» bbsee [PR]AdSenseにハブられたらこれ . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥

B社が何をすべきか考える委員会
投稿規程/編集・削除方法  過去ログ 7  6  5  4  3  2  1  旧BBS  土ワイ  Ver.違い  歌詞の理解の為に  駅メロ  問い合わせ
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18933名前:stray時刻:2016-03-31 12:31:39返信報告:報告

泉水さんのボーカルはそのままに、ダンスロックなリアレンジを施したアルバムを発売するそうです。
http://giza.co.jp/d-project/

ジャケ写の泉水さんもダンスロックな髪型にレタッチされてます。

う〜ん、ファンはとくに望んでいないと思うんですけど(笑)。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18934名前:stray時刻:2016-03-31 12:36:42返信報告:報告

ZARD×大黒摩季、奇跡の“共演”が実現!
ザテレビジョン 2016年3月31日 12時00分 配信
http://news.walkerplus.com/article/75281/

このプロジェクトを立ち上げた長戸プロデューサーが、90年代当時から考えていたが実現に至らなかった“坂井泉水と大黒摩季を並べて歌わせる”こと。今回、その考えを実現すべくプロデューサー自らが大黒にオファーし、奇跡の共演が果たされた。

当時の坂井の歌声と、今作のために新たにレコーディングを行った大黒の歌声がまるでビートルズのジョン・レノンとポール・マッカートニーのようにお互いを支え合い、引き立て合い、“d-project with ZARD”でしか聴く事のできない“ZARD・永遠のスタンダードナンバー”を作り上げた。

変わらないはずの坂井の歌声が、大黒とのツインボーカル、そしてリアレンジによりオリジナルとはまた違った魅力を放ち、新たな輝きと共に“今”に生まれ変わる。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18937名前:Aki時刻:2016-03-31 21:17:13返信報告:報告

 昨年の「MFMes」でのRemixの話題はこれだったのでしょうか?

 でも結局ZARD25周年BESTがヒットしたから便乗という感じが強いですね(苦笑)

 25周年のLiveのCDの特典ポスターがこの絵柄だったら微妙ですね(苦笑)
 「CCP」プロジェクトにも第6弾で「CCP Vol.6」としてRemixアルバムがLive会場のみで売られましたが、一般販売は中止されたままなんの音沙汰もなく消化不良・・・
 10周年の「時間の翼」でのRemixもあまり評判はよくない・・・

 そんな中で、結局Remixアルバムなのか・・・という感じですね。
 あくまでも「d-projectシリーズ」の1つということで「ZARDではない」ということを強調したいのでしょうけれど・・・
 「CCP」シリーズは第8弾の「GARNET CROW(こちらもLive会場のみで一般販売は中止)」までありましたが、こちらはどうなのかな?と想います。おそらく、倉木さんあたりもシリーズの1つとしてするとは思いますが、結局2~3組やって終了・・・ということになりそう・・・

 アレンジャーの儲けの為にZARDが使われてしまうのか・・・という感じがします・・・

 25周年Liveでもこのアレンジなのでしょうか?それなら微妙ですね・・・
 

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18939名前:N時刻:2016-04-01 11:59:05返信報告:報告

発売する意図が分からないです。

この間のメッセージといい、ZARDや坂井さんと大黒摩季を繋げようとしているのでしょうか?
それとも25周年記念ライブのスペシャルゲストとして登場させる為の布石でしょうか?

どちらにせよ、たぶん買わないと思います。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18941名前:Aki時刻:2016-04-01 13:39:17返信報告:報告

> このプロジェクトを立ち上げた長戸プロデューサーが、90年代当時から考えていたが実現に至らなかった“坂井泉水と大黒摩季を並べて歌わせる”こと。
 90年代いくらでもチャンスはあったと思いますけどね・・・ただ単にB社が大黒さんをコーラスにしただけの話・・・(苦笑)(「果てしない夢を」でも大黒さんはコーラスとして参加しています)
今までのB社関連のライナーノーツでもZARDと大黒さんを一緒に歌わせたいなんてどこにも書いてないですね(苦笑)

 それに初期のZARD作品は大黒さんのコーラスが多いので、既に共演はしているわけで・・・

 大黒さんは来年でデビュー25周年なので、B社的にも売りだしたのでは?という感じもします。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18943名前:stray時刻:2016-04-01 15:17:29返信報告:報告

Akiさん、Nさん、こんにちは。

> 90年代いくらでもチャンスはあったと思いますけどね・・・ただ単にB社が大黒さんをコーラスにしただけの話・・・(苦笑)(「果てしない夢を」でも大黒さんはコーラスとして参加しています)
> 今までのB社関連のライナーノーツでもZARDと大黒さんを一緒に歌わせたいなんてどこにも書いてないですね(苦笑)

まったくそのとおりで、後からは何とでも言えますからね、単なるこじつけでしょう。

> それとも25周年記念ライブのスペシャルゲストとして登場させる為の布石でしょうか?

過去にも、
「愛は暗闇の中で featuring Aya Kamiki」
「素直に言えなくて~featuring Mai Kuraki~」
で、上木彩矢さん、倉木麻衣さんをゲストボーカルとして参加させているので、十分可能性あると思います。
ただ、大黒さんは一昨年からLa PomPonへの楽曲提供等を始めており、
N御大のほうから声をかけたのか、大黒さんが頭を下げたのかわかりませんが、
本格的にB社へ復帰するプランが進行しているのかも知れません。

大黒摩季さんのFCにご本人のコメントがあります。
http://www.m-drive.net/information/information_detail.asp?id=408

 
> アレンジャーの儲けの為にZARDが使われてしまうのか・・・という感じがします・・・

売れても数千枚でしょうから、編曲者一人当たりの取り分は小遣い程度にしかならないと思いますよ。

> 25周年Liveでもこのアレンジなのでしょうか?それなら微妙ですね・・・

聴いてみないことには何とも言えませんが、一番原曲に近い曲を大黒さんが歌うのでは?(笑)

そんなことよりジャケ写の元画探しのほうが、私は大事(笑)。

ジャケ写の元画

#18945名前:stray時刻:2016-04-01 19:20:49返信報告:報告

ジャケ写の元画探しを始めます(笑)。

まず前提条件として、
①髪の毛は合成
②首から上と下を別々の画像で繋いだものではない
③服装はジージャン+白インナーである
とします。

③は泉水さんの定番衣装であり、津久井湖での『HOLD ME』ジャケ撮影セッションや
日本青年館での数曲含めて、かなりの数存在します。

その中から、上を向いて目をつむった画像で絞ると・・・

Re:ジャケ写の元画

#18946名前:stray時刻:2016-04-01 20:02:36返信報告:報告

既出画像に、そんなのはないですね(笑)。

が、ジージャンはコレだと思います。
カンヌロケは風が強かったので、画像右のように、顔を上に向ければ
髪が顔にかからないショットが撮れたでしょう。

しかし、インナーの襟ぐりの深さが違うし、
サングラスのネックチェーンが写っていません。
眉毛の太さも違いますね。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18947名前:ひげおやじ時刻:2016-04-01 20:17:08返信報告:報告

次から次へと、何か金稼ぎの必至感ばかりが伝わって来ます。主役が不在だと、結局こうなってしまうのでしょうか(-_-;)?
と言いつつも、たった今しがたミュージック・フリーク・マガジンを購入してしまったところですが……

Re:ジャケ写の元画

#18948名前:stray時刻:2016-04-01 20:29:55返信報告:報告

同じジージャンで、風が強かったロケがもう一つあります。

「あの微笑・・・」のサンフランシスコ・ロケです。
[18944]の別ショットが沢山あるのでしょう。
眉毛も細いですし、インナーの襟ぐりの深さも合います。

[18944]をこのタイミングで公開したのも、そういうことなのかと。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18949名前:ひげおやじ時刻:2016-04-01 20:31:12返信報告:報告

[18934]stray:
> ZARD×大黒摩季、奇跡の“共演”が実現!

N氏、やはり金の為ならば過去の事には目を瞑るのでしょうか?
1.大黒摩季がB社にケツを膜って移籍。
2.泉水さんが亡くなっ当日にオンエアーされた「ウチくる」での暴言問題(本人は慌てて否定していたけれど)。

尤も、大黒摩季のバックコーラスとしてのインパクトは、近藤房之助にも近いものがあって捨て難いですけれど。(彼女曰く「摩季ちゃんに元気を貰える」)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18950名前:stray時刻:2016-04-01 20:35:36返信報告:報告

ひげおやじさん、こんばんは。

> 次から次へと、何か金稼ぎの必至感ばかりが伝わって来ます。主役が不在だと、結局こうなってしまうのでしょうか(-_-;)?

死人に口なし、ですからね。
その割には、ZARDデビュー25周年記念特集【THE POP STANDARD】 vol.4で、
クルージングライブDVDを出さない理由を高野さんが、泉水さんの意向を忠実に守っているだ
と言っているので、まったく信用ならんです。

> と言いつつも、たった今しがたミュージック・フリーク・マガジンを購入してしまったところですが……

ぎゃはは、私もFlash Back ZARD Memories III と、大晦日のZARDギャラリーの図録を注文しました(笑)。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18951名前:Aki時刻:2016-04-01 21:41:48返信報告:報告

「d-project」も第2弾・第3弾はあるのかな?と疑問に思います。本当に推し進めたいなら、賛否両論はあってもB社の第1弾は「B'z」になるはず(まず、ありえないと思いますが・・・)
 90年代後半に「PAMELAH」や「T-BOLAN」のRemixが発売されて微妙・・・
 意外にも(?)大黒さんのRemixはないので、このプロジェクトに入る可能性も?WANDSは根強いファンが居ても、Remixは認めなさそうですね・・・(ってZARDも認めているわけではないですけれど・・・)

> 本格的にB社へ復帰するプランが進行しているのかも知れません。
 おそらく2017年に大黒さんがデビュー25周年なので、何らかの動きがありそうですね・・・
 実現していないのは「カップリングBEST」や「PV集」・・・「オールタイムBEST」はシングルが20枚しかなく、99年にBEST盤がリリース。その後も何度もリリースされているので微妙・・・(昔の曲を歌い直したセルフカヴァーBESTの方が現実味がありそう・・・)もしくはLPサイズでの「全シングル・カップリング・全アルバム」の「全曲集」
 個人的にはPV集が出たらいいのですけれどね・・・

> 売れても数千枚でしょうから、編曲者一人当たりの取り分は小遣い程度にしかならないと思いますよ。
 アルコレを見ても大体6千枚売れればいい方なのかな?という感じがします。25周年のオールタイムBESTのヒットがあるのでうまくいけば1万枚?
 (でも、愛内さんの引退後のRemixもあまり売れなかったので、売上は微妙かも・・・)

> そんなことよりジャケ写の元画探しのほうが、私は大事(笑)。
 ジャケ写は一番Fan離れを起こしそうな写真ですね(苦笑)
 この絵柄のポスタープレゼントと言われても購買は伸びなさそう・・・
 髪型はなんとなく大黒さんっぽい印象がしました。
 このような髪型をしたことがあるとすれば「NY」ロケなのでしょうか?(【THE POP STANDARD】 vol.4でも少しNYの話題に触れていましたが・・・)

Re:ジャケ写の元画

#18955名前:sky時刻:2016-04-02 09:08:34返信報告:報告

[18945]stray:
> ジャケ写の元画探しを始めます(笑)。
>
> まず前提条件として、
> ①髪の毛は合成
> ②首から上と下を別々の画像で繋いだものではない
> ③服装はジージャン+白インナーである
> とします。
>

いきなり失礼します。
髪型と服装ですが、
Don't you see のニョーヨークでのPVの画像のように見えます。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18958名前:まさはる時刻:2016-04-02 11:38:26返信報告:報告

ぼくはリアレンジアルバムをとても楽しみにしています。原曲のイメージと遠ければ遠いほど楽しみです。
聴いてみて気に入らなければそれは残念ですが、すでにCDでオリジナルは所有しているので困ることはありませんし。
ダンスロックであれば、ランニングやトレーニングの時にも聴けそうですしね。
下手に原曲のイメージを守ってリアレンジで焼き直した、プレミアムディスク収録
「あの微笑みを忘れないで」「遠い日のNostalgia」「もっと近くで君の横顔見ていたい」 みたいのだと
混乱して原曲の良さが薄れてしまいます。雰囲気は柔らかいのに、音が刺さる感じで聴きづらい。

ジャケットは、お蔵入りと公言しているNYの写真だと嬉しいですね。ブックレットに他のカットが載っていれば合成は否定できますが、
NYロケではジージャン(襟元のダメージ加工や斑らな色落ち感から想像)を羽織った動画は登場していないので謎ですね。

大黒摩季さんおかえりなさい。声がライブツアー前に戻っているといいですね。

Re:ジャケ写の元画

#18961名前:ソルト時刻:2016-04-03 03:08:51返信報告:報告

stray所長、こんばんは。

>③服装はジージャン+白インナーであるとします。

私もGジャンだと思うんですがデニムシャツの可能性も無きにしも非ずという事で・・・。
このてのメンズのヴィンテージ系のデザインのデニムシャツって生地が厚いからGジャンぽく見えない事も無いかな?と。
シャツの下に白いカットソーを着ていてタイをはずしてシャツの前をはだけたら、どうでしょう?
あと、パーマの髪ってワックスを付けたりしてウェットな感じにすると意外とクリクリに変身するので合成じゃない気もします。

パーマの泉水さんは珍しいしスタジオ撮りという事で何パターンも撮った内の1枚という可能性はないでしょうか?
それにしても、この写真の右手の中指・・異常に長いんでちょっと怖いんですが・・・

Re:ジャケ写の元画

#18962名前:noritama時刻:2016-04-03 14:46:47返信報告:報告

こんにちは

>同じジージャンで、風が強かったロケがもう一つあります。
>「あの微笑・・・」のサンフランシスコ・ロケです。
>[18944]の別ショットが沢山あるのでしょう。
>眉毛も細いですし、インナーの襟ぐりの深さも合います。
>[18944]をこのタイミングで公開したのも、そういうことなのかと。
が濃厚のような気がしますが、[18961]も捨てがたいですし、NYも・・・(^^;
眉毛は前髪・髪型・服装とともにレタッチしたと考えると、、
候補としてもうひとつ(^^;
『もう少しあと少し・・・』なども
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00102/v09029/v0993500000000541953/

Re:ジャケ写の元画

#18963名前:noritama時刻:2016-04-03 15:25:16返信報告:報告

>それにしても、この写真の右手の中指・・異常に長いんでちょっと怖いんですが・・・
(^^;たぶんですが、
←この破線囲みの部分に影がハッキリ出ていて、
また奥の指が見えていないので、泉水さんの細長い指がより長く見えるように写ってしまっているのではないでしょうか。
他の手の写っている写真と、粗くない画像で、爪と指の関節の位置の比較をするとハッキリするのかもしれませんが。。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18965名前:N時刻:2016-04-03 16:35:41返信報告:報告

ジャケ写について・・・

今までのジャケ写もそうですけど、なぜ合成したり修正を施したりするのかが分かりません。
坂井さんはお美しいので・・・そういう事をしなくても、そのままの坂井さんのお姿をジャケ写に使えばいいのではないのでしょうか?

Re:ジャケ写の元画

#18966名前:ソルト時刻:2016-04-03 17:28:04返信報告:報告

noritamaさん、こんにちは。

>また奥の指が見えていないので、泉水さんの細長い指がより長く見えるように写ってしまっているのではないでしょうか。
写真集などで確認してみたら本当にかなり長いんですね!
指が長い事は知ってましたが、ここまでとは。認識が甘かったです。(笑)
この薬指の長さと言ったら・・・。

それから[18961]でデニムシャツではないか?と書きましたが前言撤回です。
Gジャン特有のリベットボタンの内側の丸い金具が第1ボタンの裏側の位置によく見ると写ってました。
やはり[18944]の別ショットなのでしょうか?地毛なのか合成なのかも気になります。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18967名前:stray時刻:2016-04-03 17:35:29返信報告:報告

skyさん、まさはるさん、ソルトさん、noritamaさん、こんにちは。

髪の毛も含めて何もいじっていないアー写だとすると、
我々が知らない未知のセッションであり、お手上げです。

ジージャンだとする根拠は、襟裏にメタル鋲がはっきり写っているからです。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18968名前:stray時刻:2016-04-03 17:45:54返信報告:報告

デニムシャツの可能性も捨てきれませんが、
このシャツは左ボタン(女性もの)なので違います。

[18961]は別ショットも含めて、ネクタイが邪魔でボタンを確認できません。
1992年の後半、パーマをかけた時期があったので、ワックスで固めて撮れば
ジャケ写のようなアー写が撮れるかも知れません。
が、当時は眉毛が太くて長かったので(笑)、違うような気がします。

泉水さんの指は、この画像でもわかりますが、かなり長いです。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18969名前:stray時刻:2016-04-03 17:48:59返信報告:報告

このシャツはデニム生地じゃないと思いますが、こうしてキャプすると、かなり雰囲気が似てます。

が、襟裏にメタル鋲が見えないので違うと思います。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18970名前:stray時刻:2016-04-03 17:59:47返信報告:報告

NYでのこの髪型はウイッグじゃないかと思うのですが、
地毛だとしてもパーマをかけた気配はないですね。
NYでジージャンを着た画像・映像は無いので、NYの線は薄いかと。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18971名前:stray時刻:2016-04-03 18:14:41返信報告:報告

Nさん、こんにちは。

このジャケ写が合成だと決まったわけじゃありません。
リアレンジALなので、ジャケ写もリアレンジ(合成・修正)したのかな、と勘繰っているだけです。

使い廻しは多々ありますが、『BEST~奇跡~』、『BLEND』、『BLEND II』を除けば
合成・修正したジャケ写はないはずです。

 
> 「d-project」も第2弾・第3弾はあるのかな?と疑問に思います。

Akiさん、第3弾はともかく、いくらなんでも第2弾はあるでしょう(笑)。
大黒さんのデビューは1992年5月27日なのですね!
泉水さんの命日に大黒さんも25周年・・・因縁めいてますね。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18977名前:陸奥亮子時刻:2016-04-04 12:00:11返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

リアレンジのジャケ写真ですが、ZARD BESTの特典

だったVHSテープに収録されている「不思議ね・・・」の

ワンカットを採用しているという可能性は、どうですかね?

「不思議ね・・・」は、約4分15秒程在りますが、「一時停止

機能」を使用して、「一コマづつ」を、全コマ送りしまして、

約1時間程掛けて、検証してみました。(笑)。

似たような場面が、沢山存在していましたが、その中でも、

終盤近くで泉水さんが、枕木にZARDとサインする10秒位

前で、画像の解像度は悪いのですが、白い背景に、黒い上着で

金色のラメ調パンツを穿いて、斜め上を向き、眼を瞑り、

口の部分は不明なのですが、顎が、かなりジャケ写に近い角度

です。

額から首筋付近と、顎周りから耳までを使用したのではないか

と考えています。「髪の毛」と「服装」は、他の写真から、

持って来て合成したのかな~~と思います。


Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18978名前:stray時刻:2016-04-04 12:34:56返信報告:報告

陸奥さん、こんにちは。

> 「一時停止機能」を使用して、「一コマづつ」を、全コマ送りしまして、
> 約1時間程掛けて、検証してみました。(笑)。

ご苦労さまです(笑)。
このシーンかと思いますが、口を開けて歌っているシーンなので違いますね。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18979名前:stray時刻:2016-04-04 12:46:01返信報告:報告

> 「髪の毛」と「服装」は、他の写真から、 持って来て合成したのかな~~と思います。

それを言い出すと可能性は無限に広がってしまいます(笑)。
お顔だけで言えば、NYのこのシーのほうがずっと似てますよね。

髪の毛が合成だとする根拠は、黄色、赤、青の太い斜め線が画像の上から引かれていますが、
ZARDのZ周辺は青線が髪の毛の下になっているように見えるんです。

saki大先生がおでましになってくれれば、合成かどうか簡単に見分けがつくはずなのですが・・・
sakiさ~ん! いませんか!!!(笑)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18984名前:sakura時刻:2016-04-05 02:16:38返信報告:報告

こんばんは。

合成でもいいなら、NYもいいですが、「揺れる想い」のPVはどうですか?
表情が見えないのが残念ですが(笑)、いい角度してると思うのですが・・・。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18991名前:stray時刻:2016-04-05 12:14:47返信報告:報告

sakuraさん、こんにちは。

> 合成でもいいなら、

よくないです(笑)。
キリがなくなるので、今後はジャケ写とぴったり同じもの以外は却下します(笑)。

> 表情が見えないのが残念ですが(笑)、いい角度してると思うのですが・・・。

たしかに”いい角度”ですねぇ(笑)。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18992名前:陸奥亮子時刻:2016-04-05 15:10:58返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

ZARDの2NDアルバム「もう探さない」のジャケ写は、

どうですかね。「顎の角度の問題」だけそうです。

アルバムケースの裏側の写真と歌詞クレジットの写真では、

微妙に違います。

アルバムケース裏側のは、モノクロに、ごつごつとした岩肌の

付近だけ赤っぽく着色し、泉水さんの顔と首だけが、「露出」

していて、唇は閉じています。

それに対し、歌詞クレジットの方は、顎から下の首の部分が、

少し短いのと、唇が僅かに開いている様に見えます。

そして、右手が「露出」しています。

泉水さんとカメラマンの撮影距離の差やカメラマンからの、

「ポーズの指示」も在りましたでしょうから、「連写」された

ショットが、この他にも沢山存在したと思われます。

そう云う物の中の「未公開ショット」かもしれないかと思う

のですが、どうでしょうか?

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18993名前:stray時刻:2016-04-05 17:23:15返信報告:報告

陸奥さん、こんにちは。

[18991]を読んで下さい。
キリがないので、首から下を合成とするならば、ジャケ写とぴったり一致するものに限ります。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18994名前:陸奥亮子時刻:2016-04-05 18:11:18返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

> [18991]を読んで下さい。
> キリがないので、首から下を合成とするならば、ジャケ写とぴったり一致するものに限ります。

はい。了解致しました。^-^。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#18998名前:sky時刻:2016-04-05 20:34:01返信報告:報告

[18970]stray:
> NYでのこの髪型はウイッグじゃないかと思うのですが、
> 地毛だとしてもパーマをかけた気配はないですね。
> NYでジージャンを着た画像・映像は無いので、NYの線は薄いかと。

今回のアルバムもパーマはかけてないと思います。
アイロンとかで巻いてるだけだと思います。
そう考えると、NYの撮影ではスタイリストがついて、
かなりバリーエションで衣装を変えたり髪をセットしているのでその時の未公開写真の可能性もあるかと思います。
このスーツの画像もかなり巻いててパーマ風になってます。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19000名前:stray時刻:2016-04-06 12:38:52返信報告:報告

skyさん、こんにちは。

もし実際にこんな髪型をしたとすれば、NYロケが最有力だと私も思います。

> そう考えると、NYの撮影ではスタイリストがついて、
> かなりバリーエションで衣装を変えたり髪をセットしているので

なので、なおさら”ジージャンはないだろう”と思うのです。
例えば髪にワックスを塗る際、衣装が汚れると悪いので首にタオルをかけた状態で撮ったものだとしたら、
さすがに首タオルじゃ使えないので、首から下を合成する必要があるでしょう。
だとしても、なぜジージャンなの?という疑問が残ります。

アルバムの趣旨に合わせて、髪の毛を少しパンクっぽくアレンジ(合成)したほうが合理的かと。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19002名前:sakura時刻:2016-04-06 23:22:00返信報告:報告

strayさん、こんばんは。

> キリがなくなるので、今後はジャケ写とぴったり同じもの以外は却下します(笑)。

了解しました!

実は昨晩、WBMのDVDを4本見て、ジージャンを頼りに探していたのですが、疲れてレスできずに寝てしまいました(笑)。

ざっと、見たところ、日本青年館のジージャンや、グランキューブ大阪のジージャンや、「愛が見えない」PVのジージャンもデザインが違うようなので、「あの微笑を・・・」PVのジージャンが一番近いような気がしました。

残念ながら、決定打は見つかりませんでした。(笑えない)
※一部修正しました。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19003名前:sky時刻:2016-04-06 23:37:55返信報告:報告


> だとしても、なぜジージャンなの?という疑問が残ります。
>
> アルバムの趣旨に合わせて、髪の毛を少しパンクっぽくアレンジ(合成)したほうが合理的かと。

こんばんは。
個人的な意見ですが、
デニムジャケットは流行りに関係なく
今でも取り入れられるファッションだと思うので、
NYロケで取り入れられててもおかしくはないかなと思ってます。

もうひとつ、デニム以外の可能性は考えられないでしょうか?
見た目的にデニムの可能性が高いとは思うのてすが、
モノクロなの上、加工されているので確かではないかなと。
このPVの衣装なんかはモノクロだとデニム生地風に見えませんか?インナーも白Tシャツですし。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19006名前:stray時刻:2016-04-07 13:10:29返信報告:報告

sakuraさん、skyさん、こんにちは。

このブルゾンは襟の大きさがまるで違うので、この線は諦めて下さい(笑)。

> デニムジャケットは流行りに関係なく
> 今でも取り入れられるファッションだと思うので、

デニムジャケット、デニムシャツ、どっちでもよいのですが、
それを着た映像が1つもないのが解せないんですよね。

> ざっと、見たところ、日本青年館のジージャンや、グランキューブ大阪のジージャンや、「愛が見えない」PVのジージャンもデザインが違うようなので、「あの微笑を・・・」PVのジージャンが一番近いような気がしました。

そうなんですよ、ボタンがフック式とボタン穴に通すタイプの2種類あって、
さらに右ボタン、左ボタンがあるようです。

B社がタネ明かししてくれないと、迷宮入り決定ですね(笑)。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19028名前:noritama時刻:2016-04-12 09:10:17返信報告:報告

おはようございます

なんとなくですが、髪型は、、大黒さんのイメージもリスペクトしているのではないでしょうか。見た瞬間にそう感じました。
たとえば、耳まで髪で隠れていますが『白いGradation』のジャケ写の髪型のイメージ。
http://goo.gl/LfKzE8
ところでこの少しワイルドな髪型ってなんていうのでしょう?・・女性の方わかりませんかねぇ。
ショートのウェーブで一括りなのかな(笑)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19032名前:pine時刻:2016-04-13 16:18:02返信報告:報告

noritamaさん みなさん こんにちは。大変ご無沙汰しております。m(__)m

>ところでこの少しワイルドな髪型ってなんていうのでしょう?・・女性の方わかりませんかねぇ。
性別:おばさん。(笑)  呼ばれたようなので出てきました。
ヘアスタイルに詳しくはありませんが、「ソバージュ」かと思います。
80年~90年代に流行しましたね。大黒さんはショートですが、ロングのソバージュも流行してましたね。
私も若かりし頃、ロングソバージュの今井美樹さんっぽくしたくて(顔はどうしようもないので、髪型だけでも…(^^;))一度あててみたことがありますが、見事に「しっぱ~い」。爆発しました。(笑えない)

d-projectのジャケ写の写真、合成やレタでないことを願っています。
景色と泉水さんの合成はありましたが、泉水さんのパーツごとの合成はありえな~い。やって欲しくないです。
で、合成でないとすると、冒険をしたNYっぽいかな~と思います。
添付のアー写と前髪の雰囲気が似ていませんか?
ストレートヘアの場合、日本髪でもカーラーで巻いてくりくりにしてからアップにするので、この時もくりくりにしているはず!(笑)
なので、撮影後に髪をほどいて撮影したとか…。想像です。(苦笑)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19033名前:pine時刻:2016-04-13 16:19:20返信報告:報告

この手の話題は大好物なので(笑)最初から拝見しておりましたが、なかなか時間がとれなくて完全に乗り遅れてしまいました。
皆さんの調査を参考させて頂いて、Gジャンはこういう見分けができるかも。

生地には経・緯があって、デニム生地は見た目でその判断がつきます。で、襟に注目!
例えば、左の青年館のGジャンと、右のd-projectのGジャンでは、生地の方向が異なっているんです。

全部見たわけではありませんが、カンヌ・サンフランシスコ・アルコレのジャケ写などは、青年館と同じもののようです。(このGジャンは、左の襟先の真ん中辺りが白い擦れ。第一ボタンの下に白い擦れ。)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19034名前:pine時刻:2016-04-13 16:20:27返信報告:報告

で、d-projectと同じ布目の襟のGジャンは!?と探してみたところ、「君に逢いたくなったら(ミュージアム1999)がそうなのかな??。非常にわかり辛いですが…(--;)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19054名前:stray時刻:2016-04-18 19:00:26返信報告:報告

pineさん、こんばんは、お久しぶりですね。

> 「ソバージュ」かと思います

そうそう、そんなんありましたね! 懐かしいなぁ(笑)

> 添付のアー写と前髪の雰囲気が似ていませんか?

う~ん、似てると言えば似てますが、右から撮ると
たいていこんな感じになるんじゃないかと思います。

> ストレートヘアの場合、日本髪でもカーラーで巻いてくりくりにしてからアップにするので、この時もくりくりにしているはず!(笑)

つまり、[19032]はカーラーを巻いた状態だということですか?
朝から巻いたまんまでロケして、夕方に解いてトライベッカ・グリルで夕食なのか?
NYロケの順番が知りたいんですよねぇ(笑)。

> 生地には経・緯があって、デニム生地は見た目でその判断がつきます。で、襟に注目!
> 例えば、左の青年館のGジャンと、右のd-projectのGジャンでは、生地の方向が異なっているんです。

まったく分かりましぇ~ん(笑)。

> d-projectと同じ布目の襟のGジャンは!?と探してみたところ、「君に逢いたくなったら(ミュージアム1999)がそうなのかな??

ほうほう、するとかなり絞られてきますね。
でもミュージアム1999でジージャンを着た画像はないですね・・・
う~ん、難しすぎる(笑)。

ヒント、欲しいですね~~。^-^。

#19061名前:陸奥亮子時刻:2016-04-19 11:15:51返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

ジャケ写のヒント、少しでも良いので、出して欲しいな~~。

4月26日から、鳥居坂のB社で、ZARDギャラリーも

始まりますし、5月の生ライブ3日間の時にでも、元写真関連

の資料だけでも、出して貰えると嬉しいですね。

「ジャケ写の元写真を急遽、出展!!」って、告知すれば、

何人かは、来るかも^-^。(笑)。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19063名前:pine時刻:2016-04-19 13:57:14返信報告:報告

所長さん みなさん こんにちは。

>つまり、[19032]はカーラーを巻いた状態だということですか?
[19032]で、「撮影後に髪をほどいて撮影したとか…。」と書きましたが、カーラーで巻いて、髪をセットする前かも?(あくまでも、NYロケでのワンシーンと仮定した上でのことです。)
元写真や関連写真が出て来ない限り、わかりそうにないですね。(><)

>朝から巻いたまんまでロケして、夕方に解いてトライベッカ・グリルで夕食なのか?
>NYロケの順番が知りたいんですよねぇ(笑)。
以前のNYロケ地捜査を見直してみましたが、同じ服でも髪型が違ったりしているものもあって、時系列がつかめません。(汗)
ただ、トライベッカ・グリルの時の少しカールがかった髪型は、どちらかといえば[18979]の左や[18998]の方が近いような気がします。

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19097名前:noritama時刻:2016-04-26 07:38:05返信報告:報告

おはようございます

Musingでは、ポストカードが特典になってますね。
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=6081
白黒なので、服の様子はこちらのほうがわかりやすいかも(^^)

pineさんお久しぶりです(^^)遅レススミマセンm(_ _)m。
>性別:おばさん。(笑)  呼ばれたようなので出てきました。
笑笑・・^^;)
>ヘアスタイルに詳しくはありませんが、「ソバージュ」かと思います。
>80年~90年代に流行しましたね。大黒さんはショートですが、ロングのソバージュも流行してましたね。
ありましたねぇ~80年代後半の聖子ちゃんカットの次にストレートロン毛やソバージュ・・・バブリーな'90年代ですね。

>私も若かりし頃、ロングソバージュの今井美樹さんっぽくしたくて(顔はどうしようもないので、髪型だけでも…(^^;))一度あててみたことがありますが、見事に「しっぱ~い」。爆発しました。(笑えない)
笑笑(^^;;当時の写真を・・・・・あっ・いや・何でもないです。。(汗)

Re:リアレンジAL『d-project with ZARD』5月18日リリース!

#19163名前:pine時刻:2016-04-28 15:50:15返信報告:報告

noritamaさん こんにちは

>白黒なので、服の様子はこちらのほうがわかりやすいかも(^^)
ありがとうございます。若干、わかりやすくなってますね。
左襟に白く擦れたような箇所がありますが、同じような気もするし、違うような気もするし…。わかんにゃい(^^;)

>笑笑(^^;;当時の写真を・・・・・あっ・いや・何でもないです。。(汗)
ぎゃはは!怖いもの見たさ…ってやつですか。(笑)

本当にジャケ写のヒント、出して貰えましたね。超嬉れピ~ですね。^-^。

#19242名前:陸奥亮子時刻:2016-05-03 09:16:19返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

昨日、ZARD GALLERYに行き、ZARD GALL

ERYのRE:レポで(19239)に書き込みましたが、

B社さん、私の願いを聞いてくれたのかな~~。^-^。

[19061]陸奥亮子:
> 皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。
>
> ジャケ写のヒント、少しでも良いので、出して欲しいな~~。
>
> 4月26日から、鳥居坂のB社で、ZARDギャラリーも
>
> 始まりますし、5月の生ライブ3日間の時にでも、元写真関連
>
> の資料だけでも、出して貰えると嬉しいですね。
>
> 「ジャケ写の元写真を急遽、出展!!」って、告知すれば、
>
> 何人かは、来るかも^-^。(笑)。

まさか、本当にジャケ写のヒントどころか、1メーター×1メー

ターの大きさで、泉水さんのモノクロ写真が、黄色、赤、青、

灰色の彩色とd-PROJECT with ZARDや201

6.5.18 on sale の文字無しのスッキリした物

で見れるとは、思いませんでしたね。嬉れピーで~~す。

しかも、ヒントを出して欲しいという私のレス自体を私自身が

、実は、忘れていました。それじゃ、駄目じゃん、陸奥亮子

!!っていう事で、自分でも情けない状況で~~す。(大笑)。

しかし、本当に、「美しい原画」です。B社さんに、感謝、感謝

ですね。^-^。

そして、是非、ポスター製作して頂きたいと思います。

この大きさで、1枚5000円なら、即買いです。1万円でも

、1分後には、やっぱ買っちゃいますね。^-^。

ZARD MV COLLECTIONに入っていた「チラシ」

の写真が、縦14cm×横16cmですから、それに比べれば、

約6~7倍の 大きさです。特に、デニムの縫い目等が鮮明に

見れるのが良いですね。このリアレンジのCDを購入すると、

「特典」で、ポストカードが貰える様ですが、これだけは、この

「実物」を見ておかないと、後で後悔しそうです。しかし、展示

場所が、問題有りですよね。何んでスタンプコーナーの上なの

~~???です。私の様にスタンプを押すのに夢中な人は、

見落とす可能性が、非常に高いです。又、スタンプコーナーが

混雑すれば、当然、ジャケ写が見え難くなります。スタンプ

コーナーの後ろ側に、ZARD年表パネルが有りましたが、

私的には、年表は必要有りませんので、ジャケ写と場所を交換

して欲しいと思いました。

d-PROJECT with ZARD、聞いてみました。^-^

#19437名前:陸奥亮子時刻:2016-05-17 17:45:11返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

早即、CD収録14曲、全曲聞いてみました。^-^。

私個人の意見ですが、90%位の満足度なら、オーケーの

つもりでしたが、「120%」の満足度ですね~~~。(笑)。

14曲の「内容と順番」を敢えて見ない様にして聴きました。

ですので、イントロを聞いているだけでは、何の曲かは、最初

は判らない曲が多いので、「ドキドキ感」が有ります。

14曲中11曲に、大黒摩季さんが、参加されていますので、

泉水さんと大黒さんの「素晴らしいデュエット」の様に感じられ

ますね。このCDの「一部視聴」を聞かれて、STRAYさん

が、「GET U’RE DREAM」は、まるで早回し回転

しているみたいと言われていたと思いますが、曲全体を聞いて

みると、この部分は、これでも良いかなと思います。

14曲目の「かけがえのないもの」は、「曲の前半部分、五分の

二」が、インスツルメンツですが、これはこれで良いかと思い

ました。曲により、「強弱」、「遅速」等を含めたリアレンジを

施して、色々と苦労もされているのかな~~と思いましたね。

私は、狐声風音太さんから頂いた「ZARD~WHAT RAR

E TRACKS!~」ZARD EDITが好きですので、

車に乗って居る時は、いつもこれを掛けて聞いています。

ですので、「リアレンジ物は、大好き~~」です。(大笑)。

Re:d-PROJECT with ZARD、聞いてみました。^-^

#19449名前:陸奥亮子時刻:2016-05-17 21:58:17返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です。

リアレンジCDの2回目を、先程まで聞いていましたが、

このCDは、元々、ロック調の曲を選択していると思います。

そして、どの曲も「ダンサブル」なので、自然と体全体が、

「揺れ~~る~~~」になり、手足が勝手に動き出しますね~

~~。ですので体が熱くなって来ますから、「運動不足」の

私には、「断然良い!!」かもで~~す。(笑)。

B社さん!!、14曲以外の「第2弾」を出して貰いたいです。

私は、買いまっせ~~!!!。

又、B社さんに一本、取られたな~~^-^。

#19457名前:陸奥亮子時刻:2016-05-18 10:40:36返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

悔しいけれど、又、B社さんに一本、取られた感じですね。

このリアレンジCDは、「いつもの泉水さん」と当然違う訳

ですが、ジャケ写も、そうですが、髪型を変え、衣装も、

いつものジーンズでなく、「違う泉水さん」を敢えて、採用して

います。CD本体にも、モノクロのジャケ写を「銀面」に映える

様にしていますので、インパクトが大きいですね。^-^。

ZARDで、こういうのを採用したのって、過去に有りました

っけ?。今回は、ZARDのコアなファン層を意識して、B社

さんも「色々な事を考えて!!」、作られている様に感じたんで

すがね・・・・・。(笑)。

Re:又、B社さんに一本、取られたな~~^-^。

#19459名前:陸奥亮子時刻:2016-05-18 11:57:53返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

CD本体にも、モノクロのジャケ写を「銀面」に映える
>
> 様にしていますので、インパクトが大きいですね。^-^。
>
> ZARDで、こういうのを採用したのって、過去に有りました
>
> っけ?。

気になりましたので、自分で調べました。^-^。

CD本体に、泉水さんが印刷されているのは、「素直に言えなく

て」が、白地に相模湖のモノクロの泉水さんが左半分の処に

あるものですね。

DVD本体は、「あの微笑を忘れないで」のピンク地に右半分

の処で歌う泉水さんですね。これは、追悼ライブ、2008、

5,27、国立代々木競技場第一体育館より、と記載されて

います。

でも、このリアレンジの方が、「銀地」ですので、色々と角度を

変えて見ますと、光線の関係でキラキラしていて、すん~~~

ご~~く、素晴らしい~~ですね。(笑)。

オリコンデイリー初登場29位

#19481名前:stray時刻:2016-05-19 16:59:18返信報告:報告

5/17付オリコンデイリーで初登場29位です。

売上は500枚くらいでしょうか・・・

Being Official YouTube

#19484名前:stray時刻:2016-05-19 20:29:49返信報告:報告

Being Official YouTube に「愛は暗闇の中で」がアップされています。
https://youtu.be/qlXO-Dl9kI4

泉水さんの歌声とは思えないですね。

Re:オリコンデイリー初登場29位

#19486名前:Aki時刻:2016-05-19 20:54:04返信報告:報告

> 5/17付オリコンデイリーで初登場29位です。
> 売上は500枚くらいでしょうか・・・
 おそらくは東京・大阪のイベント目的の方が多いのでしょうか?
(ポストカードのためだけにCDは中々買えない・・・)

「Being Official YouTube」で聴いてみました・・・ZARDではなく、別の人が歌ったら良かったのですがね・・・
(何気に2番の歌詞は短いままという・・・)

Re:Being Official YouTube

#19489名前:陸奥亮子時刻:2016-05-19 22:13:21返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です。

STRAYさん、BEING OFFICIAL YOU

TUBEの紹介、有難う御座います。

> Being Official YouTube に「愛は暗闇の中で」がアップされています。
> https://youtu.be/qlXO-Dl9kI4
>
> 泉水さんの歌声とは思えないですね。

早即、見てみました。^-^。

人、其々で、「普段の泉水さんでなきゃ出目~~」って言う人も

居れば、私の様に、「普段の泉水さんとは、違う泉水さん」も、

「見てみたい、聞いてみたい」の人も居られるかと思います。

其々が、「好みの分野」で楽しまれれば善いだけかと思います。

この「愛は暗闇の中で」は、歌い出しの前にバックコーラスが、

「何を歌っているか?」判りませんでしたが、「歌詞クレジット」

に載っていない部分が、YOU TUBE画像では、ちゃんと

映像で出ていますので、そういう面でも良いと思います。

前回の19437に書き込みました私の、このCD評価は、

(120パーセント満足)で、変わりませんね。(笑)。

Re:Being Official YouTube

#19490名前:陸奥亮子時刻:2016-05-19 23:00:42返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です

19489にミスが、有りましたので、訂正します。


> 人、其々で、「普段の泉水さんでなきゃ出目~~」って言う人も
>
> 居れば

↑の「普段の泉水さんでなきゃ出目~~~」は、

「普段の泉水さんでなきゃ駄目~~」に訂正します。

真に、済みませんでした。

ブックレットの”つなぎ”画像

#19493名前:stray時刻:2016-05-20 07:03:56返信報告:報告

某所からゲットしました。CDを購入したわけじゃありませんので(笑)。

たしかに「つなぎ」に見えますね。
ジャケ写もそうですが、バックが白ホリっぽいので、津久井湖ロケではなさそうです。

陸奥さん
「この歌を歌っている歌手は誰でしょう?」と街角インタビューしたら
ZARDと答える人はほとんどいないでしょう。大黒さんの声が被り過ぎているのか?
"泉水さんの歌声とは思えない"と書いたのは、そういう意味です。
ZARDのCDではないので、これはこれでアリだと思います。

Re:Being Official YouTube

#19494名前:陸奥亮子時刻:2016-05-20 11:08:22返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

STRAYさん、レス、有難う御座います。

> 某所からゲットしました。CDを購入したわけじゃありませんので(笑)。
>
> たしかに「つなぎ」に見えますね。
> ジャケ写もそうですが、バックが白ホリっぽいので、津久井湖ロケではなさそうです。

写真掲載が出来ない私ですので、STRAYさんに一部分かも

しれませんが見て戴いて、一安心です。

> 陸奥さん
> 「この歌を歌っている歌手は誰でしょう?」と街角インタビューしたら
> ZARDと答える人はほとんどいないでしょう。大黒さんの声が被り過ぎているのか?
> "泉水さんの歌声とは思えない"と書いたのは、そういう意味です。
> ZARDのCDではないので、これはこれでアリだと思います。

はい。了解しました。^-^。

私も、このCDは、「いつもと違う泉さん」という意味で、泉水

さんが半分位の比重かなと思って居ます。^-^。

ですので、「ZARDの亜種」的な物と捉えています。

お話が、少し変わりますが、ZARDのオルゴール集という物

が有ります。EN1/fL‘AIR(アンレール)で、ZARD

オルゴール作品集というタイトルで、DAIPROーXから発

売されたものを所持していて、全曲を2回程、聴きました。

もう1つは、BEING社の「Feeling」でZARD

orgel Collectionのvol、1~3まで所持

していて、1~3まで、全曲を1回、聞いています。^-^。

これらは、「ZARDで有るが、ZARDで無い物?」である

という事が出来るかと思います。「Feeling」は、

vol、4も出ていますが、購入はしませんでした。理由は、

やはり泉水さんの歌声が無い、「只のオルゴール曲」だから

ですね。結論としては、「いつもと違う泉水さん」を聞きたい

人が、購入すれば良いだけで、私の場合は、このCDがどれだけ

売れるか等は、どうでも良い事です。私に執りましては、殆ど

、関心が無いですね。B社さんに執りましては、上手く行けば、

「2匹目の泥鰌」を狙っているかもですが・・・・。(笑)。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19511名前:pine時刻:2016-05-20 14:32:00返信報告:報告

所長さん みなさん こんにちは!

[19493]ありがとうございます。m(^^)m
ワイルドな泉水さん、カッコいいですね~!
Gジャンをパンツにインして着るなんて、普通じゃ考えられないですけど、泉水さんがするとカッコよく見えてしまいます。

>ジャケ写もそうですが、バックが白ホリっぽいので、津久井湖ロケではなさそうです。
「ボロボロGジャン=津久井湖ロケ」と勝手に思い込んでいましたが、お顔の感じも違うような気もしますね。ドルちゃんならすぐにわかるんだろうけど…。

このGジャン、MVCで明日の予習をしていて気づいたんですが、青年館でも着用されてるんですね!
気づいてなかったのは私だけ!?(汗)(今頃気づいたんかい!って言わないで~。)
全部確認したわけではないですが、「So Together」「In my arms tonight」はこのGジャンでっす。

(画像は So Together)

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19513名前:stray時刻:2016-05-20 14:58:48返信報告:報告

pineさん、こんにちは。

> ワイルドな泉水さん、カッコいいですね~!

はい、バイク雑誌の表紙を飾っても良さそうなワイルドさがありますね。

> Gジャンをパンツにインして着るなんて、普通じゃ考えられないですけど、泉水さんがするとカッコよく見えてしまいます。

パンツはGパンじゃないですよね。
ウエストをひもで結ぶ、薄手の部屋着みたいな感じじゃありません?
Gジャンを中に入れてるのに、腰廻りがゴテゴテにならないって、
相当痩せているってことですね。お顔もかなりほっそりしてますね。

ドルちゃ~ん!!!(笑)

> このGジャン、MVCで明日の予習をしていて気づいたんですが、青年館でも着用されてるんですね!

予習・・・やる気満々ですね!(笑)
私も、青年館でも着ていたとは気づきませんでした(汗)。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19543名前:sakura時刻:2016-05-20 23:29:55返信報告:報告

pineさん、こんばんは。

予習、お疲れ様です!

> > このGジャン、MVCで明日の予習をしていて気づいたんですが、青年館でも着用されてるんですね!

えっ!?
WBM2011を改めて確認しましたが、UpされているシーンはWBM2011では、演奏者の後のスクリーンに映されています。なので、Gジャンの柄がはっきり見えません。
MVCだからこそはっきり見えたシーンですね!

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19548名前:pine時刻:2016-05-21 08:29:18返信報告:報告

所長さん sakuraさん おはようございます。

所長さん
>パンツはGパンじゃないですよね。
>ウエストをひもで結ぶ、薄手の部屋着みたいな感じじゃありません?
麻や綿とか、薄手のゆったりしたもののように思います。
ベルト通しが写ってないのは、ベルトが太いから通してないのか、そもそもベルト通しがないのか?
カラーで見てみたいです。

sakuraさん
WBM2011では映ってなかったんですね。気づいてなくて当然なわけですね。(^-^;
別方向からの映像とか、別の映像が挿入されてるとか、区別がつきません。(汗)

H.K
いよいよ当日になりましたね。気持ちが昂ってきました。(*^^*)
sakuraさんも大阪に参加されるのですよね。お目にかかれたら…と思いますが、宜しければ所長さんに私のメアドを訊ねて下さい。
(所長さん、その時はお手数ですがよろしくお願いします。)

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19549名前:stray時刻:2016-05-21 08:44:32返信報告:報告

pineさん、sakuraさん、おはようございます。

いよいよ当日になりましたね。お天気も良くて暑そうですが(笑)
大坂組の皆さん、楽しんで来てください!
pineさん、メルアドの件、了解しました。

当時は暴走族全盛だったので、つなぎに見える→ガラが悪い→没
となったのかも知れませんね。

時期的には、チリチリパーマをかけていた1992年10月頃じゃないでしょうか。
(画像:Mステ1992/10/16)
[18961](1992/11月頃撮影)にパーマの名残が。

d-PROJECTのCD,3回目をじっくりと聞いてみました。^-^

#19552名前:陸奥亮子時刻:2016-05-21 11:04:55返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

d-PROJECTのCD、3回目をじっくりと聴きました。

今回は、「耳まで完全に覆う形の完全防音形ヘッドホーン」を

着けて、「眼を閉じて」、「聞く事に集中」して聞いてみました。

前2回の時は、宅急便やら、電話やら、家族から話し掛けられ

たりで、1時間半位でしたが集中出来ませんでした。今回は、

夜に1時間強の演奏を、誰にも邪魔されずに、聞けましたね。

以前に、BEINGの女性アーチストでは、「動の大黒摩季」、

「静のZARD]と云われていた時期が有ったと思います。

このCDでは、前に申しました様に、泉水さんと大黒さんの

「デュエット」と捉えた方が良いかと思います。「ダンサブル」

ですので、「動の大黒さん」の起用は、正解ですね。

全体的に見た場合は、「泉水さん60%」、「大黒さん30%」、

「コーラス他アレンジャーさん10%」かなと思います。

私は、この所、幸(ゆき)さんのお薦めで、渋沢の駅メロ等を

通じて、アマチュアのトリビュートバンドさん達を見させて頂

きました。其々のトリビュートバンドさんでも、「独自の特色」

を出されていますし、その構成も、アコースティックギター

のみの方から、エレクトーンのみ、又、バンド構成の方まで、

様々です。そこで、こう考えました。泉水さんが、「プロで固め

た14組のトリビュートバンドさん」にボーカル出演を大黒さ

んと一緒に行なって居ると・・・・(笑)。

そして、14曲中13曲が、テンポが良くて、「ゴキゲン」に

なれるのですが、何でもかんでも、「ダンサブル」にしている訳

では無く、14曲目の「かけがえのないもの」は、一転して、

「スローテンポ」にしています。この曲を最後に持って来る所

などは、心憎い感じを受けましたね。

今回、ジックリと聞き直したことで、このCDの私的評価を

10ポイントアップせざるを得なくなりました。いつもの私

ですと、SH等では、「辛口の評価」が多いのですが・・・

「130%の満足度」で~~~す。

「知るは一時の恥、知らずは一生の恥」と言う諺が有ります。

それに擬えて言えば、単なる私見ですが、

「知るは一時の損、聞かずは一寸(3cm)の損」かな~~。

ZARDという「大きな領域」が有るとして、このCDは、

「3cm平方」位の面積しかないかも知れませんが、聞いて

みて、「損」は無いかと思います。(笑)。

後、今日から、大阪で生ライブですね。隠し玉で大黒さんが、

スペシャルゲストの可能性が高いですが、来られなかったら、

「皆さんの期待を裏切ってるって事で、暴動が起こるかも~~~

~~~」ね。(大笑)。

ブックレットに何故に、この方の御名前が??????。

#19592名前:陸奥亮子時刻:2016-05-23 00:00:52返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です。

今夜、このCDの全曲、4回目を聴きました。何時もより、

音量を5割アップさせてです。いや~~~~~、やっぱり、

良いですね~~~。^-^。そして聴き終わりましたら、参加

されているアレンジャーさん達を見ている内に、最終ページを

見て、「アレって??」思いました。何時もは、こういうページ

は、見ない事が多いんですがね。

そこには、こう表記が有ります。

スペシャル サンクス TO SENSUI、〇〇蒲池。

〇〇蒲池は、「ローマ字」で、〇〇は、女性名と思われます。

SENSUIを引き継がれたのは、泉水さんの母親の方かと

思いますので、その方の御名前の可能性が高いかな~~。

私は、泉水さんには、興味は在りますが、「蒲池家」には、

深入りはしないつもりできました。ですので、泉水さんの家も

、御家族の名前も知りません。B社さんが、発行した物には、

時々、「SENSUI」の表記が有るものもあれば、無いもの

も有りますが、「蒲池〇〇」さんの名前が有るのは、今までに

有りましたでしょうか?。私の記憶では「無い」んですね。

でも、どうして、「SENSUI」だけの表示でなくて、蒲池

〇〇さんの名前まで、掲載されているかです。何か理由が有る

筈ですよね。ブックレットを見ている限りでは、泉水さんの

写真3枚しかないかと思います。という事は、着ている衣装

関係に、「泉水さんの私物が含まれている?」のか?ですね~

~。ベルトなのか?、バックルなのか?

それとも、単に、「SENSUIの代表者の名前」を入れた

だけだったりして。(笑)。

Re:ブックレットに何故に、この方の御名前が??????。

#19593名前:stray時刻:2016-05-23 08:21:51返信報告:報告

陸奥さん、おはようございます。

泉水さんの著作権を相続した人の名前だと思います。
◯◯のところは何と書いてあるのですか?
公になっていることなので、別に伏せる必要はありません。
オフィシャルブック「きっと忘れない」の巻末クレジットに
ご家族の名前が(ローマ字で)載っています。

Re:ブックレットに何故に、この方の御名前が??????。

#19594名前:陸奥亮子時刻:2016-05-23 09:34:11返信報告:報告

皆さん、こんにちは。陸奥亮子です。

STRAYさん、レス、有難う御座います。

> 泉水さんの著作権を相続した人の名前だと思います。
> ◯◯のところは何と書いてあるのですか?
> 公になっていることなので、別に伏せる必要はありません。
> オフィシャルブック「きっと忘れない」の巻末クレジットに
> ご家族の名前が(ローマ字で)載っています。

はい。「きっと忘れない」の巻末にローマ字で掲載されていま

すね。私は、本を購入しても、手元に有るだけで満足してしま

い、全部を詳しく見ないんですよね。毎度の事なのですが、

それじゃー駄目じゃん、陸奥亮子!!なのですが・・。(笑)。

「きっと忘れない」は、2007年8月15日にジェイロック

マガジン社から発行されていますが、巻末クレジットには、

泉水さんの「父親名」、「母親名」、「弟名」の3人の蒲池名が

掲載されているかと思います。

d-PROJECTの最終ページの方は、「KATSUYO

KAMACHI」のみです。お父さんは、もう、お亡くなりに

なられていますが、今回は、お母さんのみで、弟さんの名前は

、無いですね。泉水さんの「歌声」のみでしたら、従来通り、

「SENSUI]とだけ表記すれば良い筈なのに、蒲池家(お母

さん)から、B社に掲載するように、要望でも有ったのでしょ

うか?ね~~。それとも、私の考え過ぎかな~~~~(大笑)。


Re:ブックレットに何故に、この方の御名前が??????。

#19595名前:stray時刻:2016-05-23 10:52:21返信報告:報告

著作権は個人に帰属しますので、
著作権者が死亡したら相続財産となります。
事務所は著作権の管理(使用許諾業務等)をしているので、
著作権者である母親とSENSUIを併記したと考えられます。
ジャケ写等の肖像権はB社にあります。

オフィシャルブック「きっと忘れない」の巻末クレジットですが、
妹さんは結婚されているので別姓で載っています。
その時点で相続人が決まっていなかったとも考えられますが、
愛犬の名前も載っているので、単にご家族への感謝の気持ちなのだと思います。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19608名前:pine時刻:2016-05-24 12:18:27返信報告:報告

所長さん こんにちは!

>当時は暴走族全盛だったので、つなぎに見える→ガラが悪い→没となったのかも知れませんね。
>時期的には、チリチリパーマをかけていた1992年10月頃じゃないでしょうか。
1992年10月頃に賛成です!!(^^)/
[19493]で、ポケットに入れた左手の親指に、マニキュアを塗っていますね。
モノクロでも塗っていることがわかるので、赤などの濃い色だと思います。
ZARDのイメージが固定された後は、マニキュアなんてタブーでしょうから(後に鳥居坂ビルの屋上ではありますが)、その頃なのかな?と思いました。

[17275]と似てる!?

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19609名前:stray時刻:2016-05-24 12:55:06返信報告:報告

pineさん、こんにちは。

> 1992年10月頃に賛成です!!(^^)/

ありがとうございます。

> [19493]で、ポケットに入れた左手の親指に、マニキュアを塗っていますね。
> モノクロでも塗っていることがわかるので、赤などの濃い色だと思います。

おう!それは気づきませんでした。

> [17275]と似てる!?

GBの10月号は8月末発売なので、撮影は遅くとも8月ですが、
眉毛の感じは良く似てますね。

1992/10/16にMステに出演後、10/28にMJ(フジTVのMusic Journal)に出ています。
毛先がくるっとしてますが、Mステほどチリチリじゃありません。
この12日の間に[19493]を撮って、ストレートに直したのかも。
前髪が邪魔で眉毛がはっきり確認できませんが、先は細めですね。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19610名前:stray時刻:2016-05-24 13:08:46返信報告:報告

MJの映像は、2009年のFNS歌謡祭で一部放送されています。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19611名前:sky時刻:2016-05-24 13:22:36返信報告:報告

こんにちは!
新ジャケットはパーマじゃないです。
前もいいましたが、巻いてるだけです。
むしろパーマじゃあの感じはだせません。
なので時期は違うと思います。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19612名前:pine時刻:2016-05-24 18:50:16返信報告:報告

skyさん こんにちは

確かに、巻いているのかもしれませんね。
私も最初は、NYでカーラー巻き推しでしたから。(^^;)
でも、パーマの上から巻くってことは考えられないでしょうか?

私が92年10月頃だと思った理由は、
マニキュアを塗っていること、
着用されているGジャンが、92年の津久井湖ロケと93年11月の青年館での写真しかない ことからです。

青年館では、別のGジャン・・95年9月のニースやモナコ、97年4月のサンフランシスコと同じGジャンも着られていますが、d-proのGジャンの写真は青年館以降はありません。
また、NYはスタイリストさんがついていたので、髪はきれいにセットしたのに服は私服、は考えにくいかな?と。

いずれにしても、確実なものが写っているものが出てこない限り、確かなことはわかりませんね。

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19618名前:stray時刻:2016-05-25 22:34:54返信報告:報告

skyさん、pineさん、こんばんは。

巻いてるのかパーマなのか、私も詳しくないので分かりませんが、
私もpineさんと同じ理由で1992年説(もしくは1993年)を採ります。

> いずれにしても、確実なものが写っているものが出てこない限り、確かなことはわかりませんね。

WBM2016で、大黒さんが歌って、スクリーンにジャケ写撮影のメイキングが流れる・・・
というのを期待していたのですが、無駄でしたね(笑)。

オリコン週間ランキング 33位

#19621名前:stray時刻:2016-05-26 12:45:03返信報告:報告

オリコン週間ランキングは33位でした。

売上は 1,927枚

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19863名前:pine時刻:2016-06-02 14:11:56返信報告:報告

所長さん みなさん こんにちは!

ご多忙 & 引きこもり中(笑)のくろいさんに代わりまして、お伝えします。(くろいさんには了解済みです)

先日、くろいさんとメールのやり取りをしている中で教えていただいたことなのですが…。

d-projectのブックレットの最終ページにクレジットが載っています。
そのPhotography の欄に「Yoshiaki Sugiyama」とあります。
このカメラマンさん、AL「もう探さない」を撮られた方なんです!

少し調べてみると、1990年頃から1993年頃まで、B'zやTUBEの撮影もされているようです。

ってことは、ジャケ写はやっぱり初期の頃なのでは!?

Re:ブックレットの”つなぎ”画像

#19866名前:stray時刻:2016-06-02 17:28:16返信報告:報告

pineさん、引きこもり中(笑)のくろいさん、こんにちは。

> d-projectのブックレットの最終ページにクレジットが載っています。

買ってないので知りませんでした(笑)。

> そのPhotography の欄に「Yoshiaki Sugiyama」とあります。
> このカメラマンさん、AL「もう探さない」を撮られた方なんです!
> 少し調べてみると、1990年頃から1993年頃まで、B'zやTUBEの撮影もされているようです。

AL「もう探さない」にもクレジットされてますね。
初期の頃で間違いないですが、まだ幅があるので、もう少し時期を絞りたいですねぇ。
クレジットされているのは AL「もう探さない」だけのようなので、
91年末頃の可能性も出てきましたね、東海大ライブの頃だし(笑)。

少し前ですが、大黒摩季さんが活動再開だそうです。

#19986名前:陸奥亮子時刻:2016-06-23 21:12:35返信報告:報告

皆さん、こんばんは。陸奥亮子です。

6月20日(月)の朝日新聞夕刊社会面に、大黒摩季さんが活動

再開という記事が掲載されました。その一部を転載させて頂く

と、(8月、故郷の北海道・札幌市でファンクラブ会員限定の

ライブを開くほか、小樽市で開かれるロックフェスティバルに

出演するという。大黒さんはサイトで「病気も無事完治し、アー

ティスト活動を再開することと致しました」とつづっている)

5月27日に、1日だけの「大ドンデン返しサプライズゲスト」

として、登場してくれたらいいな~~と思っていましたが、

未だ、体調が充分で無かったのでしょうから、致し方有りませ

んね。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2020
HTML generated at 2020-02-29 00:04:25 (0.036 sec).