» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

地球座日記 画像掲示板

質問時、文章では説明しにくい時に使ってください  製作中の作品を紹介するのもOKです
→新しい話題を投稿する

ガルパン

#447名前:たぬぽん時刻:2016-01-27 22:22:52返信報告:報告

ちびトロさんが戦車の写真をアップしたことを記念して、1/35知波短学園 西絹代隊長です。レジンキットで大きさは5cm位です。
劇場版の知波短学園の面々のおバカぶりが愛しいですね。隊長の残念な美女ぷりも大好きです。これはもう作るしかないというわけで、チハと西さん製作しました。

詳細は以下のホビコムのページから参照できます。

http://hobbycom.jp/my/fb4be19802/photo

気が向いたら見てくださいね。

ねんどろ用 和室ペパクラ使用について

#444名前:きゃあ時刻:2015-12-22 01:52:48返信報告:報告

はじめまして。ブログの方にエラーが出てコメントが出来ませんでしたのでこちらに失礼します。
和室のペーパークラフトを検索していて辿り着きました。
ブログで食玩を紹介する際にちびトロ様の和室をダウンロードさせて頂き使用しました。事後報告で申し訳ありません。
添付した画像のように使い、掲載しました。
もし不都合がありましたら削除しますので、お手数ですが確認の程よろしくお願いします。

Re:ねんどろ用 和室ペパクラ使用について

#445名前:ちびトロ時刻:2015-12-22 19:39:18返信報告:報告

>きゃあさん
ご丁寧にありがとうございます。
商用利用でなければご侍従に遊んで下さって構いませんので、楽しんでいただけると嬉しいです。

Re:ねんどろ用 和室ペパクラ使用について

#446名前:きゃあ時刻:2015-12-24 00:45:05返信報告:報告

お返事ありがとうございます!商用ではなく、一個人の趣味ブログで使わせて頂きました。ずっと探していたイメージにぴったりで本当に嬉しいです。ペーパークラフト大好きなので、今度カラオケボックスとファミレスも挑戦させてもらいます。この度はほんとにありがとうございました。

完成しました

#442名前:RX時刻:2015-07-17 15:55:58返信報告:報告

何故かコメントの方ではURLが晴れなかったのでここに貼らせていただきます
http://fast-uploader.com/file/6992671095013/
パスワードは
「SAYABASIRU」です
二枚目はただのオマケです
当日頑張ってくださいね!

Re:完成しました

#443名前:ちびトロ時刻:2015-07-17 23:38:21返信報告:報告

>RXさん
ありがとうございます。
イラスト可愛かったです。
文字は展示に使用させていただきます。

はじめまして

#422名前:匿名時刻:2014-11-21 23:08:44返信報告:報告

はんぷと言う者ですが、
AKガーデンで地球座さんから購入しました
体操服素体が完成しましたのでカキコしました。

首と手が長く感じたので詰めてあります。
靴は型抜きが見事だったのでカラーレジンを生かそうと考え
素材のままです。
素足で靴が何か嫌だっので白のオビ球を購入して
ソックスの白はマスキングした後、
クレオスの白いサフェーサー→ガイアノーツ、フラットホワイト
をエアブラシで吹きました。

13件の返信を省略しています。全部ご覧になりたい場合は、ここをクリックしてください。

Re:はじめまして

#436名前:はんぷ時刻:2014-12-23 23:39:57返信報告:報告

すいません
お名前に名前を書き込むの忘れてましたw
はんぷです。
すいませんw

Re:はじめまして

#438名前:はんぷ時刻:2015-06-21 01:28:58返信報告:報告

久しぶりです。
AKガーデンで購入した
赤ブルマ仕様の体操服素体が完成しました。
赤ブルマのお陰で一色あかねは原作に一寸近づきました。

Re:はじめまして

#439名前:はんぷ時刻:2015-06-21 01:30:27返信報告:報告

赤ブルマもすごく可愛く感じます+ちょっちエロ・・・じゃなかったw色っぽいかな。

Re:はじめまして

#440名前:はんぷ時刻:2015-06-21 01:32:57返信報告:報告

ワンコと。
制作した体操服素体ですが、
あかねが違和感なくなるように身長を詰めてあります。

Re:はじめまして

#441名前:ちびトロ時刻:2015-06-21 17:54:02返信報告:報告

>はんぷさん

またもや組み立てて下さってありがとうございますー。

完成しました

#100名前:fox時刻:2011-01-15 00:42:24返信報告:報告

ソウルイーターのマカがやっと完成しました。
素体はモビップとfigmaのニコイチです。
本来はマカの身長は大きくないのですが、1/12サイズを少々無視して末端肥大的に身体を製作しました。
ソウルイーターのキャラは手足が大きい印象を受けますからね。
表情は3種作ってみましたがいかがでしょうか?
元はアインから作っています。あとジト目を作りたかったですねー。

91件の返信を省略しています。全部ご覧になりたい場合は、ここをクリックしてください。

Re:完成しました

#418名前:暴君虎時刻:2014-11-18 19:23:40返信報告:報告

久し振りに完成したので報告します
「さくら荘のペットな彼女」の神田空太を作ってみました。
ようやく人間のカタチになって来た感じがします。

Re:完成しました

#419名前:ちびトロ時刻:2014-11-18 21:44:04返信報告:報告

>暴君虎さん
さくら荘は観ていなかったので画像検索してみましたが雰囲気出てますね。
手首を見ると自作っぽいですが、全てほかから流用なしの自作品なのでしょうか?

Re:完成しました

#420名前:暴君虎時刻:2014-11-18 22:29:29返信報告:報告

>ちびトロ様
関節はイエサブのスリムと球体ジョイントで
顔はFigmaの羽川翼のパーツをおゆまるで複製して
前髪と後頭部はパテで自作して
目はA-oneの白転写シールを貼って
胴体と腕・脚は田宮のプラパイプとWABEのプラサポに
パテを盛って、手は樹脂粘土で作りました。
さすがに手首の可動は無理だったので
竹ひごで連結させています。
(頭部と手はこんな感じです)

Re:完成しました

#421名前:ちびトロ時刻:2014-11-19 00:14:05返信報告:報告

手首パーツ樹脂粘土というのに驚きました。
体を一からバランスよく作っていくのはfigmaを流用するより何倍も大変ですし、前回からのレベルアップをとても感じます。

Re:完成しました

#437名前:匿名時刻:2014-12-27 05:59:34返信報告:報告

Hello

Im from Germany.
I was looking for someone who customize or creates Figma Figures.

I found this Site through Google and saw your work.

To make things short.
Is it possible that you make a Custom Crona Makenshi Figma for me?
if so
How much would it cost?
Do you accept paypal?

背景紙使用のお願い

#415名前:ひがしま時刻:2014-07-20 00:50:47返信報告:報告

はじめまして。WF準備でお忙しいさなかに失礼します。
いつも拝見し色々と参考にさせて頂いております。

私、更新も作業も遅いながらフィギュア造形系のブログを運営しており、
今回「ハセガワのファミレスの机と椅子」に合わせて背景にちびトロ様のファミレスの背景紙&床を写真に使用できればと考えております。

添付したような写真を使用する予定ですが、そういった用途での使用は許可しておられるのでしょうか?

ブログの方にコメントしようとしましたが、立て続けにエラーが表示されてしまったため画像掲示板の方に失礼しました。

Re:背景紙使用のお願い

#416名前:ちびトロ時刻:2014-07-20 16:35:12返信報告:報告

>ひがしまさん

販売目的でなければ画像の改変も画像UPもご自由にどうぞというスタンスです。
楽しむ事の一助になれば幸いです。

Re:背景紙使用のお願い

#417名前:ひがしま時刻:2014-07-21 00:56:49返信報告:報告

お言葉に甘え、使用させていただきました。
おかげさまでとても雰囲気のある写真を撮ることができました。背景の力は偉大ですね。

今度ともいちファンとして拝見させていただきます。
ありがとうございました。

フェス

#391名前:たぬぽん時刻:2013-11-14 06:15:05返信報告:報告

フェスの購入物の情報交換ように新設させていただきました。
トレフェスで購入した教会騎士団のfigmaダージリンです。
ダージリンは、ガルパンのでも圧倒的な信者数を誇る聖グロリアーナ女学院の隊長です。

まだ完成してませんが、ざっと表面処理を終えたので、パーツの写真など。
顔は口空きと閉じの2つ、瞳デカールは同じものが3つ、ティカップと持ち手が付属。瞳は白部分は自分で塗る必要があります。
figma関節は付属しないので、自己調達が必要です。けいおんの唯ちゃんから拝借すれば、なんとかなりそう。
スカートは軟質ではないので、このままでは座らせることができません。色的にハルヒから調達予定です。
股関節、胴のジョイントに5.5mm、4.6mmの穴を開ける必要があります。ピンバイスでは開けれないのでどうしたものかと思案中です。完成すれば続きアップしますね。

2件の返信を省略しています。全部ご覧になりたい場合は、ここをクリックしてください。

Re:フェス

#394名前:たぬぽん時刻:2014-01-06 05:37:35返信報告:報告

全体像です。第4話の練習試合時のパンツァージャケット姿の立体化です。
ジャケットのライン、ボタン、襟のバッチを塗装し、皺に影を入れて、頬にチークを施せば完成です。
このジャケット姿はスタイルの良さが強調されて好きです。ダー様カワイイ。

Re:フェス

#395名前:たぬぽん時刻:2014-01-06 05:46:01返信報告:報告

アップです。ダー様といえばティーカップは、必需品ですね。でも、ティーカップのデカールを貼るのが一番難しかったりします。
ビーチクィーンでも、あんこうチームの次に製品化決定。ダー様は人気高いですね。
ガルパンの凄いのは、登場人物がすごく多いのに、それぞれがキャラ立ちしている所ですね。
ガルパンはフィギュアが少ないので、後、カチューシャ、ノンナのプラウダコンビ、会長は出して欲しいところです。
でもガレージキットは、どれも値段が高いですね。もう少し安くなれば嬉しいです。
ps.パソコン変えてから画像が立てで貼れなくなってます。横向きですみません。

Re:フェス

#396名前:ちびトロ時刻:2014-01-06 20:24:31返信報告:報告

>たぬぽんさん
ティーカップの中身のパーツまであるとは・・・。
足のラインがとても綺麗ですね。

基本色の色分け、今まさに風鳴弦十郎(司令)でやっている身としては大変さが身にしみます。
買う方としては安いに越したことはないんですが、シリコンやレジンも5年前に比べて1,000円近く値上がりしてますし、カラーレジン導入で一色成形よりもエラーが出やすいので困ったものです。

Re:フェス

#413名前:たぬぽん時刻:2014-06-22 23:59:42返信報告:報告

figma秋山殿が到着したので、放置していた“ないとめあくりえいと”さんの“ゆかり犬”を完成させました。
塗装は必要ですが、パーツ数は5、大きさはMr.COLOR のビン位です。
筆塗りでパンサージャケットは、ブルー15044で塗ってます。
値段が1000円で難易度も低いので興味のある方には、ガレキの練習に丁度よいと思います。

写真は、西住殿に「ゆかり犬カワイイ」と言われ、「西住殿にカワイイと言われちゃいました」と
勘違いして照れている秋山殿の図です。それにしても、秋山殿は犬になってもカワイイですね。

Re:フェス

#414名前:ちびトロ時刻:2014-06-23 21:49:17返信報告:報告

>たぬぽんさん、こんばんは。
版権モノで5パーツで1000円!!卓料と材料費を考えたら赤字になりそうな・・・すごいです。
セーラーカラーの赤ラインが凄く細いのにきれいに引けてますね。
ゆかり犬可愛いです。

10式

#402名前:たぬぽん時刻:2014-04-06 21:12:45返信報告:報告

年初からちまちま製作していた10式がやっと完成しました。
網の部分はメッシュに張替え、アンテナを伸ばし、光学機器はハセガワの偏光フイニシャで光らせ、缶スプレーで迷彩塗装を施す等、できる範囲で改造しました。

なんと、このタイミングで、電撃ホビーとG,sマガジンの5月号に西住姉妹のにいてんごが・・・。早速購入して撮影してみました。

全国大会後に蝶野教官に、姉妹そろって10式の試乗会に招待されて乗車したという設定です。

5件の返信を省略しています。全部ご覧になりたい場合は、ここをクリックしてください。

Re:10式

#408名前:たぬぽん時刻:2014-04-23 23:43:45返信報告:報告

塗装完了後です。大きさは100円くらい。本当に目の塗装には泣かされました。
このために模型用のルーペを購入(2000円位ので十分)。筆も目専用で面相筆の00番を購入しました。
顔と肌色部分は失敗した時のリカバリーが容易なので、ファレホを利用しました。水性なので失敗しても乾かなければ水で消せるのが利点です。ただ、値段が他の塗料の倍くらいするのと手に入れにくいのがネックです。
目は白と黒だと目が飛び出すので、グレー系のホワイトを下地にし、ダークブラウンで目を入れてます。
墨入れの少し手前位に薄めて点打ちをしています。薄すぎると本当の墨入れになってしまうので注意です。
なんやかんやで完成に1週間位かかりました。

Re:10式

#409名前:たぬぽん時刻:2014-04-23 23:45:50返信報告:報告

戦車に乗せた所です。パーツごとの合いが良いので、綺麗に胡坐が組めます。この技術は感動ものでした。
顔は肉眼で見る分にはほとんどわからないので、シルエット的に見栄えが良ければOKとしました。
まだ、アップに耐えるものは作れませんが、1/35作成の目途は立ったので、色々作っていきたいと思います。
カチューシャ&ノンナ、ダージリン&オレンジペコには挑戦したいと思います。

Re:10式

#410名前:ちびトロ時刻:2014-04-24 00:35:12返信報告:報告

>たぬぽんさん
粘土でマスキングは全く知らない方法だったのでびっくりです。
1/35の蝶野亜美は下に方眼マットを敷いてないとサイズ感が狂っちゃうくらいよくできてますね。こういうのは3D造形後に出力してるんでしょうか?
塗りも丁寧ですね。模型用ルーペはテーブルに置くタイプのデカイレンズが付いたやつでしょうか、頭に装着するタイプでしょうか。

自分は3度の手元用眼鏡を作ってそれをかけて作業していますが、目が眼鏡寄りに矯正させれてきて裸眼の時に近くが見えにくくなってしまいました。
小物を作る時はお気をつけ下さい。

Re:10式

#411名前:たぬぽん時刻:2014-04-26 21:06:12返信報告:報告

>模型用ルーペはテーブルに置くタイプのデカイレンズが付いたやつでしょうか、頭に装着するタイプでしょうか。

利用しているのは、クリアスター11 LED折りたたみ式スタンドルーペです。螺子で高さと角度を調整します。
大きなレンズ(直径13cm、倍率2)の中に小さなレンズ(2.5cm、倍率6)がついています。
私は老眼が進んでいるので細かい作業をする時は眼鏡をとります。眼鏡無しだと近くは1.5倍位に見えるので、これ1台あれば対外の組立と塗装はできるので重宝してます。
難点は塗装の時は、筆がレンズに当たるので角度が制限されることですかね。

Re:10式

#412名前:ちびトロ時刻:2014-04-26 22:37:39返信報告:報告

>たぬぽんさん
確かに筆塗りの時は不便ですね~。

長門VS長門

#399名前:たぬぽん時刻:2014-02-15 21:10:01返信報告:報告

最近、長門=“艦これ”の長門になってきて寂しい思いをしていた所に、“長門有希ちゃんの消失”のアニメ化発表。
それを記念して長門vs長門写真を撮りました。

長門が手にしているのは、先日発売されたF-toysの艦船キットコレクション vol5の戦艦長門。
このシリーズ、1/2000の塗装済組立キットの食玩なれど、シルエットを上手く捉えていて出来がよいです。
正式なプラモは場所を取る、戦艦は難易度が高いと思っている人におすすめです。
ただし小さいけれど部品数は40程あり、側面砲塔は2mm。とにかく部品が小さいので、よいピンセットとニッパは必需品です。

Re:長門VS長門

#400名前:たぬぽん時刻:2014-02-15 21:11:51返信報告:報告

こっちが本番。特撮風、巨大長門現るの図です。
魔法使いバージョンも考えましたが、アニメのヒット祈願を兼ねて、武器はホームランバットにしました。
長門ならどんな砲弾でも打ち返してくれるはず。
アニメもホームランで次に繋がれば嬉しいですね。

Re:長門VS長門

#401名前:ちびトロ時刻:2014-02-15 23:11:55返信報告:報告

艦これで島風と赤城とヲ級はわかるようになりましたが、長門は見たことないですね・・・。
(調べれば良いのですが)

戦艦長門、figma用の小物としても良さそうですね。

消失の長門に顔を変えてあるのが芸コマですね。
長門有希ちゃんの消失はねんぷちが付属していた時のコミックスを読みましたが、オリジナルの消失を知っていないとわからない場合があるので、ハルヒの名前しか知らない人にわかるように表現するのが大変そうだなあと。

WFお疲れさまでした!

#397名前:RX時刻:2014-02-10 01:07:01返信報告:報告

というわけで一枚書き下ろしてみました
本当にお疲れ様でした

Re:WFお疲れさまでした!

#398名前:ちびトロ時刻:2014-02-10 21:13:18返信報告:報告

>RXさん
可愛らしい響をありがとうございます。
右手に司令が!
あ、HN、お間違いです・・・。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2016
HTML generated at 2016-02-19 01:40:00 (0.041 sec).