» bbsee [重要なお知らせ] この掲示板サービスは 2022/11/12 に廃止させていただきます . オプション 購読

ZARD研究所BBS

promised you をこよなく愛する ZARD FREAK 憩いの場 ♪with you ♡♥
重要なお知らせ
この掲示板は10月10日(月)に閉鎖し、
https://zard-lab.net/bbs/joyful.cgi
に引っ越します。
・新規スレ立て・古いスレへのレス禁止! 詳細  過去ログ 8  7  6  5  4  3  2  1
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6050名前:pine時刻:2011-03-09 10:41:09返信報告:報告

所長さん 皆さん こんにちは!

ジョギングシーンの捜索は、番地が特定できても範囲が広すぎて分かんにゃい!お手上げ状態です。(><)
しかーし、もしかしたらもしかして…別のロケ地を見つけたかも!!です。
これが当たれば、大ネタ!?(笑)

写真集のこのカット、この場所じゃありません?
年月の経過のせいか若干異なりますが、レンガの雰囲気や鉄扉なんかはそっくりだと思うのです。

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6051名前:pine時刻:2011-03-09 10:44:04返信報告:報告

ここは、ニューヨークのブルックリン、Empire-Fulton Ferry State Parkです。
敷地内に同じような建物がいくつかあるようなので、厳密にどのアーチ扉かはわかりませんが…(苦笑)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6052名前:pine時刻:2011-03-09 10:50:11返信報告:報告

根拠として、ふたつほど(笑)

1.「明日を夢見て」のPVに映る道路標示。道路標示自体は変わっていますが、柵が同じ。
2.「Falling of the Rain」のPVのこのカットと同じ位置関係。

別スレからですが、所長さんのコメントを…
>スタッフがこの場所に居たってことですから、泉水さんもここに居た?
>パサデナに何の用事があったんでしょうねぇ、謎だぁ。
Empire-Fulton Ferry State Parkに何の用事があったんでしょうねぇ、撮影のため~(笑)

どうでしょう?結構自信あるんですが(^-^)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6054名前:ペケ時刻:2011-03-09 18:56:40返信報告:報告

ロケ地発見女王のpineさん、こんばんは(笑わない)。

それにしても、次から次へと見つけられる観察力と根気は凄いですね!

ジョギングシーンは、情報が少な過ぎですね~(笑えない)。引き続き頑張って下さいね。

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6055名前:goro時刻:2011-03-09 22:07:00返信報告:報告

pineさん ペケさん こんばんは

凄い! 大発見ですね。 
どの場所の扉かはわかりませんが、大よその場所はつかめたようですね!

この公園はブルックリン橋やマンハッタンブリッジを間近で見られて絶景の場所です。
但し、この周辺の道路や建物は寂れているので夜歩きは禁物です。
この画像は公園の周辺を撮ったものです。この辺りの建物は古いのでいつ取り壊されてもおかしくないような気がします。確か夜にこの場所にを通ったときは右側の建物でライブをしていたような気がします。寂れているけど、夜は若者のたまり場って感じがします。

泉水さんがこの辺りに来られたということは、結構この近くのcaféとかでロケされたかもしれませんね。寂れている場所だけにスクリーンハーモニーの映像と同じの場所があればいいな~

いつもながら、お見事でございます!

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6056名前:stray時刻:2011-03-09 22:44:15返信報告:報告

pineさん、こんばんは。

ブラボー! さすがpine様!(笑)
「Falling of the Rain」PV(http://www.youtube.com/watch?v=jOdo_R9zBpw)の
シーンは間違いなくここから撮ったものですね。
#6050は、建物の南側(Water Street側)は落書きだらけですが、
扉の大きさが縦長すぎる気がします。建物の北側(#6050右)には
フェンスがあって芝が植えてありますが、かつてはそれがなくて
落書きだらけだったのをキレイに塗ったのであれば、ここっぽいですね。

↓の右端の半分だけ写っている扉かも?
http://www.flickr.com/photos/12565361@N00/41345343

goroさ~ん、こんばんは!

なんだ、goroさんは目の前まで行かれるじゃあ~りませんか!(笑)
#6055は Water Street を写されたものですね。
反対側(公園側)の写真はありませんか?

まさか泉水さん(goroさんもだけど)の足跡がブルックリンにもあったとは!
私は泉水さんが自由の女神見物に出かけている間に、暇なスタッフが
ブルックリン橋を渡って景色を撮っただけかと思っていました。

う~ん、こりぁ絶対、他にもありそうですね!(笑)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6061名前:チョコレート時刻:2011-03-10 08:47:01返信報告:報告

pineさん、所長さん、goroさん、皆さん、こんにちは!
私が外行事で強烈な花粉と戦っている間に大発見!!?(笑)すごーい!!
最近、pineさんの姿をお見かけしないなぁ~と思っていたら・・・ジョギングシーンをあきめて、こちらを捜査していたとは!(笑)ぎゃははは!
さすが、神さま、仏さま、pineさまですね~(笑)。
これは当たりでしょう!雰囲気もレンガもそっくり!

しかし・・・goroさん、こんなところにもちゃんと行ってるのですね・・・写真がある!これもすごすぎ(笑)。
所長さんも書かれていますが、まさか、まさか、泉水さん(goroさんもだけど)の足跡がブルックリンにもあったとは!(笑)
いったい、何してたの~~~!?まだあるの~~??!気になるぅ~~!(笑)

goroさんにはさっそく、NYに出張作って行ってもらわなくちゃ・・・(苦笑)。

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6062名前:pine時刻:2011-03-10 09:58:21返信報告:報告

ペケさん goroさん 所長さん チョコさん こんにちは!

ペケさん
>それにしても、次から次へと見つけられる観察力と根気は凄いですね!
楽しいこと・好きなことにしか根気が続かないので、これを他のことに生かせるといいんですけどね…(苦笑)
ジョギングシーンはのんびりと探しま~す。(^-^)

goroさん
目の前まで行かれてたんですね!泉水さんが呼んでいたのでしょうか?(笑)
景色が綺麗で、写真スポットになっているらしいですね。
でも、ストビューでお散歩してても、チョット怪しい雰囲気ですね。(笑わない)
階段振り返りシーンもこの辺り?と思って探してみましたが、建て替わってしまったのか、それとも建物内部なのか見つけられませんでした。

所長さん
ここっぽいでしょう!
整備されているのと、公園内部までストビューで行けないので、ここ!というのが判らないのが残念ですが。
NYのロケエリアがまた広がりましたね。
橋を渡ったので、今度は大ネタ?! 既にgoroさんがかすっているので、中ネタ!?(笑)
それにしても、ブルックリンはお取り置きなのかなぁ?気になりますね

チョコさん
花粉つらいですねぇ。薬を飲んでいても、調子悪いです。(><)
ジョギングシーンは、ま~だ諦めたわけではありませんよ!(笑)
実は、このカットのロケ地を探していたのではなくて、CMで「明日を夢見て」PVとよく似た部屋を見たので、
そっちを探している時に、棚ボタで見つけたんです。見つかる時はこんなもんなんですね。
ちなみに、最初の狙い(明日を…)は空振りでした。(><)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6064名前:goro時刻:2011-03-10 22:52:18返信報告:報告

pineさん チョコレートさん strayさん こんばんは

pineさん、まぎれも無くこれは大ネタです!(笑) 私がかすって?いても全く問題ありません(笑)
以前、軽チャーの番外編に.「Falling of the Rain」の1シーンを載せたことがありますので再び画像を載せますね。
そう、この1シーンを撮るために訪れたことがあります。実際はもっと手前で撮影されたと思います。
近くには古い建物が多く、夜になると独り歩きは怖いというか二人歩きでも怖いです(笑)。
どの建物かは難しいですね~

チョコレートさん、ブルックリン橋の近くにはまだ泉水さんの足跡が残っているような気がします。
この公園のあたりはダンボと呼ばれる地域で、お洒落なcaféや美味しいチョコレート屋さんがあります。
日中は落ち着いたお洒落な街並みですが、夜はちょっと怖いですね~(笑)
でも泉水さんがcaféでお茶していたり、さっそうと歩いていたり、色んなシーンがあるかもしれないと思うとワクワクしますね~(笑)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6065名前:goro時刻:2011-03-10 22:53:03返信報告:報告

strayさん、この地域の写真はブルックリン橋がメインだったので、殆ど写真はありません。
この画像はブルックリン橋の下で撮ったものです。
未だ古い建物が残っていますが、再開発とか始まると取り壊されてしまいますからね~
何で道がこんなにデコボコなんだろう?(笑)
泉水さんの謎がまた増えてしまいましたね(笑)

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6066名前:goro時刻:2011-03-10 22:54:11返信報告:報告

全然参考になりませんが、これもブルックリン橋の近くです。
前画像の右の道を入った所を100m程進んで東向き(マンハッタン島とは反対側)に撮ったものです(笑)
左側が公園だったと思いますが、何故か公園の一部が立ち入り禁止になっていてはいれませんでした。

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#6067名前:stray時刻:2011-03-11 12:55:18返信報告:報告

goroさん、こんにちは。
#6065は #6055の反対側ですよね?
右側のアーチ扉が怪しいと思ってストビューで確認したら
シースルーな鉄格子扉でした(笑)。

pineさん
#6050は、かなりの望遠で撮ってるんじゃないでしょうか。
泉水さんと扉までの距離が相当あるように見えます。
階段っぽく写っているレンガの手前のモヤモヤっとした凸部は
芝生なのかも知れません。誰かここに行ってくれないかなぁ(笑)。

Re:今度こそ!当たれば大ネタ!?(笑)

#26891名前:stray時刻:2022-05-14 12:25:09返信報告:報告

【追記】2022.5.14

ZARD MUSIUM シアターコーナーのTEASER動画により、
撮影地点がピンポイントで特定できました。
ビルの東側、いちばん左のアーチ扉 です[26888]

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2022
HTML generated at 2022-10-07 02:24:30 (0.027 sec).