、空の探検隊から数年たった世界を描いてくつもりです。

ものすごい遅筆ですがよろしくお願いします。

Re:新生・自己紹介スレッド

#229名前:南国出身のキュレム時刻:2015-10-13 20:26:44返信報告:報告

どうも、特徴が無いことが特徴の南国出身のキュレムといいます。略して『みなキュレ』『キュレっち』でもOK。(チャットにて命名)
Q、どうやってこのサイトを知りましたか?
A、うーん。そのころは某海賊漫画にハマっており、ポケモンでもあのようなロマン溢れる世界観を出したいなぁ。みたいなことを考えて、ポケモンの小説を書けるサイトをヤフった結果、この素晴らしいサイトに辿り着きました。

Q、ポケモン二次創作を始めたきっかけは?
A、上記の通りですね。

Q、執筆歴はどのくらいですか?
うーん。1年ぐらいです。不祥事があって、再登録してからの活動は6ヶ月程度です。

Q,好きなポケモンは?
ラティオス ビクティニ ケルディオ ファイアロー 
カッコいい系は好きです。

Q、ポケモンはどの世代から始めましたか?
A、3世代です。ルビーから始めました。

Q、すでに自分の作品をお持ちの方は簡単な作品紹介をお願いします。(他サイト可)
A、『ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊 星の停止事件から一年後…』という作品を書いています。タイトルからは読み取りづらいですが、主人公の夢物語。至る所に最終回に関わる伏線を仕掛けております。(初期は目を覆いたくなるような惨状です(滝汗))
あと、『piece of the world』『nine face』を書いています。どちらもヨーロッパの様な世界を舞台とした内容。内容は…まあ今から頑張ります(滝汗)

チャットにたまーーーに顔を出しております。

 自分の小説を見かけたら、閲覧してくれればうれしいです。未熟な自分なので、アドバイスなどあったらお願いします。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-03-17 18:24:58 (0.034 sec).