» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読
→新しい話題を投稿する

すだち

#9234名前:ミス神戸時刻:2017-09-19 06:54:19返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

なぜかスダチが大豊作!!

だからって訳ではないけれど多夢ちゃんとPーに送ったから食べて♪しんちゃんにはない(-.-)

香りも酸っぱさもまろやか(*‘∀‘)だけどそこはちょっと辛抱して・・・

Pーには今日、多夢ちゃんには明日着くと思う


秋晴れのいいお天気です

どこかへ行きたい気分だけはあります  どこにもよう行かんけどな(^-^)


今朝は牛乳が切れててラッキー
コーヒーがけんたいで飲める(^_-)-☆

カルシューム強化牛乳を飲むのは私に課せられた必須食事なのだ!!


美味しいなぁ・・・

Re:すだち

#9235名前:Pなつ子時刻:2017-09-19 08:40:44返信IP:opt-101-1-190-217.client.pikara.ne.jp報告:報告

ほんま? ありがたい!
楽しみに待っとく


ところで、カルシウム強化牛乳、、低脂肪だから、味が淡泊なのが多いけど 
「グリコ」のは味、濃くて美味しい、 これなら私も飲める
要注意なのは、「雪印」のと柄がよく似ている( ̄▽ ̄;)
今、冷蔵庫にその間違って買ったのが入ってるし・・・・(>_<)


秋晴れ♪ いい季節だねーーー
どこか小旅行でもしたいけど、

台風18号が、レタスの根を裸にして、
ブロッコリーの苗を引っこ抜いて
白菜の苗を振りちぎって立ち直れないほど傷めつけた

・・・可哀そうに、なんとかしてやらなければいけない

Re:すだち ありがとう

#9236名前:Pなつ子時刻:2017-09-19 10:35:47返信IP:opt-101-1-190-217.client.pikara.ne.jp報告:報告

今、届いたわ(^^♪
めっちゃきれい!!! ええスダチやなあ~

すごいな、こんなきれいなのが いっぱい成るんやッ 
それに、店で売ってるいつ採ったかわからんスダチより はるかにいい
ありがとーーーう♪

PPが見て、「畑にいって”大根葉”採ってくるわッ」って今出て行ったわ
塩もみしたのにスダチをかけて食べたいくなった って(@^^)/~~~
ほんま、おいしそう(◍>◡<◍)


しかし、面白いと思わん?
徳島名産の「スダチ」が神戸から届くって(^O^)/

Re:すだち ありがとう

#9237名前:しんちゃん時刻:2017-09-19 16:41:31返信IP:KD182251243007.au-net.ne.jp報告:報告

ミッスの所はキンカンとかスダチが上手い事なるよなぁ~
日当たりが良いのは解るけど、土地も向いてるのかも。

こちらのスダチは有るけど出来が悪い。
まぁ、南が塀のすぐ横で日当たりが悪いし、やりっ放しだから仕方ない。使う分位は何とか良いのをよってる。

畑の横にでも植えたら、良いのができそうだけど・・・

ところで、源兄さんから預かってる松と椿の盆栽だけど、まだ預かっとくのかなぁ⁉

Re:すだち ありがとう

#9238名前:ミス神戸時刻:2017-09-19 17:31:28返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

大きな勘違いちゃうで(^-^)

いつそんな商談ができたん!!私としては100%いらんけど・・・ごめんな(*´з`)

ぶどうの苗木(鉢物)は必ずもらいに行くから置いといてよ♪


それから沈丁花の花、、突然枯れた、、、今年綺麗な花を咲かせたのに、、、訳わからん、、、残念至極(;´д`)

Re:すだち ありがとう

#9239名前:しんちゃん時刻:2017-09-19 21:51:38返信IP:KD182251243007.au-net.ne.jp報告:報告

しゃあ~ない。
鉢から引っこ抜いてP- の家の隅にこそっと植えとくわ。

30年後には立派な門かぶりの松になってるだろう。

fruit  → 果物♪

#9227名前:Pなつ子時刻:2017-09-18 10:34:15返信IP:opt-101-1-190-217.client.pikara.ne.jp報告:報告

アップルマンゴー食べた( ^^) ~~
美味しかったあ
メキシコから空輸で届いたんだ・・・?

秋は果物が食べたい
リンゴ一個しか買えなかったと、、、

      書いてみるもんだ(^-^;

Re:fruit  → 果物♪

#9228名前:多夢時刻:2017-09-18 12:35:15返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

原産地 : 富田橋?

  以下ノーコメント !!!!

Re:fruit  → 果物♪

#9229名前:Pなつ子時刻:2017-09-18 17:44:45返信IP:opt-101-1-190-217.client.pikara.ne.jp報告:報告

えーーーー黒いマスカット??

北海道で育てると、巨峰になるん??

Re:fruit  → 果物♪

#9230名前:しんちゃん時刻:2017-09-18 18:40:26返信IP:KD182251243048.au-net.ne.jp報告:報告

原産地、、、、富田橋って、、、、

俺、そんな可愛い女の子を何時産ませたのかなぁ~⁉

Re:fruit  → 果物♪

#9232名前:多夢時刻:2017-09-18 20:45:29返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

P子ちゃん 北海道では 즐거워요 なんです
しんちゃん それはね 최고예요 믿을 수 없어요 と思うよ

Re:fruit  → 果物♪

#9233名前:ミス神戸時刻:2017-09-19 06:34:47返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

あぁ・・・・・・

高齢化社会の会話はようわからん(^^♪

来たぁ

#9223名前:しんちゃん時刻:2017-09-17 18:40:13返信IP:p70090-ipngn200201tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp報告:報告

掲示板見て、カボチャの心配してたら。。。。

ついに暴風圏に入ったみたい。
つい先ほどまでは「台風は消えたのか」と思うくらいだったのに。。。
気圧も975hPaになって、大したことはないと予想してたけど

なんか風の吹き方が違うワ
突然にものすごい風が吹くワ。チョットちびりそう。

この風に乗ったら北朝鮮のミサイルくらい飛べるかも。。。

Re:来たぁ

#9224名前:Pなつ子時刻:2017-09-17 20:10:48返信IP:113.252.149.210.rev.vmobile.jp報告:報告

そっちへ行ったじょ
ミッスにバトンタッチだ^_^;

速度が速かったから、被害もなく(多分)よかったわあ

来た来た!

#9225名前:ミス神戸時刻:2017-09-17 21:12:28返信IP:nptky103.jp-t.ne.jp報告:報告

今、絶好調……いや違う最高調!!恐いわ

こんなときマンションはええなぁ、、、

おぉ気持ち悪い……すごい雨と風

Re:来た来た!

#9226名前:Pなつ子時刻:2017-09-18 00:58:34返信IP:opt-101-1-190-217.client.pikara.ne.jp報告:報告

雨が止んだから、もう終わったと思ったけど
台風の目だったんだろうか
その後、風がすごかった
12時近くになってやっと静まった感じやったなあ

台風のせいではないけど、眠れない・・・
みんな何してるかなあ


 寝てるか・・・

消えたカボチャ

#9222名前:Pなつ子時刻:2017-09-17 10:57:52返信IP:6.177.138.210.rev.vmobile.jp報告:報告

長~いカボチャがあるの知ってますか
ヒョウタンみたいなの、、これ 美味しくないのよね?

「・・・いっぱい成って はけないで困っているから、、」と言って3本もくれた
いらないとも言えずもらってしまった

我が家の栗カボチャが まだあるのに、、、


その数日後、姿をみかけたので、先日のお礼を言ったら
「よかったら、まだあるので いりませんか? 」って
いやいや、(-_-;) まだ2本残っていますから・・・No thank you !

これが美味しくないのは、その人も知っていることで、不思議なのは、何で毎年それを育てるのか?ということ
確かに、普通のカボチャよりも長く保存がきくのだけれど・・・


そして、昨日のことです

カボチャを炊こうと思って、床下においてあったカボチャを取り出そうと

えっ(◎_◎;) ないよ

包んであった新聞紙だけがスカスカで其処にあった
まさか のまさか┌|∵|┘ 腐ってしまってペシャンコになったカボチャ  の軌跡
5個か6個あったはずなのに
まいったなあ(>_<)

保存が悪かったのだろう、暑い夏だったからなあ~
こんなことならさっさと処分(食べる、あげるetc)しとくんだった
痛い勉強になった

もらったひょうたんカボチャでも 炊いてみよか・・・・(・_・;)

台風が来る┌|∵|┘ 

#9220名前:Pなつ子時刻:2017-09-16 10:11:19返信IP:opt-101-1-171-144.client.pikara.ne.jp報告:報告

強い台風が来るというので、
    (怖いなあ~ )
まだ雨がちいさかったんで今のうちにと、畑の見回りをしてきた、
昨日やっとけばいいものを(-_-;)
ま、昨日は昨日で・・・

オクラを紐で束ねて、茄子に網をかけて、パプリカを固定し、
収穫もしとかないとね
少しはやいけど、、、こんなに採れた
でも一度にこんなにあっても食べきれないよね


ヒロがドローンを持っているのでそれを借りて、
高津橋まで野菜を積んで飛ばせたらいいと思わない?・・・むりか?
富田橋までなら飛ばせるか・・?

千歳まで、、、? ははは
冗談だって 言わなくてもわかってるよね((+_+))♪

でも、遠からずそんな時がくるんじゃない?
そうなったら面白いなあ~~ 

Re:台風が来る┌|∵|┘ 

#9221名前:ミス神戸時刻:2017-09-16 10:24:12返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

おぉ、、、すばらしい!!

今、スーパーから帰ったとこやけど・・・
パプリカ買おうか買うまいか迷ってやめた(*´з`)
1個98円で安かったんだけど、、、、そこに盛ってあるだけ買うと1000円以上する♪

ドローンで荷物運ぶ実験が始まってるが、、、

自由に個人でそれが出来るようになると便利やけどさぞ空の上が騒々しいやろな(^-^)

でもこれは出来るようになりそうな気がする!

今日は1日雨降りやな

年中食欲

#9211名前:Pなつ子時刻:2017-09-14 08:21:03返信IP:83.207.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

あれはいつだったか
ヨモギの葉を摘んでお餅をついたんだけど、
その時にヨモギの葉を余分に冷凍しておいた  のを思い出してしまった(;^ω^)

ヨモギ餅をついた
つき立ては柔らかくて切れないんだけど どうしても味見がしたくて無理やり切って(ちぎって?)食べた
味見のはずなんて、もとよりありえない(-_-;)
5個ぶんくらいの餅を なんだかんだ言い分けしながら一気に食べた
美味しかった( ̄▽ ̄;)

いくらでも食べたかったけど、そのくらいで止めといた
食欲の春夏秋冬…日本の四季はすばらしい(゜ロ\)

Re:年中食欲

#9212名前:ミス神戸時刻:2017-09-14 14:04:22返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

ヨモギ餅か、、、、そら美味しいやろなぁ(^-^)

年中食欲・・・考えてみたら有難い事やんかなぁ、、、
食べたくても食べられない人いっぱいいるもんな、、、健康な証拠や(^^♪

台風 来るかな、、来るのは来るやろけど直撃はいらんな!!

Re:年中食欲

#9213名前:多夢時刻:2017-09-14 21:23:31返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

昨夜は札幌ドームに行ってきた
野球なんか全~然見てない ファイターズガールの足上げ踊りに夢中

隣のギャルが よもぎモチじゃなくてチョコをくれた
バレンタインデーと間違ったらしい  でも旨かった

  https://www.facebook.com/yukio.tamura.104

Re:年中食欲

#9214名前:Pなつ子時刻:2017-09-14 21:43:44返信IP:22.206.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

取るに足らない4つの島が撃沈の危機に!

食べるもんは全部食べときよ(▼▼メ) 
明日がどうなるやもわからない


まだ柿たべてなかった
甘酒はのんだ(^^♪

甘酒、作ったよ
正解かどうかわからん
昔の味とはちょっと違うように思う
あの味の甘酒がのみたい



Re:撃沈

#9215名前:多夢時刻:2017-09-14 21:52:34返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

ホント よくおっしゃいますよね 金さん

大雪の山奥に隠してある戦闘機
そろそろ引っ張り出して 油でもさしとくかな

Re:撃沈

#9216名前:しんちゃん時刻:2017-09-14 23:38:28返信IP:KD182251243007.au-net.ne.jp報告:報告

へぇ~ びっくり👀

ベレンコに貰ったミグ25は多夢ちゃんが隠し持ってたんだ。
金ちゃんに会いに飛んで行く時は誘ってネ

Re:撃沈

#9217名前:Pなつ子時刻:2017-09-15 08:38:54返信IP:22.206.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

頼もしい♪・・・・よろしく ┌|∵|┘ ??

自爆特攻隊に、二人乗りは 聞いたことないなあ

Re:二人連れ

#9218名前:多夢時刻:2017-09-15 20:06:21返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

いやいや 二人連れでないとシゴトにならない

多夢 おどおどしながら遠慮がちに
   「あのお~ 美女軍団の一人 何とかしてちょうだいませ」

しんちゃん 眉毛をピクピクさせながら
   「コラッ 金 そこどかんかいッ」

  これで自爆なしで二人揃って帰還できまんねん

  P子ちゃんも一緒なら
  「美女軍団に一人欠員がでたばかりだ 丁度良かった」

    は あり得ないよな

Re:二人連れ

#9219名前:Pなつ子時刻:2017-09-15 20:29:54返信IP:225.65.239.49.rev.vmobile.jp報告:報告


は  なんの話しとんか わからんわ(・_・;)

秋のくだもの

#9207名前:Pなつ子時刻:2017-09-11 08:05:01返信IP:160.208.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

秋ですね
なんていい気候なんだろう
日本には四季があって本当に良かったと思う
これからやってくる寒い冬の心配なんかせず、今のこの快適な気候を楽しまなきゃ損だ

山道に栗の実が落ちていて、拾うかな と思ったら中身が抜けている
思うことはみな同じのようで、、簡単にはいかない^_^;

店にまだ柿の実は出ていないようだが、最近(も)果物が高くて 買えない
秋は果物が食べたくてしょうがない季節でもある
美味しい果物がふんだんにあるからね

昨日、やっと見つけた一個98円のりんご、、富士ではなく津軽だったが、 思い切って一個買った
それにしても、リンゴ、ぶどう、梨、桃、柿、イチジク、ミカン、栗、キウイ、、、
いっぱいあるね、それぞれに種類もあるし
ああ、、食べた~い 食べた~い
昨日買って冷蔵庫に入れてあるリンゴ いつ食べようか?と考えている(;^ω^) 

Re:秋のくだもの

#9208名前:ミス神戸時刻:2017-09-11 09:24:22返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

(^-^)一緒や・・・私も梨1個かった

ちょっとサラダに入れて後は自分一人で食べた・・美味しかった・・・せこいやろ( ;∀;)

ぶどうなんかめちゃ高いよ、、、 

しんちゃん おいしいぶどういっぱいなって羨ましいわ

Re:秋のくだもの

#9209名前:Pなつ子時刻:2017-09-11 10:04:34返信IP:160.208.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

今年のブドウ、
木を伸ばしてやってなかったし葉も少なかったし
今年はダメだ、と早くからあきらめて関心がなかった
こうもり?に食べられたり、コガネムシに穴を開けられたり、ニキビ面になったりで、
面白くなかったから ほったらかしだったのに、
今朝収穫してみたら 木になってるのを見るよりも多くあった(^^♪

マスカットの高貴な味香りはどうだかわからないが、、、甘かった
気にかけて、袋など被せて、一生懸命世話した時と、
ちっとも変わりないような気がするわ(--;

Re:秋のくだもの

#9210名前:しんちゃん時刻:2017-09-11 11:39:41返信IP:p70090-ipngn200201tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp報告:報告

確かに、、、ブドウは生産過多気味。

毎日のようにプリプリのブドウを2~3。。
糖分のとり過ぎの感じ。。。

ブドウを近所の人にあげたら
・・・・大野海苔とか柿の葉の飲料水とかに変換もされるけどネ

梨も、、、ブドウが変換していただいた。

畑の方のブドウも大量で、近所の農家の人がビックリしてるくらいじゃ。
本格的にブドウを作れとやかましい。

畑をしていると、色々なものが手に入って良いみたいだけど、、、食べるものが偏る欠点もあるワ。

P-、、、、かなり少なくなったけど・・・家のブドウはまだ収穫できるよ。ただし高い位置になってるけど・・・。
何時でも勝手にどうぞ!!!

パプリカ

#9204名前:Pなつ子時刻:2017-09-10 07:29:15返信IP:83.6.138.210.rev.vmobile.jp報告:報告

パプリカの肉詰めです
おかずに、いくらか手間をかけたのは久しぶりかも(;^ω^)

豚挽き肉と玉ねぎとチーズが入っている
これ3個づつつくったんだけど、
1個食べただけでお腹いっぱいになったわ・・・(*'▽')

美味しかったよ(^^♪



パプリカの食べ方でお勧めがある
私はいままで、いつも細く切ってサラダに乗せていたけれど
そうじゃなくて、

大き目の乱切りにする ぶつ切りね
そのまま食べてもおいしい
好みでシーザードレッシングをかけてたべる
パプリカの甘みが口の中でじゅわー っとなってジューシーでめっちゃおいしいよ!!!

Re:パプリカ

#9205名前:ミス神戸時刻:2017-09-10 16:27:31返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

パプリカ、、、ほんまに美味しいなぁ

色もきれいしつかいみちいっぱいやな、、私はほとんど生やけどな

そんな手の込んだ料理めんどくせえ!!

一つでお腹いっぱいって?・・・うっそーダイエットしてるん(^-^)

Pーお腹周り89㎝って書いてたよな、、、、私な90はしっかりあるねん、、、ほんまほんま、、、

体重は、あんまり変わらんのになんでこんなにお腹でるんやろ?病気?お腹ふくれ病!!いややわー

Re:パプリカ

#9206名前:Pなつ子時刻:2017-09-11 07:45:03返信IP:160.208.49.163.rev.vmobile.jp報告:報告

測る場所によって違うみたいだよ
一番太いところを測ると94センチ(--;
健康診断ではちょうどおへその、真上で そこはちょっと細いな?

みっともないけど、ゆったりのラインを隠す服を着たらわりと見えへんから
慣れたら、つい平気になってしまう
去年の夏とほぼ同じに太ってしもた(>_<)

それに、、痩せな! 痩せな! と言う私の声を聞くのがうるさいのかPPが言うねん

そない苦しい思いして、何のために痩せなあかんのんか?
健康だったらもうほれでええでないか?
腹の大きい人、いっぱいおるわ・・・
うまいもん食うたらええでないか

って・・・こんなん言われたら
めっちゃダイエットの妨げになるよな(x。x)゜゜

いや、妨げもなにも、、、これだけ好きな時に好きなように食べてたら
痩せるはずないわなッ(▼▼メ) なッ

いたちがいた

#9199名前:Pなつ子時刻:2017-09-08 08:14:43返信IP:opt-101-1-171-144.client.pikara.ne.jp報告:報告

見た見た見たっ
何かと思ったよ!!!
庭のサクランボの木に登ってた イタチ

イタチだよ\(◎o◎)/ 
めっちゃ細長くて体柔らかそうで軽そうで
かわいいんだから♪

でも家の縁の下や屋根裏に入って来られては困るけどね
害がないなら捕まえて飼いたいくらいだ
ほんと、かわいかったよ♡
 
身軽にその辺をチョコチョコしてから何処か行ってしまった
咄嗟の写真なんて、ほんと、撮れないものですねーー!

だから? 描いてみたわ♪

Re:いたちがいた

#9200名前:ミス神戸時刻:2017-09-08 11:35:52返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

へーーいたちがそんなそばにいるんだ!!

屋根裏でいたずらしたとか畑の作物を食べられたとかニュースでは聞くけど実際にいたち見たことないわ♪


それにしても、、、その絵、、うまいなぁ・・いやほんま・・この絵みるとほんに可愛いなぁ(^-^)

Re:いたちがいた

#9201名前:しんちゃん時刻:2017-09-08 12:02:51返信IP:KD182251243003.au-net.ne.jp報告:報告

イタチ、、、、トマコ・阿波弁

胴長で細い。顔は漫画のタヌキかと一瞬思う。

こちらを見つめたりするけど、やはり動きが速くて写真は難しいな。
畑でちょくちょく見かけるワ。

Re:いたちがいた

#9202名前:Pなつ子時刻:2017-09-09 08:07:42返信IP:119.208.138.210.rev.vmobile.jp報告:報告

絵、ほめてくれてうれしい
なんらかの評価(批評?)が知りたくて載せるんだけどね
うまく出来たときは自慢したいんだな
うまいッて認められたいんだな
ほかに出来ること(褒められること)が減少の一途をたどっているだけに・・・

こういうのが、年寄ってくると格段に多くなるんだろうなあ~(´-`)
ほんで、邪魔くさくされてしまうことになるんだろなあ~
まあ、まだしばらく、少しは自制がきくから いけると思っているんだけど^_^;

それで、イタチだけど
私も、道路をさっと横切ったのとか、道で事故死しているのとかしか見たことなかった
だからきちんと姿をみたのは初めてだったわ

今回は自分の家の庭にきていたそいつ♪を見たんだから
特別の存在だった♪
不思議なもので、どこか、よそで見るのよりも、自分のテリトリーに入って来たのを見ると、
「ようこそ」って感じで、なんか可愛いのよね
イタチの顔をはっきり見たわけではないが、その細柔らかい姿や動きが可愛かったので
描いた顔に 私の感情が入った(;^ω^)

野良猫よりずっと可愛い!!
被害を受けたときの大きさを別にすれば!! だけどね(^^♪



Re:いたちがいた

#9203名前:ミス神戸時刻:2017-09-09 12:43:06返信IP:p92109-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp報告:報告

感情が入った・・・そやろなぁきっとそうや

この絵みてすぐベッキー思い出したもん♪可愛いはずや(^-^)

あえて苦言を

#9189名前:多夢時刻:2017-09-05 20:54:49返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

P子ちゃんのビデオを見た いささか残念だった

ビデオを見てない二人に状況を説明すると
寝ている赤ちゃんの横に ワンワン吠えるおもちゃの子犬をおいた
赤ちゃんは号泣する その子犬を赤ちゃんのお腹の上に乗せた
P子ちゃんは 「おいおい お腹に乗せるのか」とのコメントを入れている


ワンワンと吠える子犬のおもちゃは 大人の感覚では可愛いものだ
しかし 子犬は可愛いペットであることを知らず母親のおっぱいが一番の赤ちゃんにとって
犬とは怖いものだとしか写らないだろう もしかして印象として残るかもしれない
これは 乳飲み子の赤ちゃんが喜ぶ玩具でもなく 英才教育でもない
親が良かれと思って可愛い子供に玩具を与えることは 極く自然なことだが
その子の成長過程に応じたものを選ぶべきである 大人の感覚で決めてはならない
もちろん 少しだけ背伸びをすることは必要だと思うが・・・


小学生にベンツを与えるに似たり   と感じた ごめんよ

Re:あえて苦言を

#9190名前:しんちゃん時刻:2017-09-05 21:32:59返信IP:KD182251243045.au-net.ne.jp報告:報告

子育てには、、、、ナァ~っとんも言えん(涙)

横からは色々な子育てを見たけど・・何処まで行っても横からだ

自分のタイミング事情があり、色々ではあるが、比較的多く見たのがヒロかも知れない。

実は、見たと言うより感心してた。

友人、知人の子育てや世間で言ってる子育ての枠の外で、育てている感じがして、興味があり注目してた。

これは責任も何も無いので、長期に渡って見学してた。

小学生の間は外で遊ぶ事が、勉強する事より優先されてたのには驚きと、興味を覚えた。
外野から見れば、、、、
その考えの善し悪しじゃなくて
大事なのは親の考えがブレ無い事だと思った。

・・・と、ここまでは子育ての感想だけど。

見ていないビデオは孫だな。
こうなると、別世界の話だ。

責任を持つ親と、たんに孫と遊びたい爺さん婆さんとの感性にズレがあったりして、嫁姑の問題の一因になったりする(一般論)

親の親として、孫とその親に対しての接し方なんて、到底解らない。
ただ、プレゼントにオモチャノ車もベンツも要らない。
その代金が良い、、、✌

Re:あえて苦言を

#9191名前:Pなつ子時刻:2017-09-06 08:28:01返信IP:opt-101-1-171-144.client.pikara.ne.jp報告:報告

まず、あの動画で、多夢ちゃんが、そういう感触をうけたことを 不思議だとは思いません
そしてそれに対して異議?申し立てをされたことを ありがたいことだと思いました
なぜなら、黙ってて否定的な感情を持たれるよりも、ずっと気持ちがいいと私は思うからです


さて、その動画について、ですが 
実際にあの児とそばで接したことがなく、あの一部分だけを見た場合と
そばに一緒にいて過ごしたことのある者(P)が、沢山の動画の中の一つを見た場合とでは
受ける感じは大きく違って当然だと確信します

では、怖がらせて動物に対するよくない先入観を抱かせるようなことをしていいのか?と言えばNOです
子供によって感じ方受け入れ方は様々で、オモチャの好き嫌いも様々で
泣いて嫌がったのでその後は、スイッチを切った状態でオモチャ仲間に加わっているようです
多夢ちゃんが心配するように 決して英才教育を始めたわけではありません

なにより、あのワンちゃんは「あかちゃんシリーズ」で買ったもので、カスタマーレビューを見ても赤ちゃんの満足度は様々なれど、これがベンツに値するものとは思えません

そして、補足ですが、
あれは ”おばあちゃんからもらったオモチャだよ”と私を喜ばせたかった♪ 動画のひとつだったのです

私にとっては、とっても可愛くて、動画をみて、あの頃を思い出して可愛くてたまらなかったのです
でもそれは私だけのものにとどめておいた方がよかったのかも知れませんね(→反省)
後日、ワンちゃんに興味をもってじっと見つめている動画もあるのですが、まあ面倒くさいからアップはしないです♪


それで結論です(^^♪ 多夢ちゃんがあやまることはないです
私たちも、同じ感覚を(価値観を)もっていると思うので安心してください˜˜"*♥•ღ. 
思っていても、なかなか苦言を言って伝えてくれる人って、そう多くいないので 感謝しています

Re:あえて苦言を

#9197名前:まゆまゆ時刻:2017-09-07 18:46:49返信IP:125x101x62x189.ap125.ftth.ucom.ne.jp報告:報告

多夢ちゃん、どうもありがとう。
日中ほぼ1人で子守りをしていると気づかない視点があるのを
思い出させてくれました。
P子ちゃんの言う通り『おばあちゃんからもらっちゃオモチャと息子の様子』でおばあちゃんに楽しんでもらいたかった、とはいえ
ちょっとしつこい感じになってしまったようですね。

それにしても赤ん坊の泣き声や泣き顔なんて理由があってもなくても見たいものではないですよね。
改めて赤ちゃんて凄いな、とも思いました。

年長者と接する機会が圧倒的に少ないので、何か気づいた事があったらなんでもコメントください!とても頼りになります。

それでは!

Re:あえて苦言を

#9198名前:多夢時刻:2017-09-07 20:25:35返信IP:KHP059134058028.ppp-bb.dion.ne.jp報告:報告

あら まゆまゆ 見ッてたのね

 色んな状況がある中の 単なる一局面を見て
 随分勝手なことを言ってごめんね

 雑音に負けず 頑張り~や

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2017
HTML generated at 2017-09-19 21:51:38 (0.027 sec).