» bbsee [重要なお知らせ] この掲示板サービスは 2022/11/12 に廃止させていただきます . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥
重要なお知らせ
この掲示板は10月10日(月)に閉鎖し、
https://zard-lab.net/bbs/joyful.cgi
に引っ越します。
・新規スレ立て・古いスレへのレス禁止! 詳細  過去ログ 8  7  6  5  4  3  2  1
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

goroさんへ

#3614名前:stray時刻:2010-06-01 23:30:31返信報告:報告

goroさん、こんばんは。

連日NYロケ地レポをおまとめ中だと思いますが、
先日渋谷ドトールでお話した件、どうにも腑に落ちなくて(笑)
検証してみました。

ジャケ写の信号が、もし”抱きつき信号”(Sbarrow向い)だとすると、
その奥には信号機が1つしか見えないはずですよね。

この画像には、少なくとも2本ポールが見えます。
(実際には3本だと思います)
2本目のポールは、道路の真ん中に立ってることになりますよ(笑)。

ジャケ写の信号ポールは丸型です。
”抱きつき信号”は6角形じゃありません?

なので、ジャケ写の信号は”ぶら下がり信号”じゃないかと。

Re:goroさんへ

#3627名前:goro時刻:2010-06-02 21:49:44返信報告:報告

strayさん みなさん こんばんは

スクリーンハーモニーの事でニューヨークの事はすっかり中断してしまいました。
ニューヨークの事が遠い昔のことのようです(笑)。
strayさんのジャケ写の大きな画像を見て、大変ショックを受けました(笑)。
結論から申し上げますと、strayさんの仰るとおりこの交差点は Braodwayとw47thStの交差点であって、抱きつきの信号機のある7thAveとw47thSt交差点ではありません。
なんとなく交差点の後ろすぐに建物があるように見えますが、実際は2つの道路を挟んでいるのということですね。
ということは、私は間違えて[3614]の画像を抱きつきの信号機の場所で撮ったようです。
大ミスです。ショックです・・・。

Re:goroさんへ

#3629名前:stray時刻:2010-06-02 22:01:35返信報告:報告

goroさん、こんばんは。

やっぱり! 私もショックです(笑)。
ロケ地マップ更新の準備を始めているのですが(笑)、
NYロケは膨大な量なので、4ページになりそうです(笑)。

Olive Garden が入っているビルを挟んでるのですが、
道路から少し凹んでいるので sbarrowが見えるんだと思います。

軽チャーからこの画像を引っ張り出してきたのですが、
これは「ぶら下がり信号」で間違いないですよね?
これをジャケ写の角度で撮ったものはありませんか?
なかったら大ショック!(笑)

Re:goroさんへ

#3634名前:GTO時刻:2010-06-03 13:31:02返信報告:報告

strayさん、goroさん、こんにちは。

> 軽チャーからこの画像を引っ張り出してきたのですが、
> これは「ぶら下がり信号」で間違いないですよね?
> これをジャケ写の角度で撮ったものはありませんか?
> なかったら大ショック!(笑)

これではだめですか?

Re:goroさんへ

#3635名前:GTO時刻:2010-06-03 13:33:10返信報告:報告

もう一つ、これも。
工事中で分かりにくかったので、右下にPV画面を入れました。
もちろんPV画面の無いのもあります。

Re:goroさんへ

#3636名前:GTO時刻:2010-06-03 13:35:06返信報告:報告

もう一つ、おまけ。

GTOさんへ

#3637名前:stray時刻:2010-06-03 17:22:10返信報告:報告

GTOさん、お久しぶりです!

GTOさんを引っぱり出したくて立てたスレでもあるのですが(笑)、
面白いことが分かったので、GTOさんも是非議論に参加して下さい。

#3636は、Z研開設当初に投稿していただいたものですね。
これらは何年頃に撮られたのでしょうか?

GTOさんならお分かりだと思いますが、赤矢印の歩行者用信号の向きが
泉水さんがぶら下がった当時と違っているのです。

また、細いポールが太いポールに縛り付けられてもいます。

ところが!!!

(つづく)(笑)

Re:GTOさんへ

#3638名前:stray時刻:2010-06-03 17:33:43返信報告:報告

今回 goroさんが撮ってきてくれた写真(#3629)は、
アングルこそ違いますが、歩行者信号が元の向きに戻っているんです!!

細いポールも撤去されています。

なんと、当時と同じまま、そこにあった!のです!!!

goroさんのために(Z研のために)、1日限定の措置ってことはないですよね(笑)。
Google ストビューも、GTOさんの写真の向きと同じなので、
変わったとすれば最近のことだと思われます。

goroさんはとっても運が良かったのに、勘違いしてジャケ写の角度で写真を撮ってない可能性が・・・(笑)
もう1回行ってもらいましょうか(笑)。

Re:GTOさんへ

#3640名前:MISORA時刻:2010-06-03 19:20:12返信報告:報告

GTOさん、strayさん、goroさん、皆さん、こんばんわ

goroさん追跡おつかれさまです

> 今回 goroさんが撮ってきてくれた写真(#3629)は、
> アングルこそ違いますが、歩行者信号が元の向きに戻っているんです!!

なんだか間違いさがしのようですね(*^_^*)

GTOさんのお写真は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の看板があるので2007のお写真ですね

泉水さんが撮影された1996.Sep.の時期には舗装途中だったんですね。
横断歩道もラインだけのようですし…
仮信号だったとか?

信号の下になにやら張り紙が…
ペンキ塗りたてだったりして(笑)

Re:GTOさんへ

#3641名前:stray時刻:2010-06-03 21:58:59返信報告:報告

MISORAさん、こんばんは。

間違い探し・・・たしかに(笑)。

> GTOさんのお写真は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の看板があるので2007のお写真ですね

ほうほう、何のことか分かりませんが了解です(笑)。

> 泉水さんが撮影された1996.Sep.の時期には舗装途中だったんですね。

いや、この当時、アメリカの横断歩道は横線がなかったのかも(笑)。
それにしてもアメリカ人のライン引きは雑ですねぇ(笑)。

ポールがピカピカなので、ペンキ塗りたての可能性もありますね。

ところで、泉水さんが少し横を向いた別ショット、初めて見たような・・・

Re:goroさんへ

#3643名前:goro時刻:2010-06-03 22:45:28返信報告:報告

strayさん GTOさん MISORAさん みなさん こんばんは

strayさん、やっぱり無かったです(笑)。最初から迷いも無く撮っていましたので・・・。
因みにこの画像は「抱きつき」の信号機から撮ったものです。これじゃな~
GTOさんの画像を見て、まさにこのアングルですね! それと、信号機の形とか向きが変わっているのですね。そして、私が撮ったときはもとに戻っているとは???
この辺りは再開発されているようですから、2回位道路工事があってもおかしくないですと思います。
現に泉水さんがぶら下がっている後ろのBroadwayの道路の右側は現在、歩行者用の道路になっていましたからね。
それにしても不覚です・・・。
MISORAさんの画像は、写真集のものと思います。私はこの画像を参考にして「抱きつき」の信号機でぶら下がってしまいました(笑)。

Re:GTOさんへ

#3644名前:GTO時刻:2010-06-03 23:02:11返信報告:報告

strayさん、goroさん、MISORAさん、こんにちは。

スクリーンハーモニーでは「Don't you see!」の未公開映像が興奮物だったようですね。
羨ましいです!

一連の写真は2007年7月に撮りました。
歩行者用信号の向きが違うのは、ジャケ写撮影当時は無かった、
ONE WAYのサインが付いた為に動かしたんでしょう。
しかし、[3629]で分かるように、2009年のメモリアルデーから
Broadwayは42nd St.から47th St.まで歩行者広場になった為、
サインは撤去し元の向きに返したんだと思います。
でも残念な事に歩行者用信号のサインが当時は「DONT WALK」だったのに、
今では「手」と「人」のアイコンになってしまいました。
細いポールはダウンタウン側の信号にのばした電源ケーブルのようですね。

> Google ストビューも、GTOさんの写真の向きと同じなので、
> 変わったとすれば最近のことだと思われます。

Googleのストリートビューは2009年5月以前に撮られた映像ではないでしょうか。

> 信号の下になにやら張り紙が…
> ペンキ塗りたてだったりして(笑)

ペンキ塗りたての張り紙でしょうね。

Re:GTOさんへ

#3645名前:stray時刻:2010-06-03 23:25:15返信報告:報告

goroさん、GTOさん、こんばんは。

goroさん、ドンマイ、ドンマイ。
宿題があったほうが人生張りがあるってもんです(笑)。
#3638を撮ってきてくれたので、ロケ地マップは何とか書けそうです(笑)。
マンハッタンでは異質なブロードウェイという道路に焦点を当てて書いてます。
タイムズスクェアからウォール街まで7kmくらいでしょうか。
1日かけて歩いてみるのも良いかも知れませんね。
いつか、リベンジの旅を計画して下さい(笑)。

Le Port でしたか・・・ジャケ写と同じだと思ってよ~く見てませんでした(笑)。

ところで、ぶら下がり信号は赤丸ですよね? ポールが手前の信号ポールと
重なっているんだと思いますが、手前のは六角形に見えますね。

 
GTOさん、解説どうもありがとうございます。
100%納得です。ロケ地マップでも使わせてもらいますのでご了承を。

「信号機の向き」と「DONT WALK」、どちらを取るかと言われたら
私は迷わず「信号機の向き」を取ります(笑)。

#3614の写真では、ポールの下部に何やら接触跡が見えますよね。
これって泉水さんが接触してペンキが剥がれた跡だったりして・・・(笑)

Re:GTOさんへ

#3654名前:goro時刻:2010-06-04 22:56:51返信報告:報告

strayさん GTOさん みなさん こんばんは

ロケ地マップ、作成中ですね! 色んなところがありますので内容もおおくなりますね。
GTOさんにフォローして頂いたおかげでまとまるようですね。
また、行けたらいいなと思っています。こんどこそ、ぶら下がりの信号機でぶら下がらなくては!
 
[3645]の信号機は1つのように見えるけど実際は重なって見えるようですね。
しかしながら、この信号機は時を経て向きがあちこち変わっていますね。
ひょんなことから元に戻ったのが不思議なくらいです。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2022
HTML generated at 2022-10-07 02:29:34 (0.146 sec).