» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

トコトコ日記 画像掲示板

文章だけの投稿は、『掲示板』をご利用下さい。
→新しい話題を投稿する

経年劣化

#60名前:トコトコ時刻:2017-04-12 22:06:13返信IP:p1708176-ipngn200304osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

JR和歌山線・南海高野線の橋本駅前で撮影した横断歩道です。
点字ブロックが設置されているのが判るのですが、経年劣化で横断白線ともども、剥がれまくっています。
ことに点字は最早その機能を成さないほど剥がれており、都会に比べれば決して乗降客数が多いとは言えない駅だけに、修繕されるのかどうか、疑問なところではあります。

経年劣化②

#61名前:トコトコ時刻:2017-04-12 22:08:44返信IP:p1708176-ipngn200304osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

横断歩道の白線が、点字ブロックと被っていた部分のみ残っていますね。
結構早い時期から点字横断歩道化されていたのでしょうか?

それにしても、路面のひび割れも著しいですね。
恐らく修繕されるとしたら、舗装替えも兼ねてでしょう。

阪急&阪神梅田駅

#59名前:トコトコ時刻:2016-08-15 23:15:29返信IP:p1614157-ipngn200303osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

画面左側、高くそびえるビルが梅田阪急百貨店、右側が阪神百貨店です。

画像の阪神百貨店は旧ビルで、2014年秋から取り壊されて現在建替え中。
対する阪急百貨店は新ビルで、2012年11月21日に新装オープンしました。

従って、約2年にわたり、画像のような新旧ビルのショットが見られていました。

撮影:2013年7月9日

地下鉄淀屋橋駅エレベーター

#57名前:トコトコ時刻:2016-02-23 00:03:03返信IP:p382196-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

北改札口(京阪乗り換え)のエレベーターです。
長らく工事をしていましたが、この日、初めて完成しているのを確認しました。

これで残るは、改札階~地上へのエレベーターのみとなりましたね。
設置が待ち望まれるところです。

画像は地下鉄ホーム側より撮影(2016.2.14)。

地下鉄淀屋橋駅エレベーター②

#58名前:トコトコ時刻:2016-02-23 00:05:00返信IP:p382196-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

こちらは改札階側より撮影。
乗った反対側の扉から降りるタイプです。

姫路駅前piole

#54名前:トコトコ時刻:2015-11-03 22:07:15返信IP:p382196-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

JR姫路駅前は最近、様変わりしましたが、JRの駅前にあるpioleは、壁面の色が電光カラーで変わります。

Re:姫路駅前piole

#55名前:トコトコ時刻:2015-11-03 22:08:04返信IP:p382196-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

次はこんな具合に。

Re:姫路駅前piole

#56名前:トコトコ時刻:2015-11-03 22:10:06返信IP:p382196-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

で、今度は真っ赤になりました。

串たこ焼き

#53名前:トコトコ時刻:2015-05-17 14:34:13返信IP:p17215-ipngn100208osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

静岡県の、伊豆箱根鉄道修善寺駅で販売されていました。
たこ焼きといえば我が地元大阪、それのまあ、ちょっと変形バージョンでしょうかね。
大阪では串刺しのたこ焼きは無いですから(多分)。

で、仕上げのほうも、これは『揚げたこ焼き』なので、食べたら当然食感は違っていました。
味は普通においしいってとこですか。

ターミナル夜明け

#51名前:トコトコ時刻:2014-10-14 15:36:49返信IP:p21201-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

夜行バスで浜松に到着。
お目当ての電車の始発まで約1時間。

夜行バスが到着する夜明けの浜松駅前です。

もう1枚

#52名前:トコトコ時刻:2014-10-14 15:39:32返信IP:p21201-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

因みに私が乗ってきた夜行バスは、このターミナルではなく、若干離れたアクトシティ浜松に到着しました。

2枚とも撮影は2014.9.24

ややこしそうな・・・・

#50名前:トコトコ時刻:2014-06-05 21:58:19返信IP:p3130-ipngn100205osakachuo.osaka.ocn.ne.jp報告:報告

場所は京都四条河原町の交差点。
写っているタクシーは、後部扉を開けて客待ち中です。
しかしこの場所というのは交差点の中で、しかも歩道と車道の間は画像のように完全に区切られており、フラットに車道へ下りられません。

こんなややこしい場所で、何故に客待ちを??と思いました。
これよりすぐ後ろには、歩道に面した正式なタクシー乗り場があり、そこも人は混んでないので、客がいればそこから乗るでしょうけどねぇ。

こんな映画館は初めてでした

#48名前:トコトコ時刻:2014-01-13 15:22:16返信IP:softbank220033155031.bbtec.net報告:報告

何も解説が無くてこの画像だけを見たら、映画館だとは思わないかも知れません。

2013年12月23日、京都駅前のAEONにて撮影したものですが、本当に特別シネマではないかと思うような、至れり尽くせりの贅沢シネマでした。

最初、販売機でチケットを買おうとしたら、観ようと思っていた作品名が画面に表示されませんでした。
だから思わず映画館を間違えたかと思い、カウンターの人に尋ねました。
そしたら、「この作品は、通常とは違うシネマでの上映ですので、カウンターでしかチケットを販売していません」と説明され、入ったシネマがこれだったのです。

ロイヤルボックスさながらの座席で、私は寛ぐだけ寛いで(笑)映画鑑賞をしました。

こんな映画館は初めてでした②

#49名前:トコトコ時刻:2014-01-13 15:36:02返信IP:zaq771933c2.zaq.ne.jp報告:報告

こちらは自分が座った席の後ろから前方を撮影。
2枚の画像、いずれもまだ誰もいない状態での撮影です。
因みに、この日観た作品は、深川栄洋監督の『くじけないで』です。

淡路駅南側

#47名前:トコトコ時刻:2013-11-21 01:09:28返信IP:zaq7d044222.zaq.ne.jp報告:報告

2013年10月31日に撮影した、阪急淡路駅南側の様子です。
駅高架化・駅前再開発の工事たけなわの淡路駅、ご覧の様に、近く大変貌を遂げる予告の様な、空き地が目立つ風景となっております。
画面右側にはアーケードの終端も見えますが、ここもいずれは面影が無くなるのではないでしょうか?

果たして今から5年後は、この辺りはどうなっているのか、原風景が消える寂しさがある一方で、楽しみでもあります。

埼玉県上空

#45名前:トコトコ時刻:2013-09-05 15:52:13返信IP:zaq7d0444bf.zaq.ne.jp報告:報告

去る9月2日午後に竜巻が発生した埼玉県ですが、その日、私は13時台まで埼玉にいました。
竜巻の一報をネットで知った時点では都内池袋にいましたが、本当にニアミスで、ヒヤリとしました。

しかし竜巻までは予想せずとも、局地的かつ極端な大荒れは、空模様を見ていたら窺い知れるものがありました。

画像は9月2日13:36に、東武鉄道東上線池袋行き車内から撮影したものです。
この時外は豪雨で、窓ガラスには雨水が叩き付けられており、僅かに雨粒が当たっていなかった箇所から撮りました。

場所はふじみ野→鶴瀬→みずほ台辺りです。

東京メトロ北綾瀬駅にて

#46名前:トコトコ時刻:2013-09-05 15:58:53返信IP:zaq7d0444bf.zaq.ne.jp報告:報告

同日15:30頃、東京メトロ千代田線の北綾瀬駅で撮影しました。
写っている試運転列車は、手前→向こうへと徐行していき、撮影時点では停車中でした。

そして上空も一部写っていますが、右手前側の雲が不気味です。
竜巻発生から約1時間後の撮影ですが、上の画像共々、あまりに極端な空の二分現象ですね。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-04-17 00:57:13 (0.042 sec).