» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

創研OBBBS

OBの雑談場所でござい。現役生も歓迎。合言葉は、かわいいは正義!(画像も1Mまで張れる、張れるのだッ!)
→新しい話題を投稿する

LINEグループについて

#1544名前:ナベ@現2回生時刻:2017-03-26 15:55:03返信報告:報告

創作研究会OB/OGのLINEグループを作るか否かアンケート調査を行っています。よろしければご協力お願いいたします。

<目的>
・Wikiパスワードなどの情報伝達
・サークル行事などの連絡
・参加自由&退会自由
・OB/OG及び現回生間の交流の手助け
(主に企画立てなどの有志募集の場を提供するということ)
※実際の活動はグループ外で行ってもらいます

投票締切は3/31
※OB/OG、現回生対象

https://docs.google.com/forms/d/1YvghNnLqqe3MKqjnFHUUYIi3QFqCKjWklkG9uSR-RXg/edit

追いコンについて

#1543名前:STGPhantasm時刻:2017-03-01 22:35:32返信報告:報告

失礼いたします、2回生のSTGPhantasmと申します。

追いコンについての連絡です。
こちらでお知らせするのがとても遅くなってしまいました。そのため当日まであまり日がなく、参加が厳しい方が少なからず発生するかもしれません、申し訳ありません。

日程は3月14日(火曜日)、場所は高槻で、1次会はカラオケを、2次会では居酒屋で食事と飲み放題を予定しております。
3次回以降につきましては、各々集まりたい方で集まるという形でお願いいたします。

○会場・時間・予算について
◇1次会(カラオケ)
・場所:ジャンカラ 高槻2号店
・時間:12:00〜17:00
※JR高槻か阪急高槻のどちらかの駅に11:40集合
・予算:1300円(予定)
(参加人数により変動します、2,3回生 OB・OGさんは表記より少し多く払って頂くことになるかと思われます、ご了承下さい。)

◇2次会(食事)
・場所:世界の山ちゃん 阪急高槻店
・時間:17:30〜20:00
※2次回からの参加者はJR高槻か阪急高槻のどちらかの駅に17:10集合
・予算:4000円(予定)
(一次会同様、参加人数により変動します。)

ご参加して頂ける方がいらっしゃいましたら、期限まであまり日数がありませんが3月5日までに幹事STGPhantasmまで連絡をお願いいたします。

〈参加申請方法〉
下記の連絡手段で参加者本人の氏名、ペンネーム、1次回参加or2次回参加or両方参加 をお伝えください。

○幹事連絡先
twitter DM:@STGPhantasm
メール:stgphantasmあっとyahoo.co.jp

創作研究会wikiに追いコンについてのページを用意しています。
http://kusouken.wiki.fc2.com/wiki/2016%E5%B9%B4%E5%BA%A6%20%E8%BF%BD%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91

あけましておめでとうございます

#1541名前:中佐時刻:2017-01-01 09:59:30返信報告:報告

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

・・・今やってる日経電子版のCM、孔明(横三)のCVが
池田秀一だった。なんだこれ。

あけましておめでとうございます

#1542名前:サンプラザ時刻:2017-01-02 00:49:06返信報告:報告

謹賀新年.2017年もよろしくお願いします.

沙悟センセがタマ姉本を出さないので、吾輩の同人購買活動も終わりません.さきにToHeart3とか出たら笑うが.

今夏は久しぶりにコミケ参戦します(宣言)

よろしくお願いします.

冬コミ遠征募集

#1523名前:ヒロザワ時刻:2016-11-27 18:43:03返信報告:報告

所帯を持たない、けど心は錦である! という皆様、
この時期がやってまいりました。

八木先生のご結婚という、
今年一番の衝撃イベントが消化されたらしいので、
冬の募集を始めたいと思います。
参加希望の方は、LINEか掲示板へコメントをどうぞ。

期間と場所は以下の通りです。
期間:2016/12/27(火)~2017/1/2(月)
場所:いつもの

多くは語りませんが、皆さん、仙道さんのお言葉をどうぞ。

Re:冬コミ遠征募集

#1524名前:松田時刻:2016-11-27 18:48:50返信報告:報告

いきまーす

休み取れるよう祈って下さい

Re:冬コミ遠征募集

#1525名前:Okano時刻:2016-12-01 14:23:35返信報告:報告

お久しぶりです。
あまりお話したことはありませんが、八木先輩ご結婚おめでとうございます。

例によって1日目にスペースをいただいておりますゆえ、またお部屋にお邪魔させていただきます。

今回も新刊2冊、出せるとよいなぁ(一冊目はほぼほぼ完成。二冊目は「あっ(察し」)

27か28には弾着する予定です。ちょっと東京近辺を取材したいとも思っておりますので。

Re:冬コミ遠征募集

#1526名前:黒字@08卒時刻:2016-12-02 19:32:35返信報告:報告

まだまだ行くぞー!
参加します。
東京行くなら、ガルパン劇場版が見たいのう(中毒)

Re:冬コミ遠征募集

#1527名前:山本 瑞鶴時刻:2016-12-03 00:09:29返信報告:報告

参加しなかった薄情な皆さんにもわかりやすくダイジェストで八木を吊るす会を説明すると、

「NTRモノの冒頭かと思った」
「嫁ってカナダ人のヒゲクマじゃねぇの(画像ネタ)」
「昔の八木はもっと目が澄んでいた」

というセリフが飛び交う和気藹々とした会でした。

あ、東京行き、山本くんも参加します

Re:冬コミ遠征募集

#1528名前:ざれ時刻:2016-12-13 01:35:17返信報告:報告

忙しすぎてここ見てなかった・・・
いつもながら行きます、と

プロポーズしたはいいけど予定が合わなさ過ぎて話が何も進まない系男子

Re:冬コミ遠征募集

#1540名前:ヒロザワ時刻:2016-12-27 12:35:44返信報告:報告

各位

今年はAタイプです

クリスマス討伐(★★★★)

#1529名前:中佐時刻:2016-12-13 22:09:01返信報告:報告

最近マッサージに行ったら「足まで全身ガチガチですね」とか言われますけど、私は元気です。

それはさておき、クリスマス討伐イベントに参加するハンターさんを募集しますので、参加してやろうという【クリスマスに予定のない】方は是非ご参集ください。

日時 12月23日(祝)17時〜18時頃から
予定 晩飯(下記)→カラオケ・地獄のプレゼント交換会

候補店その1
鯛将丸 高槻店
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27081801/
候補店その2
旬菜旬魚 きくの
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27073411/

八木君を吊るす会が肉だったので魚で選びましたが、
オススメがあれば合わせて書き込みを。

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1530名前:黒@OB時刻:2016-12-13 22:53:08返信報告:報告

参加しまーす
その二つからなら、きくのがいいかなあ

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1531名前:山本 瑞鶴時刻:2016-12-18 13:59:19返信報告:報告

参加しまーす( `・ω・)ノ

プレゼント交換会って値段の上限は特にないの?
あとまさかカラオケ、徹夜とかしないよね??

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1532名前:中佐時刻:2016-12-19 08:46:44返信報告:報告


現在の参加予定
黒タン、山本くん、ウチ二人
なお、子供には「爺ちゃん婆ちゃんのとこに泊まるからどこへでも行きやがれ  ペッ」と吐き捨てられました。
子供の成長は、早いもんです。

なお当日ですが、徹夜はなし、プレゼントは二〜三千円がめやすでお願いします。

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1533名前:ぬえキラー時刻:2016-12-19 21:28:40返信報告:報告

お疲れ様です、まだ間に合うならあたくしも参加させてくださいまし。

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1534名前:ての時刻:2016-12-19 21:46:14返信報告:報告

晩飯参加します。夜にカラオケとか行く元気は無い。

どうせならきくのの方が行きたいかな

Re:クリスマス討伐(★★★★)

#1535名前:松田時刻:2016-12-19 22:22:38返信報告:報告

あっしも飯・カラオケ参加致します。

しかしプレゼントに困るなぁ…w

店押さえました

#1536名前:中佐時刻:2016-12-19 22:50:02返信報告:報告


> 旬菜旬魚 きくの
> https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27073411/

要望の多かったきくので12月23日 18時から個室取りました。

現在の参加者
黒タン、山本くん、ぬえキラーくん、てのたん、松田くん、ウチ二人の計7人
飯だけの人もいるので、地獄の交換会はきくのでやりますか。
なおプレゼントについては特に金額の下限は設けません。

※今、部屋だけ押さえてる状態なんですが、明日中に料理を予約してくれと言われてます。
ぶっちゃけ結構なお値段の店なんで、単品セレクトコースにして、他に食べたいものがあれば別途注文にしたいと思います。

参加者各位

#1537名前:中佐時刻:2016-12-22 11:07:16返信報告:報告


明日、23日の18時より予約しております。
辿り着けるか若干不安ではありますが、お店の前に集合でお願いします。

なお、前述のとおり単品セレクトコースを人数分予約していますが、飲み放題はつけていません。予算的には6〜7kくらいかなと思います。

近江牛うまそう。

Re:参加者各位

#1538名前:山本 瑞鶴時刻:2016-12-22 20:55:30返信報告:報告

> 明日、23日の18時より予約しております。
> 辿り着けるか若干不安ではありますが、お店の前に集合でお願いします。

これ、絶対お役人様が遅刻するフラグじゃん………

八木への事情聴取会

#1512名前:黒字@08卒時刻:2016-11-12 20:17:12返信報告:報告

八木の結婚を受け
取り敢えず事情聴取をせねばならぬと言うことで
糾弾兼お祝い会を開催します

日付:2016/11/26(土曜)夜
場所:梅田(お店探し中)

皆様奮ってご参加ください

Re:八木への事情聴取会

#1513名前:山本 瑞鶴時刻:2016-11-12 23:34:38返信報告:報告

参加します

糾弾会

#1515名前:中佐時刻:2016-11-13 16:14:57返信報告:報告

参加します。
とりあえず自己批判させるのかな

Re:八木への事情聴取会

#1516名前:黒字@08卒時刻:2016-11-15 21:58:53返信報告:報告

取り敢えず今週末にでも一回お店決めます
テーマは肉だ!

Re:八木への事情聴取会

#1517名前:黒@OB時刻:2016-11-16 11:23:57返信報告:報告

[1512]黒字@08卒:
> 八木の結婚を受け
> 取り敢えず事情聴取をせねばならぬと言うことで
> 糾弾兼お祝い会を開催します
>
> 日付:2016/11/26(土曜)夜
> 場所:梅田(お店探し中)
>
> 皆様奮ってご参加ください

参加しまーす

ようやく格安通話SIMで携帯番号を手に入れたぞ!
なお今までの携帯番号にはさよならバイバイした模様
あとメインPCのマザボ死んだ
貧弱ネットブックが頼りだ
スマホよりスペック低いんだぜ、こいつ

Re:八木への事情聴取会

#1518名前:u-@09卒時刻:2016-11-17 12:16:26返信報告:報告

事情聴取会、私も馳せ参じます。

とりあえず、取り囲んで
「おめでとう」
を連呼したいです

Re:八木への事情聴取会

#1519名前:だいき時刻:2016-11-19 18:11:15返信報告:報告

なんか面白そうな催しだな。
参加させていただきます。

…しかし、八木君より生物学的に下層の
生き物になってしまうとか。
世の中わからんねぇ。

素直におめでとう言いにいくか。

Re:八木への事情聴取会

#1520名前:黒字@08卒時刻:2016-11-24 18:56:16返信報告:報告

お店決まりました
梅田から西中島に変更です

豊後牛ホルモン こだわり米 匠
http://r.gnavi.co.jp/f2pe99bt0000

参加:中佐(嫁)を含め8名。八木(嫁)は無し。

予約の都合上、18時開始となります。早くてすみません。
コースを頼んでますが、飲み物は別です。
あと、飯食ってる時間帯にテレビ局が来るらしいので、必要な人はサングラスをしてきてね!

Re:八木への事情聴取会

#1521名前:黒@OB時刻:2016-11-25 11:17:46返信報告:報告

> あと、飯食ってる時間帯にテレビ局が来るらしいので、必要な人はサングラスをしてきてね!

ファッ!?

Re:八木への事情聴取会

#1522名前:黒字@08卒時刻:2016-11-26 13:35:31返信報告:報告

待ち合わせはお店の前でお願いします。
似た名前の系列店があるので気を付けてね

ご報告

#1503名前:八木@@08卒時刻:2016-11-07 11:07:02返信報告:報告

お久しぶりです、八木@@08卒です。

この度ご縁があり、
本日11月7日に結婚致しました。

といっても私自身は何も変わっていないので
今後とも宜しくお願いいたします。

これで俺も所帯持ちにクラスチェンジだー

Re:ご報告

#1504名前:黒字@08卒時刻:2016-11-07 11:14:18返信報告:報告

我々は今奇跡を目撃している!
この先に茨の道が続くか茨より酷い道が続くかは分からぬが
せめて今一時は幸福を祈ろうではないか(祝辞)
おめでとう!

Re:ご報告

#1505名前:山本 瑞鶴時刻:2016-11-07 19:49:48返信報告:報告

ご結婚おめでとうございます。
お相手がどのような方なのか気になりますな。
まぁ、お幸せに。

………しかし存外、オタクも結婚できるもんなんだな( ゚Д゚)y─┛~~

Re:ご報告

#1506名前:ての時刻:2016-11-07 20:25:05返信報告:報告

ご結婚おめでとうございます。

天空のムチでも使ったのかな。

Re:ご報告

#1507名前:u-時刻:2016-11-07 20:37:14返信報告:報告

おめでとうございます!

最近、コミケ部屋にいらっしゃらないのはこういう訳だったんですね。

末永くお幸せに(^ ^)

Re:ご報告

#1508名前:山本 瑞鶴時刻:2016-11-07 21:38:26返信報告:報告

人がせっかく祝ってやるムードだったのにメールでわざわざ「相手は家ではメガネかけてます」とか付け加えてきたのでアイツ、次あったら

Re:ご報告

#1509名前:J本@02卒OB時刻:2016-11-07 22:31:07返信報告:報告

おー!おめでとうございます

するつもりがある人は早よ見つけんさいよ…
と言ってもあまり説得力のない人が言ってみる。

小紅は俺の嫁

#1510名前:ほのか@08卒時刻:2016-11-07 23:26:56返信報告:報告

おめでとうございます!

祝宴はいつ開催されるのかの。
楽しみだ、参加するぜ。

Re:ご報告

#1511名前:松田時刻:2016-11-08 20:44:56返信報告:報告

おめでたいおめでたい

だがしかし他OBの皆々様においてはいじるネタが増えただけとも見えなくは(ry

Re:ご報告

#1514名前:中佐時刻:2016-11-13 16:12:29返信報告:報告

おめでとうございます。
お相手は一般の方なのかしら・・・

クリスマス会のお知らせ

#1502名前:ナベ@現2回時刻:2016-11-01 14:14:37返信報告:報告

初めまして。現2回生のナベと申します。
早速ですが、今年のクリスマス会の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。

日程:12/11(日)

<一次会(カラオケ)>
【ジャンカラ高槻2号店】
時間:12:30~17:30
参加費:約¥900(料金不確定)

<二次会(食事)>
【竹取桜御殿 高槻店】
時間:18:00~21:00
参加費:¥3500
※アルコール類を飲まれる方は年齢確認できる身分証明書をお持ちください。
※プレゼント交換を行いますので、プレゼントの持参が必須となります。

<プレゼント交換>
・二次会にてプレゼント交換を行います。各自¥1500程度のプレゼントをお持ち下さい(あまり大きくないものだと幹事が助かります)
・生もののプレゼントは無しでお願いします。また、他人を不快にさせる可能性がある物は避け、公序良俗を守るようお願いします。

<集合>
一次会
時間、12:00
場所:JR高槻駅、阪急高槻市駅

二次会(二次会からの参加者のみ)
時間、17:45
場所:JR高槻駅、阪急高槻市駅

<参加申請方法>
以下の連絡先に「氏名」「何次会に参加するか」をお伝え下さい。
参加申請の締め切りは11/25です。
※二次会に参加する方で食物アレルギーをお持ちの方は参加申請時にお知らせ下さい。

Twitter「@_nb_nb」(リプではなくDM)
メール:wtnb.nb.nbあっとgmail.com

・質問などありましたらお気軽にお声がけください。

・創作研究会wikiにも情報を開示しております
http://kusouken.wiki.fc2.com/wiki/2016%E5%B9%B4%E5%BA%A6%2520%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%9A

・Wikiのパスワードについては過去の記事をご参照ください。
「現役用BBS閉鎖、創作研究会Wikiパスワード変更についてのお知らせ」
http://bbsee.info/sohken/id/1484.html

【御報告2】 歓送の歌

#1494名前:サンプラザ@OB時刻:2016-09-17 17:22:23返信報告:報告

10月より東北地方の某公立大学の専任講師に着任することが決定しました.ワーパチパチ.
20代でテニュア採用いただけたのは奇跡です.
それは僕たちの奇跡.

同期の橋本センセとささやか飲み会(送別会?)を予定してます.
お暇な方,是非,参加ください.

■集合
日時:9月25日(日)11時45分
場所:阪急高槻市駅

■めし
場所:ステーキ割烹TSUKI ランチ
URL:http://www.tsuki-sk.com/

※4名予約済み

■映画君の名は get your name
有志参加で高槻で映画。
いつから新海は認知された。
efのオープニングムービーしか知らんぞね。

Re:【御報告2】 歓送の歌

#1495名前:TENO時刻:2016-09-18 08:44:53返信報告:報告

おめでとうございます!
御祝に行かせていただきます。

しかし10月とは急ですね、お忙しかったお仕事から今度はどうなるのか。今よりは落ち着いていると良いですね。
というか毎回言ってる気がするけどまだ20代だったんすね。

はいふりが人気ないのはなぜだ

#1496名前:ほのか@08卒時刻:2016-09-20 23:39:06返信報告:報告

おめでとうございます(・∀・)

残念なことに、当日は息子に予定を取られているため参加できません(T_T)
また、誘うのでその際に宴を執り行います。
がんばって関西まで戻ってきてね(*´∀`*)

Re:【御報告2】 歓送の歌

#1497名前:u-@09卒時刻:2016-09-21 12:07:23返信報告:報告

おめでとうございます(^o^)
お祝い参加させていただきます。

田中ゼミから始まった怒涛の20台も、これで一先ず落ち着いた…かな?

Re:【御報告2】 歓送の歌

#1498名前:サンプラザ@OB時刻:2016-09-23 23:06:20返信報告:報告

みなさま、ありがとうございます。

そして、場所と時間は独断と偏見により決定。
>1494参照

夜は予定有りのため昼開催です.スミマセン

出遅れた

#1499名前:山本 瑞鶴時刻:2016-09-25 12:29:18返信報告:報告

今、このスレに気付いた………

まぁ、東北でも壮健であらんことを。

おめでとうございます。

#1500名前:中佐時刻:2016-10-01 08:49:30返信報告:報告

しまった、事後に気付いた。
専任ということは東北にお住まいになるのかしら。

場所にもよるだろうけど気候も違うだろうし、お身体を大切に。

Re:【御報告2】 歓送の歌

#1501名前:サンプラザ@OB時刻:2016-10-10 11:54:22返信報告:報告

ありがとうございます。

東北在住となります。
自然の中で心身労り、すこしゆっくり暮らします。

ただし、五年から十年以内には、関東圏または関西圏に移るつもりでいます。

まだゴールはせんぞ。。。

【2016夏】夏コミ遠征【消える企業ブース】

#1489名前:ヒロザワ時刻:2016-07-07 21:19:57返信報告:報告

皆さま

お疲れ様です。今年もこの季節です。

今年のコミケは企業ブースが地べたを這い蹲ってたり、
もはや3日目に企業ブースが存在しなかったりと、
例年と違うコミケになるようですが、
きっと、暑いのは変わらないと思います。

以下詳細です。

期間:8月10日(水)~8月16日(火) ※たぶん
場所:今年はビックリ5階の部屋 ※狭いかもしれないので要相談

冬に5階の部屋を改装していたので、今はどうなっているか分かりませんが、
例年の人数なら丁度いいんじゃないかなぁって思ってるんですけどねぇ・・・・・・
あ、でも、浴槽無しのシャワーのみなので、風呂に入りたい人はご意見どうぞ。

あと、ゴールドホームの予約期間が12日スタートになっていますが、
コミケは12日からなので、ここはなんとかしておきます。

募集締め切りは、7月末くらいです。

以上、よろしくお願いします。

IXAの始まり

#1491名前:松田時刻:2016-07-11 21:00:18返信報告:報告

いつも通りに参戦します。PS4と共に。

風呂は入りたい。
きっちり汗流さないと臭うぜ。

2日目のお誕生日様

#1492名前:Okano時刻:2016-07-16 17:52:46返信報告:報告

お世話になっております。Okanoです。
今年の夏は二冊新刊を引っ提げて参加いたします。現在鋭意製作中です。

今年も関東泊地にてお世話になります。
前日深夜には弾着できると思います。

Re:【2016夏】夏コミ遠征【消える企業ブース】

#1493名前:ヒロザワ時刻:2016-08-01 23:57:50返信報告:報告

アチラで報告済みではありますが、こちらにも。

今年は4階のBとなります。
期間は8月10日~16日の1週間です。

到着時間に人がいなくて寂しい! なんて事態を避けるために、
到着時間、帰着時間はこまめに連絡しましょう。

では、コミケでお会いしましょう

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-03-26 15:55:06 (0.063 sec).