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DEFENDER Q&A (3)

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エンジンの掛かりが悪い

#190名前:マナブ時刻:2016-11-19 10:19:57返信報告:報告

こんにちは。2002年td5 110国内ディーラー車20万キロ走行に乗っています。
・夏でも冬でも変わらずエンジンがかかりにくい
・燃料パイプから燃料をひいているFFヒーターは走行中に止まってしまう
・エンジンキーを回してフューエルポンプを長めに動かしてからセルを回すと掛かりやすい。
以上の事から燃料系統に問題があり燃圧が足りていないか空気が流入していると考えています。フューエルポンプの交換も考えているのですが同じ症状を改善した事のある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします_(._.)_

1997年式のディフェンダー90について

#183名前:ふくすけ時刻:2016-07-28 16:24:59返信報告:報告

初めて書き込みさせていただきます。
1997年式ディフェンダー90左ハンドルに乗っているのですが、ここ1週間でエンストするようになりました。
エンスト時の状況は信号待ちや車庫入れなどの一旦停止の状態の時などです。
症状が出てからプラグコードは換えたのですが一向に改善せず、仕事場から自宅までの3~4キロを走るのも怖くて仕事場に置いたままの状態です。
原因がプラグコードではないとしたら、次はコイルなのでしょうか?
同じような症状に合われた方がいらっしゃいましたらどのような修理をされたかアドバイス頂けたら助かります。
一番欲しかった車で維持できるまでずっと乗るつもりなのでどうにか元気にしたいと思っています。
アドバイス、宜しくお願いします。

Re:1997年式のディフェンダー90について

#184名前:1976時刻:2016-09-12 22:31:57返信報告:報告

私も全く同じ車種で2年前に同じ症状でした。

私の場合は最初にクランク角センサーを交換しましたが改善せずディーラーでもエラーコードがでず原因不明でした。

最悪はECU交換と言われましたが交換部品の調達がかなり厳しい上に部品代だけで30万と言われました。

ネットの情報でステッパーモーターを交換してなおったという方を知り駄目元で交換した所、完全に治りました。

アイドリングも一定で快適です。

今現在、アイドリングは不安定ではないでしょうか?
私自身、大好きな車です。
本当に治る事をお祈りいたします。

Re:1997年式のディフェンダー90について

#185名前:1976時刻:2016-09-12 22:34:04返信報告:報告

Re:1997年式のディフェンダー90について

#186名前:ふくすけ時刻:2016-09-14 18:01:26返信報告:報告

1976さん、アドバイス有難うございます。

私も色々調べて、スロットルポジションセンサ、クランク角センサ、そしてステッパーモーターなどが怪しいのではないかと思っていました。

現在、アイドリングは安定していますが、エンストするときは信号待ちなどで一旦停止する時に700~800回転ぐらいで止まらず、そのまま落ちることがたまにあります。

ちなみに参考に添付して頂いたステッパーモーターには純正品と社外A,Bとでかなり金額に違いがありますが、1976さんはどのタイプにされましたか?
参考までにお聞かせ頂ければ助かります。

Re:1997年式のディフェンダー90について

#187名前:1976時刻:2016-09-15 00:01:49返信報告:報告

私は社外品を購入しました。
交換から2年以上経ちますが全く問題ありません。

純正品に関してはフィッティング性以外は社外品と大差が無い様におもいます。

以下は当時のメールでのやり取りのの価格です。
ステッピングモーター
ERR4352 ステッピングモーター
純正品 78,000円(税込み)
社外品 22,800円(税込み)

私の車の症状は最初はアイドリングなどは一切、
問題なくたまに信号待ちでエンストする感じでした。

その後、ステアリングを切った状態での停止などで
高確率でエンストする様になり
最後の方は冷えた状態でのエンジン始動は特に問題なく
コンビニなどに立ち寄る際、エンジンがかかるのですが
アイドリングしない状態でアクセルを開けていないと
エンジン始動が保てない状態でした。

点火系や燃料系を疑いがちですが吸気系のトラブルが
原因のケース多い様に思います、、、

参考になれば幸いです。

Re:1997年式のディフェンダー90について

#188名前:ふくすけ時刻:2016-09-15 12:24:57返信報告:報告

1976さん、ご返信有難うございます。
当時のメールのやり取りまで教えていただき感謝です!!
まさに今の私の車の状態にそっくりです。
早速問い合わせしてみたいと思います。
有難うございます!!

Re:1997年式のディフェンダー90について

#189名前:1976時刻:2016-09-15 20:43:25返信報告:報告

書き忘れておりました。
ステッパーモーターの半年ほど前に
カム角センサーも交換しておりました。

ですので症状が出てからは
クランク角センサー (純正)
カム角センサー  (純正)
ステッパーモーター  (社外品)
ステッパー交換時に周辺の清掃?

上記の交換等で症状が消えました。

安心して走れるようになる様
お祈りいたします。

整備工場について教えて下さい。

#182名前:RYU時刻:2015-10-28 20:06:42返信報告:報告

2013年型90 Tdciを購入しました。都内在住です。都内または神奈川で評判の良いディフェンダーの整備工場を教えて下さい。
もし、都内じゃなくてちょっと遠くてもお勧めのところがあるならお願いします。
また、Tdciも町の普通の自動車工場でも扱ってもらえるでしょうか?

2003 Td5 車検切れ

#180名前:らくだ時刻:2015-10-27 22:03:27返信報告:報告

馬鹿嫁が2003 Td5 車検切れさせてしまいました。ノーマルです。
再度公道を走るためには幾らくらいかかるでしょうか?
それよりも行動走れるのでしょうか?

Re:2003 Td5 車検切れ

#181名前:らくだ時刻:2015-10-27 22:13:05返信報告:報告

公道走れるのでしょうか?正しくは。
1ナンバーです。

寒さ対策について

#139名前:watazo時刻:2011-11-13 08:57:01返信報告:報告

こんにちは、北海道、富良野にて110,td5を購入予定です。しかしながらディフェンダーのヒーターはあまり効かなく室内はとても寒いと言われています。ベバストヒーターを取り付ける事が多いかとおもいますが、かなり高額になってしまいます。その他にはどのような寒さ対策をしていますか?

Re:寒さ対策について

#140名前:DEFENDER@110時刻:2011-11-14 21:53:41返信報告:報告

watazo さん

DEFの仲間入り、おめでとうございます
たしかに寒いです

私は青森在住ですがDEFはハンパなく寒いですよ
すきま風+熱伝導に優れたアルミですもの(笑)
北海道ならなおさらでしょう

私は同乗者を含めて、毛布を使ってひざ掛けにしたりしてます
それもまたDEFの味だと諦めて。。。。。
追加の装備は施さずになんとか凌いでます

質問の答えになっていませんね
ごめんなさい 失礼しました

Re:寒さ対策について

#141名前:watazo時刻:2011-11-14 23:09:48返信報告:報告

DEFENDER@110さん
かなり寒そうですね、毛布ですか、、、
v8エンジンのヒーターは暖かいという事で羨ましいですが
ディーゼルはなぜ寒いんでしょうね?
隙間風を防いだり、断熱シートを張ってみたり、色々考えてみたいと思います。

Re:寒さ対策について

#179名前:ラトランド時刻:2015-10-10 07:59:32返信報告:報告

岩手県在住の110td5乗りです。何か良い対策はありましたか。私はビニールカーテンを突っ張り棒でフロントとリアを仕切ることにしました。今年も純正ヒーターで乗り切ります!

ディフェンダー110のハンドルボス

#172名前:Kei時刻:2015-03-10 19:12:59返信報告:報告

初めましてKeiと申します。
私、この度晴れてディフェンダー110TD5のオーナーとなることが出来ました。
皆様に質問です、ナルディのハンドルを付けたいのですが国産用
(アルシオーネ)のハンドルボスが使用可能というところまでは調べたのですが何年式のアルシオーネの物が使用可能なのでしょうか?また他車種の物で流用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら御教え頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re:ディフェンダー110のハンドルボス

#173名前:ケンジ時刻:2015-04-02 21:31:00返信報告:報告

私は正規輸入のTD5乗りです。
TD5ならスプライン36で、アルシオーネのボスが流用可能かと思います。
私もヤクオフで購入し、ナルディに変えてます。
スプラインの数が合えばOKかと思います。

Re:ディフェンダー110のハンドルボス

#174名前:Kei時刻:2015-06-19 09:25:50返信報告:報告

御返事ありがとう御座います。
ケンジ様のお付けになられたハンドルボスのメーカーと型番等教えて頂けないでしょうか?
因みに私の車も正規輸入のTD5です。
宜しくお願い致します。

Re:ディフェンダー110のハンドルボス

#178名前:ケンジ時刻:2015-08-26 18:29:08返信報告:報告

返信遅れて申し訳ないです。
スバルアルシオーネの型番Sー53Bです。

ウインカーについてです。

#177名前:たか時刻:2015-08-18 02:46:41返信報告:報告

90 2.4 TDCi です。本日、高速道路運転中に雨に遭遇してからウインカーの調子が悪くなりました。症状・・・左は正常、右はストップランプ2灯と車幅灯2灯が連動して点滅、ヘッドライトスイッチをON状態で右ウインカーを点滅させるとウインカーが点灯しっぱなし状態です。 雨が弱くなると少し回復しゆっくり点滅、雨があがり少し放置で回復。 水が関係しているようですがこの様な症状が出た方いらっしゃいますか?

修理工場について

#175名前:ユウタロウ時刻:2015-08-02 18:11:44返信報告:報告

私は長野県に住んでいます。この度ディフェンダーのクラッチが壊れました。 ギアが抜けない入らないといった状態です。そこで修理に出したいのですが 長野県で修理して頂ける自動車工場は
ないでしょうか?

Re:修理工場について

#176名前:Kazoo時刻:2015-08-06 15:13:52返信報告:報告

私は、2002年式 300tdi並行輸入車に乗っている
長野県在住の者です。修理、車検は、国内の一般の、
整備工場に出しております。
(ディーラー系ではありません)
普通に修理してくれます。ただ、ディフェダーの部品は、
取り寄せになりますので、それなりに時間は
かかりますが…

ドア閉りますか?

#168名前:らくだ時刻:2014-12-18 21:04:27返信報告:報告

ディフェンダー標準装備のそう簡単には閉らない季節がやって参りました。新しい工夫とか、ありましたら教えてクダさ〜い。

Re:ドア閉りますか?

#171名前:ジュンイチ時刻:2015-01-23 08:36:04返信報告:報告

大和のアルファーさんで、フロントドアの締まりを直して頂きました。その後、雪山でも快調に開け閉め出来ました。

燃料ポンプの交換用の穴

#169名前:くろがね時刻:2015-01-10 19:47:56返信報告:報告

初めて質問をさせていただきます。
ディフェンダー90の燃料ポンプを交換するため荷室の床に穴を開けようと考えていますがポンプの位置がよくわからないないので穴を開ける位置などを教えていただけたらと思い質問をさせていただきます。

Re:燃料ポンプの交換用の穴

#170名前:ドルフィン時刻:2015-01-23 08:32:37返信報告:報告

タンクをおろしてから穴をあけないとフューエルラインなど切ってしまう恐れもあるのでやめた方がいいと思いますが…。燃料ポンプも純正なら大凡ですが、10万キロぐらいは持ちますよ。

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